吸音材市場:素材別(グラスウール、ロックウール、発泡プラスチック、エラストマーフォーム)、最終用途産業別(建築・建設、運輸、石油・ガス、エネルギー・公益事業、産業・OEM)、地域別 - 2029年までの世界予測Acoustic Insulation Market by Material (Glass Wool, Rock Wool, Foamed Plastic, Elastomeric Foam), End-Use Industry (Building & Construction, Transportation, Oil & Gas, Energy & Utilities, Industrial & OEM), and Region - Global Forecast to 2029 遮音材市場は、2024年の162億米ドルから年平均成長率4.8%で、2029年には204億米ドルに達すると予測されている。都市化とインフラ整備が世界の遮音材市場を促進している。世界的に建設産業は主要な経済牽引役であ... もっと見る
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サマリー遮音材市場は、2024年の162億米ドルから年平均成長率4.8%で、2029年には204億米ドルに達すると予測されている。都市化とインフラ整備が世界の遮音材市場を促進している。世界的に建設産業は主要な経済牽引役である。発展途上国では建設業はGDPの約8%に寄与しているが、先進国では約5%を占めている。中東・アフリカやアジア太平洋のような地域は、建設産業を活用して経済を前進させている。インドでは、建設セクターは主要経済セクターの中で第3位であり、農業に次いで第2位の雇用を生み出している。同部門のGDPへの寄与率は、2025年までに12~15%になると予測されている。2020年に開始された国家インフラ・パイプライン(NIP)は重要な構想であり、初期投資総額1兆3,000億米ドルの9,000のプロジェクトが含まれる。重点分野には、エネルギー(24%)、道路(19%)、都市開発(16%)、鉄道(13%)が含まれる。欧州連合(EU)では、2021年の住宅への投資額はGDPの5.6%であった。この割合は加盟国によって異なり、キプロスの7.6%、ドイツとフィンランドの7.2%から、ギリシャ(1.3%)、アイルランド(2.1%)、ラトビア(2.2%)、ポーランド(2.3%)の低い割合まで様々である。これらの投資は、地域全体の経済の安定と成長において建設業が重要な役割を担っていることを示している。したがって、都市化とインフラ整備が加速するにつれ、快適性と生産性を確保するために遮音に対する需要が高まっている。"タイプ別では、発泡プラスチックセグメントが予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する市場となる見込みである。" ポリスチレンとポリウレタンフォームを中心とするポリマーフォームは、最も広範囲に適用され効率的なタイプの音響材料の一つである。発泡プラスチックは、住宅でもオフィスでも、その軽量さと防音効率の高さから多くの支持を得ている。これは、吸音性能を向上させるだけでなく、断熱性も向上させるためです。発泡プラスチックは、さまざまな建築コンセプトのスペースに簡単に取り付けることができ、環境の音響・熱パラメータを向上させるソリューションです。 "最終用途産業別では、建築・建設が予測期間中、金額ベースで最大の市場シェアを占めている。" 遮音材の最大の消費分野は建築・建設で、これは遮音材の主要な最終用途であり、室内の音響的快適性を向上させ、音の迷惑を減少させるように設計された構造の実行に関与する。住環境や作業環境を向上させるという観点から、遮音によって他の部屋から入ってくる空気伝播音や、部屋や建物の外から入ってくる衝撃音の影響を低減できることは知っておく価値があります。住宅では、壁、床、天井に遮音材を施工することで、プライバシーを確保し、外乱を遮断することができるため、居住者がどのような干渉からも独立できるようになります。オフィス、ホテル、医療施設などでは、生産的で快適な作業環境、休息環境、癒しの環境を作るために遮音材が必要です。さらに、遮音は様々な種類の建築物における許容騒音レベルに関する法的要件に準拠する役割を果たします。つまり、建設プロジェクトでは、防音材料や防音ツールを建設プロジェクトに取り入れることで、これらの基準をカバーすることができ、建物の品質や価値を向上させることができるのです。また、遮音は、最新の材料によるエネルギー性能の向上や騒音伝達の減少に基づく持続可能な解決策にも貢献します。人口の増加、大規模建築物の出現、統合化により、建築や改築において遮音間仕切りが考慮されるようになり、建築や建設における遮音の重要性が確立されつつある。 "地域別では、アジア太平洋地域が金額ベースで2023年に最も急成長する遮音市場である" アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因により、市場で優れた成長を経験している。インド、中国、東南アジアなどの国々における都市化と工業化が大規模な建設活動に拍車をかけ、効果的な騒音防止ソリューションに対する需要が増加している。建築・建設、工業、その他のセクターで騒音公害規制が厳しく施行されているため、遮音材を広く採用して音響的快適性を高め、騒音の伝達を減らす必要があります。さらに、堅調な景気拡大により、商業ビルや集合住宅、交通網などのインフラプロジェクトへの投資が加速しており、品質基準を満たし居住者の満足度を向上させるために効率的な遮音材が必要とされています。 二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューが実施された。