βグルカン市場:カテゴリー別(水溶性、不溶性)、供給源別(穀類、キノコ、酵母、海藻)、用途別(食品・飲料、栄養補助食品、パーソナルケア、化粧品、医薬品、飼料)、タイプ別、地域別 - 2029年までの世界予測Beta-Glucan Market by Category (Soluble, Insoluble), Source (Cereal & Grains, Mushroom, Yeast, Seaweed), Application (Food & Beverage, Dietary Supplement, Personal Care, Cosmetics, Pharmaceutical, Animal Feed), Type and Region - Global Forecast to 2029 βグルカン市場は大幅な成長軌道にあり、その価値は2024年の5億4200万米ドルから2029年には推定8億米ドルに急増すると予想されている。この拡大は、予測期間を通じて8.1%という健全なCAGRに相当する。この上昇傾向... もっと見る
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サマリーβグルカン市場は大幅な成長軌道にあり、その価値は2024年の5億4200万米ドルから2029年には推定8億米ドルに急増すると予想されている。この拡大は、予測期間を通じて8.1%という健全なCAGRに相当する。この上昇傾向に拍車をかけている主な要因はいくつかあるが、食品や飲料における天然添加物やクリーンラベル添加物に対する消費者の嗜好が高まっていることである。人々の健康志向が高まるにつれ、自然で健康的と認識される製品に対する需要が高まっている。オーツ麦、大麦、キノコ類など様々な食物源に含まれる水溶性食物繊維であるβグルカンは、この傾向にぴったり当てはまる。天然の添加物として機能するだけでなく、機能的な利点もあるため、幅広い食品・飲料製品に使用できる魅力的な素材である。消費者の間で高繊維食に対する認識と採用が高まっている。高繊維食は、消化器系の健康改善、体重管理の改善、心臓病や糖尿病などの慢性疾患のリスク低減など、無数の健康上のメリットをもたらすことが知られている。水溶性食物繊維であるβグルカンは、コレステロール値を下げ、心臓の健康を改善する働きがあることが示されており、健康志向の消費者にとって注目の成分となっている。 "シリアル&穀物セグメントは、2024年に最大のシェアを占めると予想されている。" 穀物・穀類は、他の多くの食品に比べ、β-グルカンのレベルが高いことで知られている。特にオーツ麦と大麦はβ-グルカンが豊富で、オーツ麦は最も豊富な食物源の一つとして際立っている。穀類に含まれるβ-グルカンは通常、混合結合型であり、免疫調整作用やコレステロール低下作用など、健康に有益な効果を示す。β-グルカンの含有量が高いため、穀物や穀類は、この有益な化合物を得るための供給源として注目されている。ベネオが2023年7月に発売した大麦βグルカン原料「Orafti β-Fit」は、βグルカンとその健康効果に対する意識の高まりに対する業界の対応を示すものである。この革新的な製品は、心臓の健康や血糖値管理の改善など、健康に大きなメリットをもたらすだけでなく、食品メーカーに栄養製品を作るための魅力的な原料を提供します。ベネオのOrafti β-Fitの発売は、新製品を開発・発売することにより、各社がβ-グルカンに対する需要の高まりに積極的に対応している、より広範な傾向の一部である。このような取り組みは、栄養と健康を結びつけ、機能的で健康増進に役立つ食品を求める消費者のニーズに応えるという業界のコミットメントを示すものである。 "水溶性ベータグルカンセグメントは、予測期間中、カテゴリーセグメントで市場を支配すると予測されている。" 水溶性β-グルカンは、オーツ麦、大麦、マッシュルームなどの食品に存在する水溶性食物繊維の一形態であり、様々な健康上の利点を提供する。これには、コレステロールの低下、免疫反応の強化、特定の癌の可能性の低下などが含まれる。 水溶性β-グルカンへの関心が高まっているのは、その健康促進効果を強調する研究が広がっているためである。Nutrients』誌に掲載された2020年の研究では、オーツ麦や大麦などのβグルカンを食事に取り入れると、心臓病リスクの主要指標である総コレステロールとLDLコレステロールの両方が低下することが明らかになった。さらに、この研究では、β-グルカンが炎症を抑制し、内皮機能を高めるなど、心血管系のさらなる利点があることが示唆された。 「食生活の変化により、北米はβグルカン市場において圧倒的な地位を占めている。 北米のベータグルカン市場は、様々な製品への多面的な応用と関連する健康効果によって、力強い成長を遂げている。Cargill社(米国)、Millipore Sigma社(ドイツ)、Lesaffre社(フランス)などの主要な市場プレーヤーは、技術革新を活用して食品・飲料業界におけるβグルカンの用途を拡大し、増粘剤、脂肪代替物、食物繊維、コレステロール低下剤としての役割を果たしている。このような進歩は、同地域の市場成長を促進すると予想される。 米国では、消費者のトレンドがカロリーを意識した選択へとシフトしており、低カロリー・低脂肪の食品が好まれるようになっている。この変化は、一般的な健康意識だけでなく、肥満や心血管疾患の有病率の上昇にも影響されている。CDCと国民健康栄養調査(2021~2022年)のデータによると、米国の成人の肥満率は2020~2021年の間に42.4%に急増している。 さらに、糖尿病患者の増加により食生活が変化しており、消費者は健康管理のために天然素材や低カロリー素材を求めるようになっている。米国では、人口の11.6%に当たる3,840万人が糖尿病に罹患し、さらに9,760万人の成人が糖尿病予備軍であるなど、糖尿病の有病率が顕著であることから、ベータグルカンのような機能性食品素材に対する需要が高まっている。βグルカンの血糖値管理における潜在的な利点は、糖尿病患者や発症リスクのある人々にとって特に魅力的な選択肢となっている。このように、糖尿病の流行による食習慣の変化は、北米におけるベータグルカン市場の成長をさらに促進すると予想される。 βグルカン市場における主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1 - 25%、ティア2 - 45%、ティア3 - 30 - 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30 - 地域別北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10 著名企業 Tate & Lyle PLC(ロンドン)、Kerry Group PLC(アイルランド)、DSM Firmenich(スイス)、Merck(米国)、Kemin Industries(米国)、Alltech(米国)、AngelYeast Co.Ltd(中国)、Lallemand Inc.(カナダ)、Leiber(ドイツ)、Lesaffre(フランス) Associated British Foods Plc(英国)、Biorigin(ブラジル)、Ceapro Inc.(カナダ)、Specialty Biotech Co.(米国)、Alltech(米国)、Garuda International Inc. その他、VW-Ingredients(オランダ)、Super Beta Glucan(米国)、GlycaNova AS(ノルウェー)、NutriScience Innovations, LLC(米国)、Algalíf Iceland hf.