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健康とウェルネス市場レポート:製品タイプ(機能性食品・飲料、美容・パーソナルケア製品、予防・個別化医薬品、その他)、機能性(栄養・体重管理、心臓・腸の健康、免疫、骨の健康、肌の健康、その他)、地域別 2024-2032


Health and Wellness Market Report by Product Type (Functional Foods and Beverages, Beauty and Personal Care Products, Preventive and Personalized Medicinal Products, and Others), Functionality (Nutrition & Weight Management, Heart & Gut Health, Immunity, Bone Health, Skin Health, and Others), and Region 2024-2032

世界のヘルス&ウェルネス市場規模は、2023年に3兆6,704億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.69%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに5兆1,556億米ドルに達すると予測している。... もっと見る

 

 

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サマリー

世界のヘルス&ウェルネス市場規模は、2023年に3兆6,704億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.69%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに5兆1,556億米ドルに達すると予測している。健康的なライフスタイルに関する個人の意識の高まり、様々な慢性疾患の発生率の上昇、ウェアラブルデバイス、モバイルアプリ、健康モニタリングツールの登場は、市場を推進する主な要因の一部である。

健康とウェルネスには、活動的で充実した生活を送るための身体的、精神的、感情的、社会的条件を含む個人の幸福のあらゆる側面が含まれる。これには、定期的な運動、禁煙、過度の飲酒、栄養価の高い食事、さまざまな病気に対する適切な医療、セラピーを通じた精神的健康の優先、身体の十分な休養などが含まれる。また、ストレスの多い職場環境から距離を置き、健康的なワークライフバランスを保てるようなキャリアを追求し、有意義な人間関係を育み、経済的な幸福を重視し、精神的な修行に励むことも重要である。

この市場の主な原動力となっているのは、若い個人が健康を維持し、人生の目標を達成するために、個人に合わせたライフコーチングや健康増進プログラムへの投資が増加していることである。さらに、仕事に関連したストレスを管理するための健康増進プログラムに対する需要の高まりも、成長を促す大きな要因となっている。このほか、適切な精神衛生状態を維持し、幸せな人生を送るためにより良い選択をすることに関する個人の意識の高まりも、市場を後押ししている。さらに、スパの人気の高まりや、パーソナルケアを維持するための機能性食品や飲料の消費の増加、可処分所得の増加、健康的なライフスタイルやフィットネス習慣、ウェルネス製品を宣伝するソーシャルメディア・プラットフォームやインフルエンサーの影響力の高まりも、世界中で良好な市場見通しを生み出している要因である。

ヘルス&ウェルネス市場の動向/促進要因
様々な慢性疾患の増加

糖尿病、心血管疾患、肥満、ある種のがんなどの慢性疾患が蔓延するにつれて、予防と管理に焦点を当てた製品やサービスに対する需要が高まっている。これには、栄養補助食品、フィットネス・プログラム、ウェルネス・コーチング、疾病管理アプリ、健康モニタリング・デバイスなどが含まれる。さらに、消費者は慢性疾患の発症を予防するために、ライフスタイルの選択、栄養、フィットネスに関する情報や教育を求めている。このため、ヘルス&ウェルネス事業者は、十分な情報に基づいた意思決定を支援するための教育リソース、ワークショップ、プログラムを提供する機会が生まれている。さらに、世界各国の政府は慢性疾患の負担増に対処するための取り組みや政策を実施しており、これも健康・ウェルネス市場にとって有利な環境を作り出している。

健康モニタリングツールの開発

フィットネストラッカー、スマートウォッチ、ヘルス・モニタリング・ガジェットなどのウェアラブル・デバイスは、個人が様々な健康パラメータをリアルタイムで追跡・監視することを可能にする。これらのデバイスは、心拍数、睡眠パターン、歩数、消費カロリーなどの測定基準に関するデータを収集する。これにより、自己認識が促進され、個人が自分の健康とウェルネス・ルーティンについて十分な情報を得た上で意思決定できるようになる。さらに、モバイルアプリやウェアラブルデバイスには、目標設定、リマインダー、進捗追跡などの機能が含まれていることが多く、行動変容にプラスの影響を与えることができる。リアルタイムのフィードバックやインセンティブを提供することで、これらのツールは、身体活動の増加、睡眠パターンの改善、ストレス軽減技術の実践など、個人がより健康的な習慣を採用するよう促し、市場の成長を促進する。