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40 - 地域別北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ5%、中南米5 この市場の主要企業は、Saint-Gobain(フランス)、Knauf Insulation(米国)、Armacell(ドイツ)、SOPREMA(フランス)、ROCKWOOL A/S(デンマーク)、Huntsman International LLC(米国)、Owens Corning(米国)、Kingspan Group(アイルランド)、BASF SE(ドイツ)、Johns Manville(米国)などである。 調査範囲 この調査レポートは、遮音材市場を材料、最終用途産業、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場全体の価値を推定しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、防音材市場に関連するM&Aなどに関する洞察を提供しています。 このレポートを購入する主な利点 当調査レポートでは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、音響断熱材市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(都市化の進展とインフラ整備、騒音公害に関連する健康問題の増加、厳しい建築規制と規範)、抑制要因(欧州の建設業界の減速、原油価格の変動による原材料価格の変動)、機会(エアロゲル、グラスウールの潜在的な高性能代替品、インフラ支出の増加)、課題(適切な使い捨てとリサイクル技術が必要)に関する分析。発展途上国における遮音に対する意識の低さ)。 - 市場への浸透:世界の遮音材市場におけるトップ企業が提供する遮音材市場に関する包括的情報。 - 製品開発/イノベーション:音響断熱材市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域別の音響断熱材市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の遮音材市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競合評価:遮音材市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.2.1 調査の包含と除外 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 市場セグメンテーションと地域別スナップショット 25 1.3.2 考慮した年数 25 1.4 考慮した通貨 26 1.5 単位 1.6 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.2 需要側と供給側からの一次インタビュー 29 2.1.2.3 主要な業界インサイト 30 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 30 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 ボトムアップアプローチ 31 2.2.2 トップダウンアプローチ 31 2.3 予想数の算出 32 2.4 データの三角測量 33 2.5 前提条件 34 2.6 遮音材市場の限界とリスク 34 3 エグゼクティブサマリー 35 4 プレミアムインサイト 38 4.1 遮音材市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 38 4.2 遮音材市場:最終用途産業別、2024 年対 2029 年(キロトン) 38 4.3 遮音材市場:材料別、2024 年対 2029 年(キロトン) 39 4.4 遮音材市場:国別、2024 年対 2029 年(キロトン) 39 5 市場の概要 40 5.1 はじめに 40 5.2 市場のダイナミクス 40 5.2.1 推進要因 41 5.2.1.1 都市化の進展とインフラ整備 41 5.2.1.2 騒音公害に伴う健康問題の増加 41 5.2.1.3 厳しい建築規制と規範 42 5.2.2 抑制要因 42 5.2.2.1 欧州建設業界の減速 42 5.2.2.2 原油価格の変動による原材料価格の変動 43 5.2.3 機会 43 5.2.3.1 エアロゲルはグラスウールの高性能代替品となり得る 43 5.2.3.2 インフラ支出の増加 44 5.2.4 課題 44 5.2.4.1 適切な廃棄・リサイクル技術が必要 44 5.2.4.2 発展途上国における遮音に対する認識の低さ 44 5.3 バリューチェーン分析 45 5.3.1 原材料供給業者 45 5.3.2 製造業者 45 5.3.3 流通業者 46 5.3.4 エンドユーザー 46 5.4 ポーターの5つの力分析 46 5.4.1 新規参入の脅威 47 5.4.2 代替品の脅威 47 5.4.3 供給者の交渉力 47 5.4.4 買い手の交渉力 48 5.4.5 競争相手の強さ 48 5.5 特許分析 48 5.5.1 方法論 48 5.5.2 文書の種類 49 5.5.3 過去10年間の出版動向 49 5.5.4 洞察 49 5.5.5 管轄区域分析 50 5.5.6 上位 10 社/出願人 50 5.5.7 過去10年間の特許権者トップ10 51 5.6 エコシステム/マーケットマップ 51 5.7 貿易分析 52 5.7.1 スラグウール、ロックウール、および類似のミネラルウール(それらの混合物を含む)のバルク、シート、ロールの輸入シナリオ 52 5.7.2 スラグウール、ロックウール、類似のミネラルウール(それらの混合物を含む)のバルク、シート、ロールの輸出シナリオ 