(アイスランド)、ABAC R&D (スイス)、Natural Biologics(ニュージーランド)、BENEO(ドイツ)、L&P Food Ingredient Co.(Ltd.(中国)、Beta Bio Technology sp. z o. o.(ポーランド)。 調査範囲 この調査レポートは、β-グルカン市場を供給源(穀物・穀類、キノコ、酵母、海藻)、カテゴリー(水溶性、不溶性)、用途(食品・飲料、パーソナルケア、医薬品、栄養補助食品、動物飼料)、タイプ({1,3} β-グルカン、{1,4} β-グルカン、{1,6} β-グルカン)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、南米、その他地域)別に分類しています。本レポートの範囲は、βグルカン市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、主要戦略、契約、パートナーシップ&協定、新製品の発表、M&A、ベータグルカン市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。脱石油レシチン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、β-グルカン市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - βグルカン市場の成長に影響を与える主な促進要因(様々な産業におけるβグルカンの用途の増加)、阻害要因(βグルカンを管理する規制基準の不一致)、機会(未開拓のβグルカン用途)、課題(消費者の認識不足)の分析。 - 製品開発/イノベーション:βグルカン市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のβグルカン市場を分析しています。 - 市場の多様化:ベータグルカン市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:Tate & Lyle PLC(イギリス)、Kerry Group PLC(アイルランド)、dsm-Firmenich(スイス)、Merck(ドイツ)など、βグルカン市場戦略における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供などを詳細に評価。また、本レポートは、関係者がβグルカン市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 44 1.2 市場の定義 44 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 含むものと含まないもの 45 1.3.3 対象地域 46 1.3.4 考慮した年数 47 1.4 考慮した通貨 47 表1 米ドル為替レート, 2019-2023 48 1.5 単位 48 1.6 利害関係者 48 1.7 変化のまとめ 49 1.7.1 景気後退の影響 49 2 調査方法 50 2.1 調査データ 50 図1 βグルカン市場:調査デザイン 50 2.1.1 二次データ 51 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 51 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 52 2.1.2.2 一次プロフィールの内訳 53 図2 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 53 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 53 2.2 市場規模の推定 54 2.2.1 トップダウンアプローチ 54 図 3 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ 55 2.2.2 供給サイド分析 図4 βグルカン市場規模の算出方法:供給サイド 56 2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 56 図5 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ 57 2.3 データ三角測量と市場細分化 58 図6 データ三角測量 58 2.4 リサーチの前提 59 2.5 制限とリスク評価 60 2.6 景気後退の影響分析 60 2.6.1 不況のマクロ指標 61 図7 不況の指標 図8 世界のインフレ率(2011~2022年) 62 図9 世界のGDP、2011~2022年(1兆米ドル) 63 図10 景気後退の指標とβグルカン市場への影響 64 図11 βグルカンの世界市場:初期予測と不況予測 64 3 エグゼクティブサマリー 表2 βグルカン市場シェアのスナップショット、2024年対2029年(百万米ドル) 66 図12 βグルカン市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 67 図13 βグルカン市場、カテゴリー別、2024年対2029年(百万米ドル) 67 図14 βグルカン市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 68 図15 βグルカン市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 68 図16 βグルカン市場の地域別シェアと成長率、2024年(金額) 69 4 プレミアムに関する洞察 70 4.1 βグルカン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 70 図17 健康的で栄養価の高いタンパク質を求める消費者の嗜好がβグルカン市場を牽引 70 4.2 アジア太平洋地域:βグルカン市場:カテゴリー別、国別 71 図18 中国と水溶性セグメントが2024年に大きなシェアを占める 71 4.3 βグルカン市場:タイプ別 71 図19 (1,3βグルカン)セグメントが予測期間中最大の市場を占める 71 4.4 βグルカン市場、供給源別 72 図20 予測期間中、穀物・穀類セグメントが最大市場へ 72 4.5 βグルカン市場:カテゴリー別 72 図21 予測期間中、水溶性セグメントがより大きな市場を占める 72 4.6 βグルカン市場、用途別 73 図22 食品・飲料分野が予測期間中最大の市場を占める 73 4.7 βグルカン市場:カテゴリー別、地域別 74 図23:予測期間中、水溶性分野が全ての地域市場をリードする 74 4.8 βグルカン市場:地域別スナップショット 75 図24 2024年には米国がβグルカン市場を支配する 75 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済指標 76 5.2.1 βグルカンの需要を促進する世界国内生産と人口増加 76 図25 世界の人口増加、1950-2050年(億人) 77 図26 GDP成長率、2016-2022年(兆) 77 5.2.2 健康への関心の高まりと疾病の増加 77 図27 がん患者人口の割合(地域別)、2022年 78 5.2.3 食物繊維消費の増加 78 5.3 市場のダイナミクス 79 図28 βグルカン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 79 5.3.1 推進要因 79 5.3.1.1 健康意識の高まりと健康支出の増加 79 図29 OECDの世界国内生産に占める世界の健康支出の割合(2017~2021年) 80 5.3.1.2 急成長産業におけるβグルカンの研究と応用の増加 