ヒートポンプ市場:タイプ別(空気熱源、水熱源、地中熱源)、エンドユーザー別(産業、商業、施設、住宅)、地域別、2032年までの世界予測Heat Pump Market based on , by Type (Air Source, Water Source, Geothermal (Ground) Source), End-User Vertical (Industrial, Commercial, Institutional, Residential), Regional Outlook Global Forecast up to 2032 ヒートポンプ市場の現在の規模を推定することは、本調査の主要課題のひとつであった。親市場と同業市場のデータを収集するため、二次調査を通じて徹底的な調査が行われた。次の段階では、バリューチェーン全体の... もっと見る
サマリーヒートポンプ市場の現在の規模を推定することは、本調査の主要課題のひとつであった。親市場と同業市場のデータを収集するため、二次調査を通じて徹底的な調査が行われた。次の段階では、バリューチェーン全体の業界専門家にこれらの結論、仮説、サイジングを確認するための一次調査を実施した。全体的な市場規模の概算には、トップダウンとボトムアップの2つの手法が用いられた。次に、データの三角測量と市場の内訳を利用して、セグメントとサブセグメントの市場規模を推定した。ヒートポンプ市場には、サプライチェーンの技術支援プロバイダー、技術プロバイダー、ヒートポンプメーカーなど、多くの関係者が関与している。エネルギー、モビリティ、産業、グリッドインジェクションなど、さまざまな用途で冷暖房ソリューションへのニーズが高まっていることが、この市場の需要側を定義している。産業部門からの契約や大規模なプレーヤーの合併・買収に対する需要の高まりが、供給側を定義している。質的および量的データを収集するため、市場の供給側および需要側のさまざまな一次情報源に質問を行った。 ヒートポンプ市場の技術的、市場志向的、商業的調査のためのデータを収集、特定するために、この市場調査研究では、Hoover's、Bloomberg、Factiva、IRENA、国際エネルギー機関、Statista Industry Journalなどの幅広い二次情報源、ディレクトリ、データベースを使用した。その他の二次情報源としては、メーカー組織、業界ディレクトリー、データベース、白書、認定出版物、投資家向けプレゼンテーション、年次報告書、著名なライターやメーカー協会が執筆した作品などがある。 本調査のセグメンテーション範囲は以下の通りである。 タイプ別ヒートポンプ市場 - 空気源 - 水熱源 ヒートポンプ市場:エンドユーザー別 - 産業用 - 商業 - 施設 - 住宅用 ヒートポンプ市場:地域別 - 北米 米国 カナダ - ヨーロッパ ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o 残りのヨーロッパ(RoE) - アジア太平洋(APAC) o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) - ラテンアメリカ(LATAM) o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o トルコ o サウジアラビア o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ 国際エネルギー機関(IEA)によると、2022年の世界の暖房機器売上高の約半分は化石燃料ベースのソリューションで占められており、ヒートポンプの大半は新築ビルに設置されている。一方、ヒートポンプは家庭の暖房需要に占める割合が比較的小さい。とはいえ、規制の進化、新築におけるヒートポンプをサポートする建築基準法の厳格化、空調需要の増加など、多くの変数が、おそらく今後数年間でヒートポンプ技術の導入を加速させるだろう。 競争が激しい世界のヒートポンプ市場は、技術の進歩と製品の改良にかかっている。市場のプレーヤーは、競争力を持つためにアプリケーションの開発を実現したいと考えている。さらに、アジア太平洋地域の現地メーカーは、安価で熟練した労働力を獲得でき、原材料費も安いため、顧客に提供する製品の品質と価格という点で、大手企業にとって深刻な脅威となっている。 2023年には、空気熱源技術のカテゴリーが84.6%近い圧倒的な市場シェアを占めている。温水とラジエーターの熱は、湿式セントラルヒーティングシステムに接続された空気熱源ヒートポンプによって生産される。これらのポンプは熱を取り込み、冷蔵庫のように他の媒体に伝達する。空気対空気ヒートポンプは、空気を暖めたり冷やしたりするために、ほとんどの空気熱源ヒートポンプ統合システムで使用されている。今後数年間は、空間暖房や冷房、温水暖房を可能にする空気熱源技術の需要が高まるだろう。LGは2023年2月、家庭用に200~270リットルの水を加熱できる空気熱源ヒートポンプ(ASHP)を発表した。このヒートポンプはR134aを燃料とし、COPは最大3.85である。 予測期間中、水源技術カテゴリーは年平均成長率8.7%で成長すると予想される。水源に近い場所に住んでいる人が最も適している。COPは約5で、これらのポンプは非常に高効率である。地中熱源が一定の温度を保つため、地中熱ヒートポンプは空気熱源ヒートポンプよりも効率的である。市場で最も経済的で環境に優しい選択肢のひとつである。予測期間中、エネルギー効率の高さから世界市場で地中熱ヒートポンプの重要性が高まり、市場の発展が見込まれる。 2023年には、容量10~20kWまでのヒートポンプセグメントが21.3%の市場シェアを占めた。この拡大は、この容量タイプが工場、レストラン、ホテル、プール、学校などさまざまな環境に適応できることによる。このサイズのヒートポンプの多くは、油圧の選択肢や通信プロトコルの選択肢が多く、運転音が静かで環境に優しく、効率も高い。容量10~20kWのヒートポンプメーカーであるサーモワイズは、DKRS-200SN4-M2モデルを発表した。この製品は摂氏65度までの温度を維持できるため、ホテル、刑務所、学校など、温水の必要性が高い施設での使用に最適である。 2023年には、電気運転タイプのセグメントが収益の86.0%を占めた。電気ヒートポンプは、寒い場所から暖かい場所に熱を移動させるために電気を使用する。夏には、これらのヒートポンプは暖房だけでなく冷房にも利用される。電気式ヒートポンプは、ガス式ヒートポンプに比べ、空気の質の向上、エネルギー経済性、静音運転、安全性などの利点があるため、市場は収益的に成長すると予測されている。 ハイブリッドヒートポンプはエンドユーザーの毎月のエネルギー料金を下げるため、長期的な節約につながる。また、ハイブリッドヒートポンプを利用するエンドユーザーは、税額控除や還付を受けることができるため、この市場の拡大を後押ししている。さらに、ハイブリッド・ヒートポンプは、ガス炉とヒートポンプを変換することができるため、どちらかを使用することで二酸化炭素排出量を削減することができる。 - 本レポートは、ヒートポンプ市場の最も重要な属性を示しており、これが市場を牽引し、機会を提供しています。 - この調査レポートは、ヒートポンプ市場の成長を市場のいくつかのセグメントに基づいて詳細に分析します。 - ヒートポンプ市場の過去と現在の動向予測を提示します。 - ヒートポンプ市場の主要企業の主要戦略や能力などの競争分析も紹介します。 目次目次1.要旨 2.業界の展望 2.1.業界の概要 2.2.業界の動向 3.