53 5.8 価格分析 54 5.8.1 平均販売価格の動向(地域別) 54 5.8.2 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 55 5.9 マクロ経済の概要と主要動向 56 5.9.1 GDPの動向と予測 56 5.10 技術分析 57 5.10.1 エアロゲル 57 5.10.2 メタマテリアル技術 57 5.10.3 バイオベースの持続可能材料 57 5.10.4 相変化材料 58 5.11 関税と規制の状況 58 5.11.1 規制 58 5.11.2 ヨーロッパ 58 5.11.3 北米 58 5.11.4 アジア太平洋 59 5.11.5 その他 59 5.11.6 規制機関、政府機関 その他の組織 60 5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 5.13 2024~2025年の主要会議・イベント 61 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 62 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 63 5.14.2 購入基準 63 5.14.2.1 品質 63 5.14.2.2 サービス 63 5.15 事例分析 65 5.15.1 カウフ断熱材 65 5.15.2 BASF SE 65 5.15.3 ソプレマ 66 5.16 投資と資金調達のシナリオ 66 5.17 資金調達(ユースケース/用途別) 67 5.18 AI/GENAIの遮音材市場への影響 67 6 遮音材市場:材料別 68 6.1 はじめに 6.2 発泡プラスチック 71 6.2.1 市場成長を助ける費用対効果 71 6.3 グラスウール 6.3.1 住宅・商業用途での使用の増加が市場を牽引する 市場の牽引役となる 6.4 ロックウール 72 6.4.1 遮音材として広く使用されている 72 6.5 エラストマーフォーム 73 6.5.1 優れた断熱・遮音特性が市場を牽引する 73 6.6 その他の素材 7 遮音材市場:最終用途産業別 74 7.1 はじめに 7.2 建築・建設 77 7.2.1 世界の建設業界の力強い成長が市場を牽引 77 7.3 輸送 78 7.3.1 主要自動車市場における生産量の多さが成長を牽引 成長を牽引する 78 7.4 石油・ガス・石油化学 79 7.4.1 新興国の高成長が市場を牽引 79 7.5 エネルギー・公益事業 80 7.5.1 先進国と発展途上国の両方からのエネルギー需要の増加が市場を牽引する 80 7.6 工業・OEM 81 7.6.1 製造業と電気通信産業の高成長が市場を牽引する 市場を牽引 81 8 遮音材市場:地域別 82 8.1 はじめに 8.2 北米 85 8.2.1 米国 89 8.2.1.1 都市開発と強固な経済基盤に支えられた力強い成長 経済基盤による力強い成長 8.2.2 カナダ 91 8.2.2.1 建設業界の力強い成長が市場を活性化 91 8.2.3 メキシコ 93 8.2.3.1 好ましい人口動態と投資の増加が市場を牽引 93 8.3 欧州 94 8.3.1 ドイツ 100 8.3.1.1 産業部門の成長が市場を活性化 100 8.3.2 フランス 102 8.3.2.1 騒音レベル低減に対する意識の高まりが市場を牽引 102 8.3.3 イギリス 104 8.3.3.1 商業セクターからの旺盛な需要が市場成長を促進 104 8.3.4 イタリア 106 8.3.4.1 公共インフラへの政府投資が市場を牽引 106 8.3.5 スペイン 108 8.3.5.1 持続可能な建築慣行への関心の高まりが市場を牽引 108 8.3.6 北欧諸国 109 8.3.6.1 各国の最終用途産業の成長が市場を牽引する 109 8.3.7 ベネルクス 111 8.3.7.1 成長する商業セクターが市場の成長を後押し 111 8.3.8 ポーランド 113 8.3.8.1 堅調な最終用途産業が市場成長を押し上げる 113 8.3.9 スイス 115 8.3.9.1 建設活動の活発化が市場を押し上げる 115 8.3.10 その他のヨーロッパ 117 8.4 アジア太平洋地域 119 8.4.1 中国 124 8.4.1.1 アジア太平洋地域最大の遮音市場 124 8.4.2 日本 126 8.4.2.1 堅調な自動車産業が市場成長を牽引 126 8.4.3 韓国 127 8.4.3.1 強い経済成長が市場を牽引する 127 8.4.4 インド 129 8.4.4.1 電力産業の成長が市場を牽引 129 8.4.5 オーストラリア 131 8.4.5.1 建設産業への投資増加が市場を牽引 131 8.4.6 アセアン諸国 133 8.4.6.1 建設業界の活況が市場を牽引 133 8.4.7 その他のアジア太平洋地域 135 8.5 中東・アフリカ 136 8.5.1 GCC諸国 140 8.5.1.1 サウジアラビア 142 8.5.1.1.1 建設セクターへの高額の投資が市場を活性化 142 8.5.1.2 UAE 144 8.5.1.2.1 エネルギーとインフラへの投資の増加が市場を牽引 144 市場を牽引する 144 8.5.1.3 その他のGCC諸国 146 8.5.2 トルコ 147 8.5.2.1 建設産業の成長が市場を牽引 147 8.5.3 その他の中東・アフリカ 149 8.6 南米 151 8.6.1 ブラジル 155 8.6.1.1 急速な経済成長が市場成長を支える 155 8.6.2 アルゼンチン 157 8.6.2.1 堅調な自動車産業が市場を牽引 157 8.6.3 その他の南米 158 9 競争環境 160 9.1 概要 160 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 161 9.3 収益分析 162 9.4 市場シェア分析 163 9.4.1 サンゴバン 163 9.4.2 ロックウール A/S 164 9.4.3 アルマセル 164 9.5 会社の評価と財務指標 164 9.6 ブランド/製品比較分析 165 9.