世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

世界のOTTビデオサービス市場-収益とユーザー数(2018-2026年):レポートとデータセット


フランスの市場調査会社イダテ(IDATE)が発行する調査レポート 「世界のOTTビデオサービス市場-収益とユーザー数(2018-2026年):レポートとデータセット」 は以下のような複数のインプット、プレーヤー、市... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 言語
IDATE
イダテ社
2022年9月27日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
英語

 

サマリー

フランスの市場調査会社イダテ(IDATE)が発行する調査レポート「世界のOTTビデオサービス市場-収益とユーザー数(2018-2026年):レポートとデータセット」は以下のような複数のインプット、プレーヤー、市場に応じてOTTビデオ市場をカバーしています。

  • OTTビデオサービスへのアクセス(契約数および有料オファーへの加入者数、国およびサービス別)、広告付きオファーの月間アクティブユーザー数(サービス別)。
  • サービス収益は、レンタル及び購入型サービス、広告収入(インターネットビデオ広告及びインストリーム型ビデオ広告)からなる。
  • サブスクリプションサービスのスタッキングレベル、加入者一人当たりの平均売上高(国別)など、パフォーマンス指標も文書化されている。
  • プレーヤー別ランキングは、契約数および売上高における世界トップの位置づけを示す。
  • 29カ国をカバーし、4つの主要地域(アジア太平洋、中南米、北米、欧州、アフリカ・中東)および欧州(西部・中部、東部・北欧)、中東・アフリカ(中東・北アフリカ、サブサハラ・アフリカ)のサブリージョンも連結対象
  • 7カ国(ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、英国、米国、中国)のデータを集計しています。
  • 市場データは2018年~2021年を対象とし、2026年までの予測を掲載しています。

レポートはリファレンスデータベースをまとめています。また、セクターの主要トレンド分析も含みます。


データセットのスコープ

指標一覧

国別サービス売上高

動画広告収入
インストリーム動画広告収入
SVODの売上高
TVODの売上高
SVODのARPU

国別サービス到達数

SVOD契約数
SVOD加入者数
SVODスタッキング
SVOD%BBHH
SVOD%HH

加入者数/プレーヤー数

A-BVOD MAU/プレーヤー
上位プレイヤーのSVOD加入者数
上位プレイヤーの売上高

国別プロファイル:7カ国の集計データ

フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
英国
米国
中国

対象地域別

  • アジア太平洋
    • オーストラリア
    • 中国
    • インド
    • 日本
  • ヨーロッパ
    • オーストリア
    • ベルギー
    • チェコ共和国
    • デンマーク
    • フィンランド
    • フランス
    • ドイツ
    • ギリシャ
    • アイルランド
    • イタリア
    • オランダ
    • ノルウェー
    • ポーランド
    • ポルトガル
    • ロシア
    • スペイン
    • スウェーデン
    • スイス
    • トルコ
    • イギリス
  • ラテンアメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • メキシコ
  • 中東・北アフリカ
  • 北アメリカ
    • カナダ
    • 米国
  • スカンジナビア サハラ砂漠以南の国々
  • 世界

プレーヤー

   シックスプレー
   オール4
   アルトバラジ
   Amazonプライム・ビデオ
   アメダス
   ARDメディアライブラリー
   アトレプレーヤー
   AtresPlayerプレミアム
   BBC iPlayer
   beINコネクト
   BritBox UK
   Canal+ Séries(カナルプラス エスアンドイー)。
   Cda.pl-premium(プレミアム
   クラロビデオ
   クラックルプラス
   DAZN
   DirecTV ストリーム
   Discovery+(ディスカバリープラス
   ディズニー
   Disney+ Hotstar
   エロス・ナウ
   Foxtelストリーミング
   フランス.tv
   フリービー
   フリービュープレイ
   フーボーティービー
   HBO
   HBOマックス
   上流
    Hulu日本
   アイシーフリックス
   Ipla/Polsat Box Go
   アイキュウイ
   ITVハブ
   その場
   Jawwy TV
   ジョイン
   キノポイズムHD
   ラセブン
   LovesTV
   メディアセット・エスパーニャ
   メディアセット・インフィニティ
   Megogo
   マイテレプラス
   モロトフテレビ
   MXプレーヤー
   マイファイブ
   マイティーエフワン
   ネットフリックス
   ナウいテレビ
   エヌエスオー
   オッコ
   パラマウント+α
   ピーコック
   Player.pl
   プレックス
   プルートゥTV
   RaiPlay
   楽天テレビ
   RTL+
   ジャンプ
   サムスンテレビプラス
   シャヒード・プラス
   ショーマックス
   スカイ・ゴー+スカイチケット
   スリングテレビ
   ソニーLIV
   スターツOTT
   スターツプレイ・アラビア
   ストリームズ
   テンセント・ビデオ
   ロクチャンネル
   ティムビジョン
   チブサット
   チューブ
   トルコ・テレコム - Tivibu Go
   Turkcell TV+
   U-NEXT(ユーネクスト
   Viacom18/Voot(ブート
   バイアプレイ
   ビデオランド
   ビデオ再生
   ヴィウ・ヴィディオ
   VoD.tvp.pl
   Voot Select
   シューモ
   ユーク
   ユーチューブ
   YouTube TV
   ZDFメディアライブラリー
   シーファイブ


 

その他の詳細
世界のOTTビデオサービス市場-収益とユーザー数(2018-2026年):レポートとデータセット
By Jacques Bajon, Director of studies
Published on 27 September 2022

   リファレンス番号:M00067MRA
   配信:DigiWorld Interactiveプラットフォーム上から
   言語:フランス語、英語
   タグ:広告, AVOD, BVOD, OTTビデオ, プラットフォーム, サブスクリプション, SVOD, TVOD, ビデオ広告



ページTOPに戻る


目次

目次

1. エグゼクティブサマリー

2. OTTビデオの収益

全世界のOTTビデオサービスの売上高
米国
アジア・パシフィック
欧州

3. セグメント別OTT動画市場

サブスクリプション
広告

4. プレイヤー

サブスクリプション型プラットフォーム
OTT動画サービスにおけるグローバルリーダー

図表一覧

1.エグゼクティブサマリー

  • ▪ 地域別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ セグメント別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ 世界の地域別 SVOD 普及率 – 世帯の割合
  • ▪ 2021 年の世界の OTT ビデオ リーダーの市場シェア、世界の OTT ビデオ収益の %

2.OTT動画収入

  • ▪ 地域別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ セグメント別の世界の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ セグメント別の米国 OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ アジア太平洋地域の国別 OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ セグメント別のアジア太平洋地域の OTT 動画収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ 国/地域別のヨーロッパにおける OTT 動画収益の内訳 – %
  • ▪ ヨーロッパのゾーン別 OTT ビデオ収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ ヨーロッパのセグメント別 OTT ビデオ収益 – 10 億ユーロ

3. セグメント別OTT動画市場

  • ▪ SVOD サブスクリプションの年間平均成長率、%
  • ▪ 世界の地域別 SVOD サブスクリプション数 – 数百万
  • ▪ 国別の SVOD サブスクリプションの分布 – %
  • ▪ 世界の地域別 SVOD 普及率 – 世帯の割合
  • ▪ 世界の地域別 SVOD サブスクライバー数 - 数百万
  • ▪ 世界の地域別マルチサブスクリプション率 – ユニット
  • ▪ 国別の SVOD 収益成長率 – 10 億ユーロ
  • ▪ 国別の SVOD 収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ 世界の地域別 SVOD 加入者あたりの平均月間収益 – ユーロ
  • ▪ インストリーム動画広告の年間平均成長率、%
  • ▪ ゾーン別のインストリーム動画広告収益、10 億ユーロ
  • ▪ 国別のインストリーム動画広告収益 – 10 億ユーロ
  • ▪ インストリーム動画広告収益における AVOD/BVOD 収益のシェア ―%
    (米国、日本、フランス、英国)
  • ▪ ゾーン別の月間 AVOD/BVOD ユーザー – 数百万人
  • ▪ 2021 年の欧州主要 5 か国の月間 BVOD ユーザーの分布 – 100 万

4.プレイヤー

  • ▪ 主要なサブスクリプション ビデオ プラットフォームの加入者数 – 数百万人
  • ▪ 主要なサブスクリプション ビデオ プラットフォームの市場シェア – %
  • ▪ グローバル リーダーの OTT 動画収益、10 億ユーロ
  • ▪ 2021 年の世界の OTT ビデオ リーダーの市場シェア、世界の OTT ビデオ収益の %

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/04 10:27

162.47 円

175.74 円

209.86 円

ページTOPに戻る