![]() 韓国の顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場予測 2025-2032SOUTH KOREA ORTHOGNATHIC CRANIOMAXILLOFACIAL (CMF) DEVICES MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 韓国の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場は、2025~2032年の予測期間中にCAGR 6.32%で成長すると評価されている。2024年の市場規模は2,619万ドルで、2032年には6,149万ドルの収益に達すると予測されている... もっと見る
サマリー主な調査結果韓国の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場は、2025~2032年の予測期間中にCAGR 6.32%で成長すると評価されている。2024年の市場規模は2,619万ドルで、2032年には6,149万ドルの収益に達すると予測されている。 業界筋によると、韓国の医療分野は大幅な成長を続けている。これに伴い、2023年の医療費は国民1人当たり約4,600ドルに達し、医療費総額は112兆4,000億ウォンに達した。これは韓国GDPの9.3%に相当し、同国がヘルスケアの進歩を優先していることを反映している。 市場の洞察 さらに、このような投資は、顎の再建・矯正手術に不可欠な顎矯正頭蓋顎顔面(CMF)装置や頭蓋顎顔面手術機器などの特殊医療技術の採用を促進している。 CMF機器産業の成長に寄与する顕著な要因は、韓国における顎手術の手頃な価格である。このような手術の費用は、手術の複雑さや程度にもよるが、通常5,000~20,000ドルであり、他国に比べて費用対効果の高い選択肢となっている。 この手頃な価格と韓国の高度な外科手術の専門知識に対する評判が相まって、様々な症状の治療を求める外国人患者のかなりの数が集まっている。これには不正咬合、顔の非対称性、外傷による変形などが含まれる。 保健福祉省によると、2023年だけでも60万6,000人以上の外国人患者が韓国を訪れ、アジアを代表するメディカル・ツーリズムのハブとしての地位をさらに確固たるものにしている。韓国の発達した医療インフラと最先端技術の採用は、CMF医療機器市場の成長をさらに後押しする。 デジタル手術プランニングと3Dプリントインプラントの利用は、この分野の精度と患者固有のソリューションへの注力を反映し、ますます標準的な慣行となりつつある。さらに、特に医療旅行者や国内患者の間で顔の美容整形に対する関心が高まっていることが、顎矯正手術と関連医療機器の需要を増大させている。 セグメンテーション分析 韓国の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場は、製品タイプ、材料、エンドユーザーに区分される。エンドユーザー分野はさらに、病院、専門クリニック、外来手術センター、その他のエンドユーザーに分類される。 外来手術センター(ASC)は、顎矯正頭蓋顎顔面(CMF)装置市場において、主要なエンドユーザーとしてますます重要な役割を果たしている。これらのセンターは、軽微な不正咬合や顔面非対称の顎矯正手術など、長期入院を必要としないそれほど複雑でない顎矯正手術を扱うように設計されている。 ASCは合理的で患者中心のアプローチを提供するため、多くの人々にとって、従来の病院に代わる魅力的な選択肢となります。ASCの主な利点の一つは、費用対効果である。このような施設は、主に集中的なインフラと効率的な運営モデルにより、病院と比較して全体的なコストを抑えて手術を行うことができる。 コスト面の利点に加え、ASCは利便性と回復時間の短縮を重視している点でも評価されている。ASCは術前・術後のケアを迅速に行うように設計されているため、これらのセンターで顎矯正手術を受ける患者は、一般的に臨床での滞在時間が短くなります。この効率性により、ASCは外科治療の質を落とすことなく、日常生活への早期復帰を求める患者に特に人気がある。 競争に関する洞察 韓国の顎矯正頭蓋顎顔面(CMF)装置市場で事業を展開する上位企業には、DePuSynthes(Johnson & Johnson Inc)、KLS Martin、Medartis AGなどがある。 Medartis AGは、骨接合用インプラントの開発と生産に注力する医療機器メーカーである。1997年に設立され、スイスに本社を置き、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東で事業を展開している。 メダーティスのインプラント・ソリューションは、主に頭蓋顎顔面外科手術や上肢・下肢の治療用に設計されている。同社の製品ポートフォリオには、外科手術の正確さと患者のケアをサポートすることを目的とした特殊なスクリュー、プレート、関連器具が含まれる。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 個々の解剖学的ニーズに合わせたカスタムインプラントの採用 2.6.2. 再吸収性およびハイブリッド固定システムの使用 2.6.3. 歯の変形に対する意識の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 顎および顔面障害の有病率の上昇 3.1.2. 生体吸収性および生体活性材料への需要 3.1.3. 顔の見た目を改善する美容外科手術の受け入れ増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 低侵襲の顎固定術に対する需要 3.2.2. 代替顎矯正ソリューション 3.2.3. 矯正手術の高コスト 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 3Dプリンティングの顎矯正cmf機器への採用による手術の精度と結果の向上 4.1.2. 生体吸収性インプラントの成長 4.1.3. バーチャル手術計画(VSP)による正確な術前計画 4.2. 乳棒分析 4.2.1. 政治的 4.2.2.経済的 4.2.3.社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. 韓国の成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料供給 4.7.2. 研究とイノベーション 4.7.3. 添加製造 4.7.4. 流通と物流 4.7.5. エンドユーザー 4.8. 規制の枠組み 5. 製品タイプ別市場 5.1. 頭蓋フラップ固定 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. cmfディストラクション 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. 顎関節置換術 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. 骨移植代替品 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. MFプレートとスクリュー固定 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 6. 材料別市場 6.1.金属 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 生体吸収性材料 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.セラミック 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. その他の素材 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. エンドユーザー別市場 7.1.病院 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 専門クリニック 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. 外来手術センター 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他のエンドユーザー 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. デプシンテス(ジョンソン・エンド・ジョンソン・インク) 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. KLSマーチン 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. メダーティスAG 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. ストライカー・コーポレーション 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. ジマー・バイオメット 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.5.3. 強みと課題
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