血液検査の市場規模、シェア、動向分析レポート:検査タイプ別(グルコース、脂質、COVID-19、A1C、CRP、ビタミンD、ALT、AST、甲状腺刺激ホルモン、PSA、コルチゾール)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Blood Testing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Test Type (Glucose, Lipid, COVID-19, A1C, CRP, Vitamin-D, ALT, AST, Thyroid Stimulating Hormone, PSA, Cortisol), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 血液検査市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の血液検査市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.83%を記録し、2030年には1,605億米ドルに達すると推定され... もっと見る
サマリー血液検査市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の血液検査市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.83%を記録し、2030年には1,605億米ドルに達すると推定されている。同市場の成長は、感染因子の特定に対する需要の高まりや、政府や規制機関による医療支出の増加など、さまざまな要因に起因している。さらに、糖尿病、COVID-19、心血管疾患などの感染症有病率の上昇が市場成長を促進すると予測されている。例えば、2022年のCDCによると、米国では約3,730万人が糖尿病と診断され、人口の11.3%を占めています。 このような糖尿病の有病率の増加は、血液検査に対する大きな需要を生み出し、市場の成長に寄与している。さらに、血液検査に使用される製品の技術的進歩が市場の成長を促進している。患者が便利でどこでも定期検診を行うことができる携帯型グルコース測定器が利用できるようになったことが、市場の拡大に寄与している。さらに、糖尿病患者の外科手術の前には糖尿病のモニタリングが重要であり、これがこれらの製品の需要をさらに押し上げている。新製品の投入は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。 例えば、2022年5月、Labcorp社は、Labcorp OnDemandによる自宅採取キットを発表した。このキットにより、個人は少量の血液サンプルからヘモグロビンA1c(HbA1c)値を測定し、糖レベルをモニターすることができる。米国赤十字社、ニューヨーク血液センター、America's Blood Centers、Armed Services Blood Program、AABB、Blood Centers of Americaなどの主要団体は、血漿の採取と提供に関する情報を提供する上で重要な役割を果たしている。献血の増加は、移植前および移植後の処置に使用される検査製品の需要をさらに促進し、それによって市場の成長を後押しすると予想される。 血液検査市場レポートハイライト - グルコース検査セグメントが2024年に最大の収益シェアを占めた。このセグメントの成長を支えているのは、I型糖尿病とII型糖尿病の有病率の増加と、遺伝性糖尿病に関連する症例数の増加である。 - 技術の絶え間ない進歩は、革新的な血液検査方法と装置の開発につながった。ポイント・オブ・ケア検査、ウェアラブル機器、検査室の検査技術の向上など、こうした進歩が市場成長の原動力となっている。 - 北米は2024年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予想される;しかし、アジア太平洋地域は2025年から2030年にかけて著しい成長が見込まれる - 事業を展開する主要プレーヤーは、存在感を維持するために製品の発売と地理的拡大に注力している。例えば、2023年3月、アップルは非侵襲的血糖モニタリング技術の開発で注目すべき進展を遂げ、糖尿病やその他の疾患を持つ個人が、皮膚刺しや従来の血液検査法を必要とせずに血糖値を測定できるようにした。 - 2022年6月、Apollo Cancer CentersはDatar Cancer Geneticsと共同で、無症状の人の早期乳がんを検出できる血液検査を導入した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.情報分析 1.2.2.市場形成とデータの可視化 1.2.3.データの検証・公開 1.3.リサーチの前提 1.4.情報調達 1.4.1.一次調査 1.5.情報・データ分析 1.6.市場形成と検証 1.7.市場モデル 1.8.世界市場CAGR計算 1.9.目的 1.9.1.目的1 1.9.2.目的2 第2章.要旨 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.対象疾患の有病率の増加 3.2.1.2.ポイントオブケア検査に対する需要の高まり 3.2.1.3.研究開発活動に対する政府の積極的な取り組みと外部資金の導入 3.2.1.4.CLIA免除検査の導入 3.2.1.5.疾患の早期発見に対する需要の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.厳しい規制と償還政策 3.2.2.2.血液検査に伴う制限 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 第4章.コレクションサイト事業分析 4.1.血液検査市場採血サイトダッシュボード 4.2.血液検査市場:採血部位移動分析 4.3.血液検査市場:収集サイト別売上高 4.4.グルコース検査 4.4.1.グルコース検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.A1C検査 4.5.1.A1C検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.直接LDL検査 4.6.1.直接LDL検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.脂質パネル検査 4.7.1.脂質パネル検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.8.前立腺特異抗原検査 4.8.1.前立腺特異抗原検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.9.COVID-19検査 4.9.1.COVID-19検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.10.BUN検査 4.10.1.BUN検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.11.ビタミンD検査 4.11.1.ビタミンD検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.12.甲状腺刺激ホルモン(TSH)検査 4.12.1.甲状腺刺激ホルモン(TSH)検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.13.血清ニコチン/コチニン検査 4.13.1.血清ニコチン/コチニン検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.14.高感度CRP検査 4.14.1.高感度CRP検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.15.テストステロン検査 4.15.1.テストステロン検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.16.ALT検査 4.16.1.ALT検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.17.コルチゾール検査 4.17.1.コルチゾール検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.18.クレアチニン検査 4.18.1.クレアチニン検査市場、2018年~2030年(USD Million) 4.19.AST検査 4.19.1.AST検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.20.その他の血液検査 4.20.1.その他の血液検査市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章 地域別ビジネス分析地域ビジネス分析 5.1.血液検査市場の地域別シェア(2024年・2030年 5.2.北米 5.2.1.北米の血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.2.2.米国 5.2.2.1.主要国のダイナミクス 5.2.2.2.競争シナリオ 5.2.2.3.規制の枠組み 5.2.2.4.米国の血液検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.2.3.カナダ 5.2.3.1.主要国のダイナミクス 5.2.3.2.競争シナリオ 5.2.3.3.規制の枠組み 5.2.3.4.カナダの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.2.4.メキシコ 5.2.4.1.主要国のダイナミクス 5.2.4.2.競争シナリオ 5.2.4.3.規制の枠組み 5.2.4.4.メキシコの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.欧州 5.3.1.欧州の血液検査市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.3.2.英国 5.3.2.1.主要国のダイナミクス 5.3.2.2.競争シナリオ 5.3.2.3.規制の枠組み 5.3.2.4.イギリスの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.3.ドイツ 5.3.3.1.主要国のダイナミクス 5.3.3.2.競争シナリオ 5.3.3.3.規制の枠組み 5.3.3.4.ドイツの血液検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.4.フランス 5.3.4.1.主要国の動向 5.3.4.2.競争シナリオ 5.3.4.3.規制の枠組み 5.3.4.4.フランスの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.5.イタリア 5.3.5.1.主要国の動向 5.3.5.2.競争シナリオ 5.3.5.3.規制の枠組み 5.3.5.4.イタリアの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.6.スペイン 5.3.6.1.主要国の動向 5.3.6.2.競争シナリオ 5.3.6.3.規制の枠組み 5.3.6.4.スペインの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.7.スウェーデン 5.3.7.1.主要国の動向 5.3.7.2.競争シナリオ 5.3.7.3.規制の枠組み 5.3.7.4.スウェーデンの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.8.ノルウェー 5.3.8.1.主要国の動向 5.3.8.2.競争シナリオ 5.3.8.3.規制の枠組み 5.3.8.4.ノルウェーの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.9.デンマーク 5.3.9.1.主要国の動向 5.3.9.2.競争シナリオ 5.3.9.3.規制の枠組み 5.3.9.4.デンマークの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.10.ロシア 5.3.10.1.主要国の動向 5.3.10.2.競争シナリオ 5.3.10.3.規制の枠組み 5.3.10.4.ロシアの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.アジア太平洋地域 5.4.1.アジア太平洋地域の血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.2.中国 5.4.2.1.主要国のダイナミクス 5.4.2.2.競争シナリオ 5.4.2.3.規制の枠組み 5.4.2.4.