健康とウェルネス・サービスを提供する企業の増加

健康増進・ウェルネス・サービスを提供する企業は、従業員に利便性と健康増進を優先する機会を提供するため、健康増進・ウェルネス・プログラムを職場に組み込むことで、より多くの人々にサービスを利用しやすくしている。さらに、多くの企業は医療費の削減と従業員の生産性向上における予防医療の価値を認識している。その結果、フィットネス・クラス、栄養カウンセリング、ストレス管理ワークショップ、健康診断など、予防に重点を置いた健康増進プログラムに投資している。さらに、企業はフィットネスセンター、栄養士、メンタルヘルス専門家、その他のウェルネス専門家といった外部のウェルネス・プロバイダーと協力し、従業員により幅広いサービスと専門知識を提供することで、健康とウェルネス・プログラムの全体的な質と効果を高め、市場の成長を促進している。

ヘルス&ウェルネス産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のヘルス&ウェルネス市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと機能性に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

機能性食品と飲料
美容・パーソナルケア製品
予防・個別化医薬品
その他

美容・パーソナルケア製品が市場を席巻

本レポートでは、健康・ウェルネス市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには、機能性食品・飲料、美容・パーソナルケア製品、予防・個別化医薬品、その他が含まれる。同レポートによると、美容・パーソナルケア製品が最大のセグメントを占めている。

美容とパーソナルケアのルーチンは、スキンケアのルーチンのような美容の儀式に従事することを含み、個人に快適さ、リラクゼーション、ストレス解消の感覚を提供する。人々がますますセルフケアを優先するようになるにつれて、美容・パーソナルケア製品の需要は伸び続けている。さらに、インフルエンサー文化の台頭とソーシャルメディアの影響力は、美容・パーソナルケア市場に大きな影響を与えている。インスタグラム、ユーチューブ、TikTokなどのプラットフォーム上のインフルエンサーや美容ブロガーは、新製品を紹介し、チュートリアルを共有し、レビューを提供し、消費者の嗜好やトレンドを形成している。ソーシャル・メディア・プラットフォームはまた、ブランドがターゲット・オーディエンスにリーチし、エンゲージすることを容易にし、強力なマーケティング・販売チャネルを作り出している。

現在、基本的な栄養だけでなく、さらなる健康上のメリットをもたらす機能性食品や飲料に対する需要が高まっている。こうした機能性製品を食生活に取り入れることで、消費者は積極的に健康状態を改善し、慢性疾患のリスクを低減することができるため、この分野の成長に影響を与える。

機能別内訳:

栄養と体重管理
心臓と腸の健康
免疫力
骨の健康
皮膚の健康
その他

栄養と体重管理が市場で最大のシェアを占める

本レポートでは、健康・ウェルネス市場を機能別に詳細に分類・分析している。これには、栄養・体重管理、心臓・腸の健康、免疫、骨の健康、皮膚の健康、その他が含まれる。報告書によると、栄養・体重管理が最大の市場シェアを占めている。

健康維持と疾病予防のために栄養価の高い食品を摂取し、体重を管理することの重要性を意識するようになり、食事と体重が健康に与える影響に対する個人の意識が高まっている。こうした意識の高まりが、栄養や体重管理に関する製品やサービスの需要増につながっている。さらに、肥満、糖尿病、心血管疾患などの生活習慣病は、食生活の乱れや体重管理の問題と密接に結びついていることが多い。その結果、個人はこうした健康上の懸念に対処する解決策を積極的に求めるようになり、栄養・体重管理に焦点を当てた製品やサービスの需要を牽引している。

スキンケアは、セルフケアとウェルネス・ルーティンの不可欠な一部となっている。その結果、個人はリラックスし、ストレスを解消し、セルフケアと自己愛の感覚を促進するために、スキンケアの儀式を毎日のルーチンに取り入れている。このような肌の健康への注目は、このセグメントの成長に寄与している。

地域別内訳:

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
コロンビア
チリ
ペルー
その他
中東・アフリカ
トルコ
サウジアラビア
イラン
アラブ首長国連邦
その他

北米が明確な優位性を示し、健康・ウェルネス市場の最大シェアを占める

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、コロンビア、チリ、ペルー、その他)、中東・アフリカ(トルコ、サウジアラビア、イラン、アラブ首長国連邦、その他)の主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、北米が市場の主導的地位を占めている。

北米、特に米国とカナダは、国民の可処分所得が比較的高い水準にある。この高い購買力により、個人は健康とウェルネスにより多くの投資を行うことができる。その結果、この地域の人々は、自分の健康目標やライフスタイルの選択をサポートする製品、サービス、体験を積極的に求めるようになる。さらに北米は、フィットネスとウェルネスの業界として確立された強固な地位を誇っている。この地域には、数多くのジム、フィットネスセンター、スパ、ウェルネスリゾート、ヘルスクラブがある。これらの施設は、フィットネス・クラス、パーソナル・トレーニング、ウェルネス・プログラム、専門的なトリートメントなど、幅広いサービスを提供している。また、この地域には、消費者の健康とウェルネスのニーズに応える革新的な製品、デジタルヘルスソリューション、ウェアラブルデバイス、モバイルアプリケーションの開発に注力する最先端テクノロジー企業、新興企業、研究機関が数多く存在します。先端技術とデジタル・プラットフォームが利用可能であることが、北米市場の優位性に寄与している。

競争環境:
健康とウェルネス市場の競争環境は多様でダイナミックであり、さまざまな企業がさまざまな分野で事業を展開している。市場には幅広い製品、サービス、業界が含まれるため、競争は激しく、常に進化している。現在、市場をリードする企業は、スキンケア、ベビーケア、オーラルケア、市販薬など、消費者向け健康製品のポートフォリオを拡大している。また、デジタルヘルスやウェルネスなどの分野で存在感を高めるため、戦略的買収や提携も行っている。さらに、様々な食品・飲料企業が、より健康的な製品オプションを導入し、バランスの取れた栄養摂取を推進することで、健康・ウェルネス市場に注力している。これらの企業は、天然成分や機能性成分の配合を増やしながら、塩分、糖分、人工成分を削減するよう製品を改良している。さらに、主要企業は市場の足場を固めるために研究開発活動に投資している。

本レポートでは、世界の健康・ウェルネス市場における競争環境を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のような企業が含まれる:

アムウェイ・コーポレーション
バイエル
ダノンS.A.
デビッド・ロイド・レジャー社
フィットネス・ファースト・インディア
ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ
ホーランド・アンド・バレット・リテール・リミテッド
ロレアルSA
ネスレSA
プロクター・アンド・ギャンブル
ユニリーバPLC
ビタバイオティクス・リミテッド

最近の動き
ユニリーバPLCは、デジタルスキンケアのトップブランドであり、科学に裏打ちされた製品のパイオニアであるポーラズチョイスを買収する契約を締結した。この買収により、ユニリーバはスキンケア分野における同ブランドの専門知識と信頼性を活用し、ポートフォリオを強化し、消費者の進化するニーズに応える製品を拡大することができる。
ロレアルSA は、消費者製品部門を拡大し、競争優位性を強化し、将来の成長をサポートするため、米国を拠点とするスキンケアブランド、テイヤーズ・ナチュラルレメディを買収した。
ネスレSA傘下のネスレ・ヘルスサイエンス(NHSc)は、個別化ビタミン剤のリーディングカンパニーであるペルソナTM社を買収し、個別化栄養分野に進出した。この戦略的な動きは、提供する製品を拡大し、オーダーメイドの健康とウェルネス・ソリューションに対する需要の高まりに対応するというNHScのコミットメントを強調するものである。

本レポートで扱う主な質問

1.2023年の世界のヘルス&ウェルネス市場規模は?
2.予測期間2024-2032年の世界の健康・ウェルネス市場の展望は?
3.世界のヘルス&ウェルネス市場の促進要因は?
4.世界のヘルス&ウェルネス市場の主要動向は?
5.COVID-19が世界の健康・ウェルネス市場に与える影響は?
6.世界のヘルス&ウェルネス市場の製品タイプ別内訳は?
7.世界のヘルス&ウェルネス市場の機能別内訳は?
8.健康・ウェルネスの世界市場における主要地域は?

