![]() アジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場予測 2025-2032ASIA-PACIFIC ORTHOGNATHIC CRANIOMAXILLOFACIAL (CMF) DEVICES MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 6.39%で上昇すると予測されている。2024年の市場規模は2億4,317万ドルで、2032年には4億5,580万ドルに達すると... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場は、2025年から2032年の予測期間でCAGR 6.39%で上昇すると予測されている。2024年の市場規模は2億4,317万ドルで、2032年には4億5,580万ドルに達すると予測される。 この地域市場の成長は、中国、インド、インドネシアなどの新興国が医療インフラに多額の投資を行い、顎矯正手術を含む外科治療をより身近なものにしていることに起因している。例えば、IBEFによると、2024-25年連邦予算は、デジタルインフラを強化し、89,287ルピー(107億ドル)の修正医療予算を割り当てることで、インドの医療部門を前進させることに焦点を当てている。 市場洞察 人口の28%が65歳以上である日本のような国々では高齢化も進んでおり、機能的・退行的な顎の問題に対処するための矯正手術のニーズが高まっている。 韓国、タイ、インドなどの国々は、医療ツーリズムの主要な目的地となっている。これらの国々は、高度な手術技術、費用対効果の高い治療法、最先端の医療設備により、顎矯正手術を求める外国人患者を惹きつけている。韓国や日本のような地域では、文化的に顔の美観や外見の改善に重点が置かれているため、顎矯正手術装置や高度なCMF装置の使用に対する需要がさらに高まっている。 しかし、高度CMF装置の使用に精通した有能な顎顔面外科医が不足しているため、この地域でのこれらの処置の普及には限界がある。都市の中心部では顎矯正手術の需要が大幅に伸びているが、多くの地方ではこれらの処置やその利点に対する認識が不足しているため、治療を求める患者が少なくなり、頭蓋顎顔面インプラント市場全体の可能性が低下している。 地域分析 アジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場成長調査は、中国、日本、インド、韓国、タイ、オーストラリア&ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域の評価を含んでいる。 日本の法定健康保険制度は、国民が医療費の30%のみを負担する国民皆保険制度を提供しており、顎矯正手術市場に大きな影響を与えている。この制度により、顎矯正手術のような専門的サービスや頭蓋顎顔面外科用機器の需要を含む高度医療への手頃な価格とアクセスが保証されている。特に小児や低所得の高齢者の自己負担額が低いため、機能的または審美的な顎の問題を抱える人々が矯正手術を受けることを奨励している。 人口参照局によると、日本の人口の28%が65歳以上である。この人口統計学的傾向は顎矯正手術の需要に大きく影響し、高齢者は加齢に伴う機能的問題のために矯正手術を必要とする可能性が高いからである。これには、咬み合わせの問題、顎関節障害、顎のアライメントの問題などが含まれる。 保健福祉省(MOHW)の報告によると、韓国は2023年に60万6,000人の外国人患者を受け入れ、2022年に記録された24万8,000人と比べて144.2%の大幅な伸びを示した。韓国は、高度な手術技術、経験豊富な専門医、最先端の医療施設で高い評価を得ており、顎の矯正手術を希望する患者にとって最高の目的地となっている。 このような外国人患者の流入は、顎矯正手術の需要を押し上げるだけでなく、この分野への技術革新と投資を促進し、医療・美容外科の世界的リーダーとしての韓国の地位をさらに強固なものにしている。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場は、製品タイプ、材料、エンドユーザーに区分される。エンドユーザー区分はさらに、病院、専門クリニック、外来手術センター、その他のエンドユーザーに分けられる。 病院は、学際的なチームと高度な機器を必要とする複雑な手術を扱う能力があるため、顎矯正CMF医療機器市場で重要な役割を果たしている。病院は、重度の顎変形症や顎矯正装置を必要とする関連疾患を持つ患者の主な選択肢となることが多い。 競合他社の洞察 アジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面装置市場で事業を展開している主要企業には、Acumed LLC(OsteoMed)、Zimmer Biomet、Anatomics Pvt Ltd、Stryker Corporationなどがある。 ストライカー・コーポレーションは、神経技術、整形外科、医療・外科ケア、脊椎ソリューションの製品とサービスの開発と生産を専門とする医療技術企業である。同社の製品ポートフォリオには、整形外科用インプラント、手術器具、ナビゲーション・システム、患者対応ソリューション、救急医療機器、使い捨て集中治療製品、内視鏡・通信システムなどがある。 また、神経外科用器具、神経血管装置、脊椎製品、様々な病状向けに設計された医療技術も提供している。ストライカーは、アメリカ大陸、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカでグローバルに製品を販売している。本社は米国ミシガン州カラマズー。 Stryker CorporationのFacial iD下顎骨再建プレートは、患者固有のCTデータに基づいて作成され、計画されたデザインと患者固有の解剖学的構造に合わせてあらかじめ成形されている。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 個々の解剖学的ニーズに合わせたカスタムインプラントの採用 2.5.2. 再吸収性およびハイブリッド固定システムの使用 2.5.3. 歯の変形に対する意識の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 顎および顔面障害の有病率の上昇 3.1.2. 生体吸収性および生体活性材料への需要 3.1.3. 顔の見た目を改善する美容外科手術の受け入れ増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 低侵襲の顎固定術に対する需要 3.2.2. 代替顎矯正ソリューション 3.2.3. 矯正手術の高額な費用 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 3Dプリンティングを顎矯正cmf装置に採用することで、手術の精度と治療成績が向上する。 4.1.2. 生体吸収性インプラントの成長 4.1.3. バーチャル手術計画(VSP)による正確な術前計画 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 韓国の成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料供給 4.6.2. 研究とイノベーション 4.6.3. 添加製造 4.6.4. 流通と物流 4.6.5. エンドユーザー 4.7. 規制の枠組み 5. 製品タイプ別市場 5.1. 頭蓋フラップ固定 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. cmfディストラクション 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. 顎関節置換術 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. 骨移植代替品 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. MFプレートとスクリュー固定 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 6. 材料別市場 6.1.金属 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 生体吸収性材料 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3.セラミック 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. その他の素材 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. エンドユーザー別市場 7.1.病院 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 専門クリニック 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. 外来手術センター 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他のエンドユーザー 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 地理的分析 8.1. アジア太平洋 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. 国別分析 8.中国 8.中国の顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場規模&機会 8.日本 8.日本の顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場規模&機会 8.インド 8.インドの顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場規模&機会 8.韓国 8.韓国の顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場規模&機会 8.1.2.5. タイ 8.1.2.5.1. タイの顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)器具市場規模&機会 8.オーストラリア&ニュージーランド 8.オーストラリアとニュージーランドの顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場規模&機会 8.1.2.7. その他のアジア太平洋地域 8.1.2.7.1 その他のアジア太平洋地域の顎矯正頭蓋顎顔面(cmf)装置市場規模&機会 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. M&A 9.1.2. 製品の発表と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社プロファイル 9.2.1. アキュメドLC(オステオメッド) 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. エースキュラップ 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. アナトミック社 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品 9.2.3.3. 強みと課題 9.キャドスキルズ 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. デプシンテス(ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社) 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. KLSマーチン 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. メダーティスAG 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. オルトマックス社 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. ストライカー・コーポレーション 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. キシロック・メディカル社 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 9.2.10.3. 強みと課題 9.2.11. ジマー・バイオメット 9.2.11.1. 会社概要 9.2.11.2. 9.2.11.3. 強みと課題
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