北米スマートラベル市場レポート:技術別(無線自動識別(RFID)、電子物品監視(EAS)、電子棚ラベル(ESL)、センシングラベル、近距離無線通信(NFC))、コンポーネント別(電池、トランシーバ、マイクロプロセッサ、メモリ、その他)、エンドユーザー別(小売、物流・輸送、ヘルスケア、食品・飲料、その他)、国別 2024-2032North America Smart Labels Market Report by Technology (Radio-Frequency Identification (RFID), Electronic Article Surveillance (EAS), Electronic Shelf Label (ESL), Sensing Labels, Near Field Communication (NFC)), Component (Batteries, Transceivers, Microprocessors, Memories, and Others), End User (Retail, Logistics and Transportation, Healthcare, Food and Beverage, and Others), and Country 2024-2032 北米のスマートラベル市場規模は2023年に48億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに130億米ドルに達し、2024年から2032年の間に11.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。多くの産業でRF... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー北米のスマートラベル市場規模は2023年に48億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに130億米ドルに達し、2024年から2032年の間に11.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。多くの産業でRFID技術が採用されつつあること、サプライチェーンの効率と可視性の向上に対する需要が高まっていること、製品のトレーサビリティと認証に関する政府の規制が厳しくなっていること、電子商取引とオンラインショッピングの人気が高まっていることなどが、市場成長を促進する主な要因となっている。スマートラベルは、従来のラベルを超える追加機能を提供する先進技術を統合した革新的な識別タグである。これらのラベルは、無線周波数識別(RFID)、近距離無線通信(NFC)、または(クイックレスポンス(QR))コードなどの要素を組み込み、互換性のあるデバイスとのシームレスな通信を可能にする。さまざまな製品、パッケージ、アイテムに貼付することで、リアルタイムの追跡、在庫管理、認証を可能にする。スマート・ラベルは、商品の詳細、賞味期限、配送情報などの情報を保存・送信できるため、サプライ・チェーン・マネジメントや小売アプリケーションで重宝される。テクノロジーを活用してプロセスを合理化し、データ主導の意思決定を可能にすることで、利便性、効率性、安全性を向上させます。 さまざまな業界でRFID技術の採用が増加していることが、市場を牽引する主な要因となっている。RFIDベースのスマートラベルは、リアルタイムの追跡、在庫管理、偽造防止機能を提供し、小売、物流、ヘルスケアなどの分野で極めて重要である。さらに、サプライチェーンの効率と可視性の向上に対する需要の高まりが市場を押し上げている。スマートラベルは正確で自動化されたデータ取得を可能にし、手作業によるミスを減らし、全体的な業務効率を向上させる。在庫管理、資産追跡、製品認証を容易にし、コスト削減と顧客満足度の向上につながる。これに加えて、製品のトレーサビリティと認証に関する厳しい政府規制が、スマートラベルの採用を後押ししている。医薬品、食品・飲料、自動車などの業界では、消費者の安全を確保し、偽造品が市場に出回るのを防ぐため、ラベリング基準の遵守がますます求められている。さらに、電子商取引やオンライン・ショッピングの人気の高まりが、製品需要の原動力となっている。これらのラベルは、荷物のシームレスな追跡を可能にし、配達通知を提供し、全体的な顧客体験を向上させます。 北米スマートラベル市場の動向/促進要因: 多くの産業でRFID技術の採用が増加 RFID対応スマートラベルは、リアルタイムの追跡、正確な在庫管理、強化されたセキュリティ機能を提供する。小売、物流、ヘルスケア、製造などの業界では、業務効率の向上、手作業によるミスの削減、サプライチェーンの可視性の強化を目的にRFID技術の導入が進んでいる。シームレスなデータキャプチャ、自動識別、偽造防止機能など、RFID技術の利点が北米におけるスマートラベルの需要を促進している。その結果、RFID技術をラベリングシステムに組み込むことの価値と利点を認識する企業が増え、市場は拡大している。 サプライチェーンの効率と可視性の向上に対する需要の高まり スマートラベルは、リアルタイムの追跡、正確な在庫管理、サプライチェーン全体にわたるシームレスなコミュニケーションを可能にする。RFID、NFC、QRコードなどの技術を組み込むことで、スマートラベルはデータの自動取得を容易にし、手作業によるミスを減らし、プロセスを合理化します。製品の位置、状態、移動に関する正確で最新の情報を提供することで、サプライチェーンの可視性を高めます。企業が業務効率の改善、コスト削減、顧客満足度の向上に努める中、スマートラベルの需要は地域全体で高まり続けている。 北米スマートラベル産業のセグメンテーション IMARC Groupは、北米スマートラベル市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの地域レベルおよび国レベルの予測を提供しています。当レポートでは、市場を技術、コンポーネント、エンドユーザーに基づいて分類しています。 技術別の内訳 無線自動識別(RFID) 電子物品監視(EAS) 電子棚ラベル(ESL) センシングラベル 近距離無線通信(NFC) 無線自動識別(RFID)が市場を独占 本レポートでは、技術別に市場を詳細に分類・分析している。