バイオエタノール酵母の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(パン酵母、ビール酵母)、用途別(食品、動物飼料、洗浄・消毒、バイオ燃料)、地域別(北米、欧州)、セグメント別予測、2025年~2030年Bioethanol Yeast Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Baker's, Brewer's), By Application (Food, Animal Feed, Cleaning & Disinfection, Biofuel), By Region (North America, Europe), And Segment Forecasts, 2025 - 2030 バイオエタノール酵母市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のバイオエタノール酵母市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率12.8%を記録し、2030年までに436億3... もっと見る
サマリーバイオエタノール酵母市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のバイオエタノール酵母市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率12.8%を記録し、2030年までに436億3000万米ドルに達すると予測されている。この市場を牽引しているのは、バイオ燃料のような石油化学原料に代わる持続可能な選択肢に対する意識の高まりと、急速に拡大する食品・飲料産業である。 現在、バイオエタノール酵母をベースとした消毒・衛生製品に対する需要が高まっているが、これは病院、オフィス、その他の公共の場において、スタッフや患者間の感染症COVID-19の蔓延を抑制するために衛生状態を改善する必要性が急増しているためである。また、個人衛生に対する人々の意識の高まりも市場を牽引している。さらに、欧州と北米の政府は化学薬品ベースの製剤の使用について厳しい規制を実施しており、これが製品需要を押し上げ、市場の成長を支えるものと期待されている。 しかし、製品コストは原料価格に大きく左右される。原材料の調達に関連するコストは、バイオエタノール酵母の生産コスト全体に直接影響する。トウモロコシ、ガソリン、原油、小麦、大豆油などの原料価格は、製品コストに影響を与える主な要因である。世界市場の需給動態は、需要の増加と供給不足により変動すると予想される。この製品は用途に特化しているため、企業は価値ベースの価格設定を主に採用している。バイオエタノール酵母は類似の材料で構成されているが、応用分野が異なるため、製造コストを増加させることなく利幅を拡大する機会をメーカーに提供するため、異なる扱いをする必要がある。 さらに、欧州、特にドイツにおけるベーカリーセクターの成長は、同国が世界最大のロールパン消費国であることから、予測期間を通じて製品需要にプラスの影響を与えると予想される。世界レベルでの需給面では、製品製造に使用される主要原料が農作物残渣であるため、メーカーは原料調達に傾斜している。これらの製品はすでに供給過剰の状態にあるが、バイオ燃料やバイオガス生成などの他の市場からの需要も引きつけており、原料の供給能力の過剰を否定している。 バイオエタノール酵母市場レポートハイライト - パン酵母が市場を支配し、2024年には64.5%の最大収益シェアを占める。この成長は、新鮮で職人的な商品を求める消費者の嗜好の変化に後押しされたベーカリー製品の需要増加に起因する。 - バイオ燃料分野は市場を支配し、2024年には64.0%の最大収益シェアを占めた。この成長は、各国が化石燃料への依存を減らす努力をしているため、再生可能エネルギー源に対する需要が増加していることに起因している。 - 洗浄・消毒用途は、特に世界的な健康危機を契機とした衛生・公衆衛生の意識の高まりにより、予測期間中にCAGR 18.6%で成長する見込みである。 - 北米のバイオエタノール酵母市場は世界市場を支配し、2024年には41.1%の最大収益シェアを占めた。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場インサイト 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の見通し 第3章 バイオエタノール酵母市場バイオエタノール酵母市場の変数、動向、スコープ 3.1.バイオエタノール酵母の世界市場展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.技術概要 3.4.平均価格動向分析 3.5.需給ギャップ分析、2024年 3.6.規制の枠組み 3.6.1.政策とインセンティブ計画 3.6.2.基準とコンプライアンス 3.6.3.規制影響分析 3.7.市場ダイナミクス 3.7.1.市場促進要因分析 3.7.2.市場阻害要因分析 3.7.3.業界の課題 3.8.ポーターのファイブフォース分析 3.8.1.サプライヤーパワー 3.8.2.バイヤーパワー 3.8.3.代替の脅威 3.8.4.新規参入による脅威 3.8.5.競合ライバル 3.9.PESTEL分析 3.9.1.政治情勢 3.9.2.経済情勢 3.9.3.社会情勢 3.9.4.技術的景観 3.9.5.環境的景観 3.9.6.法的側面 第4章.バイオエタノール酵母市場タイプ別展望の推定と予測 4.1.バイオエタノール酵母市場タイプ別動向分析、2024年・2030年 4.1.1.パン酵母 4.1.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.1.2.ブルワーズ 4.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 第5章.バイオエタノール酵母市場アプリケーション展望の推定と予測 5.1.バイオエタノール酵母市場アプリケーション動向分析、2024年・2030年 5.1.1.食品 5.1.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.1.2.動物飼料 5.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.1.3.バイオ燃料 5.1.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.1.4.洗浄・消毒 5.1.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.1.5.その他 5.1.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 第6章.バイオエタノール酵母市場の地域別展望の推定と予測 6.1.地域別スナップショット 6.2.バイオエタノール酵母市場地域別動向分析、2024年・2030年 6.3.北米 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 6.3.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.3.市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.4.米国 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.4.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.4.3.2018〜2030年市場予測:用途別(キロトン)(百万米ドル) 6.3.5.カナダ 6.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.5.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.5.3.2018~2030年市場予測:用途別(キロトン)(百万米ドル) 6.3.6.メキシコ 6.3.6.1.市場予測:2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.6.