会話型コマース:市場展望、新たな機会、2021-2025年の予測CONVERSATIONAL COMMERCE: MARKET OUTLOOK, EMERGING OPPORTUNITIES & FORECASTS 2021-2025 ジュニパー・リサーチの「カンバセーショナル・コマース」調査では、カンバセーショナル・コマース・サービス・プロバイダの機会を徹底的に分析し、今後5年間のカンバセーショナル・コマースの取引と支出の可... もっと見る
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サマリー
ジュニパー・リサーチの「カンバセーショナル・コマース」調査では、カンバセーショナル・コマース・サービス・プロバイダの機会を徹底的に分析し、今後5年間のカンバセーショナル・コマースの取引と支出の可能性を評価しています。また、会話型コマースサービスの影響を受ける可能性のある主要産業のセクター分析も行っています。このレポートでは、4つの主要な会話型電子商取引チャネルについて分析しています。
Voice Assistants
この調査セットには以下が含まれます。
主な特徴
Key Takeaways & Strategic Recommendations:市場の主要なトレンドと機会を概観し、この成長分野を活用するためのジュニパー・リサーチの戦略的提言を紹介します。
将来の市場展望。4つの主要な会話型コマース・チャネルに分けて、市場の進行を評価します。
オンボーディング分析。会話型コマースの影響を受ける可能性のある業界を評価し、これらの新興分野を活用するための戦略的提言を行います。
ベンチマーク業界予測
会話型コマースサービスについて、4つの主要な会話型コマースチャネルにおける総ユーザー数、総取引数、総消費額を提供
主要な質問
COMPANIES REFERENCED
ジュニパーリサーチのリーダーボードに含まれています。
Amazon, CM.com, Comviva, Dialogflow, Facebook, Infobip, Kasisto, Route Mobile , Sinch, Viber, WhatsApp.
Mentioned:A1, ACTITO, Adax , AH to Go, Airtel, Alfa-Bank Kazakhstan, Alibaba, Apple, Asia Insurance 1950, Axiata, Baidu, Bancontact, BlaBlaCar, Blue Turtle Technologies, BMW, Booking.com, Bose, Bukalapak, CarDekho, Centili, Citrus, Comcast, Dahmakan, Daraz,, DBS Bank, Deloitte, DHL, Dialogic, Digitel, Domino's, DPD UK, EaseMyTrip.com, Econet Wireless, EE, Emirates, Emirates NBD, Etam, FBI, Food Network, Gamigo, Geva Group , Giorgio Armani, Google, Grameenphone, GSMA, GTBank, HF Group, Houndify, HP, Hulu, Hutch, IBM, ICICI Bank, Idea Cellular, iDeal, iFLYTEK, IKEA, Indosat Ooerdoo, IXOPay, Jazz, JD.com , Johnson & Johnson, JP Morgan Chase, Kakao Talk, Kik, KLM Royal Dutch Airlines, Leanpay, Lebara Mobile, LG, LINE, LingLong Technology , MaaS Alliance, Manulife Bank of Canada, Marham, Mastercard, medGo, MediaMarkt,MEF (Mobile Ecosystem Forum), MEO, Mepal, Mercedes Benz, Microsoft, MMA (Mobile Marketing Association), Mobey Forum, MobiFone Vietnam, Moneythor, M-PESA , MTN, Mukuru, Napier Park Financial Partners, Nederlandse Loterij, Netflix,Nickel, NLB Banka, NPR One, NTT Docomo, Ooredoo, OpenMarket, OpenSooq, Oracle Marketing Cloud, Orange, Panera Bread, Papa John's Pizza, Parkmobile, PayPal, PaySage, Radware, Raiffeisen Bank, Randstad, Rapido, Red Hat ,Red je Pakketje, Rho Capital Partners, Robi, Rokid, Roku, Safaricom, Samsung, SAP, SAP Digital Interconnect, Sberbank, Senati, ShoeBeDo, Singapore Airlines, Skype, Slack, Sprint, Standard Chartered Bank, Stripe, Takeaway.com, TanTan, TD Bank , Tech Mahindra, Telefonica, Telegram, The Motley Fool, The Wall Street Journal, Three, Ticketmaster , TIM, T?Mobile, TTN, Twitter, Unilever, Venmo, Vodafone, Volpy, VTB Bank, WeChat, Welthungerhilfe, Wind, Wurth, Yousign, Zelle.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
ジュニパー・リサーチのカンバセーション・コマース予測スイートには、8つの主要地域と26の国別レベルでの主要指標の5年間ベンチマーク予測が含まれています。