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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のヘルス&ウェルネス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場
6.1 機能性食品と飲料
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 美容・パーソナルケア製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 予防・個別化医薬品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 機能別市場
7.1 栄養・体重管理
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 心臓と腸の健康
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 免疫
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 骨の健康
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 皮膚の健康
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 ヨーロッパ
8.2.1 ドイツ
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 フランス
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 イギリス
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 イタリア
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 スペイン
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 ロシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 アジア太平洋
8.3.1 中国
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 日本
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 インド
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 韓国
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 オーストラリア
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 インドネシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 アルゼンチン
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.4.4 コロンビア
8.4.4.1 市場動向
8.4.4.2 市場予測
8.4.5 チリ
8.4.5.1 市場動向
8.4.5.2 市場予測
8.4.6 ペルー
8.4.6.1 市場動向
8.4.6.2 市場予測
8.4.7 その他
8.4.7.1 市場動向
8.4.7.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 トルコ
8.5.1.1 市場動向
8.5.1.2 市場予測
8.5.2 サウジアラビア
8.5.2.1 市場動向
8.5.2.2 市場予測
8.5.3 イラン
8.5.3.1 市場動向
8.5.3.2 市場予測
8.5.4 アラブ首長国連邦
8.5.4.1 市場動向
8.5.4.2 市場予測
8.5.5 その他
8.5.5.1 市場動向
8.5.5.2 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 長所
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 サプライヤーの交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 競争環境
12.1 市場構造
12.2 主要プレーヤー
12.3 主要プレーヤーのプロフィール
12.3.1 アムウェイ
12.3.2 バイエル
12.3.3 ダノンS.A.
12.3.4 デイビッド・ロイド・レジャー社
12.3.5 Fitness First India Pvt Ltd.
12.3.6 ハーバライフ・ニュートリション・リミテッド
12.3.7 ホーランド&バレット・リテール・リミテッド
12.3.8 ロレアルSA
12.3.9 ネスレSA
12.3.10 プロクター・アンド・ギャンブル
12.3.11 ユニリーバPLC
12.3.12 Vitabiotics Ltd.
図表一覧
図1:世界:ヘルス&ウェルネス市場:主な推進要因と課題
図2:世界:健康とウェルネス市場:販売額(単位:10億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:ヘルス&ウェルネス市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2023年
図4:世界:ヘルス&ウェルネス市場:機能別構成比(%)、2023年
図5:健康とウェルネスの世界市場:機能別構成比(単位:%)、2023年地域別構成比(%)、2023年
図6:健康とウェルネスの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図7:世界のヘルス&ウェルネス(機能性食品・飲料)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図8:世界:ヘルス&ウェルネス(機能性食品・飲料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図9:世界のヘルス&ウェルネス(美容・パーソナルケア製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図10:世界:ヘルス&ウェルネス(美容・パーソナルケア製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図11:世界のヘルス&ウェルネス(予防・個別化医薬品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図12:世界:ヘルス&ウェルネス(予防・個別化医薬品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図13:世界のヘルス&ウェルネス(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図14:健康・ウェルネス(その他)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図15:世界:健康・ウェルネス(栄養・体重管理)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図16:世界のヘルス&ウェルネス(栄養&体重管理)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図17:世界のヘルス&ウェルネス(心臓と腸の健康)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図18:世界のヘルス&ウェルネス(心臓と腸の健康)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図19:世界のヘルス&ウェルネス(免疫)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図20:世界のヘルス&ウェルネス(免疫)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図21:世界のヘルス&ウェルネス(骨の健康)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図22:世界のヘルス&ウェルネス(骨の健康)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図23:世界のヘルス&ウェルネス(皮膚の健康)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図24:世界のヘルス&ウェルネス(スキンヘルス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図25:世界:ヘルス&ウェルネス(その他)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図26:世界:ヘルス&ウェルネス(その他)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図27:北米:健康・ウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図28:北米:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図29:米国:健康と福祉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図30:米国:健康・ウェルネス市場予測:2018年および2023年健康とウェルネス市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図31:カナダ:健康とウェルネス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図32:カナダ:健康・ウェルネス市場予測カナダ:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図33:ヨーロッパ:健康・ウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図34:欧州:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図35:ドイツ:ヘルス&ウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図36:ドイツ:医療と健康市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37:フランス健康・ウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図38:フランス:健康と福祉市場予測フランス:医療と健康市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図39:イギリス:健康・ウェルネス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40:イギリス:医療と健康市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図41:イタリア:医療と健康市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図42:イタリア:医療と健康市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43:スペイン:健康と福祉市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44:スペイン:健康と福祉市場予測:2018年および2023年スペイン:医療と健康市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図45:ロシア:健康産業ロシア:医療と健康市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図46:ロシア:健康産業ロシア:医療と健康市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図47:その他健康とウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図48:その他:健康・ウェルネス市場予測健康とウェルネスの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図49:アジア太平洋地域:ヘルス&ウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図50:アジア太平洋地域:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図51:中国:ヘルス&ウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図52:中国:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図53:日本:健康・ウェルネス市場健康と福祉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図54:日本の健康とウェルネス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図55:インド健康とウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図56:インド:健康と福祉市場予測:2018年および2023年インド:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図57:韓国:ヘルス&ウェルネス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図58:韓国:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図59:オーストラリア:健康・ウェルネス市場健康と福祉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図60:オーストラリア:オーストラリア:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図61:インドネシア:医療と健康市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図62:インドネシア:ヘルス&ウェルネス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図63:その他健康とウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図64:その他:健康・ウェルネス市場予測健康とウェルネス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図65:ラテンアメリカ:医療と健康市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図66:ラテンアメリカ:医療と健康市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図67:ブラジル:健康とウェルネス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図68:ブラジル:健康産業ブラジルの医療と健康市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図69:メキシコ:健康とウェルネス市場健康とウェルネス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図70:メキシコ:健康と福祉市場予測:2018年メキシコ:医療と健康市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図71:アルゼンチン:医療と健康市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図72:アルゼンチン:医療と健康市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図73:コロンビア:健康と福祉市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図74:コロンビア:コロンビア:医療と健康市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図75:チリ:健康とウェルネス市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図76:チリ:健康と福祉市場予測健康と福祉市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図77:ペルー:医療と健康市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図78:ペルー:医療と健康市場予測:売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図79:その他健康と福祉市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図80:その他:健康・ウェルネス市場予測健康とウェルネスの市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図81:中東・アフリカ:医療と健康市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図82:中東およびアフリカ:健康およびウェルネス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図83:トルコ:健康とウェルネス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図84:トルコ:トルコ:医療と健康市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図85:サウジアラビア:健康とウェルネス市場:販売額(百万米ドル)、2018年および2023年
図86:サウジアラビア:サウジアラビアの医療と健康市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図87:イラン:イラン:医療と健康市場:販売金額(百万米ドル)、2018年および2023年
図88:イラン:イラン:医療と健康市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図89:アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:医療と健康市場:販売額(百万米ドル)、2018年および2023年
図90:アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:医療と健康市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図91: その他:健康と福祉市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図92:その他:健康・ウェルネス市場予測健康とウェルネス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図93:世界:健康産業:SWOT分析
図94:世界:健康産業とウェルネス産業:バリューチェーン分析
図95:世界:健康産業とウェルネス産業:ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:ヘルス&ウェルネス市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:ヘルス&ウェルネス市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:世界:ヘルス&ウェルネス市場予測:機能別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表4:世界のヘルス&ウェルネス市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表5:世界のヘルス&ウェルネス市場:競争構造
表6:健康・ウェルネスの世界市場:競争構造主要企業