これには、無線自動識別(RFID)、電子物品監視(EAS)、電子棚ラベル(ESL)、センシングラベル、近距離無線通信(NFC)が含まれる。無線自動識別(RFID)が最大のセグメントを占めている。 RFID技術は、リアルタイムの追跡、在庫管理、認証を提供する能力により、業界で広く使用されている。RFIDタグは無線でデータを保存・送信できるため、互換性のある機器とのシームレスな通信が可能である。RFIDタグによって、企業は物品を正確に追跡・特定し、在庫管理プロセスを自動化し、サプライチェーンの可視性を向上させることができる。また、RFID技術の非接触性は、迅速かつ効率的なデータ取得を保証し、手作業によるミスを減らし、業務効率を向上させる。 コンポーネント別内訳 バッテリー トランシーバー マイクロプロセッサー メモリー その他 メモリが市場全体の大半を占める 本レポートでは、コンポーネントに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、バッテリー、トランシーバー、マイクロプロセッサー、メモリー、その他が含まれる。同レポートによると、メモリが最大のセグメントを占めている。 バッテリーは、信頼性が高く独立した電源を提供するため、スマートラベルに広く使用されている。バッテリーにより、スマートラベルは外部電源や接続性に依存することなく自律的に動作することができる。バッテリーを組み込むことで、スマート・ラベルは継続的にデータを送受信でき、中断のない機能を確保できる。これらのバッテリーは通常、コンパクトで長持ちし、簡単に交換できるように設計されているため、スマートラベルは頻繁なメンテナンスや充電を必要とせずに長期間動作することができます。 エンドユーザー別内訳: 小売 物流・輸送 ヘルスケア 食品・飲料 その他 小売が最大のエンドユーザー・セグメント エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析している。これには小売、物流・輸送、ヘルスケア、食品・飲料、その他が含まれる。報告書によると、小売が最大のセグメントを占めている。 小売業界では、スマートラベルは在庫管理、価格自動化、顧客エンゲージメントなど様々な用途に使用されている。小売業者はスマートラベルを活用して在庫をリアルタイムで追跡・管理し、正確な在庫レベルの把握、在庫切れの削減、補充プロセスの最適化を実現している。電子棚札(ESL)を備えたスマートラベルは、ダイナミックな価格設定と販促情報を提供し、価格設定の正確性と柔軟性を高めます。さらに小売業者は、NFCやQRコードのような技術を活用し、商品情報の追加提供やモバイル決済を可能にすることで、パーソナライズされた顧客体験のためにスマートラベルを活用することができます。 国別内訳 米国 カナダ 米国が市場で明確な優位性を示す エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析。これには米国、カナダが含まれる。報告書によると、米国が最大の市場である。 米国は新技術をいち早く採用する傾向があり、そのため国内のさまざまな分野の企業が、業務改善のためにスマートラベル技術をいち早く導入している。このほか、大規模病院や製薬会社を含む米国のヘルスケア・セクターは、医療機器、薬剤、消耗品の追跡・管理にスマートラベルを使用している。さらに、スマートラベルは、特にCOVID-19の大流行の中で、米国で大きな成長を遂げた電子商取引分野での利用が増加している。これらのラベルは倉庫作業や荷物追跡の効率を向上させるため、製品の採用率を加速させている。 競争環境: 同市場では、既存プレーヤー間の競争は中程度から高水準にある。市場の特徴は、幅広いスマートラベル・ソリューションと技術を提供する既存企業の存在である。業界の主要プレーヤーはすでに強固な顧客関係、流通網、技術的専門知識を確立しており、競争上の優位性を獲得している。これらの企業は、市場での地位を維持するために、戦略的提携、買収、製品革新にしばしば取り組んでいる。しかし、新規参入企業の脅威を無視することはできない。市場の成長ポテンシャルとスマートラベル技術の採用拡大が、新規参入企業の関心を惹きつけている。参入障壁はさまざまで、研究開発、製造能力、流通網の確立に多額の投資が必要な場合もある。しかし、技術の進歩やアウトソーシングオプションの利用可能性は、これらの障壁を軽減することができる。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。 本レポートで扱う主な質問 北米スマートラベル市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? 北米スマートラベル市場の促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会が北米スマートラベル市場に与える影響は? 主要地域市場とは? 北米スマートラベル市場で最も魅力的な国は? 技術に基づく市場の内訳は? 北米スマートラベル市場で最も魅力的な技術は? コンポーネントに基づく市場の内訳は? 北米スマートラベル市場で最も魅力的なコンポーネントは? エンドユーザーに基づく市場の内訳は? 北米スマートラベル市場で最も魅力的なエンドユーザーは? 北米スマートラベル市場の競争構造は? 北米スマートラベル市場の主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 スマートラベルの世界市場 5.1 市場パフォーマンス 5.2 技術別市場構成 5.3 コンポーネント別市場構成比 5.4 エンドユーザー別市場構成比 5.5 地域別市場構成比 5.6 市場予測 6 北米のスマートラベル市場 6.1 市場パフォーマンス 6.2 COVID-19の影響 6.3 市場予測 7 北米のスマートラベル市場技術別内訳 7.1 無線周波数識別(RFID) 7.2 電子物品監視システム(EAS) 7.3 電子棚ラベル(ESL) 7.4 センシングラベル 7.5 近距離無線通信(NFC) 8 北米のスマートラベル市場:コンポーネント別内訳 8.1 バッテリー 8.2 トランシーバー 8.3 マイクロプロセッサー 8.4 メモリ 8.5 その他 9 北米のスマートラベル市場:エンドユーザー別内訳 9.1 小売 9.2 物流・運輸 9.3 ヘルスケア 9.4 食品・飲料 9.5 その他 10 