80 5.3.2 阻害要因 81 5.3.2.1 βグルカンを管理する規制基準の一貫性のなさ 81 5.3.2.2 原料の価格変動 81 5.3.3 機会 82 5.3.3.1 天然・植物由来成分への需要の高まり 82 5.3.3.2 個別化栄養とオーダーメイドのβグルカン製品に対する需要 82 5.3.3.3 未開拓のβグルカン応用分野 83 5.3.4 課題 83 5.3.4.1 βグルカンの利点に関する消費者の認識不足 83 5.3.4.2 高い研究開発コスト 84 6 業界動向 85 6.1 はじめに 6.2 サプライチェーン分析 85 図30 βグルカン市場:サプライチェーン分析 85 6.3 バリューチェーン分析 86 図31 βグルカン市場:バリューチェーン分析 86 6.3.1 研究開発 87 6.3.2 原材料の調達 87 6.3.3 生産 87 6.3.4 流通 87 6.3.5 エンドユーザー 6.4 貿易分析 88 6.4.1 酵母の輸入シナリオ 88 図32 HSコード2102:酵母の輸入額(主要国別、2019~2023年) 88 表3 HSコード2102:酵母の国別輸入シナリオ(2022年)(米ドル) 89 6.4.2 酵母の輸出シナリオ 89 図33 HSコード2102:主要国別酵母の輸出額(2019~2023年) 89 表4 HSコード2102:イーストの輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 90 6.4.3 キノコの輸入シナリオ 90 図34 HSコード2003:主要国別きのこの輸入額(2019~2023年) 90 表5 HSコード2003:キノコ類の国別輸入シナリオ(2022年)(米ドル) 91 6.4.4 きのこの輸出シナリオ 91 図35 HSコード2003:主要国別きのこ類の輸出額(2019~2023年) 91 表6 HSコード2003:キノコ類の輸出シナリオ(国別)(2022年) 92 6.4.5 オート麦の輸入シナリオ 92 図36 HSコード1004:オート麦の主要国別輸入額(2019~2023年) 92 表7 HSコード1004:オート麦の輸入シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 93 6.4.6 オーツ麦の輸出シナリオ 93 図37 HSコード1004:オート麦の主要国別輸出額(2019~2023年) 93 表8 HSコード1004:オート麦の輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 94 6.4.7 大麦の輸入シナリオ 94 図 38 HSコード1003:大麦の主要国別輸入額(2019~2023年) 94 表9 HSコード1003:大麦の輸入シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 95 6.4.8 大麦の輸出シナリオ 95 図 39 HSコード1003:大麦の輸出額(主要国別、2019~2023年) 95 表10 HSコード1003:大麦の輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 96 6.5 技術分析 96 6.5.1 主要技術 96 6.5.1.1 カプセル化 96 6.5.2 補足技術 97 6.5.2.1 高純度酵母βグルカン技術 97 6.5.3 隣接技術 97 6.5.3.1 酵母培養と抽出の新たな道 97 6.6 価格分析 98 6.6.1 平均販売価格の動向(地域別) 98 表11 βグルカン市場:地域別平均販売価格動向(2023~2029年)(米ドル/トン) 98 6.6.2 平均販売価格動向(供給源別) 98 表12 βグルカン市場:供給源別の平均販売価格動向(2023~2029年)(トン当たり米ドル) 98 図40 供給源別の平均販売価格動向(米ドル/トン) 98 6.7 エコシステム/市場マップ 99 6.7.1 需要サイド 99 6.7.2 供給サイド 99 図41 βグルカン市場のエコシステムにおける主要プレーヤー 100 表13 βグルカン市場:エコシステム 100 6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 102 図42 βグルカン市場ベンダーの収益シフト 102 6.9 特許分析 102 表14 βグルカン市場に関連する主要特許のリスト(2014-2024) 102 図43 βグルカンの特許取得件数(2014-2023年) 104 図44 βグルカンに付与された特許の地域分析 104 6.10 主要な会議とイベント 105 表15 βグルカン市場:主要会議・イベントリスト(2024年) 105 6.11 規制情勢 106 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 106 6.11.1.1 北米 106 表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 106 6.11.1.2 欧州 107 表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 107 6.11.1.3 アジア太平洋地域 108 表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 108 6.11.1.4 ロウ地域 108 表19 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 108 6.11.2 規制の枠組み 109 6.11.2.1 はじめに 109 6.11.2.2 北米 109 6.11.2.2.1 米国食品医薬品局(21CFR101.14) 109 6.11.2.2.2 米国食品医薬品局(21CFR101.81) 109 6.11.2.3 欧州食品安全機関 109 6.11.2.3.1 欧州連合 110 6.12 ポーターの5つの力分析 110 表20 ポーターの5つの力がβグルカン市場に与える影響 110 6.12.1 新規参入の脅威 110 6.12.2 代替品の脅威 111 6.12.3 供給者の交渉力 111 6.12.4 買い手の交渉力 111 6.12.5 競争相手の強さ 111 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 112 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 112 図45 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響 112 表21 上位アプリケーションの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響 112 6.13.2 購入基準 113 表22 上位アプリケーションの主な購買基準 113 図 46 上位アプリケーションの主な購買基準 113 6.14 ケーススタディ分析 114 6.14.1 カーギルは3500万米ドルを投資し、健康的な製品を求める消費者の需要に応える水溶性繊維を生産している 114 6.14.2 テート&ライルはソレボと提携し、幅広い製品の販売と未開拓の事業機会を開拓 114 6.15 ベータグルカンの純度分析 115 6.15.1 酸性抽出 115 6.15.2 アルカリ抽出 115 6.15.3 水抽出 115 6.15.4 酵素抽出 115 7 βグルカン市場:抽出方法別 116 7.1 はじめに 116 表23 各種ソースからのβグルカン収量と生産技術 