ストリーミングメディア機器市場レポート:2030年までの動向、予測、競合分析Streaming Media Device Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2030 ストリーミング・メディア・デバイスの動向と予測 世界のストリーミング・メディア・デバイス市場の将来は、オーディオおよびビデオ・アプリケーションのビジネスチャンスで有望視されている。世界のストリーミ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーストリーミング・メディア・デバイスの動向と予測世界のストリーミング・メディア・デバイス市場の将来は、オーディオおよびビデオ・アプリケーションのビジネスチャンスで有望視されている。世界のストリーミング・メディア・デバイス市場は、2024年から2030年までの年平均成長率が15.5%で、2030年までに推定390億ドルに達すると予想される。この市場の主な促進要因は、ビデオゲーム・ストリーミング・ガジェットへの嗜好の拡大、8k解像度ベースのストリーミング・デバイスへの需要の高まり、ネットフリックス、フールー、アマゾン、アップルTV、ロク、ボクシーなどのオンライン・ストリーミング・サービス・プラットフォームの増加である。 本レポートは、ビジネス上の意思決定にお役立ていただけるよう、150ページを超えるボリュームで作成しました。以下は、そのサンプルである。 セグメント別ストリーミングメディア機器 この調査には、世界のストリーミングメディアデバイスのタイプ別、解像度別、用途別、エンドユース産業別、地域別の予測が含まれています。 ストリーミングメディアデバイス市場:タイプ別【2018年~2030年出荷額分析 - ゲーム機 - メディアスチーマー ストリーミングメディアデバイスの解像度別市場【2018年から2030年までの出荷金額分析 - HD - HDR - 4K ストリーミングメディアデバイス市場:用途別【2018~2030年出荷金額分析 - オーディオ - ビデオ - その他 ストリーミングメディアデバイス市場:エンドユース産業別【2018年~2030年の出荷額分析 - 商業 - 家庭用 ストリーミングメディアデバイス地域別市場【2018年から2030年までの出荷額分析 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 ストリーミングメディアデバイス企業一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。こうした戦略により、ストリーミングメディア機器企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するストリーミング・メディア・デバイス企業は以下の通りである。 - アップル - ロク - グーグル - アスーステック・コンピュータ - D-リンク - ハイメディアテクノロジー - フィリップス - LG - ウエスタンデジタル - ソニー ストリーミング・メディア・デバイス市場インサイト Lucintelの予測では、ゲーム機は、その優れたコンピューティング能力と没入感のある独特のゲームおよびエンターテインメント体験を生み出す能力により、ユーザーの間で大きな需要があるため、予測期間中に高い成長が見込まれる。 動画は、医療、法律、教育など様々な分野における動画ストリーミングのためのストリーミングメディア機器の利用拡大により、予測期間中に高い成長が見込まれる。 北米は、インターネットに接続された電子機器の普及が進み、オンラインビデオコンテンツの人気が高まり、主要メーカーが存在することから、予測期間中に最も高い成長が見込まれている。 世界のストリーミングメディア機器市場の特徴 市場規模の推定:ストリーミングメディアデバイスの市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各種セグメント別、地域別の市場動向(2018年~2023年)と予測(2024年~2030年)。 セグメンテーション分析:ストリーミングメディアデバイスの市場規模をタイプ別、解像度別、用途別、エンドユース産業別、地域別など様々なセグメント別に金額(億ドル)で推計。 地域別分析:ストリーミングメディアデバイス市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:ストリーミングメディア機器市場のタイプ、解像度、用途、最終用途産業、地域別の成長機会分析。 戦略分析:ストリーミングメディア機器市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 よくある質問 Q.1 ストリーミングメディア機器の市場規模は? 回答世界のストリーミングメディア機器市場は、2030年までに推定390億ドルに達すると予想されています。 Q.2 ストリーミングメディア機器市場の成長予測は? Answer:世界のストリーミング・メディア・デバイス市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率15.5%で成長すると予測される。 Q.3 ストリーミングメディア機器市場の成長に影響を与える主なドライバーは何ですか? 回答この市場の主な促進要因は、ビデオゲームストリーミングガジェットへの嗜好の拡大、8k解像度ベースのストリーミングデバイスへの需要の高まり、ネットフリックス、hulu、amazon、apple TV、roku、boxeeなどのオンラインストリーミングサービスプラットフォームの増加である。 Q4.ストリーミングメディア機器市場の主要セグメントは? 回答ストリーミング・メディア・デバイス市場の将来は、オーディオとビデオ・アプリケーションのビジネスチャンスで有望と思われる。 Q5.ストリーミングメディア機器市場の主要企業は? 答:ストリーミングメディア機器市場の主要企業は?ストリーミング・メディア・デバイスの主要企業は以下の通りです: - アップル - ロク - グーグル - ASUSTeKコンピュータ - ディーリンク - ハイメディアテクノロジー - フィリップス - LG - ウエスタンデジタル - ソニー Q6.今後、ストリーミングメディア機器の市場規模が最も大きくなる分野は? 回答Lucintelの予測では、ゲームコンソールは、その優れたコンピューティング能力と、没入感のある独特なゲームやエンターテインメント体験を生み出す能力により、ユーザーの間で大きな需要があるため、予測期間中に高い成長が見込まれています。 Q7.ストリーミングメディアデバイス市場において、今後5年間で最大の成長が見込まれる地域は? 回答北米は、インターネットに接続された電子機器の普及が進んでいること、オンラインビデオコンテンツの人気が高まっていること、主要メーカーが同地域に存在することなどから、予測期間中に最も高い成長が見込まれています。 Q.8 本レポートのカスタマイズは可能ですか? 回答はい、Lucintel は追加費用なしで 10% のカスタマイズを提供します。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.ストリーミングメディアデバイス市場において、タイプ別(ゲーム機、メディアスチーマー)、解像度別(HD、HDR、4K)、用途別(オーディオ、ビデオ、その他)、最終用途産業別(商業用、家庭用)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長の機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次Table of Contents1. Executive Summary 2. Global Streaming Media Device Market: Market Dynamics 2.1: Introduction, Background, and Classifications 2.2: Supply Chain 2.3: Industry Drivers and Challenges 3. Market Trends and Forecast Analysis from 2018 to 2030 3.1. Macroeconomic Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.2. Global Streaming Media Device Market Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.3: Global Streaming Media Device Market by Type 3.3.1: Gaming Consoles 3.3.2: Media Steamers 3.4: Global Streaming Media Device Market by Resolution 3.4.1: HD 3.4.2: HDR 3.4.3: 4K 3.5: Global Streaming Media Device Market by Application 3.5.1: Audio 3.5.2: Video 3.5.3: Others 3.6: Global Streaming Media Device Market by End Use Industry 3.6.1: Commercial 3.6.2: Residential 4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2018 to 2030 4.1: Global Streaming Media Device Market by Region 4.2: North American Streaming Media Device Market 4.2.1: North American Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.2.2: North American Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 4.3: European Streaming Media Device Market 4.3.1: European Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.3.2: European Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 4.4: APAC Streaming Media Device Market 4.4.1: APAC Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.4.2: APAC Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 4.5: ROW Streaming Media Device Market 4.5.1: ROW Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.5.2: ROW Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 5. Competitor Analysis 5.1: Product Portfolio Analysis 5.2: Operational Integration 5.3: Porter’s Five Forces Analysis 6. Growth Opportunities and Strategic Analysis 6.1: Growth Opportunity Analysis 6.1.1: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Type 6.1.2: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Resolution 6.1.3: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Application 6.1.4: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by End Use Industry 6.1.5: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Region 6.2: Emerging Trends in the Global Streaming Media Device Market 6.3: Strategic Analysis 6.3.1: New Product Development 6.3.2: Capacity Expansion of the Global Streaming Media Device Market 6.3.3: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Streaming Media Device Market 6.3.4: Certification and Licensing 7. Company Profiles of Leading Players 7.1: Apple 7.2: Roku 7.3: Google 7.4: ASUSTeK Computer 7.5: D-Link 7.6: HiMedia Technology 7.7: Koninklijke Philips 7.8: LG 7.9: Western Digital 7.10: Sony
SummaryStreaming Media Device Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents1. Executive Summary 2. Global Streaming Media Device Market: Market Dynamics 2.1: Introduction, Background, and Classifications 2.2: Supply Chain 2.3: Industry Drivers and Challenges 3. Market Trends and Forecast Analysis from 2018 to 2030 3.1. Macroeconomic Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.2. Global Streaming Media Device Market Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.3: Global Streaming Media Device Market by Type 3.3.1: Gaming Consoles 3.3.2: Media Steamers 3.4: Global Streaming Media Device Market by Resolution 3.4.1: HD 3.4.2: HDR 3.4.3: 4K 3.5: Global Streaming Media Device Market by Application 3.5.1: Audio 3.5.2: Video 3.5.3: Others 3.6: Global Streaming Media Device Market by End Use Industry 3.6.1: Commercial 3.6.2: Residential 4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2018 to 2030 4.1: Global Streaming Media Device Market by Region 4.2: North American Streaming Media Device Market 4.2.1: North American Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.2.2: North American Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 4.3: European Streaming Media Device Market 4.3.1: European Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.3.2: European Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 4.4: APAC Streaming Media Device Market 4.4.1: APAC Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.4.2: APAC Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 4.5: ROW Streaming Media Device Market 4.5.1: ROW Streaming Media Device Market by Type: Gaming Consoles and Media Steamers 4.5.2: ROW Streaming Media Device Market by Application: Audio, Video, and Others 5. Competitor Analysis 5.1: Product Portfolio Analysis 5.2: Operational Integration 5.3: Porter’s Five Forces Analysis 6. Growth Opportunities and Strategic Analysis 6.1: Growth Opportunity Analysis 6.1.1: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Type 6.1.2: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Resolution 6.1.3: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Application 6.1.4: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by End Use Industry 6.1.5: Growth Opportunities for the Global Streaming Media Device Market by Region 6.2: Emerging Trends in the Global Streaming Media Device Market 6.3: Strategic Analysis 6.3.1: New Product Development 6.3.2: Capacity Expansion of the Global Streaming Media Device Market 6.3.3: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Streaming Media Device Market 6.3.4: Certification and Licensing 7. Company Profiles of Leading Players 7.1: Apple 7.2: Roku 7.3: Google 7.4: ASUSTeK Computer 7.5: D-Link 7.6: HiMedia Technology 7.7: Koninklijke Philips 7.8: LG 7.9: Western Digital 7.10: Sony
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポート
Lucintel社の消費者・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(streaming)の最新刊レポート
よくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|