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.6.3.2018年~2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.4.欧州 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.4.3.市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.4.英国 6.4.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.4.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.4.4.3.2018~2030年市場予測:用途別(キロトン)(百万米ドル) 6.4.5.ドイツ 6.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.5.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.4.5.3.2018年~2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.4.6.フランス 6.4.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.6.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.4.6.3.2018年~2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.4.7.イタリア 6.4.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.7.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.7.3.2018〜2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.5.アジア太平洋 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.5.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.5.3.2018〜2030年市場予測:用途別(キロトン) (百万米ドル) 6.5.4.中国 6.5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.5.4.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.5.4.3.2018年~2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.5.5.日本 6.5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.5.5.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.5.5.3.2018年~2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.5.6.インド 6.5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.5.6.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.5.6.3.2018年~2030年、用途別市場予測・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.6.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.6.3.市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.6.4.ブラジル 6.6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.6.4.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.6.4.3.2018年~2030年の用途別市場推定と予測(キロトン) (百万米ドル) 6.7.中東・アフリカ 6.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.7.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.7.3.市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.7.4.サウジアラビア 6.7.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.7.4.2.市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.7.4.3.2018年~2030年の市場推定と予測:用途別 (キロトン) (百万米ドル) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.ベンダーランドスケープ 7.2.1.企業の分類 7.2.2.主な流通業者とチャネルパートナーのリスト 7.2.3.潜在顧客/エンドユーザー一覧 7.3.競争力学 7.3.1.競合ベンチマーキング 7.3.2.戦略マッピング 7.3.3.ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール/リストアップ 7.4.1.ノボザイムズ 7.4.1.1.参加企業の概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc 7.4.2.1.参加企業の概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.DSM 7.4.3.1.参加者の概要 7.4.3.2.財務実績 7.4.3.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.ABマウリ 7.4.4.1.参加企業の概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.カーギル社 7.4.5.1.参加企業の概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.株式会社エンジェルイースト 7.4.6.1.参加企業の概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.ラレマンド社 7.4.7.1.参加企業の概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.ライバー社 7.4.8.1.参加企業の概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.レザフレ 7.4.9.1.参加者の概要 7.4.9.2.財務パフォーマンス 7.4.9.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.フードケムインターナショナル株式会社 7.4.10.1.参加企業の概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.オメガ・イースト・ラボ社 7.4.11.1.参加企業の概要 7.4.11.2.財務実績 7.4.11.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.パシフィックエタノール 7.4.12.1.参加企業の概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.オリエンタル酵母工業 7.4.13.1.参加企業の概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.タイプ別ベンチマーキング 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ
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