北米のスマートラベル市場:国別内訳 10.1 米国 10.1.1 過去の市場動向 10.1.2 技術別市場構成比 10.1.3 コンポーネント別市場構成比 10.1.4 エンドユーザー別市場構成比 10.1.5 市場予測 10.2 カナダ 10.2.1 過去の市場動向 10.2.2 技術別市場構成比 10.2.3 コンポーネント別市場構成比 10.2.4 エンドユーザー別市場構成比 10.2.5 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 12.1 概要 12.2 研究開発 12.3 原材料調達 12.4 製造 12.5 マーケティング 12.6 流通 12.7 最終用途 13 ポーターのファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 ライバルの度合い 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表一覧 図1: 北米:スマートラベル市場:主な促進要因と課題 図2:世界:スマートラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:スマートラベル市場:技術別構成比(単位:%)、2023年 図4:スマートラベルの世界市場:技術別構成比(単位:%)、2023年図4:スマートラベルの世界市場:コンポーネント別構成比(単位 図5:スマートラベルの世界市場:構成要素別構成比(単位:%)、2023年図5:スマートラベルの世界市場:エンドユーザー別構成比(単位 図6:スマートラベルの世界市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2023年図6:スマートラベルの世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図7:スマートラベルの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図8: 北米:スマートラベル市場販売金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図9:北米:スマートラベル市場の予測:販売額(単位:10億ドル)、2024年~2032年 図10:北米:北米:スマートラベル市場:技術別構成比(単位:%)、2023年 図11: 北米:スマートラベル(無線周波数識別)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図12: 北米:スマートラベル(無線周波数識別)の市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13: 北米:スマートラベル(電子物品の監視)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図14: 北米:スマートラベル(電子物品監視)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15: 北米:スマートラベル(電子棚ラベル)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図16: 北米:スマートラベル(電子棚ラベル)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図17: 北米:スマートラベル(センシングラベル)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図18: 北米:スマートラベル(センシングラベル)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図19:北米:スマートラベル(近距離無線通信)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図20: 北米:スマートラベル(近距離無線通信)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図21: 北米:スマートラベル市場:北米:コンポーネント別構成比(単位:%)、2023年 図22: 北米:スマートラベル(電池)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図23: 北米:スマートラベル(電池)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図24: 北米:スマートラベル(トランシーバー)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図25:北米:スマートラベル(トランシーバースマートラベル(トランシーバー)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図26:北米:スマートラベル(マイクロプロセッサスマートラベル(マイクロプロセッサ)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図27:北米:スマートラベル(マイクロプロセッサ)市場予測:2018年および2023年スマートラベル(マイクロプロセッサ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図28:北米:スマートラベル(メモリスマートラベル(メモリ)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図29:北米:スマートラベル(メモリ)市場予測:2018年スマートラベル(メモリ)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 30:北米:スマートラベル(その他部品)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図31:北米:スマートラベル(その他部品)市場予測:2018年および2023年スマートラベル(その他部品)の市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 32:北米:スマートラベルスマートラベル市場:エンドユーザー別内訳(単位:%), 2023 図33:北米:スマートラベル市場(小売スマートラベル(小売)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図34:北米:スマートラベル(小売スマートラベル(小売)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図35:北米:スマートラベル(小売スマートラベル(物流・輸送)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図36:北米:スマートラベル(物流・輸送スマートラベル(物流・輸送)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 37:北米:スマートラベル(医療スマートラベル(医療)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図38:北米:スマートラベル(ヘルスケアスマートラベル(ヘルスケア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図 39:北米:スマートラベル(食品・飲料スマートラベル(食品・飲料)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図40:北米:スマートラベル(食品と飲料スマートラベル(食品・飲料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図 41:北米:スマートラベル(食品・飲料スマートラベル(その他ユーザー)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図42:北米:スマートラベル(その他ユーザー)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図43:北米:スマートラベル市場:国別内訳(%), 2023 図44:米国:スマートラベル市場スマートラベル市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年~2023年 図45:米国:スマートラベル市場スマートラベル市場:技術別構成比(単位:%)、2023年 図 46:米国:スマートラベル市場スマートラベル市場:技術別構成比(単位:%)、2023年コンポーネント別構成比(%)、2023年 図 47:米国:スマートラベル市場米国:スマートラベル市場:エンドユーザー別構成比 (%), 2023 図 48:米国:スマートラベル市場の予測:2023年スマートラベル市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図49:カナダ:スマートラベル市場予測スマートラベル市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年~2023年 図50: カナダ:カナダ:スマートラベル市場:技術別構成比(単位:%)、2023年 図51:カナダ:スマートラベル市場:技術別内訳カナダ:スマートラベル市場:コンポーネント別構成比(%)、2023年 図 52:カナダのカナダ:スマートラベル市場:エンドユーザー別構成比(%), 2023 図53:カナダ:スマートラベル市場の予測:2023年スマートラベル市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図54:北米:スマートラベル産業:SWOT分析 図55:北米:スマートラベル産業:バリューチェーン分析 図56:北米:スマートラベル産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:北米:スマートラベル市場:主要産業ハイライト(2023年、2032年 表2:北米:スマートラベル市場の予測:技術別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:北米:スマートラベル市場の予測:コンポーネント別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:北米:スマートラベル市場の予測:エンドユーザー別エンドユーザー別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:北米:スマートラベル市場の予測:国別内訳(単位:百万ドル国別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表6:北米:スマートラベル市場競争構造 表7:北米:スマートラベル市場:主要企業主要プレイヤー
SummaryThe North America smart labels market size reached US$ 4.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 13.0 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 11.3% during 2024-2032. The increasing adoption of RFID technology in numerous industries, growing demand for improved supply chain efficiency and visibility, stringent government regulations regarding product traceability and authentication, and the rising popularity of e-commerce and online shopping are major key factors driving the market growth. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のパッケージング分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(label)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|