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テレビ市場:欧州のプレーヤはTV市場の未来展望のどこに位置するのか?


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出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
IDATE
イダテ社
2022年1月24日 お問い合わせください
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46 英語

 

サマリー

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「テレビ市場:欧州のプレーヤはTV市場の未来展望のどこに位置するのか?」は、TV市場について、今後数年間に形成すると思われる最新の技術、経済、戦略、消費動向を調査しています。

テレビ分野の将来をめぐる疑念の中身が変わってきている。従来型のTVチャンネルが一夜にして消滅することはないが、OTTの普及に伴い視聴されなくなることは今や常識であり、この移行は業界の中核的なトレンドです。ビジネスモデルについては、SVODが引き続き発展していくことは明らかですが、テレビを含むターゲット広告の利用が増え、この分野の収益に大きく貢献することになるでしょう。

将来のテレビ業界を占う上で唯一未知数なのは、ヨーロッパの大手メディア企業が、米国のメディア企業やハイテク企業と競合する際にどのような地位を築けるかということです。この調査レポートは、今後数年間にこの分野を形成すると思われる最新の技術、経済、戦略、消費動向を調査しています。

  •     世界情勢における欧州の現在位置と、業界に対する脅威のスナップショットを提供
  •     欧州オーディオメディア産業の明るい未来を築くために、政策立案者や欧州企業が利用できる選択肢を検証
  •     欧州市場の成長予測、2030年までの欧米プレイヤーの市場占有率の予測

対象地域

  • ヨーロッパ

プレーヤー

  • Alibaba
  • Amazon
  • Apple
  • AT&T
  • Baidu
  • BBC
  • Canal +
  • Comcast
  • DishTV
  • Disney
  • Facebook
  • Google/YouTube
  • HBO
  • Hulu
  • ITV
  • M6
  • Mediaset
  • Modern Times Group
  • NBC Universal
  • NENT (Viaplay)
  • Netflix
  • Nordic Entertainment group
  • ProSiebenSat.1
  • RTL Group
  • TikTok
  • TF1
  • Tencent
  • ViacomCBS
  • Vodafone
  • WarnerMedia

 



その他詳細

テレビ市場:欧州のプレーヤはTV市場の未来展望のどこに位置するのか?

ジャック・バジョン著 / マーケットインテリジェンスビジネスユニット コンサルタント
メディア、流通、通信-メディアコンバージェンス
46ページ - 2022年1月24日発行

  •     レファレンス番号:M00041MRA
  •     配信:DigiWorld Interactiveプラットフォーム上
  •     言語:フランス語、英語
  •     タグ:5G、広告、人工知能、AVOD、拡張現実、未来のテレビ、インターネット大手、OTT、有料テレビ、プログラマティック広告、SVOD、テレビチャンネル、テレビコンテンツ、テレビ収入


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目次

1.エグゼクティブサマリー

1.1.欧州テレビ市場の構造的衰退
1.2.アメリカの大企業が主要な受益者になる
1.3.欧州のプレーヤーにはどんな選択肢があるのか?

2.変化への対応

2.1.使用方法
2.2.データの役割
2.3.人工知能
2.4.拡張された現実
2.5.5Gの登場
2.6.テレビコンテンツ

3.テレビ・ビデオ市場動向

3.1.テレビの収益動向
3.2.SVOD、新しい有料テレビ
3.3.有料放送の変化を加速させるプレイヤー戦略
3.4.広告のプログラマティック化
3.5.AVODサービスの展開

4.競争の激化

4.1.米国メジャー
4.2.インターネットの巨人
4.3.ヨーロッパへの影響

5.欧州勢の対応

5.1.欧州市場は危険か
5.2.欧州のメディア企業にはどのような選択肢があるか?
5.3.欧州の公共政策立案者はどのような選択肢を持ちうるか?

6.2030年までの市場予測

6.1.欧州2030年-市場セグメント
6.2.欧州2030年市場予測
6.3.欧州2030年-プレイヤーの勢力範囲
6.4.欧州2030年-欧州プレーヤーの比重推移

 

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