116 7.2 穀物からのβグルカン 117 7.3 酵母由来βグルカン 117 8 ベータグルカン市場:用途別 118 8.1 はじめに 119 表24 アプリケーションの概要 119 図47 βグルカン市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 120 表25 βグルカン市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 120 表26 βグルカン市場:用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 120 8.2 食品・飲料 121 8.2.1 慢性疾患の予防・管理における健康効果への意識の高まりがβグルカン需要を牽引 121 表27 食品・飲料:β-グルカン市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 121 表28 食品・飲料:β-グルカン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 122 8.3 パーソナルケア 122 8.3.1 自然で健康的な製品に対する消費者の需要の高まりと皮膚の健康に関する意識が市場を牽引 122 表29 パーソナルケア:βグルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 123 表30 パーソナルケア:βグルカン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 123 8.3.1.1 形状別 123 8.3.1.1.1 クリーム 123 8.3.1.1.2 ローション 123 8.3.1.1.3 その他のパーソナルケア製品 124 表31 パーソナルケア:βグルカン市場、形態別、2019~2023年(百万米ドル) 124 表32 パーソナルケア:βグルカン市場、形態別、2024~2029年(百万米ドル) 124 8.3.1.2 機能性別 124 8.3.1.2.1 シミ改善 124 8.3.1.2.2 皮膚治療/創傷治癒 124 8.3.1.2.3 肌の保湿・水分補給 125 8.3.1.2.4 抗刺激・抗炎症 125 8.3.1.2.5 コラーゲン刺激・アンチエイジング 125 8.3.1.2.6 その他のパーソナルケア機能性 125 表33 パーソナルケア:βグルカン市場、機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 125 表34 パーソナルケア:βグルカン市場、機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 126 8.4 化粧品 126 8.4.1 βグルカンは製剤ののびを良くし、肌への密着性を高める 126 表35 化粧品:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 126 表36 化粧品:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 127 8.4.1.1 形状別 127 8.4.1.1.1 クリーム 127 8.4.1.1.2 ローション 127 8.4.1.1.3 その他の化粧品の形態 127 表37 化粧品:βグルカン市場、形態別、2019~2023年(百万米ドル) 128 表38 化粧品:β-グルカン市場、形態別、2024-2029年(百万米ドル) 128 8.4.1.2 機能性別 128 8.4.1.2.1 紫外線防御 128 8.4.1.2.2 バリア強化 128 8.4.1.2.3 肌の保湿・水分補給 128 8.4.1.2.4 コラーゲン刺激・アンチエイジング 129 8.4.1.2.5 その他の化粧品機能性 129 表39 化粧品:β-グルカン市場、機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 129 表40 化粧品:βグルカン市場、機能性別、2024~2029年(百万米ドル) 129 8.5 医薬品 130 8.5.1 医薬品用途でのβグルカンの利点に対する政府投資が市場を活性化 130 表41 医薬品:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 130 表42 医薬品:βグルカン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 131 8.6 栄養補助食品 131 8.6.1 免疫系サポート、コレステロール低減、腸内環境の改善へのニーズがβグルカン需要を後押し 131 表43 栄養補助食品:βグルカン市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132 表44 栄養補助食品:βグルカン市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 132 8.7 動物飼料 132 8.7.1 βグルカンは家畜の成長と飼料効率を改善し、感染症や疾病への抵抗力を高める 132 表45 動物飼料:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 133 表46 動物用飼料:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 133 表47 動物飼料:βグルカン市場、サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 133 表48 動物飼料:βグルカン市場、サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 133 8.7.1.1 ペット 134 8.7.1.2 家畜 134 9 βグルカン市場:ブランド別 135 9.1 はじめに 135 9.2 エピコール 135 9.3 ベタビア 135 9.4 エムガード 135 9.5 アベナケア 135 9.6 アブ・バイオテック・ヒューマン・ニュートリション・アンド・ヘルス 136 9.7 イエスティムン 136 9.8 ベニカロス 136 9.9 イミュダイン・ニュートリショナル・ピュアミューン 137 9.10 ウェルミューン 137 9.11 その他のブランド 137 9.11.1 オートウェル 137 9.11.2 プロモート 137 9.11.3 サナセル 137 9.11.4 アベナケア 138 9.11.5 ナトリム 138 10 βグルカン市場:カテゴリー別 139 10.1 はじめに 140 図48 βグルカン市場、カテゴリー別、2024年対2029年(百万米ドル) 140 表49 βグルカン市場、カテゴリー別、2019年~2023年(百万米ドル) 140 表50 βグルカン市場、カテゴリー別、2024年対2029年(百万米ドル) 140 10.2 水溶性βグルカン 141 10.2.1 コレステロール値を下げ、免疫機能を改善する水溶性βグルカン 141 表51 水溶性:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 141 表52 水溶性:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 142 10.3 不溶性βグルカン 142 10.3.1 食物の消化管通過を円滑にすることで消化器官を健康に保つ不溶性βグルカン 142 表53 不溶性:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 143 表54 不溶性:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 143 11 βグルカン市場、供給源別 144 11.1 はじめに 145 図49 βグルカン市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 145 表 55 βグルカン市場、供給源別、2019年~2023年(百万米ドル) 145 表56 βグルカン市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 146 表57 βグルカン市場、供給源別、2019-2023年(トン) 146 表58 βグルカン市場、供給源別、2024-2029年(トン) 146 11.2 穀物・穀類 146 11.2.1 コレステロール値の低下、心臓の健康増進、免疫力向上のニーズが市場を牽引 146 表59 穀物・穀類:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 148 表60 穀物・穀類:β-グルカン市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 148 表61 穀物・穀類:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 148 表62 穀類・穀物:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 149 11.3 キノコ類 149 11.3.1 キノコ由来のグルカンは免疫健康効果をもたらし、皮膚の健康と抗炎症作用を改善する 149 表63 キノコ:β-グルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 150 表64 キノコ:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 150 表65 キノコ:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 150 表 66 キノコ:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 151 11.4 イースト 151 11.4.1 慢性疾患の有病率の上昇、β-グルカンの健康効果に対する意識の高まり、研究開発に対する政府の支援が市場を促進 151 表67 酵母:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 152 表68 酵母:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 152 表69 酵母:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 152 表70 酵母:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 153 11.5 海藻 153 11.5.1 保湿、抗炎症、抗酸化作用を持つ海藻由来のβグルカンは化粧品やパーソナルケア製品に使用される 153 表71 海藻:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 154 表72 海藻:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 154 表73 海藻:βグルカン市場、2019-2023年(トン) 154 表74 海藻:β-グルカン市場、2024-2029年(トン) 155 12 βグルカン市場、タイプ別 156 12.1 はじめに 157 図50 βグルカン市場、タイプ別、2024年対2029年(トン) 1572029年(百万米ドル) 157 表 75 βグルカン市場、タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 157 表76 βグルカン市場、タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 157 12.2 1,3β-グルカン 158 12.2.1 1,3β-グルカンは様々な免疫細胞を活性化することで免疫機能を高め、皮膚の健康を改善する 158 表77 1,3βグルカン:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 158 表78 1,3βグルカン:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 159 12.3 1,4βグルカン 159 12.3.1 オート麦と大麦由来の1,4 βグルカンはコレステロールを低下させ、心臓血管の健康を増進する 159 表79 1,4βグルカン:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 159 表80 1,4βグルカン:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 160 12.4 1,6βグルカン 160 12.4.1 1,6β-グルカンは免疫力向上と皮膚の健康維持に役立つため需要が高まる 160 表81 1,6βグルカン:βグルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 160 表82 1,6βグルカン:βグルカン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 161 13 βグルカン市場、地域別 162 13.1 はじめに 163 図51 アジア太平洋諸国がβグルカン市場で著しい成長を遂げる(2024-2029年) 163 表83 βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 164 表84 βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 164 表85 βグルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 164 表86 βグルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 165 13.2 北米 165 図 52 北米:βグルカン市場のスナップショット 166 13.2.1 北米:景気後退の影響分析 166 図 53 北米:インフレの国別データ(2017~2022年) 167 図54 北米βグルカン市場:景気後退の影響分析 167 表87 北米:βグルカン市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 168 表88 北米:βグルカン市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 168 表89 北米:βグルカン市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 168 表90 北米:β-グルカン市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 168 表91 北米:β-グルカン市場:供給源別、2019-2023年(トン) 169 表92 北米:β-グルカン市場:供給源別、2024-2029年(トン) 169 表93 北米:βグルカン市場:カテゴリー別、2019年~2023年(百万米ドル) 169 表94 北米:β-グルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 169 表 95 北米:β-グルカン市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 170 表96 北米:β-グルカン市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 170 表 97 北米:β-グルカン市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 170 表98 北米:β-グルカン市場:用途別:2024-2029年(百万米ドル) 171 表99 北米:β-グルカンのパーソナルケア市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 171 表100 北米:β-グルカンパーソナルケア市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 171 表101 北米:βグルカン・パーソナルケア市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 172 表102 北米:βグルカン・パーソナルケア市場:機能性別、2024~2029年(百万米ドル) 172 表103 北米:βグルカン化粧品市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 172 表 104 北米:βグルカン化粧品市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 173 表 105 北米:βグルカン化粧品市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 173 表 106 北米:βグルカン化粧品市場:機能性別、2024~2029年(百万米ドル) 173 表 107 北米:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 174 表108 北米:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2024~2029年(百万米ドル) 174 13.2.2 米国 174 13.2.2.1 食品メーカーによる製品上市数の増加がβグルカン需要を促進 174 表 109 米国:βグルカン市場、カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 175 表 110 米国:βグルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 175 表111 米国:βグルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 175 表112 米国:βグルカン市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 176 13.2.3 カナダ 176 13.2.3.1 市場成長を加速させる政府の承認と市場プレイヤーの努力の高まり 176 表113 カナダ:βグルカン市場:カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 177 表114 カナダ:βグルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 177 表115 カナダ:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 177 表116 カナダ:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 178 13.2.4 メキシコ 178 13.2.4.1 慢性生活習慣病の増加、健康に有益な製品に対する需要、健康的なライフスタイルを促進する政府の取り組みが市場を牽引 178 表 117 メキシコ:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 178 表118 メキシコ:βグルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 179 表119 メキシコ:β-グルカン市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 179 表120 メキシコ:βグルカン市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 179 13.3 欧州 180 13.3.1 欧州:景気後退の影響分析 180 図 55 欧州:インフレ率の国別データ(2017年~2022年) 181 図56 欧州のβグルカン市場:景気後退の影響分析 182 表121 欧州:βグルカン市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 182 表122 欧州:βグルカン市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 182 表123 欧州:β-グルカン市場、供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 183 表124 欧州:βグルカン市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 183 表125 欧州:βグルカン市場、供給源別、2019-2023年(トン) 183 表126 欧州:βグルカン市場、供給源別、2024-2029年(トン) 184 表127 欧州:β-グルカン市場、カテゴリー別、2019-2023年(百万米ドル) 184 表128 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 184 表129 欧州:βグルカン市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 184 表130 欧州:βグルカン市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 185 表131 欧州:βグルカン市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 185 表132 欧州:βグルカン市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 185 表133 欧州:βグルカンのパーソナルケア市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 186 表134 欧州:βグルカンパーソナルケア市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 186 表135 欧州:βグルカンパーソナルケア市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 186 表136 欧州:βグルカン・パーソナルケア市場:機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 187 表137 欧州:βグルカン化粧品市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 