チャットボットを利用したカンバセーショナル・コマース。
チャットボットベースのカンバセーショナルコマース:
OTTメッセージングベースのカンバセーショナルコマース
OTTメッセージングベースの会話型広告:会話型
RCSメッセージングベースの会話型広告
:会話型広告利用者数、会話型広告取引数、会話型広告取引額 RCSメッセージングによる会話型商業:
音声アシスタントによる会話型商業 会話型広告:
45以上のテーブルと12,000以上のデータポイントからなる予測データ一式にアクセスできます。
インタラクティブなExcelシナリオツールにより、5つの異なる指標についてジュニパー・リサーチのデータを操作することができます。
目次
1.カンバセーショナル・コマースKey Takeaways &
Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways & Strategic Recommendations .5
2.カンバセーション・コマース将来の市場展望
2.1 会話型コマース。将来の市場展望 .8
図2.1:図2.1:カンバセーショナル・コマースのデバイス .8
図2.2:2021年における会話型コマースのアドレス可能なユーザーベース(百万人)、
4つの主要サービス別に分割 .8
図2.4:2020年にRCSサービスにアクセスするモバイル加入者の割合(%)、26カ国別に分割 .10
2.1.1 支払いと会話型コマース.10
図2.5:RCSベースの会話型コマースの将来 .11
i. オムニチャネル・リテール .11
ii.12
2.1.2 チャットボットと会話型コマース .12
2.1.3 スマートスピーカーとデジタル音声アシスタント .13
図2.6:主要な消費者向け音声アシスタントの概要 .13
2.1.4 スマートスピーカーを利用した会話型コマース .14
3.会話型コマースオンボーディング分析
3.1 セクターアセスメントの紹介.16
3.1.1 方法論.16
表3.1:ジュニパー・リサーチのヒートマップの採点基準。会話型
コマース部門の分析 .16
表 3.2: Juniper Research Heatmap: 会話型コマースセクター分析 .17
表 3.3: ジュニパーリサーチ ヒートマップ: 会話型 コマースセクター分析 .17
表3.3:セクターの説明 .18
3.1.2 銀行・金融機関.19
図3.4:19
図3.4:支払い可能なIMユーザー1人当たりの年間平均会話型コマース支出(ドル)主要8地域別分割、
2020~2025年 .19
3.1.3 保険会社 .20
i. チャットボット .20
3.1.4 小売・商業 .22
図3.6:リモートフィジカル&デジタルグッズ 購入者の総取引額(百万ドル)、
主要8地域別、2020-2025年 .22
3.1.5 旅行・観光 .24
図3.7:モバイルチケットのユニークユーザー数(m)、主要 8 地域別、
2018-2025 .24
図3.8:24
図 3.8:2025 年のモバイルチケッティング取引額の地域別シェア(%), 主要 8 地域別に分割.25
3.1.6 メディア・エンタテインメント 26
図3.9: OTT TVサービスの総市場価値、マネタイズタイプ別に分割($m),
2020-2025 .27
3.1.7 FMCG(Fast Moving Consumer Goods).28
図3.10:サムスンのスマート冷蔵庫.28
3.1.8 輸送.28
3.1.9 ヘルスケアサービス.29
図3.11:2019年の一人当たりの平均ヘルスケア支出($)、主要25カ国別に分割 .29
4.カンバセーショナル・コマースThe Competitive Landscape
4.1 The Competitive Landscape .31
表4.1:ジュニパーリサーチのリーダーボードの採点基準。会話型コマース.32
図4.2:ジュニパーリサーチのリーダーボード。会話型コマース .33
表 4.3:ジュニパー・リサーチのリーダーボードのヒートマップ.34
4.2 限界と解釈.35
4.3 ベンダーのプロファイル.36
4.3.1 Amazon.36
i. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的機会 .37
4.3.2 CM.com.37
i. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強み & 戦略的機会 .38
4.3.3 Infobip.38
i. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的提言 .39
4.3.4 Route Mobile .40
i. ジュニパー・リサーチの見解:Key Strengths & Strategic Opportunities .41
4.3.5 Sinch .41
i. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強みと戦略的機会 .42
4.3.6 Comviva .42
i. Juniper Research's View:主な強みと戦略的機会 .43
4.3.7 Facebook .44
i. ジュニパーリサーチ社の見解主な強みと戦略的機会 .44
4.3.8 WhatsApp .44
i. ジュニパーリサーチの見解 主要な強み & 戦略的機会 .45
4.3.9 Viber .45
i. ジュニパー・リサーチの見解。Key Strengths & Strategic Opportunities .45
4.3.10 Kasisto.46
i. Juniper Research:Key Strengths & Strategic Opportunities .46
4.3.11 Google Dialogflow .47
i. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的機会.47
5.カンバセーショナル・コマース。
5.1 カンバセーショナル・コマースの将来 .49
5.1.1 予測手法 .49
図5.1:RCSによる会話型コマースの方法論 .50
図5.2: OTT メッセージングの会話型コマース予測手法 .51
図5.3:51 図 5.3: スマートスピーカーの会話型商取引の予測方法.52
図5.4:52 図 5.4: チャットボットの会話型コマース予測手法 .53
5.1.2 Conversational Commerce Users .54
Figure & Table 5.5: Total Users of Conversational Commerce Channels (m),
Split by 8 Key Regions, 2020-2025.54
5.1.3 カンバセーショナル・コマースへの総支出 .55
図及び表5.6:カンバセーショナル・コマースへの総支出(百万ドル)、
主要8地域別分割 2020-2025.55
表5.7:会話型コマースへの総支出額(百万ドル)、4つの主要チャンネル別に分割、2020-2025.55
5.2 Chatbot Conversational CommerceTotal Spend on Chatbot Commerce .56
図及び表5.8: Total Spend on Chatbot Commerce ($m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025.56
5.3 OTT Messging Conversational Commerce .57
5.3.1 Total OTT Messaging Conversational Commerce Users.57
Figure & Table 5.9: Total Number of OTT Messaging Conversational Commerce Users (m),
Split by 8 Key Regions, 2020-2025 .57
5.3.2 Total Spend over OTT Conversational Commerce Channels.58
図・表5.10:IM会話型コマース サービスによる総取引額
(百万ドル)、主要8地域別、2020-2025年 .58
5.4 RCS会話型コマース.59
5.4.1 RCS会話型コマースサービスを利用している加入者数.59
2020-2025 .59
5.4.2 RCS会話型コマースチャネルへの総支出 60
図及び表5.12: RCS会話型コマースチャネルへの総支出 60 図及び表5.12
RCSベースの会話型コマース チャンネルへの総 支出(百万ドル)、主要8地域別、2020-2025年 .60
5.5 スマートスピーカーによる会話型コマース .61
5.5.1 支払いを行う音声アシスタントの数 .61
図&表5.13:積極的に支払いを行っている支払い対応の音声アシスタント対応スピーカー の総計(m)、
主要8地域別、2020-2025.61
5.5.2 会話型コマースのスマートスピーカーの総取引額.62
図&表5.14:支払い対応のスマートスピーカーの総年間取引額(m)、
主要8地域別、2020-2025.62
Summary
このレポートでは、カンバセーショナル・コマース・サービス・プロバイダの機会を徹底的に分析し、今後5年間のカンバセーショナル・コマースの取引と支出の可能性を評価しています。また、会話型コマースサービスの影響を受ける可能性のある主要産業のセクター分析も行っています。
Report Description
Juniper Research’s Conversational Commerce research provides a thorough analysis of the opportunities for conversational commerce service providers, and assesses the potential for conversational commerce transactions and spend over the next 5 years. The report also contains a sector analysis of key industries primed for disruption from conversational commerce services. The analysis included is split across 4 key conversational commerce channels:
Voice Assistants
This research suite includes:
KEY FEATURES
Key Takeaways & Strategic Recommendations: An overview of the key trends and opportunities present in the market and Juniper Research’s strategic recommendations on how to capitalise on this growing area.
Future Market Outlook: An assessment of the progression of the market, split by 4 key conversational commerce channels:
Onboarding Analysis: An evaluation of the industries primed for disruption from conversational commerce, and strategic recommendations on how to capitalise on these emerging areas of interest, including:
Benchmark Industry Forecasts: Provided for conversational commerce services including the total number of users, total number of transactions, and total spend across 4 key conversational commerce channels.
KEY QUESTIONS
COMPANIES REFERENCED
Included in Juniper Research Leaderboard: Amazon, CM.com, Comviva, Dialogflow, Facebook, Infobip, Kasisto, Route Mobile , Sinch, Viber, WhatsApp.
