ソーシャルメディア分析市場:提供サービス別(ソリューションとサービス)、分析タイプ別、業務機能別(マーケティング、営業とリードジェネレーション、財務、カスタマーサービス、人事、オペレーション)、業種別、地域別 - 2028年までの世界予測Social Media Analytics Market by Offering (Solution and Services), Analytics Type, Business Function (Marketing, Sales and Lead Generation, Finance, Customer Service, Human Resource, Operations), Vertical and Region - Global Forecast to 2028 ソーシャルメディア分析の世界市場は、2023年の48億米ドルから2028年には146億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は24.9%になると予測されている。ソーシャルメディア分析は、ソーシャルメディアのリスニ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーソーシャルメディア分析の世界市場は、2023年の48億米ドルから2028年には146億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は24.9%になると予測されている。ソーシャルメディア分析は、ソーシャルメディアのリスニングとモニタリングの世界で重要な役割を果たしている。これにより、企業はリアルタイムでパフォーマンスを追跡できるようになり、新たなトレンドや問題への迅速な対応が容易になります。エンゲージメント率やコンバージョンデータなどの重要なパフォーマンス指標を提供することで、アナリティクスは企業が最適な結果を得るために戦略を改良するのに役立ちます。さらに、業界標準と自社のパフォーマンスを比較し、改善のための貴重な洞察を得ることができます。視聴者分析も、人口統計や嗜好の洞察によってより効果的になり、オーダーメイドのコンテンツやエンゲージメント・アプローチが可能になります。"メディア&エンターテイメント分野は予測期間中最大のCAGRを維持すると予測される" メディア&エンターテインメント(M&E)分野は、ソーシャルメディア分析の統合を通じて力強い成長を遂げている。これらのツールを使用することで、企業は視聴者の嗜好に関する貴重な洞察を得ることができ、パーソナライズされたコンテンツの作成やターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンが可能になります。ソーシャルメディア分析によって、M&E企業はプロモーションの効果をリアルタイムで評価し、収益化戦略を最適化し、世界的なトレンドを特定することができる。このデータ主導のアプローチは、コンテンツ戦略を強化するだけでなく、視聴者の期待に応えるための迅速な調整も容易にする。 "ビジネス機能の中で、マーケティングが予測期間中最大の市場を占める" 戦略的な意思決定とキャンペーンの効果を高めるため、企業はマーケティング部門にソーシャルメディア分析を導入するケースが増えている。マーケティング担当者はアナリティクスを活用して、デモグラフィック、興味、行動に基づいてターゲットオーディエンスを細かくセグメントし、オーダーメイドのキャンペーンを可能にしています。アナリティクスを通じてキャンペーンのパフォーマンスをリアルタイムでモニタリングすることで、広告クリエイティブや予算を迅速に調整し、全体的な効果を最適化することができる。インフルエンサーマーケティングは、アナリティクスがターゲット市場に合致したインフルエンサーの特定を支援し、ブランドの認知度に与える影響を追跡することで、さらに強化されます。競合分析はアナリティクスによって合理化され、マーケティング担当者が戦略をベンチマークし、コンテンツのギャップを特定するのに役立ちます。マーケティングにソーシャルメディア・アナリティクスを採用することで、企業はフィードバックに迅速に対応することで顧客とより効果的に関わり、最終的に顧客満足度とロイヤルティを高めることができます。 "アナリティクスの種類の中では、記述アナリティクスが予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。" ソーシャルメディアアナリティクスの統合は、業界全体の記述型アナリティクスの成長を促進しました。過去のデータを分析することを中心とした記述分析は、過去のソーシャルメディアパフォーマンスを評価する上で非常に貴重です。組織は記述的アナリティクスを活用して、エンゲージメントの指標を評価し、コンテンツ作成を最適化し、デモグラフィックや嗜好に基づいてオーディエンスをセグメント化する。過去のキャンペーンの成功を分析し、競合他社とのベンチマークを行い、ユーザー行動の傾向を特定することで、マーケティング戦略を洗練させる上で重要な役割を果たします。 「予測期間中、北米が最大の市場規模を占める" 北米は、戦略的洞察のためにデータを活用することに重点が置かれていることを反映し、ソーシャルメディア分析市場に積極的に投資している。北米地域は、様々な業種の企業が多額の投資を行っており、市場の拡大に大きな役割を果たしている。この傾向は、ソーシャルメディア・プラットフォームから実用的なインテリジェンスを抽出できる高度な分析ツールに対する需要の高まりに後押しされている。企業は、センチメント分析、顧客行動の追跡、市場トレンドの特定などの機能強化に多額の予算を割いている。この変化は、急速に進化するソーシャルメディア分析におけるデータ主導の意思決定の重要性を浮き彫りにしている。 プライマリーの内訳 最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システム・インテグレーター、ソーシャル・メディア・アナリティクス市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施。 