自動車用トランスミッションシステム市場:タイプ別(デュアルクラッチトランスミッション(DST)、ダイレクトシフトギアボックス(DSG)、自動マニュアルトランスミッション、ティプトロニックトランスミッション、CVT、オートマチック、マニュアル)、燃料別(ガソリン、ディーゼル、ハイブリッド)、車両クラス別(乗用車、LCV、HCV、オフロード)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米) -2020年〜2030年の世界および地域別シェア、動向、成長機会分析Automotive Transmission Systems Market by Type (Dual-clutch Transmission (DST), Direct Shift Gearbox (DSG) Automated Manual Transmission, Tiptronic Transmission, CVT, Automatic, Manual); Fuel (Gasoline, Diesel, Hybrid); and Vehicle Class (Passenger Car, LCV, HCV, Off-road), and Region (North America, Europe, Asia Pacific, and South and Central America) -Global and Regional Share, Trends, and Growth Opportunity Analysis 2020 - 2030 レポートの概要 自動車用トランスミッションの世界市場分析と予測」レポートは、2020年から2030年にかけての自動車用トランスミッション市場を包括的に分析し、業界を形成する主要動向、促進要因、課題、機会に... もっと見る
サマリーレポートの概要自動車用トランスミッションの世界市場分析と予測」レポートは、2020年から2030年にかけての自動車用トランスミッション市場を包括的に分析し、業界を形成する主要動向、促進要因、課題、機会に焦点を当てています。本レポートは、市場ダイナミクス、競争環境、規制枠組み、地域分析に関する洞察を提供し、関係者が十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう支援します。当レポートは、市場展望を詳細に理解し、企業が予測期間中に市場浸透と成長のための効果的な戦略を考案できるようにすることを目的としています。 市場の定義 自動車用トランスミッション市場とは、自動車に使用されるトランスミッションシステムの製造、流通、販売に関わる産業を指す。これらのトランスミッションシステムは、エンジンから車輪への動力伝達において重要な役割を果たし、自動車のスムーズな加速と効率的な運転を可能にする。この市場には、マニュアル、オートマチック、無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)など様々なタイプのトランスミッションが含まれ、自動車メーカーや消費者の多様なニーズに対応している。 市場ダイナミクス: 自動車用トランスミッション市場は、自動車生産の増加、低燃費車への需要の高まり、トランスミッションシステムの技術進歩といった要因によって牽引されている。しかし、原材料価格の変動、厳しい排ガス規制、電気自動車の出現といった課題は、市場成長にとって大きな課題となる。さらに、消費者の嗜好の進化や電気自動車・ハイブリッド車へのシフトが、自動車用トランスミッション市場の競争環境を再構築している。 市場動向: 自動車用トランスミッション市場を形成する主な動向には、燃費と性能を向上させるためのデュアルクラッチ式トランスミッションや無段変速機などの先進トランスミッション技術の採用が含まれる。さらに、トランスミッションシステムに電子制御ユニット(ECU)とセンサーを統合し、制御と効率を強化する動きが活発化している。さらに、電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まりが、電気およびハイブリッド・トランスミッション・システムの開発を促進し、市場プレーヤーに新たな成長機会をもたらしている。 市場促進要因トランスミッションシステムの技術進歩 トランスミッションシステムの技術的進歩は、自動車用トランスミッション市場の重要な成長促進要因である。継続的な技術革新と開発により、トランスミッションシステムは、性能、燃費、車両全体のドライバビリティを向上させるように進化してきた。いくつかの重要な技術的進歩が、市場の推進に寄与している: 最新のトランスミッションシステムには、効率を高めるための高度なエンジニアリング技術と材料が組み込まれている。例えば、アルミニウムや複合材料などの軽量材料の採用は、トランスミッション全体の重量を減らし、燃費の向上と排出ガスの削減につながる。さらに、最適化されたギア比や摩擦低減コーティングなどのギア設計の進歩が、さらなる効率向上に寄与している。 自動マニュアルトランスミッションは、マニュアルトランスミッションとオートマチックトランスミッションの両方の利点を備えており、マニュアルトランスミッションシステムの効率と性能を維持しながら、自動シフトの利便性をドライバーに提供する。AMTは、高度な制御アルゴリズムとアクチュエータを利用してクラッチ接続とギアシフトを自動化し、従来のマニュアルトランスミッションに比べてよりスムーズで正確なギアチェンジを実現する。 CVTはトランスミッション技術における画期的な進歩であり、幅広い走行条件下でエンジン性能を最適化するために、無限のギア比を提供します。ギア比が固定された従来のオートマチック・トランスミッションとは異なり、CVTはベルトまたはチェーン・ドライブ・システムを使って変速比を連続的に変化させることで、エンジンが最も効率的な回転数で作動し、燃費の向上とスムーズな加速を実現します。 ハイブリッド車と電気自動車(EV)の急速な普及は、電動パワートレインのユニークな特性に合わせたトランスミッションシステムの技術革新に拍車をかけました。ハイブリッド車用のトランスミッションは、多くの場合、電気モーターとパワースプリットデバイスが統合されており、電気エンジンと内燃エンジンの推進モードをシームレスに切り替えることができます。同様に、EVは、電気モーターからの動力を効率的に車輪に伝達するために、単一速トランスミッションまたはダイレクトドライブシステムを利用している。 トランスミッションシステムの技術的進歩は、燃費、性能、運転体験の向上を求める消費者の主要な需要に対応することで、市場の成長を促進する。自動車メーカーが研究開発への投資を続けていることから、自動車用トランスミッション市場は今後数年間でさらなる革新と拡大が見込まれている。 市場の阻害要因規制上の制約と排出基準 規制上の制約と排出基準は、特にコンプライアンス・コストとエンジニアリング要件の面で、自動車用トランスミッション市場に大きな課題を突きつけている。温室効果ガスの排出削減と燃料効率の向上を目的とした政府の規制は、トランスミッションシステムの設計と開発に直接的な影響を与える。 世界中の規制機関が定める厳しい排出基準は、自動車メーカーに自動車の排出ガスを大幅に削減することを求めている。トランスミッションシステムは、エンジン性能を最適化し、動力伝達時のエネルギー損失を最小限に抑えることで、こうした目標を達成する上で重要な役割を果たしている。しかし、排出ガス規制を達成するには、高度な燃料噴射システム、排ガス再循環(EGR)、選択的触媒還元(SCR)システムなど、トランスミッション設計に複雑さとコストを加える高価な技術が必要になることが多い。 排出ガス規制に加え、燃費規制も自動車メーカーに車両全体の燃費改善を義務付けている。このため、トランスミッション・メーカーは、エネルギー損失を最小限に抑え、パワートレイン効率を最大化する軽量で効率的なトランスミッション・システムを開発する必要に迫られている。しかし、より高い燃費効率を達成するには、性能、ドライバビリティ、コストの面でトレードオフが必要になることが多く、トランスミッション設計者にエンジニアリング上の課題を突きつけている。 ハイブリッドや電気パワートレインなど、自動車の電動化が進むにつれ、従来のトランスミッションメーカーにはさらなる課題が突きつけられている。電気自動車(EV)は通常、単一速トランスミッションまたはダイレクトドライブシステムを搭載しており、従来の多段速トランスミッションの必要性を排除している。このような電動化へのシフトは、従来のトランスミッション市場を破壊し、急速に進化する自動車業界において競争力を維持するために、メーカーは製品ポートフォリオと事業戦略を適応させる必要がある。 市場規模の推定 世界の自動車用トランスミッション市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6%で推移し、2030年には880億ドルに達すると推定される。市場規模は、自動車生産台数の増加、オートマチック・トランスミッション需要の増加、トランスミッションシステムの技術進歩などの要因に影響される。アジア太平洋地域は、中国、インド、日本などの国々で乗用車と商用車の需要が高いことから、市場を支配すると予想される。 市場細分化: 自動車用トランスミッション市場は、タイプ、車両タイプ、地域によって区分される。タイプ別では、市場はマニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッション、無段変速機(CVT)、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)に区分される。車種別では、乗用車、商用車、電気自動車に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分される。 - タイプ別 o デュアル・クラッチ・トランスミッション(DST) o ダイレクトシフトギアボックス(DSG) o 自動マニュアルトランスミッション o ティプトロニック・トランスミッション o 無段変速機(CVT) o オートマチックトランスミッション o マニュアルトランスミッション - 燃料 o ガソリン o ディーゼル ハイブリッド - クラス別 乗用車 o 小型商用車(LCV) o 大型商用車(HCV) o オフロード車 - 地域別 o 北米 米国 カナダ メキシコ o ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ o アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 o 中南米 ブラジル アルゼンチン その他の中南米 競争環境: 自動車用トランスミッション市場は競争が激しく、主要企業は競争優位を得るために製品革新、戦略的提携、M&Aに注力している。市場に参入している主要企業には、アイシン精機株式会社、BorgWarner Inc.、Eaton Corporation、ZF Friedrichshafen AG、Magna International Inc.などがある。これらの企業は、燃費、性能、耐久性を改善した先進的なトランスミッションシステムを開発するため、研究開発活動に投資している。 市場予測: 自動車用トランスミッション市場は、自動車生産台数の増加、オートマチック・トランスミッションの需要増、トランスミッションシステムの技術進歩に牽引され、予測期間中に大きな成長が見込まれる。市場は、自動車産業の拡大と消費者の可処分所得の増加により、アジア太平洋地域で力強い成長が見込まれる。しかし、規制上の制約や電気自動車へのシフトといった課題は、市場成長に影響を及ぼすと予想される。 規制の枠組み 自動車用トランスミッション市場は、自動車の安全性、排出ガス基準、燃費効率の向上を目的とした様々な規制枠組みの対象となっている。米国の環境保護庁(EPA)や欧州の欧州委員会などの規制機関は、自動車の排出ガスや燃費基準に関する規制を実施している。さらに、電気自動車やハイブリッド車を推進する政府の取り組みが、トランスミッションシステムの開発と導入に影響を与えている。 顧客の状況: 自動車用トランスミッション市場は、自動車メーカー、アフターマーケットサプライヤー、最終消費者など、多様な顧客層に対応している。自動車メーカーはトランスミッションサプライヤーに対し、性能と耐久性の要件を満たす信頼性が高く効率的なトランスミッションシステムを提供するよう求めている。一方、最終消費者は、スムーズな運転体験、燃費の向上、排出ガスの削減を提供する高度なトランスミッション技術を搭載した自動車を求めている。 地域分析: 自動車用トランスミッション市場は、地域によってさまざまな動きを見せており、乗用車と商用車の需要が高いアジア太平洋地域が最大市場となっている。北米と欧州も、技術の進歩と厳しい排出ガス規制によって重要な市場となっている。中南米と中東・アフリカは、自動車販売台数の増加とインフラ整備に後押しされ、自動車用トランスミッション市場の着実な成長を目の当たりにしている。 業界の展望 自動車用トランスミッション市場は、自動車生産の増加、低燃費車に対する消費者需要の高まり、トランスミッションシステムの技術進歩といった要因に牽引され、力強い成長を遂げようとしている。しかし、規制上の制約、電気自動車へのシフト、サプライチェーンの混乱といった課題は、市場関係者に大きな課題を突きつけている。競争力を維持するために、企業は新たな機会を活用し、進化する顧客ニーズに対応するために、イノベーション、コラボレーション、戦略的パートナーシップに注力する必要がある。 目次目次1.要旨 2.市場紹介 2.1.市場の定義 2.2.市場のセグメンテーション 2.3.調査方法 3.市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の阻害要因 3.3.市場機会 3.4.市場動向 4.自動車用トランスミッションシステムの世界市場:タイプ別 4.1.デュアルクラッチトランスミッション(DST) 4.2.ダイレクトシフトギアボックス(DSG) 4.3.