スパークリングティーの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(緑茶、白茶)、カテゴリー別、パッケージ別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Sparkling Tea Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Green Tea, White Tea), By Category, By Packaging, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 スパークリングティー市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスパークリングティー市場規模は2030年に7億3600万米ドルに達すると推定され、2024年から2030年までの年平均... もっと見る
サマリースパークリングティー市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスパークリングティー市場規模は2030年に7億3600万米ドルに達すると推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は6.3%で推移すると予測されている。スパークリングティーは、炭酸飲料の爽やかな輝きと紅茶のエキゾチックな風味を組み合わせたもので、紅茶に含まれる天然の抗酸化物質と低糖分を高く評価する健康志向の消費者にアピールする。さらに、砂糖入り飲料に伴う健康への悪影響に対する意識の高まりは、消費者がスパークリングティーのような、風味と機能的メリットの両方を提供する代替品を求めるよう促している。 消費者は、基本的な栄養を超えた健康効果をもたらす食品や飲料をますます求めるようになっている。アダプトゲン、プロバイオティクス、植物成分を配合したフレーバーは、ストレス緩和、腸の健康、免疫力向上など、さらなるウェルネス効果が期待できるため、特に人気がある。各ブランドがこうした機能性成分を含む製品ラインを拡大すれば、訴求力が高まるだけでなく、消費者の間で盛り上がりを見せているホリスティック・ヘルス・ムーブメントを取り込むことにもなる。小売業者はスパークリングティーを他の健康志向の商品と一緒に棚に並べ始めており、それによって知名度と入手しやすさが向上し、このカテゴリーに対する消費者の関心と興奮の高まりに貢献している。 2023年には緑茶が市場の主要シェアを占めた。緑茶にスパークリングの発泡性を注入することで、風味のプロファイルが強化されるだけでなく、若い層にアピールするリフレッシュメントの要素も加わる。消費者が自分の価値観に合った高品質の製品により多くの支出を惜しまないという傾向を示す中、多くの企業がこの傾向を利用し、持続可能な方法で生産されたものや倫理的に収穫されたものなど、しばしば強調されるような、注意深く調達された茶葉から作られた職人技のスパークリング緑茶を提供している。さらに、ノンアルコール飲料へのシフトはウェルネス・ムーブメントの台頭によって加速しており、スパークリング緑茶は社交の場での魅力的な代替品として位置づけられている。 2023年には、ノンアルコール・セグメントが市場の主要シェアを占めた。健康志向の消費者は、従来のアルコール飲料に代わるものを求めるようになっており、アルコールに関連する酔わせる効果のない、感覚的な満足感を提供する飲料へのシフトを促している。さらに、包括性を優先する社交イベントの増加は、誰もが楽しめる飲料への需要を生み出し、社交的な集まり、パーティー、カジュアルな会合向けの洗練されたアルコールフリーの選択肢として販売されるスパークリングティーの急増につながっている。 2023年には、ガラス包装セグメントが市場の主要シェアを占めた。ガラス包装は創造的なブランディングとデザインオプションを可能にし、企業は混雑した小売棚で製品を差別化することができる。魅力的なデザインはしばしば衝動買いを促すため、美しく細工されたガラス瓶はブランドの認知度と消費者のロイヤルティを高めることができる。このように、ガラス製パッケージで創造的なイノベーションを起こす能力は、美観と持続可能性の両方を優先するミレニアル世代やZ世代を含む多様な消費者層におけるスパークリングティーの需要に大きく貢献している。ガラスから飲むという触感的な体験は、スパークリングティーの風味と鮮度を保つ能力と相まって、健康志向の消費者に大きくアピールする。 2023年にはスーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントが市場の主要シェアを占めた。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、1つの屋根の下で多種多様なスパークリングティーの選択肢を提供し、買い物客がさまざまなブランドやフレーバーを探索するのを便利にすることで、この移行において重要な役割を果たしている。さらに、店内の人通りの多い場所にスパークリングティー製品を戦略的に配置することで、衝動買いを誘い、売上をさらに押し上げることができる。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットでのプロモーション、割引、季節のディスプレイもスパークリングティーの認知度を高め、消費者の試飲やリピート購入を促進する。 2023年の世界市場では、健康志向の消費者動向と代替飲料の人気の高まりが相まって、北米が最大のシェアを占めた。健康に対する意識の高まりに伴い、多くの消費者は水分補給だけでなく健康上のメリットも提供する飲料に惹かれており、スパークリングティーは魅力的な選択肢として位置づけられている。さらに、従来の砂糖入り清涼飲料からより健康的な代替飲料へのシフトは、特に天然素材と低カロリーの選択肢を優先するミレニアル世代とZ世代の間で、スパークリングティーの需要を牽引している。その上、食料品店やカフェですぐに飲めるスパークリングティー製品が入手しやすくなっていることも、便利でありながら健康志向の選択肢を求める忙しい消費者にアピールし、市場拡大をさらに後押ししている。 市場の主要企業には、New Berlin Beverage Co.、Copenhagen Sparkling Tea Company、Fortnum & Mason、Nongfu Spring Co.Ltd.、DAVIDsTEA、Glamtì、Saicho Drinks、The Real Drinks Co.、Rita Food & Drink Co.Ltd.、WANA Beverageなどがある。これらの企業は市場シェアを拡大するため、新製品の発売、提携、M&A、グローバル展開など、さまざまな手段を講じている。これらの企業は、従来の小売チャネルをバイパスして消費者に直接販売するため、強力なオンライン販売チャネルを構築している。 スパークリングティー市場レポートハイライト - アジア太平洋地域は、2024年から2030年までの予測期間においてかなりのCAGRで成長すると予想される。中国、ベトナム、台湾、日本を含む国々には古くからの茶の伝統があり、最近のスパークリングバリエーションの登場は、斬新な風味の組み合わせと発泡性を提供するフュージョン製品に対する消費者の憧れの高まりを利用したものである。この地域、特に都市部では若い人口が多く、彼らのダイナミックなライフスタイルやプレミアム製品への嗜好に合った多様な飲料オプションへの需要が高まっている。 - 紅茶スパークリングティーの分野は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定される。紅茶はそのしっかりとした味わい、スパークリング製法における多用途性、提供できる風味の組み合わせの多様性でしばしば称賛される。消費者はますます斬新でユニークな体験を求めるようになっているため、飲料メーカーは天然のフルーツ、ハーブ、植物を配合した革新的な紅茶スパークリングを発売することで対応している。 - アルコールベースのセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定される。現在、多くの企業がスパークリングティーカクテルの製造に乗り出しており、さまざまな茶葉の多様性を活用して、カジュアルな外出や特別な日に楽しめる爽やかな飲み物を作っている。アルコール入りスパークリングティーのトレンドは、品質と信頼性を重視するクラフト飲料ムーブメントによってさらに高まっている。 - アルミ缶セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定される。アルミの表面に人目を引く鮮やかなデザインを施すことができるため、ブランドは混雑した市場で差別化を図ることができ、消費者の注目を集め、ブランド・ロイヤルティを高めることができる。 - オンライン小売部門は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定される。スマートフォンの普及とeコマース・プラットフォームの導入が進むにつれ、消費者は自宅にいながらさまざまなスパークリング・ティー製品に簡単にアクセスすることを求めるようになっている。このオンラインショッピングへのシフトは、ブランドやフレーバーの幅広い選択を容易にするだけでなく、消費者が価格を比較し、レビューを読み、シームレスに新製品を発見することを可能にする。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調達の紹介 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.導入分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.製品の展望 2.3.カテゴリー展望 2.4.包装の展望 2.5.流通チャネルの展望 2.6.地域の展望 第3章スパークリングティー市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略スパークリングティー市場消費者行動分析 4.1.人口動態分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.スパークリングティー市場:製品推定と動向分析 5.1.スパークリングティー市場:製品別主要項目 5.2.製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.3.市場推定・予測、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.緑茶 5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.白茶 5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.6.黄茶 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.7.紅茶 5.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.8.その他 5.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.スパークリングティー市場カテゴリーの推定と動向分析 6.1.スパークリングティー市場:カテゴリー別主要項目 6.2.カテゴリー別動向分析と市場シェア、2023年および2030年 6.3.2018〜2030年のカテゴリー別市場推定・予測(USD Million) 6.4.アルコールなし 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.アルコールベース 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.スパークリングティー市場パッケージングの推定と動向分析 7.1.スパークリングティー市場:パッケージ別主な要点 7.2.パッケージングの動向分析と市場シェア、2023年および2030年 7.3.2018〜2030年のパッケージ別市場推定・予測(USD Million) 7.4.ガラス瓶 7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.プラスチックボトル 7.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.アルミ缶 7.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.テトラパック 7.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.スパークリングティー市場流通チャネルの推定と動向分析 8.1.スパークリングティー市場:流通チャネル別主な要点 8.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 8.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 8.4.スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.コンビニエンスストア 8.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.6.オンライン小売 8.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.7.紅茶専門店 8.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.8.カフェ・レストラン 8.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第9章.スパークリングティー市場地域別推定と動向分析 9.1.スパークリングティー市場地域別展望 9.2.地域別市場主なポイント 9.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル) 9.3.1.北米 9.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.1.2.米国 9.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.3.カナダ 9.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.4.メキシコ 9.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 9.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.欧州 9.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.2.ドイツ 9.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.2.3.英国 9.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.2.4.フランス 9.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.5.イタリア 9.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.6.スペイン 9.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.アジア太平洋 9.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.2.中国 9.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.3.インド 9.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.4.日本 9.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.5.オーストラリアとニュージーランド 9.3.3.5.1.主要国の動態 9.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.6.韓国 9.3.3.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.4.中南米 9.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.4.2.ブラジル 9.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.中東・アフリカ 9.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.2.南アフリカ 9.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第10章 競争分析競合分析 10.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 10.2.企業分類 10.3.参加企業の概要 10.4.財務実績 10.5.製品ベンチマーク 10.6.企業市場シェア分析、2023年 10.7.企業ヒートマップ分析 10.8.戦略マッピング 10.9.企業プロフィール 10.9.1.ニュー・ベルリン・ビバレッジ社 10.9.1.1.会社概要 10.9.1.2.業績 10.9.1.3.製品ポートフォリオ 10.9.1.4.戦略的イニシアティブ 10.9.2.コペンハーゲン・スパークリングティー・カンパニー 10.9.2.1.会社概要 10.9.2.2.業績 10.9.2.3.製品ポートフォリオ 10.9.2.4.戦略的イニシアティブ 10.9.3.フォートナム&メイソン 10.9.3.1.会社概要 10.9.3.2.業績 10.9.3.3.製品ポートフォリオ 10.9.3.4.戦略的イニシアティブ 10.9.4.農富スプリング 10.9.4.1.会社概要 10.9.4.2.業績 10.9.4.3.製品ポートフォリオ 10.9.4.4.戦略的イニシアティブ 10.9.5.ダビッドティー 10.9.5.1.会社概要 10.9.5.2.業績 10.9.5.3.製品ポートフォリオ 10.9.5.4.戦略的イニシアティブ 10.9.6.グラムティ 10.9.6.1.会社概要 10.9.6.2.業績 10.9.6.3.製品ポートフォリオ 10.9.6.4.戦略的イニシアティブ 10.9.7.さいちょう飲料 10.9.7.1.会社概要 10.9.7.2.業績 10.9.7.3.製品ポートフォリオ 10.9.7.4.戦略的イニシアティブ 10.9.8.リアルドリンクス 10.9.8.1.会社概要 10.9.8.2.業績 10.9.8.3.製品ポートフォリオ 10.9.8.4.戦略的イニシアティブ 10.9.9.リタフード&ドリンク株式会社 10.9.9.1.会社概要 10.9.9.2.業績 10.9.9.3.製品ポートフォリオ 10.9.9.4.戦略的イニシアティブ 10.9.10.ワナ飲料 10.9.10.1.会社概要 10.9.10.2.業績 10.9.10.3.製品ポートフォリオ 10.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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