 

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Summary

The global health and wellness market size reached US$ 3,670.4 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 5,155.6 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.69% during 2024-2032. The growing awareness among individuals regarding healthy lifestyle, the rising occurrence of various chronic diseases, and the advent of wearable devices, mobile apps, and health monitoring tools are some of the major factors propelling the market.

Health and wellness include all aspects of an individual's well-being, including physical, mental, emotional, and social conditions to lead an active and fulfilling life. This entails engaging in regular exercise, abstaining from smoking and excessive drinking, adopting a nutritious diet, seeking appropriate medical care for various ailments, prioritizing mental health through therapies, and ensuring adequate rest for the body. It also involves distancing from stressful work environments, pursuing a career that allows for a healthy work-life balance, nurturing meaningful relationships, focusing on financial well-being, and engaging in spiritual practices.

The market is primarily driven by increasing investments in personalized life coaching and health and wellness programs for young individuals to stay fit and achieve their life goals. In addition, the escalating demand for health and wellness programs to manage work-related stress represents another major growth-inducing factor. Besides this, the market is also propelled by the increasing awareness among individuals regarding the maintenance of proper mental health conditions and making better choices for leading a happy life. Moreover, the growing popularity of spas and increasing consumption of functional foods and beverages to maintain personal care, the rising disposable incomes, and the rising influence of social media platforms and influencers promoting healthy lifestyles, fitness routines, and wellness products are other factors creating a favorable market outlook across the globe.

Health and Wellness Market Trends/Drivers:
Rising occurrence of various chronic diseases

As chronic diseases, such as diabetes, cardiovascular diseases, obesity, and certain types of cancer, become more prevalent, there is a heightened demand for products and services that focus on prevention and management. This includes dietary supplements, fitness programs, wellness coaching, disease management apps, and health monitoring devices. Moreover, consumers are seeking information and education about lifestyle choices, nutrition, and fitness to prevent the onset of chronic conditions. This has created opportunities for health and wellness businesses to offer educational resources, workshops, and programs to support informed decision-making. Besides, governments worldwide are implementing initiatives and policies to address the growing burden of chronic diseases, which is also creating a favorable environment for the health and wellness market.

Development of health monitoring tools

Wearable devices, such as fitness trackers, smartwatches, and health monitoring gadgets, enable individuals to track and monitor various health parameters in real time. These devices collect data on metrics like heart rate, sleep patterns, steps taken, calories burned, and more. This promotes self-awareness and empowers individuals to make informed decisions about their health and wellness routines. Moreover, mobile apps and wearable devices often include features like goal setting, reminders, and progress tracking, which can positively impact behavior change. By providing real-time feedback and incentives, these tools encourage individuals to adopt healthier habits, such as increasing physical activity, improving sleep patterns, or practicing stress reduction techniques, thus propelling the market growth.

Increasing number of companies providing health and wellness services

Corporate companies offering health and wellness services often make these services more accessible to a larger population by integrating health and wellness programs within the workplace to provide employees with the convenience and opportunity to prioritize their well-being. In addition, many corporate companies recognize the value of preventive care in reducing healthcare costs and improving employee productivity. As a result, they invest in health and wellness programs that emphasize prevention, such as fitness classes, nutrition counseling, stress management workshops, and health screenings. Moreover, corporate companies often collaborate with external wellness providers such as fitness centers, nutritionists, mental health professionals, and other wellness experts to offer a wider range of services and expertise to their employees, enhancing the overall quality and effectiveness of their health and wellness programs, thus augmenting the market growth.

Health and Wellness Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global health and wellness market report, along with forecasts at the global, regional, and country levels from 2024-2032. Our report has categorized the market based on product type and functionality.

Breakup by Product Type:

Functional Foods and Beverages
Beauty and Personal Care Products
Preventive and Personalized Medicinal Products
Others

Beauty and personal care products dominate the market

The report has provided a detailed breakup and analysis of the health and wellness market based on the product type. This includes functional foods and beverages, beauty and personal care products, preventive and personalized medicinal products, and others. According to the report, beauty and personal care products represented the largest segment.

Beauty and personal care routines involves engaging in beauty rituals, such as skincare routines that provide individuals with a sense of comfort, relaxation, and stress relief. As people increasingly prioritize self-care practices, the demand for beauty and personal care products continues to grow. Moreover, the rise of influencer culture and the influence of social media have significantly impacted the beauty and personal care market. Influencers and beauty bloggers on platforms like Instagram, YouTube, and TikTok showcase new products, share tutorials, and provide reviews, shaping consumer preferences and trends. Social media platforms have also made it easier for brands to reach and engage with their target audience, creating a powerful marketing and sales channel.

At present, there is an escalating demand for functional foods and beverages that provide additional health benefits beyond basic nutrition. By incorporating these functional products into their diet, consumers can proactively improve their well-being and reduce the risk of chronic diseases, thus influencing growth of this segment.

Breakup by Functionality:

Nutrition & Weight Management
Heart & Gut Health
Immunity
Bone Health
Skin Health
Others

Nutrition and weight management holds the largest share in the market

A detailed breakup and analysis of the health and wellness market based on the functionality has also been provided in the report. This includes nutrition and weight management, heart & gut health, immunity, bone health, skin health, and others. According to the report, nutrition and weight management accounted for the largest market share.

There is a growing awareness among individuals about the impact of diet and weight on their health as they are becoming conscious of the importance of consuming nutritious foods and managing their weight to maintain good health and prevent disease. This heightened awareness has led to an increased demand for products and services related to nutrition and weight management. Moreover, lifestyle-related diseases such as obesity, diabetes, and cardiovascular conditions are often closely tied to poor dietary habits and weight management issues. As a result, individuals are actively seeking solutions to address these health concerns, driving the demand for products and services that focus on nutrition and weight management.

Skin care has become an integral part of self-care and wellness routines. As a result, individuals are incorporating skincare rituals into their daily routines to relax, de-stress, and promote a sense of self-care and self-love. This focus on skin health contributes to the growth of this segment.

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Argentina
Colombia
Chile
Peru
Others
Middle East and Africa
Turkey
Saudi Arabia
Iran
United Arab Emirates
Others

North America exhibits a clear dominance, accounting for the largest health and wellness market share

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, Argentina, Colombia, Chile, Peru, and others); and the Middle East and Africa (Turkey, Saudi Arabia, Iran, United Arab Emirates, and others). According to the report, North America holds the leading position in the market.

North America, particularly the United States and Canada, has a relatively high level of disposable income among its population. This higher purchasing power enables individuals to invest more in their health and wellness. As a result, people in the region actively seek out products, services, and experiences that support their health goals and lifestyle choices. Moreover, North America boasts a well-established and robust fitness and wellness industry. The region is home to numerous gyms, fitness centers, spas, wellness resorts, and health clubs. These establishments offer a wide range of services, including fitness classes, personal training, wellness programs, and specialized treatments. Besides, the region is home to many cutting-edge technology companies, start-ups, and research institutions focused on developing innovative products, digital health solutions, wearable devices, and mobile applications that cater to consumers' health and wellness needs. The availability of advanced technologies and digital platforms contributes to the market dominance in North America.

Competitive Landscape:
The competitive landscape of the health and wellness market is diverse and dynamic, with various companies operating across various sectors. The market encompasses a wide range of products, services, and industries, making competition intense and constantly evolving. Presently, the leading market players are expanding their portfolio of consumer health products, including skincare, baby care, oral care, and over-the-counter medications. They are also making strategic acquisitions and partnerships to enhance their presence in areas such as digital health and wellness. Moreover, various food and beverage companies have been focusing on the health and wellness market by introducing healthier product options and promoting balanced nutrition. They are reformulating their products to reduce salt, sugar, and artificial ingredients while increasing the inclusion of natural and functional ingredients. In addition, key players are investing in research and development activities to strengthen their market foothold.