自動マニュアルトランスミッション 4.4.ティプトロニック・トランスミッション 4.5.無段変速機(CVT) 4.6.オートマチック・トランスミッション 4.7.マニュアルトランスミッション 5.自動車用トランスミッションシステムの世界市場、燃料別 5.1.ガソリン 5.2.ディーゼル 5.3.ハイブリッド 6.自動車用トランスミッションシステムの世界市場:自動車クラス別 6.1.乗用車 6.2.小型商用車(LCV) 6.3.大型商用車(HCV) 6.4.オフロード車 7.自動車用トランスミッションシステムの世界市場、地域別 7.1.北米 7.1.1.米国 7.1.2.カナダ 7.1.3.メキシコ 7.2.ヨーロッパ 7.2.1.ドイツ 7.2.2.イギリス 7.2.3.フランス 7.2.4.イタリア 7.2.5.スペイン 7.2.6.その他のヨーロッパ 7.3.アジア太平洋 7.3.1.中国 7.3.2.日本 7.3.3.インド 7.3.4.韓国 7.3.5.オーストラリア 7.3.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.中南米 7.4.1.ブラジル 7.4.2.アルゼンチン 7.4.3.その他の中南米 8.競合他社の状況 8.1.市場シェア分析 8.2.企業プロフィール 8.2.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 8.2.2.アイシン精機株式会社 8.2.3.ボルグワーナー 8.2.4.イートンコーポレーション 8.2.5.マグナ・インターナショナル 8.2.6.シェフラーAG 8.2.7.コンチネンタルAG 8.2.8.アリソン・トランスミッション・ホールディングス 8.2.9.ジヤトコ 8.2.10.ゲトラグ(マグナ・インターナショナル所有) 8.2.11.GKN plc 8.2.12.ヴォイス・グループ 8.2.13.AVLリスト社 8.2.14.トレメックコーポレーション 8.2.15.ダナ・インコーポレーテッド 9.結論と今後の展望 10.付録 図表リスト表一覧表1.自動車用トランスミッション市場の金額と数量、タイプ別、2021~2030年(億米ドル、単位) 表2.自動車用トランスミッション:デュアルクラッチトランスミッション(DST)の地域別市場規模・数量:2021〜2030年(10億米ドル・ユニット) 表3.ダイレクトシフトギアボックス(DSG)の地域別自動車用トランスミッション市場金額・数量:2021〜2030年(10億米ドル・ユニット) 表4.自動車用トランスミッション市場:地域別自動マニュアルトランスミッションの金額と数量、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表5.ティプトロニック・トランスミッションの地域別市場規模・数量:2021〜2030年(10億米ドル・ユニット) 表6.無段変速機(CVT)の地域別市場規模・数量:2021〜2030年(10億ドル・ユニット) 表7.オートマチックトランスミッションの地域別市場価値と数量:2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表8.マニュアルトランスミッションの地域別市場規模・数量:2021〜2030年(10億米ドル・ユニット) 表9.自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表10.自動車用トランスミッションの地域別市場価値と数量、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表11.ディーゼルの自動車用トランスミッション市場価値と数量:地域別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表12.自動車用トランスミッションの地域別市場規模・数量:2021〜2030年(10億米ドル・ユニット) 表13.自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表14.自動車用トランスミッション市場の地域別金額と数量:2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表15.小型商用車(LCV)の自動車用トランスミッション市場価値と数量:地域別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表16.大型商用車(HCV)の自動車用トランスミッション市場金額と数量:地域別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表17.オフロード車両用トランスミッションの地域別市場価値と数量:2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表18.自動車用トランスミッション市場の地域別金額と数量:2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表19.北米の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:国別、2021-2030年(10億米ドル、ユニット) 表20.米国の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表21.米国の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表22. 米国の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021-2030年(10億米ドル、ユニット) 表23.カナダの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表24.カナダの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表25.カナダの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表26.メキシコ自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表27.メキシコ自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表28.メキシコ自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表29.欧州自動車用トランスミッション市場の国別金額と数量、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表30.ドイツの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表31.ドイツの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表32.