187 表138 欧州:βグルカン化粧品市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 187 表139 欧州:βグルカン化粧品市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 188 表140 欧州:βグルカン化粧品市場:機能性別、2024~2029年(百万米ドル) 188 表141 欧州:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 188 表142 欧州:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2024~2029年(百万米ドル) 189 13.3.2 ドイツ 189 13.3.2.1 自然食品と有機食品への志向と健康関連問題の蔓延が市場を牽引 189 表143 ドイツ:βグルカン市場、カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 189 表144 ドイツ:βグルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 190 表145 ドイツ:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 190 表146 ドイツ:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 190 13.3.3 フランス 191 13.3.3.1 生活習慣病の罹患率の上昇、機能性食品への需要の高まり、有利な政府政策が市場を牽引 191 表147 フランス:β-グルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 191 表148 フランス:β-グルカン市場:カテゴリー別(2024~2029年)(百万米ドル) 191 表149 フランス:β-グルカン市場:用途別(2019~2023年) (百万米ドル) 192 表150 フランス:β-グルカン市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 192 13.3.4 イギリス 192 13.3.4.1 より健康的で持続可能な製品に対する需要の高まりと、政府が健康的な食生活を促進するための啓発プログラムに注力することが市場を牽引する 192 表151 イギリス:βグルカン市場、カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 193 表 152 英国:βグルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 193 表 153 英国:βグルカン市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 193 表 154 英国:βグルカン市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 194 13.3.5 イタリア 194 13.3.5.1 慢性疾患のリスク予防を目的とした健康増進成分への需要の高まりが市場成長を促進 194 表155 イタリア:β-グルカン市場(カテゴリー別)2019~2023年(百万米ドル) 194 表156 イタリア:β-グルカン市場:カテゴリー別(2024~2029年)(百万米ドル) 195 表157 イタリア:β-グルカン市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 195 表158 イタリア:β-グルカン市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 195 13.3.6 スペイン 196 13.3.6.1 輸出機会の増加と動物の健康最適化の必要性がβグルカン需要を押し上げる 196 表159 スペイン:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 196 表160 スペイン:β-グルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 196 表161 スペイン:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 197 表162 スペイン:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 197 13.3.7 その他の欧州 197 表163 その他の欧州:β-グルカン市場:カテゴリー別(2019-2023年)(百万米ドル) 198 表164 欧州のその他:βグルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 198 表165 欧州のその他:β-グルカン市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 198 表166 欧州のその他:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 199 13.4 アジア太平洋地域 199 図57 アジア太平洋地域:βグルカン市場スナップショット 200 13.4.1 アジア太平洋地域景気後退の影響分析 200 図58 アジア太平洋地域:主要国別インフレ率(2017~2022年) 201 図59 アジア太平洋地域:不況の影響分析(2023年不況の影響分析(2023年) 201 表167 アジア太平洋地域:βグルカン市場(国別)、2019年~2023年(百万米ドル) 202 表168 アジア太平洋地域:β-グルカン市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 202 表169 アジア太平洋地域:βグルカン市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 202 表170 アジア太平洋地域:β-グルカン市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 203 表171 アジア太平洋地域:β-グルカン市場、供給源別、2019-2023年(トン) 203 表172 アジア太平洋地域:β-グルカン市場、供給源別、2024-2029年(トン) 203 表173 アジア太平洋地域:β-グルカン市場、カテゴリー別、2019-2023年(百万米ドル) 203 表174 アジア太平洋地域:β-グルカン市場、カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 204 表175 アジア太平洋地域:β-グルカン市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 204 表176 アジア太平洋地域:β-グルカン市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 204 表177 アジア太平洋地域:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 204 表178 アジア太平洋地域:β-グルカン市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 205 表179 アジア太平洋地域:β-グルカンパーソナルケア市場、形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 205 表180 アジア太平洋地域:βグルカン・パーソナルケア市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 205 表181 アジア太平洋地域:β-グルカンパーソナルケア市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 206 表182 アジア太平洋地域:β-グルカンパーソナルケア市場:機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 206 表183 アジア太平洋地域:β-グルカン化粧品市場:形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 206 表184 アジア太平洋地域:β-グルカン化粧品市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 207 表185 アジア太平洋地域:β-グルカン化粧品市場:機能性別、2019年~2023年(百万米ドル) 207 表186 アジア太平洋地域:β-グルカン化粧品市場:機能性別、2024~2029年(百万米ドル) 207 表187 アジア太平洋地域:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 208 表188 アジア太平洋地域:βグルカン動物飼料市場、サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 208 13.4.2 中国 208 13.4.2.1 高品質加工食品への需要の高まりと大手ベンダーの存在が市場成長を促進する 208 表189 中国:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 209 表190 中国:β-グルカン市場:カテゴリー別(2024~2029年)(百万米ドル) 209 表191 中国:β-グルカン市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 209 表192 中国:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 210 13.4.3 日本 210 13.4.3.1 予防医療対策による医療費増加と平均寿命の延伸が市場を牽引 210 表193 日本:βグルカン市場、カテゴリー別、2019-2023年(百万米ドル) 211 表194 日本:βグルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 211 表195 日本:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 211 表196 日本:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 212 13.4.4 インド 212 13.4.4.1 食品産業における技術革新と製品開発の促進がβグルカン需要を促進 212 表197 インド:β-グルカン市場、カテゴリー別、2019年~2023年(百万米ドル) 213 表 198 インド:βグルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 213 表 199:βグルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 213 表 200 インド:βグルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 214 13.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 214 13.4.5.1 動物の成長を促進し、免疫力を高め、全体的な生産性を向上させる必要性が市場を牽引 214 表201 オーストラリア&ニュージーランド:β-グルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 215 表202 オーストラリア・ニュージーランド:β-グルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 215 表203 オーストラリア&ニュージーランド:β-グルカン市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 215 表204 オーストラリア&ニュージーランド:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 216 13.4.6 その他のアジア太平洋地域 216 表205 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場:カテゴリー別(2019~2023年)(百万米ドル) 217 表206 その他のアジア太平洋地域:β-グルカン市場、カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 217 表207 その他のアジア太平洋地域:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 217 表 208 その他のアジア太平洋地域:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 218
SummaryThe beta-glucan market is on a trajectory to witness substantial growth, with its value expected to soar from USD 542 million in 2024 to an estimated USD 800 million by 2029. This expansion represents a healthy CAGR of 8.1% throughout the projected period. Several key factors are fueling this upward trend, there is a growing consumer preference for natural and clean-label additives in food and beverages. As people become more health-conscious, there's an increasing demand for products that are perceived as natural and wholesome. Beta-glucan, which is a soluble fiber found in various sources such as oats, barley, and mushrooms, fits into this trend perfectly. It not only acts as a natural additive but also offers functional benefits, making it attractive for use in a wide range of food and beverage products. Table of Contents1 INTRODUCTION 44
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