オンコロジーコンパニオン診断市場規模、シェア、動向分析レポート:製品・サービス別、技術別(IHC、NGS)、疾患タイプ別(乳がん、白血病)、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Oncology Companion Diagnostic Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product & Service, By Technology (IHC, NGS), By Disease Type (Breast Cancer, Leukemia), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 腫瘍コンパニオン診断薬市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、腫瘍コンパニオン診断の世界市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.7%で拡大し、2030年には83.8億米... もっと見る
サマリー腫瘍コンパニオン診断薬市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、腫瘍コンパニオン診断の世界市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.7%で拡大し、2030年には83.8億米ドルに達する見込みである。コンパニオン診断薬によって重要なゲノム情報へのアクセスが拡大することで、患者に的を絞った治療アプローチを設計するための十分な情報に基づいた意思決定が可能になり、包括的なゲノム検査と腫瘍学コンパニオン診断薬の需要が増加している。 グリベック(イマチニブ)やハーセプチン(トラスツズマブ)など、処方前にコンパニオン診断(CDx)検査を必要とする薬剤の上市により、がん領域のコンパニオン診断の売上は増加しています。この成長は、臨床試験中の相当数のCDx関連癌治療薬のために、将来も続くと予想されます。CDxは、治療のための独占的または包括的な検査としての機能以外に、臨床試験における参加者選択の際にも重要な役割を果たしている。患者がバイオマーカーの標的を有していれば、新薬候補がより高い奏効率を示す可能性が高まるからである。 CDxの使用に伴う経済的インセンティブは、医薬品開発者に医薬品と診断テストを組み合わせることを促している。しかし、診断薬メーカーは、一方では支払者/医療提供者から、他方では医薬品メーカーからの相反する要求に直面している。また、規制機関は診断薬と医薬品の開発スケジュールを一致させるために厳しい政策をとっている。従って、診断薬メーカーは、単一の診断薬と特定の医薬品とのマッチングに焦点を当てるのではなく、CDx開発の範囲を広げることが期待されている。 オンコロジーコンパニオン診断市場レポートハイライト - 2023年の市場シェアは、運動器補綴デバイスが42.8.0%以上を占め、視覚人工内耳がこれに続く。一方、網膜神経補綴は、普及率の上昇と製品革新に関する研究開発努力の増加により、最も急速に成長している市場セグメントの1つであることが確認された。 - 脊髄刺激療法(SCS)分野は、虚血性疼痛、背部手術失敗症候群、複雑難治性疼痛症候群の治療に使用されるSCS療法の鎮痛特性により、49.2%以上の最大シェアを占めた。さらに、脊髄内および硬膜外マイクロ刺激による脚の運動誘発にも応用されている。さらに、この分野における技術的進歩が、近い将来の市場成長をさらに押し上げると予想される。仙骨神経刺激(SNS)は、慢性難治性骨盤痛や神経因性膀胱への応用により、予測期間中に最も急成長が見込まれる分野である。 - アプリケーション分野では、パーキンソン病やてんかんの増加により、運動ニューロン障害が最大のセグメントを占めている。例えば、Parkinson's disease Foundationが2012年に発表した報告書によると、毎年約6万人の米国人がパーキンソン病と診断されており、この数は予測期間中にさらに増加すると予想されているため、このセグメントの成長に拍車をかけている。 - 2023年には、北米が神経補綴市場全体の42.5%以上を占めた。これは、神経インプラント・メーカーが多く存在すること、研究開発投資が活発であること、政府機関と民間機関の両方から資金が得られることによる。例えば、国防高等研究計画局(DARPA)や国立神経疾患・脳卒中研究所(NIH)は、連邦機関と協力して、神経インプラントのさらなる開発のための研究開発イニシアチブを支援する資金を提供している。 - アジア太平洋地域は、消費者の意識レベルの上昇とともに、安全で効果的な医療処置を推進する多国籍医療機関の導入により、最も急成長している分野であると予測されている。 - 戦略的提携や合併・買収により、予測期間中も業界の競争レベルは高く維持されると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品とサービス 1.2.2.テクノロジー 1.2.3.疾患タイプ 1.2.4.最終用途 1.2.5.地域範囲 1.2.6.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品・サービスと技術の展望 2.2.2.疾患の種類と最終用途の展望 2.2.3.地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章腫瘍コンパニオン診断薬市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.がんの有病率の増加 3.2.1.2.コンパニオン診断薬の採用拡大 3.2.1.3.個別化医療の重要性の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.複雑な規制環境 3.2.2.2.発展途上国における限定的な認識と採用 3.3.がん領域コンパニオン診断薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.腫瘍コンパニオン診断薬市場製品・サービスの推定と動向分析 4.1.腫瘍学コンパニオン診断の世界市場製品・サービスダッシュボード 4.2.腫瘍コンパニオン診断の世界市場製品とサービスの動向分析 4.3.腫瘍コンパニオン診断の世界市場:製品・サービス別売上高 4.4.製品 4.4.1.2018年から2030年までの製品市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.器具 4.4.2.1.2018年から2030年までの製品市場の推定と予測(USD Million) 4.4.3.消耗品 4.4.3.1.消耗品市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.4.4.ソフトウェア 4.4.4.1.ソフトウェア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.サービス 4.5.1.サービス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.オンコロジーコンパニオン診断市場技術推計と動向分析 5.1.腫瘍学コンパニオン診断の世界市場技術ダッシュボード 5.2.腫瘍コンパニオン診断薬の世界市場技術動向分析 5.3.腫瘍コンパニオン診断の世界市場:技術別、売上高 5.4.ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) 5.4.1.ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)市場の2018年から2030年までの推定と予測(百万米ドル) 5.5.次世代シーケンサー(NGS) 5.5.1.次世代シーケンサー(NGS)市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.6.免疫組織化学(IHC) 5.6.1.免疫組織化学(IHC)市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 5.7.インサイチュハイブリダイゼーション(ISH)/蛍光インサイチュハイブリダイゼーション(FISH) 5.7.1.インサイチュハイブリダイゼーション(ISH)/蛍光インサイチュハイブリダイゼーション(FISH)市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 5.8.その他の技術 5.8.1.その他の技術市場の2018~2030年までの推定と予測(USD Million) 第6章.がん領域のコンパニオン診断薬市場疾患タイプの推定と動向分析 6.1.腫瘍学コンパニオン診断の世界市場疾患タイプダッシュボード 6.2.がん領域コンパニオン診断薬の世界市場疾患タイプ別動向分析 6.3.がん領域コンパニオン診断薬の世界市場:疾患タイプ別売上高 6.4.乳がん 6.4.1.乳がん市場の2018年から2030年までの推定と予測(百万米ドル) 6.5.非小細胞肺がん 6.5.1.非小細胞肺がん市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.大腸がん 6.6.1.大腸がん市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.白血病 6.7.1.白血病市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.8.黒色腫 6.8.1.黒色腫市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.9.前立腺がん 6.9.1.前立腺がん市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.10.その他 6.10.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.腫瘍コンパニオン診断薬市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.腫瘍学コンパニオン診断の世界市場エンドユーズダッシュボード 7.2.腫瘍コンパニオン診断薬の世界市場エンドユーザー別動向分析 7.3.腫瘍コンパニオン診断薬の世界市場:エンドユース別、売上高 7.4.病院 7.4.1.2018年から2030年までの病院市場の推定と予測(USD Million) 7.5.病理/診断ラボ 7.5.1.病理/診断ラボ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.学術医療センター 7.6.1.学術医療センター市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million) 第8章.腫瘍コンパニオン診断薬市場タイプ別、チューブ材料別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.市場規模、および予測動向分析、2018年~2030年 8.3.北米 8.3.1.米国 8.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.1.3.競争シナリオ 8.3.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.2.カナダ 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.2.3.競争シナリオ 8.3.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.3.メキシコ 8.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.3.3.競争シナリオ 8.3.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.英国 8.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.1.3.競争シナリオ 8.4.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.2.3.競争シナリオ 8.4.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.4.3.フランス 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.3.3.競争シナリオ 8.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.4.イタリア 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.4.3.競争シナリオ 8.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.5.スペイン 8.4.5.1.主要国のダイナミクス 8.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.5.3.競争シナリオ 8.4.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.4.6.ノルウェー 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.6.3.競合シナリオ 8.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.7.スウェーデン 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.7.3.競争シナリオ 8.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.8.デンマーク 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.8.3.競争シナリオ 8.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.日本 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.1.3.競合シナリオ 8.5.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 8.5.2.中国 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.2.3.競合シナリオ 8.5.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 8.5.3.インド 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.3.3.競合シナリオ 8.5.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.4.オーストラリア 8.5.4.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.4.3.競合シナリオ 8.5.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.5.5.韓国 8.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.5.3.競合シナリオ 8.5.5.4.2018~2030年の韓国市場の推定と予測(百万米ドル) 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.6.3.競合シナリオ 8.5.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.ブラジル 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.1.3.競争シナリオ 8.6.1.4.ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.6.2.アルゼンチン 8.6.2.1.主要国の市場動向 8.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.2.3.競合シナリオ 8.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.南アフリカ 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.1.3.競争シナリオ 8.7.1.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.2.サウジアラビア 8.7.2.1.主要国の市場動向 8.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.2.3.競合シナリオ 8.7.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 8.7.3.アラブ首長国連邦 8.7.3.1.主要国の市場動向 8.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.3.3.競争シナリオ 8.7.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.7.4.クウェート 8.7.4.1.主要国の市場動向 8.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.4.3.競合シナリオ 8.7.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業/競合の分類 9.3.ベンダーランドスケープ 9.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 9.3.2.主要顧客 9.3.3.主要企業の市場シェア分析(2023年 9.3.4.アジレント・テクノロジー 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.イルミナ社 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.QIAGEN 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.ファウンデーション・メディスン社 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.ミリアド・ジェネティクス社 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.ビオメリュー 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.アボット 9.3.12.1.会社概要 9.3.12.2.業績 9.3.12.3.製品ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.3.13.ライカバイオシステムズ 9.3.13.1.会社概要 9.3.13.2.業績 9.3.13.3.製品ベンチマーク 9.3.13.4.戦略的イニシアティブ 9.3.14.ガーダント・ヘルス社 9.3.14.1.会社概要 9.3.14.2.業績 9.3.14.3.製品ベンチマーク 9.3.14.4.戦略的イニシアティブ 9.3.15.エントロジェン社 9.3.15.1.会社概要 9.3.15.2.業績 9.3.15.3.製品ベンチマーク 9.3.15.4.戦略的イニシアティブ
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