IPTV(インターネットプロトコルテレビ)市場レポート:サブスクリプションタイプ(サブスクリプションベースIPTV、サブスクリプションフリーIPTV)、伝送タイプ(有線、無線)、デバイスタイプ(スマートフォン&タブレット、スマートテレビ、PC、その他)、ストリーミングタイプ(ビデオIPTV、非ビデオIPTV)、サービスタイプ(インハウスサービス、マネージドサービス)、エンドユーザー(住宅、企業)、地域別 2024-2032IPTV (Internet Protocol Television) Market Report by Subscription Type (Subscription Based IPTV, Subscription Free IPTV), Transmission Type (Wired, Wireless), Device Type (Smartphones & Tablets, Smart TVs, PCs, and Others), Streaming Type (Video IPTV, Non-Video IPTV), Service Type (In-House Service, Managed Service), End-User (Residential, Enterprises), and Region 2024-2032 世界のIPTV(インターネットプロトコルテレビ)市場規模は2023年に828億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に13.6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに2,701億米ドルに達すると予測し... もっと見る
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サマリー世界のIPTV(インターネットプロトコルテレビ)市場規模は2023年に828億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に13.6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに2,701億米ドルに達すると予測している。同市場は、インターネットの普及と帯域幅の利用可能性の拡大、ストリーミング技術とユーザー体験の進歩の増大、従来の定期放送よりもオンデマンドやストリーミング・サービスに対する需要の高まりによって、着実な成長を遂げている。IPTV市場の分析: 市場の成長と規模北米のIPTV市場は、オンデマンドやストリーミングサービスの需要増に牽引され、安定した成長を遂げている。 主な市場促進要因:主な促進要因としては、パーソナライズされたコンテンツ体験に対する需要の高まり、ストリーミング技術の進歩、オリジナルコンテンツ制作の拡大、スマートテレビ(TV)やコネクテッドデバイスの普及拡大、ユーザー体験の向上とパーソナライゼーションへの注力などが挙げられる。 技術の進歩:高速インターネット・インフラや5G無線技術の導入など、絶え間ない技術革新がIPTVサービスの品質と信頼性を高めている。ストリーミング技術の革新は視聴体験を向上させ、人工知能(AI)と機械学習(ML)はパーソナライズされたコンテンツ推奨と双方向機能を可能にしている。 業界アプリケーション:IPTVは家庭用と企業用の両方で広く利用されている。家庭用分野では、消費者に従来のテレビ視聴契約に代わる柔軟でコスト効率の高い選択肢を提供している。企業では、IPTVは社内コミュニケーション、従業員トレーニング、デジタルサイネージ、顧客エンゲージメントに活用されている。 主な市場動向:主な動向には、オンデマンド・サービスやストリーミング・サービスへの移行、コードカットやコードネーバーの台頭、オリジナル・コンテンツ制作の拡大、スマートTVやコネクテッド・デバイスの採用、ユーザー・エクスペリエンスとパーソナライゼーションの重視、業界再編などがある。 地理的動向:北米は、強力な技術インフラと、デジタル・エンターテインメントとストリーミング・オプションを重視するユーザー層によって、IPTVの重要な市場となっている。しかし、アジア太平洋地域は、カスタマイズ可能なコンテンツ・ソリューションに対する需要の高まりにより、急成長市場として浮上している。 競争環境:市場は競争が激しく、大手プレーヤーはオリジナル・コンテンツ、グローバル展開、コンテンツ制作会社との提携に投資している。業界再編も盛んで、M&Aが競争環境を形成している。 課題と機会:IPTV市場の課題には、競争の激化、コンテンツ・ライセンスの複雑さ、継続的な技術進歩の必要性などがある。とはいえ、新市場への進出、ニッチな視聴者への対応、5Gのような新技術を活用したストリーミング体験の強化により、これらの課題を克服できると予測される。 IPTV市場の動向: インターネット普及率と帯域幅の増加 世界的なインターネット普及率の向上は、IPTV市場の基本的な原動力です。より多くの家庭や企業が高速インターネットにアクセスできるようになるにつれ、インターネット経由で高品質のビデオコンテンツをストリーミングすることがより現実的になっています。帯域幅の向上により、高画質(HD)や超高画質(UHD)コンテンツのシームレスなストリーミングが可能になり、従来のケーブルテレビや衛星テレビサービスに匹敵する体験を、より柔軟に提供できるようになった。このアクセシビリティは、従来の放送サービスが限定的であったり高価であったりする地域では極めて重要であり、IPTVは魅力的な選択肢となる。インターネットの普及率と帯域幅の利用可能性の増加は、IPTVサービス・プロバイダーに大きな拡張性と柔軟性を提供する。プロバイダーは、従来の放送にありがちな大規模な物理的インフラの変更を必要とせず、需要の増大に合わせてサービスを容易に拡張できる。この柔軟性により、市場動向や消費者の嗜好の変化に迅速に対応することが可能になり、IPTVサービスの関連性と競争力が維持されます。より高い帯域幅を利用できるようになると、映像品質が向上するだけでなく、よりインタラクティブで豊かな視聴体験が可能になります。 テクノロジーとユーザー体験の進歩 技術の進歩はIPTV市場において重要な役割を果たしている。高効率映像符号化(H.265)のような高度な圧縮技術の開発により、バッファリングを最小限に抑えながら高品質なコンテンツを効率的にストリーミングできるようになった。さらに、ビデオ・オン・デマンド(VoD)、マルチスクリーン視聴、パーソナライズされたコンテンツ推薦などのインタラクティブ機能の統合は、ユーザー体験を向上させる。これらの機能は、従来のTVサービスにはないカスタマイズ性と利便性を提供し、視聴体験のコントロールに価値を置く技術に精通した視聴者にアピールする。技術の進歩により、IPTVサービスは従来のテレビ画面の枠を超えることができるようになっている。IPTVコンテンツは現在、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、スマートテレビ(TV)など、さまざまなデバイスからアクセスできる。