Mentioned: A1, ACTITO, Adax , AH to Go, Airtel, Alfa-Bank Kazakhstan, Alibaba, Apple, Asia Insurance 1950, Axiata, Baidu, Bancontact, BlaBlaCar, Blue Turtle Technologies, BMW, Booking.com, Bose, Bukalapak, CarDekho, Centili, Citrus, Comcast, Dahmakan, Daraz,, DBS Bank, Deloitte, DHL, Dialogic, Digitel, Domino’s, DPD UK, EaseMyTrip.com, Econet Wireless, EE, Emirates, Emirates NBD, Etam, FBI, Food Network, Gamigo, Geva Group , Giorgio Armani, Google, Grameenphone, GSMA, GTBank, HF Group, Houndify, HP, Hulu, Hutch, IBM, ICICI Bank, Idea Cellular, iDeal, iFLYTEK, IKEA, Indosat Ooerdoo, IXOPay, Jazz, JD.com , Johnson & Johnson, JP Morgan Chase, Kakao Talk, Kik, KLM Royal Dutch Airlines, Leanpay, Lebara Mobile, LG, LINE, LingLong Technology , MaaS Alliance, Manulife Bank of Canada, Marham, Mastercard, medGo, MediaMarkt, MEF (Mobile Ecosystem Forum), MEO, Mepal, Mercedes Benz, Microsoft, MMA (Mobile Marketing Association), Mobey Forum, MobiFone Vietnam, Moneythor, M-PESA , MTN, Mukuru, Napier Park Financial Partners, Nederlandse Loterij, Netflix, Nickel, NLB Banka, NPR One, NTT Docomo, Ooredoo, OpenMarket, OpenSooq, Oracle Marketing Cloud, Orange, Panera Bread, Papa John’s Pizza, Parkmobile, PayPal, PaySage, Radware, Raiffeisen Bank, Randstad, Rapido, Red Hat , Red je Pakketje, Rho Capital Partners, Robi, Rokid, Roku, Safaricom, Samsung, SAP, SAP Digital Interconnect, Sberbank, Senati, ShoeBeDo, Singapore Airlines, Skype, Slack, Sprint, Standard Chartered Bank, Stripe, Takeaway.com, TanTan, TD Bank , Tech Mahindra, Telefonica, Telegram, The Motley Fool, The Wall Street Journal, Three, Ticketmaster , TIM, T?Mobile, TTN, Twitter, Unilever, Venmo, Vodafone, Volpy, VTB Bank, WeChat, Welthungerhilfe, Wind, Wurth, Yousign, Zelle.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s Conversational Commerce forecast suite includes:
5-year benchmark forecasts for key metrics by 8 key regions and 26 country-level splits including:
Chatbot-based Conversational Commerce:
OTT Messaging-based Conversational Commerce:
RCS Messaging Conversational Commerce:
Voice Assistant Conversational Commerce:
Access to the full set of forecast data of over 45 tables and over 12,000 datapoints.
Interactive Excel Scenario tool allowing users the ability to manipulate Juniper Research’s data for 5 different metrics.
Table of Contents
1. Conversational Commerce: Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways & Strategic Recommendations .5
2. Conversational Commerce: Future Market Outlook
2.1 Conversational Commerce: Future Market Outlook.8
Figure 2.1: Conversational Commerce Devices .8
Figure 2.2: Addressable User Base of Conversational Commerce in 2021 (m),
Split by 4 Key Services.8
Figure 2.4: Proportion of Mobile Subscribers that Access RCS Services in 2020
(%), Split by 26 Countries .10
2.1.1 Payments & Conversational Commerce.10
Figure 2.5: Future of RCS-based Conversational Commerce .11
i. Omnichannel Retail .11
ii. Buy Now, Pay Later Offerings .12
2.1.2 Chatbots & Conversational Commerce .12
2.1.3 Smart Speaker & Digital Voice Assistants .13
Figure 2.6: Overview of Leading Consumer Voice Assistants .13
2.1.4 Conversational Commerce over Smart Speakers.14
3. Conversational Commerce: Onboarding Analysis
3.1 Introduction to the Sector Assessment.16
3.1.1 Methodology.16
Table 3.1: Juniper Research Heatmap Scoring Criteria: Conversational
Commerce Sector Analysis .16
Table 3.2: Juniper Research Heatmap: Conversational Commerce Sector
Analysis . 17
Table 3.3: Sector Descriptions . 18
3.1.2 Banking & Financial Institutions.19
Figure 3.4: Average Conversational Commerce Spend per Payment Capable IM
User per annum ($) Split by 8 Key Regions, 2020-2025. 19
3.1.3 Insurance Providers .20
i. Chatbots . 20
3.1.4 Retail & Commerce.22
Figure 3.6: Total Transaction Value for Remote Physical & Digital Goods
Purchases ($m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025 . 22
3.1.5 Travel & Tourism .24
Figure 3.7: Number of Unique Mobile Ticketing Users (m), Split by 8 Key Regions,
2018-2025 . 24
Figure 3.8: Regional Share of Mobile Ticketing Transaction Value in 2025 (%),
Split by 8 Key Regions. 25
3.1.6 Media & Entertainment.26
Figure 3.9: Total Market Value of OTT TV Services, Split by Monetisation Type
($m), 2020-2025 . 27
3.1.7 FMCG (Fast Moving Consumer Goods) .28
Figure 3.10: Samsung Smart Fridge . 28
3.1.8 Transport.28
3.1.9 Healthcare Services .29
Figure 3.11: Average Healthcare Spend per Capita in 2019 ($), Split by the
Leading 25 Countries. 29
4. Conversational Commerce: The Competitive Landscape
4.1 The Competitive Landscape .31
Table 4.1: Juniper Research Leaderboard Scoring Criteria: Conversational
Commerce.32
Figure 4.2: Juniper Research Leaderboard: Conversational Commerce .33
Table 4.3: Juniper Research Leaderboard Heatmap: Conversational Commerce
.34
4.2 Limitations & Interpretations.35
4.3 Vendor Profiles .36
4.3.1 Amazon.36
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities .37
4.3.2 CM.com.37
i. Juniper Research View: Key Stengths & Strategic Opportunities .38
4.3.3 Infobip.38
i. Juniper Research View: Key Strengths & Strategic Recommendations.39
4.3.4 Route Mobile .40
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities .41
4.3.5 Sinch .41
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities .42
4.3.6 Comviva.42
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities .43
4.3.7 Facebook .44
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities .44
4.3.8 WhatsApp .44
i. Juniper Research: Key Strengths & Strategic Opportunities.45
4.3.9 Viber.45
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities .45
4.3.10 Kasisto.46
i. Juniper Research: Key Strengths & Strategic Opportunities . 46
4.3.11 Google Dialogflow .47
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities. 47
5. Conversational Commerce: Market Forecasts & Key Takeaways
5.1 The Future of Conversational Commerce .49
5.1.1 Forecast Methodology .49
Figure 5.1: RCS Conversational Commerce Methodology . 50
Figure 5.2: OTT Messaging Conversational Commerce Forecast Methodology . 51
Figure 5.3: Smart Speaker Conversational Commerce Forecast Methodology. 52
Figure 5.4: Chatbot Conversational Commerce Forecast Methodology . 53
5.1.2 Conversational Commerce Users .54
Figure & Table 5.5: Total Users of Conversational Commerce Channels (m), Split
by 8 Key Regions, 2020-2025. 54
5.1.3 Total Spend on Conversational Commerce .55
Figure & Table 5.6: Total Spend over Conversational Commerce ($m), Split by 8
Key Regions, 2020-2025. 55
Table 5.7: Total Spend over Conversational Commerce ($m), Split by 4 Key
Channels, 2020-2025. 55
5.2 Chatbot Conversational CommerceTotal Spend on Chatbot
Commerce .56
Figure & Table 5.8: Total Spend on Chatbot Commerce ($m), Split by 8 Key
Regions, 2020-2025. 56
5.3 OTT Messging Conversational Commerce .57
5.3.1 Total OTT Messaging Conversational Commerce Users.57
Figure & Table 5.9: Total Number of OTT Messaging Conversational Commerce
Users (m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025 .57
5.3.2 Total Spend over OTT Conversational Commerce Channels.58
Figure & Table 5.10: Total Transaction Value via IM Conversational Commerce
Services ($m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025 .58
5.4 RCS Conversational Commerce.59
5.4.1 Total Number of Subscribers Using RCS Conversational
Commerce Services.59
Figure & Table 5.11: Total Number of RCS-capable Subscribers Making
Payments via Conversational Commerce Channels (m), Split by 8 Key Regions,
2020-2025 .59
5.4.2 Total Spend over RCS Conversational Commerce Channels 60
Figure & Table 5.12: Total Spend over RCS-based Conversational Commerce
Channels ($m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025.60
5.5 Smart Speaker Conversational Commerce .61
5.5.1 Number of Voice Assistants Making Payments.61
Figure & Table 5.13: Total Payment-enabled Voice-Assistant enabled Speakers
that are Actively Making Payments (m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025.61
5.5.2 Total Conversational Commerce Smart Speaker Transaction
Value .62
Figure& Table 5.14: Total Annual Transaction Value of Payment-enabled Smart
Speakers ($m), Split by 8 Key Regions, 2020-2025.62
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