市場スナップショット 3.1.市場の定義 3.2.市場の展望 3.2.1.ポーターファイブフォース 3.3.関連市場 4.市場の特徴 4.1.市場の概要 4.2.市場セグメンテーション 4.3.市場ダイナミクス 4.3.1.促進要因 4.3.2.阻害要因 4.3.3.機会 4.4.DRO - 影響分析 5.タイプ市場規模と分析 5.1.概要 5.2.空気源 5.3.水源 5.4.その他 6.エンドユーザー市場規模と分析 6.1.概要 6.2.産業用 6.3.商業 6.4.施設 6.5.住宅 6.6.その他 7.地域別市場規模と分析 7.1.概要 7.2.北米(米国、メキシコ、カナダ) 7.3.欧州(フランス、ドイツ、英国、イタリア、オランダ、スペイン、ロシア、その他の欧州地域) 7.4.アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、東南アジア、その他の地域) 7.5.ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン) 7.6.中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域) 8.競争環境 8.1.競合他社比較分析 8.2.市場動向 8.2.1.M&A、法務、受賞、パートナーシップ 8.2.2.製品の発売と実行 9.ベンダーのプロフィール 9.1.TRANE INC. 9.1.1.概要 9.1.2.財務概要 9.1.3.提供商品 9.1.4.開発状況 9.1.5.事業戦略 9.2.ミディアグループ 9.2.1.概要 9.2.2.財務概要 9.2.3.提供商品 9.2.4.開発状況 9.2.5.事業戦略 9.3.NIBEグループ 9.3.1.概要 9.3.2.財務概要 9.3.3.提供商品 9.3.4.開発状況 9.3.5.事業戦略 9.4.パナソニック株式会社 9.4.1.概要 9.4.2.財務概要 9.4.3.提供製品 9.4.4.開発状況 9.4.5.事業戦略 9.5.三菱電機株式会社 9.5.1.概要 9.5.2.財務概要 9.5.3.提供製品 9.5.4.開発状況 9.5.5.事業戦略 9.6.ダイキン工業 9.6.1.概要 9.6.2.財務概要 9.6.3.提供製品 9.6.4.開発状況 9.6.5.事業戦略 9.7.スティーベル・エルトロン・ゲーエムベーハー・アンド・コー.KG (DE) 9.7.1.概要 9.7.2.財務概要 9.7.3.提供製品 9.7.4.開発状況 9.7.5.事業戦略 9.8.グレンディンプレックスグループ 9.8.1.概要 9.8.2.財務概要 9.8.3.提供製品 9.8.4.開発状況 9.8.5.事業戦略 9.9.ヴィースマン・ヴェルケGmbH & CO.KG 9.9.1.概要 9.9.2.財務概要 9.9.3.提供製品 9.9.4.開発状況 9.9.5.事業戦略 9.10.フラミンゴ・ヒートポンプ 9.10.1.概要 9.10.2.財務概要 9.10.3.提供製品 9.10.4.開発状況 9.10.5.事業戦略 10.アナリスト意見 11.添付資料 11.1.報告書の範囲 11.2.市場の定義 11.3.調査方法 11.3.1.データ収集と社内推定 11.3.2.市場の三角測量 11.3.3.予測 11.4.レポートの前提 11.5.宣言 11.6.ステークホルダー 図表リスト表表1. ヒートポンプの市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表2. 空気源のヒートポンプ市場金額、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表3. 水熱源のヒートポンプ市場金額、地域別、2021~2030年 (10億米ドル) 表4. ヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年 (10億米ドル) 表5. 産業用ヒートポンプ市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表6. 業務用ヒートポンプ市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表7. 業務用ヒートポンプ市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表8. 住宅用ヒートポンプ市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表9. 北米ヒートポンプ市場価値、国別、2021~2030年(10億米ドル) 表10. 北米ヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表11. 北米ヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表12. 米国のヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表13. 米国ヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表14. カナダのヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表15. カナダのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表16. メキシコのヒートポンプ市場:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表17. メキシコのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021-2030年(10億米ドル) 表18. 欧州ヒートポンプ市場金額:国別、2021~2030年(10億米ドル) 表19. 欧州ヒートポンプ市場金額:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表20. 欧州ヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表21. ドイツのヒートポンプ市場:タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表22. ドイツのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021-2030年(10億米ドル) 表23. 英国ヒートポンプ市場金額:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表24. イギリスのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021-2030年(10億米ドル) 表25. フランスのヒートポンプ市場:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表26. フランスのヒートポンプ市場金額:エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表27. イタリアのヒートポンプ市場:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表28. イタリアのヒートポンプ市場金額:エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表29. スペインヒートポンプ市場金額:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表30. スペインヒートポンプ市場金額:エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表31. ローマのヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表 32.ローズのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表33. アジア太平洋地域のヒートポンプ市場価値、国別、2021~2030年(10億米ドル) 表34. アジア太平洋地域のヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表35. アジア太平洋地域のヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表36. 中国ヒートポンプ市場金額:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表37. 中国ヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表38.インドのヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表39.インドのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021-2030年(10億米ドル) 表40.日本のヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表41.日本のヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021-2030年(10億米ドル) 表42.その他のアジア太平洋地域のヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表43.アジア太平洋地域のその他の地域のヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021-2030年(10億米ドル) 表44.ラテンアメリカのヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表45.ラテンアメリカのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021年~2030年(10億米ドル) 表46.ブラジルのヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表47.ブラジルのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表48. アルゼンチンヒートポンプ市場金額:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表49. アルゼンチンヒートポンプ市場金額:エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表50.中東・アフリカのヒートポンプ市場価値、タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表51.中東・アフリカのヒートポンプ市場:エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表52. サウジアラビアのヒートポンプ市場:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表 53.サウジアラビアのヒートポンプ市場:エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表54. ウェアのヒートポンプ市場:タイプ別、2021~2030年(10億米ドル) 表55. ウェアのヒートポンプ市場価値、エンドユーザー別、2021~2030年(10億米ドル) 表56.その他の中東・アフリカのヒートポンプ市場:タイプ別、2021-2030年(10億米ドル) 表57.その他の中東・アフリカ地域のヒートポンプ市場:エンドユーザー別、2021年~2030年(10億米ドル) 表58. トラン : 製品・サービス 表60.トラン : 最近の開発 表61.ミデアグループ:財務 表 62.ミディアグループ: 製品・サービス 表63. ミデアグループ:最近の動向 表64.ニベグループ:財務 ニベグループ:製品・サービス 表 66.ニベグループ:最近の動向 表67. 表68.パナソニック株式会社:製品・サービス 表69.パナソニック株式会社:最近の動向 三菱電機:財務状況 表71.三菱電機株式会社: 製品・サービス 表72.三菱電機:最近の動向 表73.ダイキン工業:財務 ダイキン工業株式会社:製品・サービス ダイキン工業:最近の動向 表 76.スティーベル・エルトロン・ゲーエムベーハー・アンド・コ.KG (DE): 財務 表 77.スティーベル・ベルトロンGmbH & Co.KG (DE): 製品とサービス 表 78.スティーベル・ベルトロンGMBH & CO.kg(ドイツ): 開発 表79. グレンディンプレックスグループ:財務 グレン・ディンプレックス・グループ: 製品・サービス 表 81.グレン・ディンプレックス・グループ:最近の動向 表82.ヴィースマン・ヴェルケGmbH & Co.KG: 財務 表 83.ヴィースマン・ヴェルケGmbH & Co.KG: 製品とサービス 表 84.ヴィースマン(VIESSMANN WERKE GMBH & CO.kg: 最近の動向 表85. フラミンゴヒートポンプ:財務状況 表86. フラミンゴヒートポンプ:製品とサービス 表87. フラミンゴ・ヒートポンプ:最近の動向
SummaryEstimating the present size of the heat pump market was one of the study's main tasks. To gather data on the parent and peer markets, a thorough investigation was conducted through secondary research. The following stage involved conducting primary research to confirm these conclusions, hypotheses, and sizing with industry experts throughout the value chain. Two methodologies were utilized to approximate the overall market size: top-down and bottom-up. The market size of the segments and subsegments was then estimated using data triangulation and market breakdown. Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |