北米物流市場レポート:モデルタイプ別(2PL、3PL、4PL)、輸送モード別(道路、海上、鉄道、航空)、エンドユーザー別(製造、消費財、小売、食品・飲料、ITハードウェア、ヘルスケア、化学、建設、自動車、通信、石油・ガス、その他)、国別 2024-2032North America Logistics Market Report by Model Type (2 PL, 3 PL, 4 PL), Transportation Mode (Roadways, Seaways, Railways, Airways), End-Use (Manufacturing, Consumer Goods, Retail, Food and Beverages, IT Hardware, Healthcare, Chemicals, Construction, Automotive, Telecom, Oil and Gas, and Others), and Country 2024-2032 北米のロジスティクス市場規模は2023年に1兆4,473億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて2.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆7,542億米ドルに達すると予測している。国際貿易... もっと見る
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サマリー北米のロジスティクス市場規模は2023年に1兆4,473億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて2.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆7,542億米ドルに達すると予測している。国際貿易の拡大、電子商取引分野の拡大、ロジスティクス業界における数々の技術進歩、迅速な配送サービスに対する消費者の嗜好の変化などが、市場を推進している主な要因の一部である。ロジスティクスとは、商品、サービス、情報の効率的な流れや保管を、出発地から消費地まで計画、調整、実行するプロセスを指す。輸送、在庫管理、倉庫保管、包装、流通など様々な活動の管理が含まれる。ロジスティクスは、コストを最適化し、混乱を最小限に抑えながら、適切な製品を適切な場所に、適切な時間に、適切な状態で届けることを保証する。サプライヤー、メーカー、流通業者、小売業者、顧客など、複数の利害関係者の調整が必要となるため、サプライチェーンマネジメントには欠かせない。さらに、効果的なロジスティクスには、ルートの最適化、在庫レベルの管理、出荷の追跡、プロセスの合理化のためにテクノロジーとデータ分析を活用した戦略的意思決定が含まれる。 市場は主に国際貿易の増加によって牽引されており、国境を越えて商品を移動させるための効率的な輸送・流通ネットワークが必要とされている。また、オンラインショッピングの人気が高まり続けていることから、eコマース産業が大幅に拡大しており、増大する出荷量を処理するための堅牢な物流インフラが必要とされていることも、市場の成長に影響を与えている。さらに、自動化、人工知能(AI)、データ分析の採用など、ロジスティクス業界の技術におけるいくつかの進歩は、サプライチェーン・オペレーションを最適化し、コストを削減し、効率を向上させるという、もう一つの大きな成長誘発要因となっている。これに加えて、ジャスト・イン・タイムの製造や在庫管理へのシフトは、部品や製品のタイムリーな納入を保証する信頼性の高いロジスティクス・サービスへの需要を高めており、市場の成長を後押ししている。さらに、配送時間の短縮や透明性の高い追跡システムなど、消費者の期待の変化が企業の高度なロジスティクス能力への投資を加速させており、これが市場の前向きな見通しを生み出している。 北米ロジスティクス市場の動向/推進要因: 拡大するeコマース産業 電子商取引分野の拡大と国際貿易の拡大により、ロジスティクス・サービスに対する需要は大幅に伸びている。加えて、国境を越えた貿易の増加により、ロジスティクス・サービスの需要が高まっている。企業が国際的な顧客獲得に努めるなか、国境を越えてシームレスかつ安全に商品を輸送する効率的な物流ネットワークが必要とされ、その結果、貨物輸送、通関、国際輸送サービスの需要が高まっている。さらに、電子商取引分野が拡大し、オンライン・ショッピングを選ぶ消費者が増えていることも、成長を促す大きな要因となっている。また、eコマース企業は注文を満たし、顧客の玄関先まで商品を届けるために物流に大きく依存しており、市場の成長を後押ししている。さらに、オンライン小売の急成長により、強固なラストワンマイル配送ソリューション、倉庫施設、注文処理能力のニーズが高まっている。 ロジスティクス業界における数々の技術的進歩 数多くの先進技術ソリューションの広範な採用により、業務の効率化、コスト効率化、合理化が進んでいる。さらに、高度な分析とビッグデータの広範な利用が、ロジスティクス・サービスに対する需要を高めている。ロジスティクス企業は、データを利用してサプライチェーンプロセスに関する貴重な洞察を得、ルートを最適化し、需要を予測し、業務効率を向上させており、これが市場成長に影響を与えている。また、リアルタイムの追跡・監視システムは、サプライチェーン全体の可視性と透明性を向上させ、タイムリーな配送を確保し、混乱リスクを軽減する。これに加えて、モノのインターネット(IoT)により、物流業務にセンサーや接続デバイスを統合することが可能になり、温度、湿度、位置などの出荷状況に関するリアルタイムのデータを提供することで、輸送中の商品の完全性と安全性を確保し、市場の成長を加速させている。これとともに、クラウド・コンピューティングの広範な採用により、データの保存、コラボレーション、スケーラビリティが促進され、物流企業は膨大な量のデータを処理し、業務を拡大することができるようになり、市場の成長を促進している。さらに、人工知能(AI)、機械学習(ML)、ブロックチェーンといった新たな技術も、需要予測、ルート最適化、予知保全に役立っている。ブロックチェーン技術は、安全で透明性の高い取引を保証し、サプライチェーンの可視性を高め、トレーサビリティを向上させ、市場の前向きな見通しを生み出している。 北米物流業界のセグメンテーション IMARC Groupは、北米物流市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの地域・国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、モデルタイプ、輸送形態、最終用途に基づいて市場を分類しています。 モデルタイプ別内訳 2 PL 3 PL 4 PL 2 PLが市場を独占 本レポートでは、モデルタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには2PL、3PL、4PLが含まれる。報告書によると、2 PLが最大のセグメントを占めている。 セカンド・パーティー・ロジスティクスとは、企業が物流業務を単一のサービス・プロバイダー(多くの場合、輸送またはロジスティクスの専門家)に委託するモデルを指す。また、多くの企業は自社のコアコンピタンスに集中し、ロジスティクスのような非コア活動を専門のサービスプロバイダーにアウトソーシングすることを好み、市場成長に影響を与えている。これに伴い、企業は2つのPLプロバイダーを信頼し、その専門知識とインフラを利用することで、コスト削減と効率改善をもたらし、市場成長を後押ししている。 さらに、2PLプロバイダーは、北米における物流要件を効果的に処理するために必要なリソース、業界知識、確立されたネットワークを有しており、これも成長を促す大きな要因となっている。さらに、2PLプロバイダーは、顧客の特定のニーズに合わせてカスタマイズされたソリューションを提供しており、この柔軟性と適応性は、多様な産業とサプライチェーン要件が存在する北米物流市場で事業を展開する企業にとって特に魅力的であり、市場の前向きな見通しを生み出している。 輸送モード別内訳: 道路 海運 鉄道 航空 最大のシェアを占める道路 本レポートでは、輸送モードに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、道路、海路、鉄道、空路が含まれる。報告書によると、道路が最大の市場シェアを占めている。 道路輸送は、その柔軟性、広範なネットワークカバレッジ、効率的なラストワンマイル配送機能により、北米全域での商品輸送に好ましい選択肢となっている。加えて、北米は高速道路、州間高速道路、地方道の広範なネットワークを含む道路インフラが発達しており、都市中心部と遠隔地とのシームレスな接続を可能にしており、これが市場成長に影響を与えている。このインフラは、さまざまな地域をまたがる物品の移動を容易にし、道路輸送の成長を支えている。 さらに、道路は鉄道や航空など他の輸送モードと比べて柔軟性が高い。トラックは住宅地や工業地帯を含む多くの場所にアクセスでき、ドア・ツー・ドアの配送サービスを提供することができる。この柔軟性は、迅速かつ効率的な輸送を必要とする、時間的制約のある商品や腐敗しやすい商品にとって特に有利である。さらに、道路輸送は迅速な輸送時間を提供するため、企業は変化する顧客の需要に迅速に対応することができる。 最終用途別内訳: 製造 消費財 小売 食品・飲料 ITハードウェア ヘルスケア 化学 建設 自動車 電気通信 石油・ガス その他 製造業が最大シェアを占める 本レポートでは、最終用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、製造、消費財、小売、食品・飲料、ITハードウェア、ヘルスケア、化学、建設、自動車、通信、石油・ガス、その他が含まれる。報告書によると、製造業が最大の市場シェアを占めている。 製造業には、自動車、エレクトロニクス、医薬品、消費財など幅広い産業が含まれる。また、サプライチェーン、輸送、流通網を管理するために製造業がロジスティクス・サービスを広く採用していることも、成長を促す大きな要因となっている。製造企業は、原材料の調達、在庫管理、生産計画、完成品の顧客へのタイムリーな配送をシームレスに調整する必要がある。これに加えて、北米は製造業の拠点であり、この分野におけるロジスティクス・サービスの需要を加速させている。これに加え、アウトソーシングの増加、貿易、ジャスト・イン・タイムの在庫管理ニーズが市場成長を後押ししている。ロジスティクス・プロバイダーは、倉庫保管、貨物輸送、通関、在庫管理、付加価値サービスなどのサービスを提供することで、製造業特有の要件に対応している。 国別内訳 米国 カナダ 米国が市場で明確な優位性を示す 同レポートは、米国とカナダを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、米国は最大の地域市場を代表している。 米国は、その広大な地理的エリア、強固なインフラ、強力な経済力により、北米の物流市場を支配している。さらに、広範な道路と鉄道システム、多数の空港と海港を含む高度な交通網が、国全体の効率的な商品移動を促進し、市場成長に影響を与えている。さらに、米国ではロジスティクス産業が高度に発達しており、輸送、倉庫管理、サプライチェーン・マネジメントを専門とする企業が数多く存在する。これらの企業は、高度な技術を駆使し、革新的な戦略を採用して業務を合理化し、国内および国際貿易の増大する需要に対応している。 カナダやメキシコなど北米の他の国々もロジスティクス市場に貢献しているが、米国はその巨大な国土、経済力、確立されたロジスティクス・インフラにより、依然として圧倒的な強さを誇っている。 競争環境: 市場の主要プレーヤーは、自らの地位を強化し、競争力を維持するために様々な手段を講じている。人工知能(AI)、機械学習(ML)、ビッグデータ分析、モノのインターネット(IoT)などの先進技術に投資し、業務の最適化、効率性の向上、顧客体験の強化を図っている。これらの企業は、エンド・ツー・エンドのサプライチェーンの可視性を提供するため、高度な物流管理システム、追跡・トレースソリューション、リアルタイムの可視性プラットフォームを開発している。さらに、主要企業は、戦略的立地に新たな倉庫、配送センター、フルフィルメントセンターを設立し、車両規模の拡大やルート最適化技術の導入など、輸送インフラの改善に投資することで、物理的ネットワークを拡大している。これに加えて、多くの物流企業は、代替燃料車両の利用、二酸化炭素排出量を削減するためのルートの最適化、持続可能なパッケージング・ソリューションの導入など、環境に優しい慣行を採用し、グリーン技術を取り入れることで持続可能性に注力している。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。主要企業の詳細プロフィールも掲載している。 本レポートで扱う主な質問 1.2023年の北米物流市場規模は? 2.2024年~2032年の北米物流市場の予想成長率は? 3.北米物流市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が北米物流市場に与えた影響は? 5.北米物流市場のモデルタイプ別内訳は? 6.北米物流市場の輸送形態別内訳は? 7.北米物流市場の用途別構成比は? 8.北米物流市場の主要地域は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のロジスティクス市場 5.1 市場パフォーマンス 5.2 モデルタイプ別市場構成 5.3 輸送モード別市場構成 5.4 用途別市場構成比 5.5 地域別市場構成比 5.6 市場予測 6 北米物流市場 6.1 市場パフォーマンス 6.2 COVID-19の影響 6.3 市場予測 7 北米の物流市場モデルタイプ別内訳 7.1 2 PL 7.2 3 PL 7.3 4 PL 8 北米の物流市場輸送モード別内訳 8.1 道路 8.2 海運 8.3 鉄道 8.4 航空 9 北米の物流市場用途別内訳 9.1 製造業 9.2 消費財 9.3 小売 9.4 食品・飲料 9.5 ITハードウェア 9.6 ヘルスケア 9.7 化学 9.8 建設 9.9 自動車 9.10 通信 9.11 石油・ガス 9.12 その他 10 北米の物流市場国別内訳 10.1 米国 10.1.1 過去の市場動向 10.1.2 モデルタイプ別市場構成 10.1.3 輸送形態別市場構成比 10.1.4 用途別市場構成比 10.1.5 市場予測 10.2 カナダ 10.2.1 過去の市場動向 10.2.2 モデルタイプ別市場構成 10.2.3 輸送モード別市場構成比 10.2.4 用途別市場構成比 10.2.5 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターのファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 ライバルの度合い 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表一覧 図1: 北米:物流市場:主な推進要因と課題 図2: 世界の物流市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:ロジスティクス市場モデルタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図4:世界の物流市場:モデルタイプ別構成比(単位:%)、2023年図4:物流市場の世界:輸送形態別構成比(単位 図5:世界のロジスティクス市場:図5:物流市場の用途別構成比(%)、2023年 図6:世界の物流市場:地域別構成比(単位:%)、2023年図6:物流市場の地域別構成比(%)、2023年 図7:世界の物流市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図8: 北米:北米:物流市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図9: 北米:北米:物流市場の予測:北米:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図10: 北米:北米:物流市場:北米:モデルタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図11: 北米:ロジスティクス(2PL)市場:販売金額(単位:億米ドル)、2018年・2023年 図12: 北米:北米:物流(2PL)市場の予測:販売金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図13: 北米:北米:物流(3PL)市場:販売金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図14: 北米:北米:物流(3PL)市場の予測:販売金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図15: 北米:北米:物流(4PL)市場:販売金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図16: 北米:北米:物流(4PL)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図17: 北米:北米:物流市場:北米:輸送形態別構成比(単位:%)、2023年 図18: 北米:北米:物流(道路)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図19:北米:北米:物流(道路)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図20: 北米:北米:物流(海上)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図21: 北米:北米:物流(海上)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図22: 北米:北米:物流(鉄道)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図23: 北米:北米:物流(鉄道)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図24: 北米:物流(航空)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図25:北米:ロジスティクス(航空ロジスティクス(航空)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図26:北米:ロジスティクス市場:エンドユーザー別内訳(単位:%)、2023年 図27:北米:物流(製造北米:物流(製造)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図28:北米:物流(製造北米:物流(製造)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図29:北米:物流(消費財北米:物流(消費財)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図30:北米:物流(消費財)市場の予測:2018年および2023年北米:物流(消費財)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図31:北米:物流(小売北米:物流(小売)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図32:北米:物流(小売北米:物流(小売)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図33:北米:物流(食品・飲料北米:物流(食品・飲料)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図34:北米:物流(食品と飲料)市場予測:2018年および2023年北米:物流(食品と飲料)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図35:北米:物流(ITハードウェア物流(ITハードウェア)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図36:北米:物流(ITハードウェア)市場の予測:2018年および2023年北米:物流(ITハードウェア)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図 