企業別:ティアⅠ:35%、ティアⅡ:45%、ティアⅢ:20 役職別Cレベルのエグゼクティブ:35%, 取締役:25%、その他40% 地域別北米: 40%、ヨーロッパ: 20%, APAC:30%、MEA:5%、ラテンアメリカ:5 世界中でソーシャルメディア分析ソリューションとサービスを提供している主なベンダーは、IBM(米国)、Google(米国)、Oracle(米国)、Salesforce(米国)、Adobe(米国)、SAS(米国)、Qualtrics(米国)、Digimind(フランス)、Talkwalker(ルクセンブルク)、Hootsuite(カナダ)、GoodData(米国)、Meltwater(ノルウェー)、Khoros(米国)、Sprout Social(米国)、Cision(米国)、Dash Husdson(カナダ)、Brand24(米国)、Sotrender(ポーランド)、Rival IQ(米国)、Facelift(ドイツ)、Emplifi(米国)、SocialPilot(米国)、Agorapulse(フランス)、Keyhole(デンマーク)、Sendible(英国)、Buffer(米国)、Hubspot(米国)、Databox(米国)、Tailwind(米国)、Semrush(米国)、Awario(米国)、Oktopost(イスラエル)、Simplify360(米国)、Frrole(インド)、Mavsocial(米国)、Heuritech(フランス)、Mnemonic Ai(米国)、Konnect Insights(インド)、Lucidya(サウジアラビア)、Catalytics Datum(インド) 調査範囲 この調査レポートは、各セグメントにわたるソーシャルメディア分析を対象としています。この調査レポートは、提供、分析タイプ、ビジネス機能、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。本レポートには、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略などが含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ソーシャルメディア分析市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、本市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供する: - 主な促進要因(ソーシャルメディアユーザー数の増加、市場と競合情報への注目の高まり、顧客体験向上のためのソーシャルメディア測定ニーズの高まり)、阻害要因(分析ワークフローの複雑さ、分析能力の熟練度不足)、機会(ソーシャルメディアプラットフォームを通じた膨大なデータ生成、クラウド採用傾向の高まり)、課題(ソーシャルメディア分析のための標準的な手段の欠如、増加する非構造化データを管理する単一ソリューションの欠如)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ソーシャル・メディア・アナリティクス市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションとサービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のソーシャルメディア分析市場を分析しています。 - 市場の多様化:新しいソリューション&サービス、未開拓の地域、最近の動向、ソーシャルメディア分析市場戦略への投資に関する詳細な情報を提供します。また、ステークホルダーがソーシャルメディア分析市場の動向を把握するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 - 競争力の評価:ソーシャル・メディア・アナリティクス市場におけるIBM(米国)、オラクル(米国)、グーグル(米国)、SproutSocial(米国)、セールスフォース(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。
SummaryThe global market for Social Media Analytics is projected to grow from USD 4.8 billion in 2023 to USD 14.6 billion by 2028, at a CAGR of 24.9% during the forecast period. Social media analytics plays a significant role in the world of social media listening and monitoring. It allows businesses to track their performance in real time, making it easier to respond promptly to emerging trends and issues. By providing crucial performance metrics such as engagement rates and conversion data, analytics helps businesses refine their strategies for optimal results. Furthermore, it enables businesses to compare their performance against industry standards and gain valuable insights for improvement. Audience analysis is also made more effective through demographic and preference insights, enabling tailored content and engagement approaches.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/18 10:26 155.35 円 164.28 円 199.02 円 |