サマリー
フランスの市場調査会社イダテ(IDATE)が発行する調査レポート「世界のOTTビデオサービス市場-収益とユーザー数(2018-2026年):レポートとデータセット」は以下のような複数のインプット、プレーヤー、市場に応じてOTTビデオ市場をカバーしています。
-
OTTビデオサービスへのアクセス(契約数および有料オファーへの加入者数、国およびサービス別)、広告付きオファーの月間アクティブユーザー数(サービス別)。
-
サービス収益は、レンタル及び購入型サービス、広告収入(インターネットビデオ広告及びインストリーム型ビデオ広告)からなる。
-
サブスクリプションサービスのスタッキングレベル、加入者一人当たりの平均売上高(国別)など、パフォーマンス指標も文書化されている。
-
プレーヤー別ランキングは、契約数および売上高における世界トップの位置づけを示す。
-
29カ国をカバーし、4つの主要地域(アジア太平洋、中南米、北米、欧州、アフリカ・中東)および欧州(西部・中部、東部・北欧)、中東・アフリカ(中東・北アフリカ、サブサハラ・アフリカ)のサブリージョンも連結対象
-
7カ国(ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、英国、米国、中国)のデータを集計しています。
-
市場データは2018年~2021年を対象とし、2026年までの予測を掲載しています。
レポートはリファレンスデータベースをまとめています。また、セクターの主要トレンド分析も含みます。
データセットのスコープ
指標一覧
国別サービス売上高
動画広告収入
インストリーム動画広告収入
SVODの売上高
TVODの売上高
SVODのARPU
国別サービス到達数
SVOD契約数
SVOD加入者数
SVODスタッキング
SVOD%BBHH
SVOD%HH
加入者数/プレーヤー数
A-BVOD MAU/プレーヤー
上位プレイヤーのSVOD加入者数
上位プレイヤーの売上高
国別プロファイル:7カ国の集計データ
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
英国
米国
中国
対象地域別
-
アジア太平洋
-
ヨーロッパ
-
オーストリア
-
ベルギー
-
チェコ共和国
-
デンマーク
-
フィンランド
-
フランス
-
ドイツ
-
ギリシャ
-
アイルランド
-
イタリア
-
オランダ
-
ノルウェー
-
ポーランド
-
ポルトガル
-
ロシア
-
スペイン
-
スウェーデン
-
スイス
-
トルコ
-
イギリス
-
ラテンアメリカ
-
中東・北アフリカ
-
北アメリカ
-
スカンジナビア サハラ砂漠以南の国々
-
世界
プレーヤー
シックスプレー
オール4
アルトバラジ
Amazonプライム・ビデオ
アメダス
ARDメディアライブラリー
アトレプレーヤー
AtresPlayerプレミアム
BBC iPlayer
beINコネクト
BritBox UK
Canal+ Séries(カナルプラス エスアンドイー)。
Cda.pl-premium(プレミアム
クラロビデオ
クラックルプラス
DAZN
DirecTV ストリーム
Discovery+(ディスカバリープラス
ディズニー
Disney+ Hotstar
エロス・ナウ
Foxtelストリーミング
フランス.tv
フリービー
フリービュープレイ
フーボーティービー
HBO
HBOマックス
上流
Hulu日本
アイシーフリックス
Ipla/Polsat Box Go
アイキュウイ
ITVハブ
その場
Jawwy TV
ジョイン
キノポイズムHD
ラセブン
LovesTV
メディアセット・エスパーニャ
メディアセット・インフィニティ
Megogo
マイテレプラス
モロトフテレビ
MXプレーヤー
マイファイブ
マイティーエフワン
ネットフリックス
ナウいテレビ
エヌエスオー
オッコ
パラマウント+α
ピーコック
Player.pl
プレックス
プルートゥTV
RaiPlay
楽天テレビ
RTL+
ジャンプ
サムスンテレビプラス
シャヒード・プラス
ショーマックス
スカイ・ゴー+スカイチケット
スリングテレビ
ソニーLIV
スターツOTT
スターツプレイ・アラビア
ストリームズ
テンセント・ビデオ
ロクチャンネル
ティムビジョン
チブサット
チューブ
トルコ・テレコム - Tivibu Go
Turkcell TV+
U-NEXT(ユーネクスト
Viacom18/Voot(ブート
バイアプレイ
ビデオランド
ビデオ再生
ヴィウ・ヴィディオ
VoD.tvp.pl
Voot Select
シューモ
ユーク
ユーチューブ
YouTube TV
ZDFメディアライブラリー
シーファイブ
その他の詳細
世界のOTTビデオサービス市場-収益とユーザー数(2018-2026年):レポートとデータセット
By Jacques Bajon, Director of studies
Published on 27 September 2022
リファレンス番号:M00067MRA
配信:DigiWorld Interactiveプラットフォーム上から
言語:フランス語、英語
タグ:広告, AVOD, BVOD, OTTビデオ, プラットフォーム, サブスクリプション, SVOD, TVOD, ビデオ広告
ページTOPに戻る
目次
目次
1. エグゼクティブサマリー
2. OTTビデオの収益
全世界のOTTビデオサービスの売上高
米国
アジア・パシフィック
欧州
3. セグメント別OTT動画市場
サブスクリプション
広告
4. プレイヤー
サブスクリプション型プラットフォーム
OTT動画サービスにおけるグローバルリーダー
図表一覧
1.エグゼクティブサマリー
-
▪ 地域別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ セグメント別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ 世界の地域別 SVOD 普及率 – 世帯の割合
-
▪ 2021 年の世界の OTT ビデオ リーダーの市場シェア、世界の OTT ビデオ収益の %
2.OTT動画収入
-
▪ 地域別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ セグメント別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ セグメント別の米国 OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ アジア太平洋地域の国別 OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ セグメント別のアジア太平洋地域の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
-
▪ 国/地域別のヨーロッパにおける OTT 動画収益の内訳 – %
-
▪ ヨーロッパのゾーン別 OTT ビデオ収益 – 10 億ユーロ
-
▪ ヨーロッパのセグメント別 OTT ビデオ収益 – 10 億ユーロ
3. セグメント別OTT動画市場
-
▪ SVOD サブスクリプションの年間平均成長率、%
-
▪ 世界の地域別 SVOD サブスクリプション数 – 数百万
-
▪ 国別の SVOD サブスクリプションの分布 – %
-
▪ 世界の地域別 SVOD 普及率 – 世帯の割合
-
▪ 世界の地域別 SVOD サブスクライバー数 - 数百万
-
▪ 世界の地域別マルチサブスクリプション率 – ユニット
-
▪ 国別の SVOD 収益成長率 – 10 億ユーロ
-
▪ 国別の SVOD 収益 – 10 億ユーロ
-
▪ 世界の地域別 SVOD 加入者あたりの平均月間収益 – ユーロ
-
▪ インストリーム動画広告の年間平均成長率、%
-
▪ ゾーン別のインストリーム動画広告収益、10 億ユーロ
-
▪ 国別のインストリーム動画広告収益 – 10 億ユーロ
-
▪ インストリーム動画広告収益における AVOD/BVOD 収益のシェア ―%
(米国、日本、フランス、英国)
-
▪ ゾーン別の月間 AVOD/BVOD ユーザー – 数百万人
-
▪ 2021 年の欧州主要 5 か国の月間 BVOD ユーザーの分布 – 100 万
4.プレイヤー
-
▪ 主要なサブスクリプション ビデオ プラットフォームの加入者数 – 数百万人
-
▪ 主要なサブスクリプション ビデオ プラットフォームの市場シェア – %
-
▪ グローバル リーダーの OTT 動画収益、10 億ユーロ
-
▪ 2021 年の世界の OTT ビデオ リーダーの市場シェア、世界の OTT ビデオ収益の %