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 166 9.7.1 スター企業 166 9.7.2 新興リーダー 166 9.7.3 浸透型プレーヤー 166 9.7.4 参加企業 166 9.7.5 企業フットプリント 168 9.7.5.1 企業のフットプリント 168 9.7.5.2 素材フットプリント 169 9.7.5.3 最終用途フットプリント 170 9.7.5.4 地域別フットプリント 171 9.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 172 9.8.1 進歩的企業 172 9.8.2 対応力のある企業 172 9.8.3 ダイナミックな企業 172 9.8.4 スタートアップ・ブロック 172 9.8.5 競争ベンチマーク 173 9.9 競争シナリオとトレンド 175 9.9.1 製品上市 175 9.9.2 取引 177 9.9.3 拡張 180 10 企業プロフィール 184 10.1 主要企業 184 10.1.1 サンゴバン 184 10.1.1.1 事業概要 184 10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185 10.1.1.3 最近の動向 186 10.1.1.3.1 製品上市 186 10.1.1.3.2 取引 187 10.1.1.3.3 事業拡張 188 10.1.1.4 MnMの見解 188 10.1.1.4.1 主要な強み 188 10.1.1.4.2 戦略的選択 188 10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 189 10.1.2 ナウフ断熱材 190 10.1.2.1 事業概要 190 10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 10.1.2.3 最近の動き 191 10.1.2.3.1 拡張 191 10.1.2.4 MnMの見解 192 10.1.2.4.1 主要な強み 192 10.1.2.4.2 戦略的選択 192 10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 192 10.1.3 アルマセル 193 10.1.3.1 事業概要 193 10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 10.1.3.3 最近の動向 195 10.1.3.3.1 製品上市 195 10.1.3.3.2 取引 195 10.1.3.3.3 事業拡張 196 10.1.3.4 MnMの見解 196 10.1.3.4.1 主要な強み 196 10.1.3.4.2 戦略的選択 197 10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 197 10.1.4 ソプレマ 198 10.1.4.1 事業概要 198 10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198 10.1.4.3 最近の動向 199 10.1.4.3.1 事業拡大 199 10.1.4.4 MnMの見解 199 10.1.4.4.1 主要な強み 199 10.1.4.4.2 戦略的選択 200 10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 200 10.1.5 ロックウール A/S 201 10.1.5.1 事業概要 201 10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 10.1.5.3 最近の動向 203 10.1.5.3.1 製品の発売 203 10.1.5.3.2 取引 203 10.1.5.3.3 事業拡張 204 10.1.5.4 MnMの見解 204 10.1.5.4.1 主要な強み 204 10.1.5.4.2 戦略的選択 204 10.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 204 10.1.6 ハントマン・インターナショナル205 10.1.6.1 事業概要 205 10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 10.1.6.3 最近の動向 206 10.1.6.3.1 取引 206 10.1.6.3.2 事業拡張 207 10.1.6.4 MnMの見解 207 10.1.7 オーエンズコーニング 208 10.1.7.1 事業概要 208 10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 10.1.7.3 最近の動向 209 10.1.7.3.1 製品の発売 209 10.1.7.3.2 取引 210 10.1.7.4 MnMの見解 210 10.1.8 キングスパングループ 211 10.1.8.1 事業概要 211 10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 10.1.8.3 最近の動向 212 10.1.8.3.1 取引 212 10.1.8.4 MnMビュー 212 10.1.9 BASF SE 213 10.1.9.1 事業概要 213 10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 10.1.9.3 最近の動向 215 10.1.9.3.1 製品上市 215 10.1.9.4 MnMの見解 215 10.1.10 ジョンズマンビル 216 10.1.10.1 事業概要 216 10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 10.1.10.3 最近の動向 217 10.1.10.3.1 製品発売 217 10.1.10.3.2 事業拡大 217 10.1.10.4 MnMビュー 217 10.2 その他のプレーヤー 218 10.2.1 ゲッツナー・ヴェルクシュトッフェ(ドイツ) 218 10.2.2 セロフォーム・インターナショナル(CELOFOAM INTERNATIONAL GMBH & CO.KG 219 10.2.3 レギュポール・ジャーマニー(ドイツ)& Co.KG 220 10.2.4 3M 221 10.2.5 トレルボルグ 222 10.2.6 L'isolante K-Flex S.P.A. 223 10.2.7 DOW 224 10.2.8 シデライズ 225 10.2.9 キャボット・コーポレーション 226 10.2.10 フレッチャー・インシュレーション 227 10.2.11 ハッシュ・アコースティック 228 10.2.12 プリマコースティック 229 10.2.13 トロセレン 230 10.2.14 セレクタ 231 10.2.15 インターナショナル・セルロース・コーポレーション 232 11 付録 233 11.1 ディスカッションガイド 233 11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 235 11.3 カスタマイズオプション 237 11.4 関連レポート 237 11.5 著者の詳細 238
SummaryThe acoustic insulation market is projected to reach USD 20.4 billion by 2029, at a CAGR of 4.8% from USD 16.2 billion in 2024. Urbanization and infrastructure development are propelling the global acoustic insulation market. Globally the construction industry is a major economic driver. In developing countries construction contributes about 8% to GDP, while in developed nation it accounts for around 5%. Regions like Middle East & Africa and Asia Pacific have leveraged the construction industry to propel their economies forward. In India, the construction sector is the third largest among the major economic sectors and the second-largest employment generator after agriculture. The sector's contribution to GDP is projected to be 12-15% by 2025. The National Infrastructure Pipeline (NIP), launched in 2020, is a key initiative, encompassing 9000 projects with a total initial investment of USD 1.3 trillion. Focus areas include energy (24%), roads (19%), urban development (16%), and railways (13%). In the European Union, investment in housing was 5.6% of GDP in 2021. This share varied among Member States, ranging from 7.6% in Cyprus, 7.2% in Germany and Finland, to lower percentages in Greece (1.3%), Ireland (2.1%), Latvia (2.2%), and Poland (2.3%). These investments demonstrate the critical role of construction in economic stability and growth across the region. So, as the urbanization and infrastructure development accelerate, the demand for acoustic insulation grows to ensure comfort and productivity. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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