中国の血液検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.3.インド 5.4.3.1.主要国のダイナミクス 5.4.3.2.競争シナリオ 5.4.3.3.規制の枠組み 5.4.3.4.インドの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.4.日本 5.4.4.1.主要国のダイナミクス 5.4.4.2.競争シナリオ 5.4.4.3.規制の枠組み 5.4.4.4.日本の血液検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.5.タイ 5.4.5.1.主要国の動向 5.4.5.2.競争シナリオ 5.4.5.3.規制の枠組み 5.4.5.4.タイの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.6.韓国 5.4.6.1.主要国の動向 5.4.6.2.競争シナリオ 5.4.6.3.規制の枠組み 5.4.6.4.韓国の血液検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.7.シンガポール 5.4.7.1.主要国の動向 5.4.7.2.競争シナリオ 5.4.7.3.規制の枠組み 5.4.7.4.シンガポールの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.ラテンアメリカ 5.5.1.ラテンアメリカの血液検査市場、2018年~2030年(USD Million) 5.5.2.ブラジル 5.5.2.1.主要国のダイナミクス 5.5.2.2.競争シナリオ 5.5.2.3.規制の枠組み 5.5.2.4.ブラジルの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.3.アルゼンチン 5.5.3.1.主要国の動向 5.5.3.2.競争シナリオ 5.5.3.3.規制の枠組み 5.5.3.4.アルゼンチンの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.6.中東・アフリカ 5.6.1.MEAの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.6.2.サウジアラビア 5.6.2.1.主要国の動向 5.6.2.2.競争シナリオ 5.6.2.3.規制の枠組み 5.6.2.4.サウジアラビアの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.6.3.南アフリカ 5.6.3.1.主要国の動向 5.6.3.2.競争シナリオ 5.6.3.3.規制の枠組み 5.6.3.4.南アフリカの血液検査市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.4.アラブ首長国連邦 5.6.4.1.主要国の動向 5.6.4.2.競争シナリオ 5.6.4.3.規制の枠組み 5.6.4.4.UAEの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.6.5.クウェート 5.6.5.1.主要国の動向 5.6.5.2.競争シナリオ 5.6.5.3.規制の枠組み 5.6.5.4.クウェートの血液検査市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 第6章 競争環境競争環境 6.1.企業の分類 6.2.戦略マッピング 6.3.企業市場シェア分析、2024年 6.4.企業プロフィール/リスト 6.4.1.アボット 6.4.1.1.概要 6.4.1.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.1.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.1.4.戦略的イニシアティブ 6.4.2. バイオメリュー 6.4.2.1.概要 6.4.2.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.2.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.2.4.戦略的イニシアティブ 6.4.3.クエスト・ダイアグノスティックス社 6.4.3.1.概要 6.4.3.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.3.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.3.4.戦略的イニシアティブ 6.4.4.バイオメリカ社 6.4.4.1.概要 6.4.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.4.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.4.4.戦略的イニシアティブ 6.4.5.BD 6.4.5.1.概要 6.4.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.5.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.5.4.戦略的イニシアティブ 6.4.6.QIAGEN Siemens Healthineers AG 6.4.6.1.概要 6.4.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.6.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.6.4.戦略的イニシアティブ 6.4.7.ダナハーコーポレーション 6.4.7.1.概要 6.4.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.7.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.7.4.戦略的イニシアティブ 6.4.8.トリニティ・バイオテック 6.4.8.1.概要 6.4.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.8.3.コレクションサイトのベンチマーク 6.4.8.4.戦略的イニシアティブ
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