このようなマルチプラットフォームでのアクセシビリティは、柔軟性と機動性の要求に応え、個人がいつでもどこでも好きなコンテンツにアクセスできるようにする。さらに、ネットワーク管理と最適化の進歩により、IPTVのサービス品質(QoS)が向上しています。これには、安定性の向上、待ち時間の短縮、一貫したパフォーマンスなどが含まれ、顧客満足度の維持と解約率の低減に不可欠です。 視聴習慣の変化 視聴者の習慣の変化が市場の成長を後押ししている。従来の定期放送よりもオンデマンドやストリーミング・サービスを好む傾向が強まっている。個人は、固定された番組スケジュールに縛られることなく、何をいつ見るかという柔軟性を求めている。IPTVプラットフォームは、いつでもアクセスできる幅広いコンテンツを提供することで、この需要に応えており、エンターテインメントのニーズにモバイル機器やスマートテレビを使うことを好む現代の視聴者のライフスタイルに合致している。このような消費パターンの変化は、デジタルメディアやオンデマンドメディアに向かう広範な傾向を反映しており、IPTVをコンテンツ配信の将来的な選択肢として位置づけています。現代の視聴者は、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、スマートテレビなど、複数のデバイスでコンテンツを消費するようになっています。このマルチデバイス視聴へのシフトは、さまざまなデバイスでコンテンツをストリーミングできる柔軟性を提供するIPTVサービス適応の原動力となっています。この機能は、モビリティとどこからでも好きなコンテンツにアクセスできる能力を重視する若い視聴者に特に魅力的である。 IPTV業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界および地域レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、サブスクリプションタイプ、伝送タイプ、デバイスタイプ、ストリーミングタイプ、サービスタイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 サブスクリプションタイプ別内訳 サブスクリプション型IPTV サブスクリプション無料IPTV 定額制無料IPTVが市場シェアの大半を占める 本レポートでは、サブスクリプション・タイプに基づく市場の詳細な分類と分析を行った。これには、サブスクリプション・ベースのIPTVとサブスクリプション・フリーのIPTVが含まれる。同レポートによると、定額制無料IPTVが最大のセグメントを占めている。 伝送タイプ別内訳: 有線 無線 有線が業界トップシェア 本レポートでは、伝送タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには有線と無線が含まれる。報告書によると、有線が最大の市場シェアを占めている。 デバイスタイプ別内訳 スマートフォンおよびタブレット スマートTV パソコン その他 スマートフォンとタブレットが最大のシェアを占める 本レポートでは、デバイスタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、スマートフォンとタブレット、スマートTV、PC、その他が含まれる。それによると、スマートフォンとタブレットが最大のセグメントを占めている。 ストリーミングタイプ別内訳 ビデオIPTV 非ビデオIPTV 本レポートでは、ストリーミング・タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには動画IPTVと非動画IPTVが含まれる。 サービスタイプ別内訳: インハウスサービス マネージド・サービス 本レポートでは、サービスタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これにはインハウスサービスとマネージドサービスが含まれる。 エンドユーザー別の内訳 住宅 企業 企業向けが市場の大半を占める 本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには住宅と企業が含まれる。報告書によると、企業が最大の市場シェアを占めている。 地域別の内訳 アジア太平洋 欧州 北米 中東・アフリカ 中南米 北米が市場をリードし、IPTV市場で最大のシェアを占める この市場調査報告書は、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。それによると、北米が最大の市場シェアを占めている。 この市場調査報告書は、競争環境の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供している。同市場の主要企業には以下の企業が含まれる: AT&T バーティ・エアテル・リミテッド アカマイ・テクノロジーズ ベライゾン・コミュニケーションズ オレンジ S.A. エリクソン センチュリーリンク ドイツテレコム マトリックスストリーム・テクノロジーズ Arris International スターライト・テクノロジーズ シスコシステムズ ブロードコム・コーポレーション テレフォニカ フォクステル 華為技術股份有限公司 ネクトロIPTV アミノテクノロジーズ PCCW 中華電信 本レポートで扱う主な質問 世界のIPTV市場はこれまでどのように推移してきたか? 世界のIPTV市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会が世界のIPTV市場に与える影響は? 主要な地域市場は? 加入タイプに基づく市場の内訳は? IPTV市場で最も魅力的なサブスクリプションタイプは? 伝送タイプに基づく市場の内訳は? IPTV市場で最も魅力的な伝送タイプは? デバイスタイプに基づく市場の内訳は? IPTV市場で最も魅力的なデバイスタイプは? ストリーミングタイプ別の内訳は? IPTV市場で最も魅力的なストリーミングタイプは? サービスタイプ別の内訳は? IPTV市場で最も魅力的なサービスタイプは? エンドユーザーに基づく市場の内訳は? IPTV市場で最も魅力的なエンドユーザーは? 市場の競争構造は? 世界のIPTV市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のIPTV市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 加入形態別市場構成 5.5 送信タイプ別市場構成 5.6 デバイスタイプ別市場構成比 5.7 ストリーミングタイプ別市場構成比 5.8 サービスタイプ別市場構成比 5.9 エンドユーザー別市場構成比 5.10 地域別市場構成比 5.11 市場予測 6 サブスクリプションタイプ別市場構成 6.1 サブスクリプション型IPTV 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 サブスクリプションフリーIPTV 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 伝送方式別市場 7.1 有線 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ワイヤレス 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 デバイスタイプ別市場 8.1 スマートフォン&タブレット 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 スマートテレビ 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 パソコン 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 その他 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 9 ストリーミングタイプ別市場 9.1 ビデオIPTV 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 非ビデオIPTV 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 サービスタイプ別市場 10.1 インハウスサービス 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 マネージドサービス 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 11 エンドユーザー別市場 11.1 レジデンシャル 11.1.1 市場動向 11.1.2 市場予測 11.2 企業 11.2.1 市場動向 11.2.2 市場予測 12 地域別市場構成 12.1 アジア太平洋 12.1.1 市場動向 12.1.2 市場予測 12.2 ヨーロッパ 12.2.1 市場動向 12.2.2 市場予測 12.3 北米 12.3.1 市場動向 12.3.2 市場予測 12.4 中東・アフリカ 12.4.1 市場動向 12.4.2 市場予測 12.5 中南米 12.5.1 市場動向 12.5.2 市場予測 13 SWOT分析 13.1 概要 13.2 長所 13.3 弱点 13.4 機会 13.5 脅威 14 バリューチェーン分析 15 ポーターズファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 買い手の交渉力 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 競争の程度 15.5 新規参入の脅威 15.6 代替品の脅威 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 AT&T 16.3.2 バーティ・エアテル・リミテッド 16.3.3 アカマイ・テクノロジーズ 16.3.4 ベライゾン・コミュニケーションズ 16.3.5 Orange S.A. 16.3.6 エリクソン 16.3.7 センチュリーリンク 16.3.8 ドイツテレコム 16.3.9 マトリックスストリーム・テクノロジーズ・インク 16.3.10 アリス・インターナショナル 16.3.11 スターライト・テクノロジーズ 16.3.12 シスコシステムズ 16.3.13 ブロードコム・コーポレーション 16.3.14 テレフォニカ 16.3.15 フォクステル 16.3.16 Huawei Technologies Co. 16.3.17 ネクトロIPTV 16.3.18 アミノテクノロジー 16.3.19 PCCW 16.3.20 中華電信 図表一覧 図1: 世界のIPTV市場:主な推進要因と課題 図2:世界:IPTV市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:IPTV市場:図3:IPTV世界市場:加入タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図4:IPTVの世界市場:図4:IPTVの世界市場:伝送タイプ別構成比(%)、2023年 図5:IPTVの世界市場:図5:IPTVの世界市場:デバイスタイプ別構成比(%)、2023年 図6:IPTVの世界市場:図6:IPTVの世界市場:ストリーミングタイプ別構成比(%)、2023年 図7:IPTVの世界市場:図7:IPTVの世界市場:サービスタイプ別構成比(%)、2023年 図8:IPTVの世界市場:世界のIPTV市場:エンドユーザー別構成比(%)、2023年 図9:IPTVの世界市場:世界のIPTV市場:地域別構成比(%)、2023年 図10:IPTVの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図11:世界:IPTV産業:SWOT分析 図12: 世界:IPTV産業:バリューチェーン分析 図13:世界:IPTV産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 図14:世界:IPTV(サブスクリプション型IPTV)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図15:IPTV(加入型IPTV)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図16:IPTV(定額制無料IPTV)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図17:IPTV(加入料無料IPTV)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図18:IPTV(有線)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図19:IPTV(有線)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図20:IPTV(ワイヤレス)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図21:IPTV(ワイヤレス)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図22:IPTV(スマートフォン&タブレット)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図23:IPTV(スマートフォン&タブレット)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図24:IPTV(スマートテレビ)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図25:世界:IPTV(スマートテレビ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図26:世界:IPTV(PC)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図27:世界:IPTV(PC)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図28:世界:IPTV(その他のデバイスタイプ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図29:世界:IPTV(その他のデバイスタイプ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図30:世界:IPTV(ビデオIPTV)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図31:世界:IPTV(ビデオIPTV)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図32:世界:IPTV(非映像IPTV)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図33:世界:IPTV(非映像IPTV)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図34:世界:IPTV(館内サービス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図35:世界:IPTV(宅内サービス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図36:世界:IPTV(マネージドサービス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図37:世界:IPTV(マネージドサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図38:世界:IPTV(家庭向け)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図39:世界:IPTV(住宅用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図40:世界:IPTV(企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図41:世界:IPTV(企業向け)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図42:アジア太平洋地域:IPTV市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図43:アジア太平洋地域:IPTV市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図44:ヨーロッパ:IPTV市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図45:欧州:IPTV市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図46:北米:IPTV市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図47:北米:IPTV市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図48:中東・アフリカ:IPTV市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図49:中東およびアフリカ:IPTV市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図50:中南米:IPTV市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図51:ラテンアメリカ:IPTV市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表一覧 表1:世界:IPTV市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:世界:IPTV市場予測:加入タイプ別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表3:IPTVの世界市場予測:IPTVの世界市場予測:伝送タイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表4:IPTVの世界市場予測:デバイスタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表5:IPTVの世界市場予測:IPTVの世界市場予測:ストリーミングタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表6:IPTVの世界市場予測:IPTVの世界市場予測:サービスタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表7:IPTVの世界市場予測:世界のIPTV市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表8:IPTVの世界市場予測:IPTVの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年 表9:IPTVの世界市場構造 表10:世界のIPTV市場:主要プレーヤー
SummaryThe global IPTV (Internet Protocol Television) market size reached US$ 82.8 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 270.1 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 13.6% during 2024-2032. The market is experiencing steady growth driven by the growing internet penetration and bandwidth availability, increasing advancements in streaming technology and user experience, and rising demand for on-demand and streaming services over traditional scheduled broadcasting. Table of Contents1 Preface
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |