世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

シャンプー市場の動向、機会、競合分析


Trends, Opportunities and Competitive Analysis of the Shampoo Market

シャンプー市場の将来は、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、デパート、ドラッグストア・薬局、ヘルス&ビューティーストア、Eリテール市場などにチャンスがあると思われます。世界のシャンプー市場は... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Lucintel
ルシンテル
2021年9月1日 US$4,850
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
178 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

シャンプー市場の将来は、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、デパート、ドラッグストア・薬局、ヘルス&ビューティーストア、Eリテール市場などにチャンスがあると思われます。世界のシャンプー市場は、2020年から2026年までのCAGRが3.7%で、2026年には推定349億ドルに達すると予測されています。この市場の主な要因は、天然成分ベースのシャンプーに対する需要の高まり、発展途上国における一人当たりの所得の増加、抜け毛の問題の増加、ヘアケア製品に対する消費者支出の増加です。

また、シャンプー市場の動向に直接影響を与える新たなトレンドとして、ビーガンシャンプーの需要拡大やドライシャンプーの使用促進などが挙げられます。Procter & Gamble Company、L'Oreal、Henkel、Unilever、Johnson & Johnson、Shiseido、Estee Lauder Companyなどが主要なシャンプーメーカーとして知られています。

178ページにわたる本レポートでは、合計107の図/チャートと92の表が提供されており、ビジネス上の意思決定に役立ちます。洞察力のある図のサンプルを以下に示します。シャンプー市場レポートの特典範囲、調査対象企業、その他の詳細については、レポートのパンフレットをダウンロードしてください。

この市場では、化学タイプ別では無機系シャンプーが、製品タイプ別では標準系シャンプーが最大の市場となっています。シャンプー市場の各セグメントの成長を示しています。

この調査では、世界のシャンプー市場の動向と予測を、製品タイプ別、化学タイプ別、流通チャネル別、地域別に以下のようにまとめています。

製品タイプ別[2015年から2026年までの価値($ Million)]:
- アンチフケ
- 子供用
- 薬用
- スタンダードシャンプー
- 2-in-1(ツーインワン
- その他のシャンプー
ケミストリータイプ別[2015年から2026年までの価値($ Million)]:
- オーガニックシャンプー
- 無機系シャンプー
流通チャネルタイプ別[2015年から2026年までの価値(百万ドル)]:
- スーパーマーケット / ハイパーマーケット
- デパート
- ドラッグストア・薬局
- ヘルス&ビューティーストア
- E-リテーラー
- その他
地域別[2015年から2026年までの価値($M)]:
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イタリア
- ロシア
- フランス
- スペイン
- トルコ
- イギリス
- アジア・パシフィック
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- インドネシア
- 韓国
- その他の国・地域
- アルゼンチン
- ブラジル
- サウジアラビア

ルシンテル社は、環境汚染や気候の変化による抜け毛の増加に伴い、標準的なシャンプーが予測期間中に最大のセグメントになると予測しています。

オーガニックシャンプーは、化学物質を使用したシャンプーの有害な影響に対する消費者の意識が高まっていることから、予測期間中に最も高い成長を示すと予想されています。

APACは、人口の増加、中国やインドを中心とした発展途上国における一人当たりの所得の増加、使いやすさや旅行用の小型パックの入手可能性などから、予測期間中は最大の市場となるでしょう。

シャンプー市場の特徴
- 市場規模の推定。シャンプーの市場規模推定:金額($M)単位での推定
- トレンドと予測分析。各種セグメント・地域別の市場動向(2015年~2020年)と予測(2021年~2026年)。
- セグメンテーション分析 市場規模:製品タイプ別、ケミストリータイプ別、流通チャネル別
- 地域別の分析。シャンプー市場の内訳:北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別
- 成長機会。シャンプー市場の製品タイプ別、化学タイプ別、流通チャネル別、地域別の成長機会に関する分析です。
- 戦略的分析。シャンプー市場のM&A、新製品開発、競合状況などを分析します。
- ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争力の分析。