ドイツの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表33.イギリス自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表34.イギリス自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表35.イギリス自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表36.フランス自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表37.フランス自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表38.フランス自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表39.イタリア自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表40.イタリアの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表41.イタリアの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表42.スペイン自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表43.スペインの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表44.スペインの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表45.その他のヨーロッパの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表46.残りのヨーロッパの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表47.その他のヨーロッパの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表48.アジア太平洋地域の自動車用トランスミッションの市場価値と数量:国別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表49.中国の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表50.中国の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表51.中国自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表52.日本の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表53.日本の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表54.日本の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表55.インド自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表56.インド自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表57.インド自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表58.韓国自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表59.韓国自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表60.韓国の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表61.オーストラリア自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表62. オーストラリア自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表63.オーストラリア自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表64.その他のアジア太平洋地域の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表65.残りのアジア太平洋地域の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表 66.その他のアジア太平洋地域の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表67.中南米自動車用トランスミッションの国別市場価値と数量:2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表 68.ブラジルの自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表69.ブラジル自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表70.ブラジル自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表71.アルゼンチン自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表72.アルゼンチン自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表73.アルゼンチン自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表74.その他の中南米の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:タイプ別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表75.その他の中南米の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:燃料別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット) 表76.その他の中南米の自動車用トランスミッション市場の金額と数量:自動車クラス別、2021〜2030年(10億米ドル、ユニット)
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |