自動車軽量化材料の市場規模、シェア、動向分析レポート:材料別(金属、複合材料、プラスチック)、用途別(白物ボディ、シャシーとサスペンション、パワートレインクロージャー、内装)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Automotive Lightweight Materials Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Metals, Composites, Plastics), By Application (Body in White, Chassis and Suspension, Powertrain Closures, Interiors), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 自動車用軽量材料市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、自動車用軽量材料の世界市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率2.3%を記録し、2030年には1,158億5,000万米ド... もっと見る
サマリー自動車用軽量材料市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、自動車用軽量材料の世界市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率2.3%を記録し、2030年には1,158億5,000万米ドルに達すると予測されている。乗用車や商用車の燃費をサポートするための軽量化需要の高まりが、予測期間中に軽量材料の需要を増加させると予測されている。 これらの材料は、金属、複合材料、プラスチック、エラストマーなど、さまざまな形態で広く利用可能であるため、市場の成長が期待される。世界中の主要地域で上記の材料が商業的に入手可能であり、多国籍自動車メーカーの幅広い存在と相まって、市場の成長をサポートすると予想される。 燃費を向上させ、路面での安定性を高めた乗用車に対する需要の高まりが、軽量材料に対する需要を高めている。乗用車と商用車セグメントにおける電気自動車の導入は、市場に成長機会を提供すると思われる。さらに、プレミアムカーセグメントの性能向上に対する需要の高まりが、自動車用軽量材料の需要を下支えすると予想される。 2019年には、欧州が軽量材料の最大消費国に浮上し、同地域には多くのプレーヤーや自動車メーカーが存在する。多国籍プレーヤーは、今後の電気自動車セグメントにおける広い範囲を理由に、自動車用軽量材料のビジネスに従事している。 自動車用軽量材料市場レポートハイライト - 2024年には、白色用途セグメントのボディが25.3%のシェアで市場を支配し、予想される期間も緩やかな成長率で推移するとみられる。自動車の軽量フレームに対する需要の増加がセグメントの成長を支える可能性が高い - 北米は予測期間中、年平均成長率2.7%で最速の成長が見込まれる。北米の自動車市場は、電気自動車分野での技術導入を目撃すると予想される。 - 欧州が市場を支配し、2024年には35.7%の最大収益シェアを占めた。同地域には多国籍自動車メーカーが存在し、同材料の著名なサプライヤーも存在するため、市場の成長が加速している。 - Tesla, Inc.による乗用車、特殊トラック、大型トラックを含む電気自動車の導入は、他の自動車メーカーに影響を与え、軽量材料の需要にプラスの影響を与えると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.第三者の視点 1.3.5.第一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.自動車用軽量材料の市場変数、トレンド、スコープ 3.1.親市場の展望 3.2.自動車軽量化素材市場 - バリューチェーン分析 3.2.1.製造動向 3.2.2.販売チャネル分析 3.3.技術概要 3.4.規制の枠組み 3.4.1.アナリストの視点 3.5.自動車軽量化材料市場 - 市場ダイナミクス 3.5.1.市場促進要因分析 3.5.2.市場阻害要因分析 3.5.3.市場機会分析 3.5.4.業界の課題 3.5.5.産業分析-ポーターの分析 3.5.5.1.新規参入による脅威 3.5.5.2.バイヤーの交渉力 3.5.5.3.競争上のライバル関係 3.5.5.4.代替品の脅威 3.5.5.5.サプライヤーの交渉力 3.5.5.6.代替材料分析 3.5.6.SWOTによるPESTEL分析 3.5.6.1.政治情勢 3.5.6.2.環境的ランドスケープ 3.5.6.3.社会的景観 3.5.6.4.テクノロジー 3.5.6.5.経済情勢 3.5.6.6.法的状況 3.5.6.7.市場混乱分析 第4章.自動車用軽量材料市場材料の推定と動向分析 4.1.主な要点 4.2.2024年と2030年の材料市場シェア分析 4.3.自動車用軽量材料市場の推定と予測、材料別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 4.4.金属 4.5.複合材料 4.6.プラスチック 4.7.エラストマー 第5章.自動車軽量化材料市場:用途別推定と動向分析 5.1.主な要点 5.2.アプリケーション市場シェア分析、2024年および2030年 5.3.自動車用軽量材料市場の推定と予測、用途別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.4.白色ボディ 5.5.シャシーとサスペンション 5.6.パワートレイン 5.7.クロージャー 5.8.内装 5.9.その他 第6章.自動車軽量化素材市場最終用途の推定と動向分析 6.1.主要項目 6.2.最終用途市場のシェア分析、2024年および2030年 6.3.自動車用軽量材料の市場予測:最終用途別、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.4.金属 乗用車 6.5.LCV 6.6.HCV 第7章.自動車軽量化材料市場:地域別推定と動向分析 7.1.自動車軽量化材料市場地域別展望 7.2.北米 7.2.1.北米の自動車用軽量材料市場の推定と予測:2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.3.2.ドイツ 7.3.2.1.ドイツの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.3.3.英国 7.3.3.1.イギリスの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.イタリアの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.アジア太平洋地域の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.日本の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.4.5.オーストラリア 7.4.5.1.オーストラリアの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.4.6.韓国 7.4.6.1.韓国の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.5.中南米 7.5.1.中南米の自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルの自動車用軽量素材市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカの自動車用軽量材料市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.南アフリカの自動車用軽量素材市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.ベンダーランドスケープ 8.3.競合の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業リスト 8.5.1.BASF 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.素材ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.東レ株式会社 8.5.2.1.会社概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.素材ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.ロンデルバステル 8.5.3.1.会社概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.素材ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.ノベリス・インク 8.5.4.1.会社概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.素材ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.アルセロール・ミッタル 8.5.5.1.会社概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.素材ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.アルコア・コーポレーション 8.5.6.1.会社概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.素材ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.オーエンズコーニング 8.5.7.1.会社概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.素材ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.ストラタシス 8.5.8.1.会社概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.素材ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.タタ・スチール 8.5.9.1.会社概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.素材ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.ポスコ 8.5.10.1.会社概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.素材ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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