本レポートは以下の11の重要な質問に答えています。
Q.1 世界のシャンプー市場について、製品タイプ別(フケ防止、子供用、薬用、スタンダードシャンプー、2in1、その他のシャンプー)、化学タイプ別(オーガニックシャンプー、無機質シャンプー)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、百貨店、ドラッグストア・薬局、ヘルス&ビューティーストア、電子小売店、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他)で、最も有望な潜在的な成長機会は何か?
Q.2 どのセグメントがより速いペースで成長するのか、その理由は?
Q.3 どの地域がより速いペースで成長するか、またその理由は?
Q.4 市場のダイナミクスに影響を与える主な要因は何ですか?シャンプー市場のドライバーと課題は何ですか?
Q.5 シャンプー市場のビジネスリスクと脅威は何ですか?
Q.6 シャンプー市場の新たなトレンドとその理由は何ですか?
Q.7 シャンプー市場における顧客の要求の変化は?
Q.8 シャンプー市場の新たな開発について教えてください。その開発をリードしているのはどの企業ですか?
Q.9 シャンプー市場の主要企業はどこですか?主要企業はビジネス成長のためにどのような戦略的取り組みを行っていますか?
Q.10 シャンプー市場における競争力のある製品やプロセスにはどのようなものがあり、材料や製品の代替による市場シェアの喪失に対する脅威はどの程度のものですか?
Q.11 シャンプー市場では、過去5年間にどのようなM&Aが行われましたか?



ページTOPに戻る


目次

目次

1. エグゼクティブサマリー

2. 市場の背景と分類
2.1: はじめに、背景と分類
2.2: サプライチェーン
2.3: 業界のドライバーと課題

3. 2015年から2026年までの市場動向と予測分析
3.1: マクロ経済の動向(2015年~2020年)
3.2: マクロ経済予測(2021-2026)
3.3: 世界のシャンプー市場の動向と予測
3.4: 世界のシャンプー市場の製品タイプ別構成比
3.4.1: フケ防止
3.4.2: キッズ
3.4.3: 薬用
3.4.4: スタンダードシャンプー
3.4.5: 2-in-1
3.4.6: その他のシャンプー
3.5: 世界の化学タイプ別シャンプー市場
3.5.1: オーガニックシャンプー
3.5.2: 無機系シャンプー
3.6: シャンプーの世界市場:流通チャネルタイプ別
3.6.1: スーパーマーケット、ハイパーマーケット
3.6.2: 百貨店
3.6.3: ドラッグストア・薬局
3.6.4: ヘルス&ビューティーストア
3.6.5: E-リテーラー
3.6.6: その他

4. 2015年から2026年までの地域別市場動向・予測分析
4.1: 世界のシャンプー市場(地域別
4.2: 北米のシャンプー市場の動向と予測
4.2.1: 北米のシャンプー市場:製品タイプ別
4.2.2: 北米のシャンプー市場:化学タイプ別
4.2.3: 北米のシャンプー市場:流通チャネル別
4.2.4: アメリカのシャンプー市場
4.2.5: メキシコのシャンプー市場
4.2.6:カナダのシャンプー市場
4.3: ヨーロッパのシャンプー市場
4.3.1: 欧州のシャンプー市場:製品タイプ別
4.3.2: 欧州のシャンプー市場:化学タイプ別
4.3.3: 欧州のシャンプー市場:流通チャネル別
4.3.4: ドイツのシャンプー市場
4.3.5: イタリアのシャンプー市場
4.3.6: 4.3.6: ロシアのシャンプー市場
4.3.7: フランスのシャンプー市場
4.3.8: スペインのシャンプー市場
4.3.9: トルコのシャンプー市場
4.3.10: イギリスのシャンプー市場
4.4: APACのシャンプー市場
4.4.1: APACのシャンプー市場:製品タイプ別
4.4.2: APACのシャンプー市場:化学タイプ別
4.4.3: アジア太平洋地域のシャンプー市場:流通チャネル別
4.4.4: 中国のシャンプー市場
4.4.5: 日本のシャンプー市場
4.4.6: インドのシャンプー市場
4.4.7: オーストラリアのシャンプー市場
4.4.8: 韓国のシャンプー市場
4.4.9: インドネシアのシャンプー市場
4.5: ROWのシャンプー市場
4.5.1: ROWの製品タイプ別シャンプー市場
4.5.2: ROWのシャンプー市場:化学タイプ別
4.5.3: ROWのシャンプー市場:流通チャネル別
4.5.4: ブラジルのシャンプー市場
4.5.5: アルゼンチンのシャンプー市場
4.5.6: サウジアラビアのシャンプー市場

5. 競合他社の分析
5.1: 製品ポートフォリオ分析
5.2: 市場シェア分析
5.3: 地理的展開
5.4: ポーターズ・ファイブフォース分析

6. 成長機会と戦略的分析
6.1: 成長機会の分析
6.1.1: 世界のシャンプー市場における製品タイプ別の成長機会
6.1.2: 6.1.2: 化学タイプ別のシャンプー市場の成長機会
6.1.3: 世界のシャンプー市場の成長機会: 流通チャネル別
6.1.4: 6.1.4: 地域別世界のシャンプー市場の成長機会
6.2: 世界のシャンプー市場における新たなトレンド
6.3: 戦略的分析
6.3.1: 新製品開発
6.3.2: 6.3.1: 新製品の開発 6.3.2: 合併、買収、合弁会社の設立