The report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global health and wellness market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the key players in the market include:

Amway Corporation
Bayer AG
Danone S.A
David Lloyd Leisure Ltd.
Fitness First India Pvt Ltd.
Herbalife International of America, Inc.
Holland and Barrett Retail Limited
L'Oréal SA
Nestlé SA
Procter & Gamble
Unilever PLC
Vitabiotics Ltd

Recent Developments:
Unilever PLC signed an agreement to acquire Paula’s Choice, a leading digital skincare brand and pioneer of science-backed products. Through this acquisition, Unilever can leverage the brand's expertise and credibility in the skincare space, enhancing its portfolio and expanding its offerings to cater to the evolving needs of consumers.
L'Oréal SA acquired Thayers Natural Remedy, a US based skincare brand, to expand its consumer products division, reinforce its competitive advantage and support future growth.
Nestlé Health Science (NHSc), a part of Nestle SA, expanded into personalized nutrition with the acquisition of PersonaTM, a leading personalized vitamin company. This strategic move highlights NHSc's commitment to expanding its offerings and addressing the growing demand for tailored health and wellness solutions.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the global health and wellness market size in 2023?
2. What will be the global health and wellness market outlook during the forecast period 2024-2032?
3. What are the global health and wellness market drivers?
4. What are the major trends in the global health and wellness market?
5. What is the impact of COVID-19 on the global health and wellness market?
6. What is the global health and wellness market breakup by product type?
7. What is the global health and wellness market breakup by functionality?
8. What are the major regions in the global health and wellness market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Health and Wellness Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Functional Foods and Beverages
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Beauty and Personal Care Products
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Preventive and Personalized Medicinal Products
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Functionality
7.1 Nutrition & Weight Management
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Heart & Gut Health
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Immunity
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Bone Health
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Skin Health
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Others
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Region
8.1 North America
8.1.1 United States
8.1.1.1 Market Trends
8.1.1.2 Market Forecast
8.1.2 Canada
8.1.2.1 Market Trends
8.1.2.2 Market Forecast
8.2 Europe
8.2.1 Germany
8.2.1.1 Market Trends
8.2.1.2 Market Forecast
8.2.2 France
8.2.2.1 Market Trends
8.2.2.2 Market Forecast
8.2.3 United Kingdom
8.2.3.1 Market Trends
8.2.3.2 Market Forecast
8.2.4 Italy
8.2.4.1 Market Trends
8.2.4.2 Market Forecast
8.2.5 Spain
8.2.5.1 Market Trends
8.2.5.2 Market Forecast
8.2.6 Russia
8.2.6.1 Market Trends
8.2.6.2 Market Forecast
8.2.7 Others
8.2.7.1 Market Trends
8.2.7.2 Market Forecast
8.3 Asia Pacific
8.3.1 China
8.3.1.1 Market Trends
8.3.1.2 Market Forecast
8.3.2 Japan
8.3.2.1 Market Trends
8.3.2.2 Market Forecast
8.3.3 India
8.3.3.1 Market Trends
8.3.3.2 Market Forecast
8.3.4 South Korea
8.3.4.1 Market Trends
8.3.4.2 Market Forecast
8.3.5 Australia
8.3.5.1 Market Trends
8.3.5.2 Market Forecast
8.3.6 Indonesia
8.3.6.1 Market Trends
8.3.6.2 Market Forecast
8.3.7 Others
8.3.7.1 Market Trends
8.3.7.2 Market Forecast
8.4 Latin America
8.4.1 Brazil
8.4.1.1 Market Trends
8.4.1.2 Market Forecast
8.4.2 Mexico
8.4.2.1 Market Trends
8.4.2.2 Market Forecast
8.4.3 Argentina
8.4.3.1 Market Trends
8.4.3.2 Market Forecast
8.4.4 Colombia
8.4.4.1 Market Trends
8.4.4.2 Market Forecast
8.4.5 Chile
8.4.5.1 Market Trends
8.4.5.2 Market Forecast
8.4.6 Peru
8.4.6.1 Market Trends
8.4.6.2 Market Forecast
8.4.7 Others
8.4.7.1 Market Trends
8.4.7.2 Market Forecast
8.5 Middle East and Africa
8.5.1 Turkey
8.5.1.1 Market Trends
8.5.1.2 Market Forecast
8.5.2 Saudi Arabia
8.5.2.1 Market Trends
8.5.2.2 Market Forecast
8.5.3 Iran
8.5.3.1 Market Trends
8.5.3.2 Market Forecast
8.5.4 United Arab Emirates
8.5.4.1 Market Trends
8.5.4.2 Market Forecast
8.5.5 Others
8.5.5.1 Market Trends
8.5.5.2 Market Forecast
9 SWOT Analysis
9.1 Overview
9.2 Strengths
9.3 Weaknesses
9.4 Opportunities
9.5 Threats
10 Value Chain Analysis
11 Porters Five Forces Analysis
11.1 Overview
11.2 Bargaining Power of Buyers
11.3 Bargaining Power of Suppliers
11.4 Degree of Competition
11.5 Threat of New Entrants
11.6 Threat of Substitutes
12 Competitive Landscape
12.1 Market Structure
12.2 Key Players
12.3 Profiles of Key Players
12.3.1 Amway Corp.
12.3.2 Bayer AG
12.3.3 Danone S.A.
12.3.4 David Lloyd Leisure Ltd.
12.3.5 Fitness First India Pvt Ltd.
12.3.6 Herbalife Nutrition Ltd.
12.3.7 Holland & Barrett Retail Limited
12.3.8 L'Oréal SA
12.3.9 Nestlé SA
12.3.10 Procter & Gamble
12.3.11 Unilever PLC
12.3.12 Vitabiotics Ltd.
List of Figures
Figure 1: Global: Health and Wellness Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Health and Wellness Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Health and Wellness Market: Breakup by Product Type (in %), 2023
Figure 4: Global: Health and Wellness Market: Breakup by Functionality (in %), 2023
Figure 5: Global: Health and Wellness Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 6: Global: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 7: Global: Health and Wellness (Functional Food and Beverages) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 8: Global: Health and Wellness (Functional Food and Beverages) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 9: Global: Health and Wellness (Beauty and Personal Care Products) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 10: Global: Health and Wellness (Beauty and Personal Care Products) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 11: Global: Health and Wellness (Preventive and Personalized Medicinal Products) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 12: Global: Health and Wellness (Preventive and Personalized Medicinal Products) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 13: Global: Health and Wellness (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 14: Global: Health and Wellness (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 15: Global: Health and Wellness (Nutrition & Weight Management) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 16: Global: Health and Wellness (Nutrition & Weight Management) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 17: Global: Health and Wellness (Heart & Gut Health) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 18: Global: Health and Wellness (Heart & Gut Health) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 19: Global: Health and Wellness (Immunity) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 20: Global: Health and Wellness (Immunity) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 21: Global: Health and Wellness (Bone Health) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 22: Global: Health and Wellness (Bone Health) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 23: Global: Health and Wellness (Skin Health) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 24: Global: Health and Wellness (Skin Health) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 25: Global: Health and Wellness (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 26: Global: Health and Wellness (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 27: North America: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 28: North America: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 29: United States: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 30: United States: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 31: Canada: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 32: Canada: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 33: Europe: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 34: Europe: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 35: Germany: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 36: Germany: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 37: France: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 38: France: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 39: United Kingdom: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 40: United Kingdom: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 41: Italy: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 42: Italy: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 43: Spain: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 44: Spain: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 45: Russia: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 46: Russia: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 47: Others: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 48: Others: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 49: Asia Pacific: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 50: Asia Pacific: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 51: China: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 52: China: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 53: Japan: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 54: Japan: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 55: India: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 56: India: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 57: South Korea: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 58: South Korea: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 59: Australia: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 60: Australia: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 61: Indonesia: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 62: Indonesia: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 63: Others: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 64: Others: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 65: Latin America: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 66: Latin America: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 67: Brazil: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 68: Brazil: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 69: Mexico: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 70: Mexico: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 71: Argentina: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 72: Argentina: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 73: Colombia: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 74: Colombia: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 75: Chile: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 76: Chile: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 77: Peru: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 78: Peru: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 79: Others: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 80: Others: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 81: Middle East and Africa: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 82: Middle East and Africa: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 83: Turkey: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 84: Turkey: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 85: Saudi Arabia: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 86: Saudi Arabia: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 87: Iran: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 88: Iran: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 89: United Arab Emirates: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 90: United Arab Emirates: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 91: Others: Health and Wellness Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 92: Others: Health and Wellness Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 93: Global: Health and Wellness Industry: SWOT Analysis
Figure 94: Global: Health and Wellness Industry: Value Chain Analysis
Figure 95: Global: Health and Wellness Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Health and Wellness Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Health and Wellness Market Forecast: Breakup by Product Type (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Health and Wellness Market Forecast: Breakup by Functionality (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Health and Wellness Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Health and Wellness Market: Competitive Structure
Table 6: Global: Health and Wellness Market: Key Players

 

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2024/09/20 10:26

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