ホーム 睡眠時無呼吸検査市場 地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカ)市場規模、シェア、動向分析レポート、およびセグメント別予測、2024年~2030年Home Sleep Apnea Test Market Size, Share & Trends Analysis Report By Region (North America, Asia Pacific, Europe, Latin America, Middle East & Africa), And Segment Forecasts, 2024 - 2030 家庭用睡眠時無呼吸検査市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の家庭用睡眠時無呼吸検査市場規模は2030年までに33億8000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は... もっと見る
サマリー家庭用睡眠時無呼吸検査市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の家庭用睡眠時無呼吸検査市場規模は2030年までに33億8000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は6.4%で成長すると予測されている。市場成長の背景には、家庭用睡眠時無呼吸検査(HSAT)の技術的進歩を目的とした、著名企業による投資の増加がある。例えば、2024年3月、Belun Technology Company Ltd.は、Belun Ringプラットフォームの評価を目的とした臨床試験を開始した。ウェアラブル技術であるBelun Ringは、人工知能(AI)を採用し、閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSA)の診断や睡眠相の分類において医療専門家を支援する。自宅での睡眠評価には、パルスオキシメーターと加速度計を内蔵し、人差し指近位部に装着するこのリング型デバイスを使用する。 さらに、睡眠時無呼吸症候群の有病率の増加と、睡眠時無呼吸症候群を治療するための技術的に高度なソリューションの利用可能性に関する認識を高めることを目的としたイニシアチブの拡大も、市場の成長に寄与している。2024年5月にNational Council on Aging, Inc.が発表したデータによると、約600万人のアメリカ人が正式に睡眠時無呼吸症候群と診断されている。 COVID-19は、エンドユーザーに遠隔医療ソリューションの採用を促し、市場にプラスの影響を与えた。Itamar MedicalがSleep Medicine Publicationと提携して2021年3月に実施した調査によると、睡眠クリニックの29%が自宅でのソリューションよりもラボでの検査を優先しており、この割合はさらに低下すると予想されている。このシフトは、返送や機器の検疫の必要がない使い捨ての家庭用睡眠時無呼吸検査(HSAT)の採用によって支えられている。即座に結果を出す家庭用無呼吸検査の機能が強化されたことで、最初のスクリーニングから診断、治療までの患者の進行における従来の検査室での検査への依存度がさらに低下している。パンデミックの間、クリニックの67%が検査室での患者検査が中程度から大幅に減少したと報告したのに対し、66%は在宅睡眠時無呼吸検査の利用が同程度増加したと指摘した。65%の診療所がCOVID後もこの傾向が続くと予測しており、睡眠時無呼吸症候群の主要な診断手段としてHSATを選好している。 さらに、市場の主要企業は、エンドユーザーの進化する需要に対応し、市場での地位を強化するために、M&A、パートナーシップ、提携、事業拡大、新製品の発売など、さまざまな戦略を採用している。例えば、2023年3月、英国を拠点とする医療技術企業Acurable社は、最近のFDA承認を受けて、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の診断用AcuPebbleデバイスを米国で発売し、市場範囲を拡大した。当初2021年に欧州で導入されたこの装置は、遠隔地での在宅睡眠時無呼吸検査機能を強化し、迅速な診断、治療の促進、状態の管理改善を促進する。 在宅睡眠時無呼吸検査市場レポートハイライト - 2023年の市場シェアは北米が47.74%で最大。市場成長の背景には、呼吸器疾患の罹患率の上昇、閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSA)の認知度向上、市場成長を後押しする政府の支援政策がある。 - アジア太平洋地域の市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.0%で最速の成長率を記録すると予測されている。この成長は、同地域で技術的に先進的なHSATが大幅に採用されていることに起因している。 - 主要企業は、サービス・ポートフォリオを拡大し、地理的プレゼンスを強化するために、製品発売、提携、買収、合併などの様々な戦略を採用しており、市場内の大きな競争につながっている。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場区分と調査範囲 1.1.1.地域範囲 1.1.2.推定と予測のタイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.データベースの購入 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.家庭用睡眠時無呼吸検査市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.市場ドライバー分析 3.1.2.市場阻害要因分析 3.1.3.市場機会分析 3.2.家庭用睡眠時無呼吸検査市場分析ツール 3.2.1.産業分析-ポーターの分析 3.2.1.1.サプライヤーパワー 3.2.1.2.買い手の力 3.2.1.3.代替の脅威 3.2.1.4.新規参入の脅威 3.2.1.5.競争上のライバル 3.2.2.PESTEL分析 3.2.2.1.政治情勢 3.2.2.2.経済情勢 3.2.2.3.社会情勢 3.2.2.4.技術的景観 3.2.2.5.環境的ランドスケープ 3.2.2.6.法的景観 3.2.3.COVID-19の影響分析 第4章.家庭用睡眠時無呼吸検査市場地域別推計とトレンド分析, 製品別, 用途別, 最終用途別 4.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 4.2.地域別市場ダッシュボード 4.3.世界の地域別市場スナップショット 4.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 4.5.北米 4.5.1.米国 4.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 4.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 4.5.1.3.競合シナリオ 4.5.1.4.2018年から2030年までの米国市場の推定と予測(USD Billion) 4.5.2.カナダ 4.5.2.1.主要国のダイナミクス 4.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 4.5.2.3.競合シナリオ 4.5.2.4.カナダ市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.5.3.メキシコ 4.5.3.1.主要カントリーダイナミクス 4.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 4.5.3.3.競合シナリオ 4.5.3.4.カナダ市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.6.欧州 4.6.1.英国 4.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 4.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.1.3.競争シナリオ 4.6.1.4.英国市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.6.2.ドイツ 4.6.2.1.主要国のダイナミクス 4.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.2.3.競合シナリオ 4.6.2.4.ドイツ市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.6.3.フランス 4.6.3.1.主要国のダイナミクス 4.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.3.3.競合シナリオ 4.6.3.4.フランス市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.6.4.イタリア 4.6.4.1.主要国のダイナミクス 4.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.4.3.競合シナリオ 4.6.4.4.イタリア市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.6.5.スペイン 4.6.5.1.主要国のダイナミクス 4.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.5.3.競合シナリオ 4.6.5.4.スペイン市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.6.6.ノルウェー 4.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 4.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.6.3.競合シナリオ 4.6.6.4.ノルウェー市場の予測および2018~2030年予測(USD Billion) 4.6.7.スウェーデン 4.6.7.1.主要国の動向 4.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.7.3.競合シナリオ 4.6.7.4.スウェーデン市場の2018~2030年推計および予測(USD Billion) 4.6.8.デンマーク 4.6.8.1.主要国の市場動向 4.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 4.6.8.3.競合シナリオ 4.6.8.4.デンマーク市場の予測および2018~2030年予測(USD Billion) 4.7.アジア太平洋地域 4.7.1.日本 4.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 4.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 4.7.1.3.競争シナリオ 4.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測, (USD Billion) 4.7.2.中国 4.7.2.1.主要国のダイナミクス 4.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 4.7.2.3.競争シナリオ 4.7.2.4.中国市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Billion) 4.7.3.インド 4.7.3.1.主要国のダイナミクス 4.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 4.7.3.3.競争シナリオ 4.7.3.4.インド市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.7.4.オーストラリア 4.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 4.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 4.7.4.3.競合シナリオ 4.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.7.5.韓国 4.7.5.1.主なカントリーダイナミクス 4.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 4.7.5.3.競合シナリオ 4.7.5.4.韓国市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.7.6.タイ 4.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 4.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 4.7.6.3.競合シナリオ 4.7.6.4.シンガポール市場の2018~2030年予測(億米ドル) 4.8.ラテンアメリカ 4.8.1.ブラジル 4.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 4.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 4.8.1.3.競争シナリオ 4.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(億米ドル) 4.8.2.アルゼンチン 4.8.2.1.主要カントリーダイナミクス 4.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 4.8.2.3.競争シナリオ 4.8.2.4.アルゼンチン市場の予測および2018~2030年, (億米ドル) 4.9.MEA 4.9.1.南アフリカ 4.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 4.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 4.9.1.3.競合シナリオ 4.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion) 4.9.2.サウジアラビア 4.9.2.1.主要国の市場動向 4.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 4.9.2.3.競合シナリオ 4.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (億米ドル) 4.9.3.アラブ首長国連邦 4.9.3.1.主要国の市場動向 4.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 4.9.3.3.競合シナリオ 4.9.3.4.UAE市場の予測および2018~2030年予測(USD Billion) 4.9.4.クウェート 4.9.4.1.主要国の市場動向 4.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 4.9.4.3.競合シナリオ 4.9.4.4.クウェート市場の予測および2018年~2030年予測(USD Billion) 第5章 競争環境競争環境 5.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 5.2.企業/競合の分類 5.3.主要企業の市場シェア/ポジション分析、2023年 5.4.企業プロフィール 5.4.1.レスメド 5.4.1.1.会社概要 5.4.1.2.業績 5.4.1.3.製品ベンチマーク 5.4.1.4.戦略的イニシアティブ 5.4.2.旭化成のZOLL Medical Corporationの子会社であるItamar Medical Ltd. 5.4.2.1.会社概要 5.4.2.2.業績 5.4.2.3.製品ベンチマーク 5.4.2.4.戦略的イニシアティブ 5.4.3.クリーブランド・メディカル・デバイス社 5.4.3.1.会社概要 5.4.3.2.業績 5.4.3.3.製品ベンチマーク 5.4.3.4.戦略的イニシアティブ 5.4.4.コンピュメディックス・リミテッド 5.4.4.1.会社概要 5.4.4.2.業績 5.4.4.3.製品ベンチマーク 5.4.4.4.戦略的イニシアティブ 5.4.5.オネラ・テクノロジーズB.V. 5.4.5.1.会社概要 5.4.5.2.業績 5.4.5.3.製品ベンチマーク 5.4.5.4.戦略的イニシアティブ 5.4.6.サンライズ 5.4.6.1.会社概要 5.4.6.2.業績 5.4.6.3.製品ベンチマーク 5.4.6.4.戦略的イニシアティブ 5.4.7.ノックスメディカル 5.4.7.1.会社概要 5.4.7.2.業績 5.4.7.3.製品ベンチマーク 5.4.7.4.戦略的イニシアティブ 5.4.8.ウォーターマーク・メディカル 5.4.8.1.会社概要 5.4.8.2.業績 5.4.8.3.製品ベンチマーク 5.4.8.4.戦略的イニシアティブ 5.4.9.ビチウム 5.4.9.1.会社概要 5.4.9.2.業績 5.4.9.3.製品ベンチマーク 5.4.9.4.戦略的イニシアティブ 5.4.10.キャドウェル・インダストリーズ社 5.4.10.1.会社概要 5.4.10.2.業績 5.4.10.3.製品ベンチマーク 5.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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