7. 主要プレーヤーの会社概要
7.1: プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
7.2: L'Oreal
7.3: ユニリーバ・ピーエルシー
7.4: ヘンケル
7.5: ジョンソン・エンド・ジョンソン
7.6: エスティローダー・カンパニーズ
7.7: 資生堂

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The future of the shampoo market looks promising with opportunities in the supermarkets/hypermarkets, department stores, drug store & pharmacies, health & beauty stores, and E retail markets. The global shampoo market is forecast to reach an estimated $34.9 billion by 2026 with a CAGR of 3.7% from 2020 to 2026. The major drivers for this market are rise in demand for natural ingredient based shampoo, increasing per capita income in developing countries, increase in hair loss problems, and increased consumer spending on hair care products.

Emerging trends, which have a direct impact of the dynamics of the shampoo market, include growing demand for vegan shampoos and focus on use of dry shampoo. Procter & Gamble Company, L’Oreal, Henkel, Unilever, Johnson & Johnson, Shiseido and Estee Lauder Company are among the major shampoo manufacturers.

A total of 107 figures / charts and 92 tables are provided in this 178-page report to help in your business decisions. A sample figure with insights is shown below. To learn the scope of benefits, companies researched, and other details of the shampoo market report, please download the report brochure.




In this market, inorganic shampoo is the largest market by chemistry type of shampoo, whereas standard shampoo is the largest in product type. Growth in various segments of the shampoo market is given below.




The study includes trends and forecasts for the global shampoo market by product type, chemistry type, distribution channel, and region as follows:

By Product Type [Value ($ Million) from 2015 to 2026]:
• Anti Dandruff
• Kids
• Medicated
• Standard Shampoo
• 2-in-1
• Other shampoo.
By Chemistry Type [Value ($ Million) from 2015 to 2026]:
• Organic Shampoo
• Inorganic Shampoo
By Distribution Channel Type [Value ($ Million) from 2015 to 2026]:
• Supermarkets/Hypermarkets
• Department Stores
• Drug Store & Pharmacies
• Health & Beauty Stores
• E-Retailers
• Others
By Region [Value ($M) from 2015 to 2026]:
• North America
• United States
• Canada
• Mexico
• Europe
• Germany
• Italy
• Russia
• France
• Spain
• Turkey
• United Kingdom
• Asia Pacific
• China
• India
• Japan
• Australia
• Indonesia
• South Korea
• Rest of the World
• Argentina
• Brazil
• Saudi Arabia
Lucintel forecasts that standard shampoo is the largest segment over the forecast period due to increasing hair fall problem due to the pollution and climate changes.

Organic shampoo is expected to witness the highest growth over the forecast period due to the growing awareness among consumers towards harmful impacts of chemical based shampoo.

APAC will remain the largest market over the forecast period due to growing population, increasing per capita income in developing countries, particularly China and India, and ease of usage and availability of small travel-size packs.


Features of Shampoo Market
• Market Size Estimates: Shampoo market size estimation in terms of value ($M)
• Trend and Forecast Analysis: Market trends (2015-2020) and forecast (2021-2026) by various segments and regions.
• Segmentation Analysis: Market size by product type, chemistry type, and distribution channel
• Regional Analysis: Shampoo market breakdown by North America, Europe, Asia Pacific, and Rest of the World.
• Growth Opportunities: Analysis on growth opportunities in different product type, chemistry type, distribution channel, and regions for shampoo market.
• Strategic Analysis: This includes M&A, new product development, and competitive landscape for the shampoo market.
• Analysis of competitive intensity of the industry based on Porter’s Five Forces model.


This report answers following 11 key questions
Q.1 What are some of the most promising potential, growth opportunities for the global shampoo market by product type (anti dandruff, kids, medicated, standard shampoo, 2-in-1, and other shampoo), chemistry type (organic and inorganic shampoo), and distribution channel (supermarkets/hypermarkets, department stores, drug store & pharmacies, health & beauty stores, e-retailers, and others), and region (North America, Europe, Asia Pacific, and the Rest of the World)?
Q.2 Which segments will grow at a faster pace and why?
Q.3 Which regions will grow at a faster pace and why?
Q.4 What are the key factors affecting market dynamics? What are the drivers and challenges of the shampoo market?
Q.5 What are the business risks and threats to the shampoo market?
Q.6 What are emerging trends in the shampoo market and the reasons behind them?
Q.7 What are some changing demands of customers in the shampoo market?
Q.8 What are the new developments in the shampoo market? Which companies are leading these developments?
Q.9 Who are the major players in the shampoo market? What strategic initiatives are being implemented by key players for business growth?
Q.10 What are some of the competitive products and processes in the shampoo market, and how big of a threat do they pose for loss of market share via material or product substitution?
Q.11 What M&A activities did take place in the last five years in the shampoo market?

ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents


1. Executive Summary

2. Market Background and Classifications
2.1: Introduction, Background, and Classifications
2.2: Supply Chain
2.3: Industry Drivers and Challenges

3. Market Trends and Forecast Analysis from 2015 to 2026
3.1: Macroeconomic Trends (2015-2020)
3.2: Macroeconomic Forecast (2021-2026)
3.3: Global Shampoo Market Trends and Forecast
3.4: Global Shampoo Market by Product Type
3.4.1: Anti-Dandruff
3.4.2: Kids
3.4.3: Medicated
3.4.4: Standard Shampoo
3.4.5: 2-in-1
3.4.6: Other Shampoo
3.5: Global Shampoo Market by Chemistry Type
3.5.1: Organic Shampoo
3.5.2: Inorganic Shampoo
3.6: Global Shampoo Market by Distribution Channel Type
3.6.1: Supermarkets/Hypermarkets
3.6.2: Department Stores
3.6.3: Drug Store & Pharmacies
3.6.4: Health & Beauty Stores
3.6.5: E-Retailers
3.6.6: Other

4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2015 to 2026
4.1: Global Shampoo Market by Region
4.2: North American Shampoo Market Trends and Forecasts
4.2.1: North American Shampoo Market by Product Type
4.2.2: North American Shampoo Market by Chemistry Type
4.2.3: North American Shampoo Market by Distribution Channel
4.2.4: United States Shampoo Market
4.2.5: Mexican Shampoo Market
4.2.6: Canadian Shampoo Market
4.3: European Shampoo Market
4.3.1: European Shampoo Market by Product Type
4.3.2: European Shampoo Market by Chemistry Type
4.3.3: European Shampoo Market by Distribution Channel
4.3.4: German Shampoo Market
4.3.5: Italian Shampoo Market
4.3.6: Russian Shampoo Market
4.3.7: French Shampoo Market
4.3.8: Spanish Shampoo Market
4.3.9: Turkish Shampoo Market
4.3.10: United Kingdom Shampoo Market
4.4: APAC Shampoo Market
4.4.1: APAC Shampoo Market by Product Type
4.4.2: APAC Shampoo Market by Chemistry Type
4.4.3: APAC Shampoo Market by Distribution Channel
4.4.4: Chinese Shampoo Market
4.4.5: Japanese Shampoo Market
4.4.6: Indian Shampoo Market
4.4.7: Australian Shampoo Market
4.4.8: South Korean Shampoo Market
4.4.9: Indonesian Shampoo Market
4.5: ROW Shampoo Market
4.5.1: ROW Shampoo Market by Product Type
4.5.2: ROW Shampoo Market by Chemistry Type
4.5.3: ROW Shampoo Market by Distribution Channel
4.5.4: Brazilian Shampoo Market
4.5.5: Argentinian Shampoo Market
4.5.6: Saudi Arabian Shampoo Market

5. Competitor Analysis
5.1: Product Portfolio Analysis
5.2: Market Share Analysis
5.3: Geographical Reach
5.4: Porter’s Five Forces Analysis

6. Growth Opportunities and Strategic Analysis
6.1: Growth Opportunity Analysis
6.1.1: Growth Opportunities for the Global Shampoo Market by Product Type
6.1.2: Growth Opportunities for the Global Shampoo Market by Chemistry Type
6.1.3: Growth Opportunities for the Global Shampoo Market by Distribution Channel
6.1.4: Growth Opportunities for the Global Shampoo Market by Region
6.2: Emerging Trends in the Global Shampoo Market
6.3: Strategic Analysis
6.3.1: New Product Development
6.3.2: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Shampoo Market

7. Company Profiles of Leading Players
7.1: Procter & Gamble Company
7.2: L’Oreal
7.3: Unilever plc
7.4: Henkel
7.5: Johnson & Johnson
7.6: Estee Lauder Companies
7.7: Shiseido

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Lucintel社はどのような調査会社ですか?


Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。  もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る