37:北米:北米:物流(ヘルスケア)市場:販売金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図38:北米:物流(ヘルスケア)市場の予測:2018年および2023年北米:物流(ヘルスケア)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図39:北米:物流(化学品北米:物流(化学品)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図40:北米:物流(化学品)市場の予測:2018年および2023年北米:物流(化学品)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図 41:北米:物流(建設北米:物流(建設)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図42:北米:物流(建設北米:物流(建設)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図43:北米:物流(自動車北米:物流(自動車)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図44:北米:物流(自動車北米:物流(自動車)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図45:北米:物流(自動車北米:物流(通信)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図 46:北米:物流(通信北米:物流(通信)市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図 47:北米:物流(石油・ガス北米:ロジスティクス(石油・ガス)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図48:北米:物流(石油・ガス)市場の予測:2018年および2023年北米:物流(石油・ガス)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図 49:北米:物流(石油・ガス)市場の予測:販売額(単位:億米ドル、2024年~2032年北米:物流(その他最終用途)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図50: 北米:北米:物流(その他最終用途)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図51:北米:ロジスティクス市場:国別構成比(単位:%)、2023年 図 52:米国:物流市場:国別構成比(単位米国:物流市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図53:米国:物流市場:販売額(単位:億米ドル、2018年~2023年米国:物流市場:モデルタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図54:米国の物流市場:モデルタイプ別内訳米国:物流市場:モデルタイプ別構成比(単位:%)、2023年米国:物流市場:輸送形態別構成比(単位 図55:米国:物流市場:輸送手段別構成比(単位米国:物流市場:輸送手段別構成比(単位図55:米国:物流市場:用途別構成比(%)、2023年 図56:米国:物流市場の予測:2023年物流市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図57:カナダ:カナダ:物流市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図58:カナダ:物流市場カナダ:物流市場:モデルタイプ別構成比(単位:%)、2023年 図59:カナダのカナダ:物流市場:カナダ:物流市場:輸送形態別構成比(単位 図60: カナダ:カナダ:物流市場:カナダ:物流市場:用途別構成比(%)、2023年 図61:カナダ:物流市場の予測:2023年カナダ:物流市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図62:北米:北米:物流産業:SWOT分析 図 63:北米: 物流業界: SWOT分析北米: 物流産業:バリューチェーン分析 図64:北米: バリューチェーン分析北米:物流産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1: 北米:物流市場:主要産業のハイライト(2023年および2032年 表2:北米:北米:物流市場の予測:モデルタイプ別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表3:北米:北米:物流市場の予測:北米:輸送形態別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表4:北米:北米:物流市場の予測:用途別構成比(単位:10億米ドル)、2024年~2032年 表5:北米:北米:物流市場の予測:国別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年 表6:北米:北米:物流市場北米:競争構造 表7:北米:北米:物流市場:主要企業
SummaryThe North America logistics market size reached US$ 1,447.3 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 1,754.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 2.1% during 2024-2032. The growing international trade, expanding e-commerce sector, numerous technological advancements in the logistics industry, and changing consumer preferences toward quick delivery services are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |