皮膚科イメージングデバイス市場規模、シェア、動向分析レポート:モダリティ別(デジタル写真画像、OCT、皮膚鏡、高周波超音波)、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Dermatology Imaging Devices Market Size, Share & Trends Analysis Report By Modality (Digital Photographic Imaging, OCT, Dermatoscope, High Frequency Ultrasound), By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 皮膚科用画像診断機器市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、皮膚科用画像診断装置の世界市場規模は2030年までに56億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までのCAGRは13... もっと見る
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サマリー皮膚科用画像診断機器市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、皮膚科用画像診断装置の世界市場規模は2030年までに56億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までのCAGRは13.09%で成長すると予測されている。癌や炎症性皮膚疾患などの皮膚疾患の有病率の増加が市場成長の主な要因である。例えば、国際がん研究機関によると、2022年には世界で331,722例のメラノーマがんが報告され、さらに2027年には1,262,756例に達すると推定されている。さらに、技術の進歩も市場の成長を促進すると予想される。 皮膚科用画像診断装置は、皮膚病変やその他の関連症状を非侵襲的かつ高解像度で可視化できるため、効率的である。多様な皮膚異常の詳細な形態、構造、特徴を提供することで皮膚科医を支援し、正確な診断と治療戦略の立案に役立つ。さらに、遠隔診療を可能にし、専門医が画像や専門知識を交換できるようにすることで、患者の治療を向上させる。 高解像度画像、AIとの統合、3Dイメージングなど、皮膚科用画像診断機器の技術的進歩はさらに市場成長に寄与すると期待されている。例えば、2023年6月、皮膚科向け医療用画像処理システムの著名なメーカーであるFotoFinder Systems GmbHは、最近、2つの新しい最先端のイノベーションを発表した-美容用のポータブル画像処理ソリューションであるmeesmaと、全身皮膚鏡検査用のAIMEEと呼ばれるAIアシスタントを搭載した第4世代のFotoFinder ATBM masterである。これらの最先端システムは、2023年7月3日から8日までシンガポールで開催される「第25回世界皮膚科学会」(WCD)で専門家向けに初公開される。 市場参加者は、競争力を維持し市場シェアを拡大するため、さまざまな戦略的取り組みを実施している。こうした取り組みには、製品の上市、政府認可、事業拡大、提携、合併、買収などが含まれる。2023年5月、Orlucentの皮膚蛍光イメージングシステムは、米国食品医薬品局(FDA)から画期的医療機器指定(BDD)を取得した。この革新的なツールは、成人の異常なほくろの発生に関連する生物学的組織改造活動を、侵襲的な処置を必要とすることなく、同定・評価することができる。 皮膚科イメージングデバイス市場レポートハイライト - モダリティ別では、皮膚鏡セグメントが2023年に41.42%の最大売上シェアで市場をリード、また、デジタル写真イメージングセグメントは予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測される - 用途別では、皮膚がん分野が2023年に48.63%の最大収益シェアで市場を占めた。一方、形成外科および再建外科セグメントは予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。 - 最終用途別では、病院が2023年に43.99%の最大収益シェアで市場を占めた。また、皮膚科センターセグメントは予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。 - 北米は2023年に39.48%の収益シェアで市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.モダリティ 1.2.2.用途 1.2.3.最終用途 1.2.4.地域範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.モダリティの展望 2.2.2.アプリケーションの展望 2.2.3.最終用途の展望 2.2.4.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.皮膚科用画像診断機器市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.皮膚疾患と皮膚がんの有病率の増加 3.2.1.2.疾患の早期診断に対する意識の高まり 3.2.1.3.非侵襲的診断法に対する需要の高まり 3.2.1.4.技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.皮膚科画像診断の利点に関する認識不足 3.2.2.2.皮膚科用画像診断機器の高コスト 3.2.3.市場機会分析 3.2.3.1.携帯型およびハンドヘルド型画像診断装置の需要増加 3.2.3.2.新興国における医療費の増加 3.3.皮膚科用画像診断機器市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.皮膚科用画像診断機器市場モダリティ推定とトレンド分析 4.1.モダリティ市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.皮膚科用画像診断装置の世界市場:モダリティ別展望 4.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 4.5.デジタル写真イメージング 4.5.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 4.6.光コヒーレンストモグラフィ(OCT) 4.6.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.7.皮膚鏡 4.7.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.8.高周波超音波 4.8.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 4.9.その他 4.9.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第5章.皮膚科用画像診断機器市場用途別推定と動向分析 5.1.アプリケーション市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.皮膚科用画像診断装置の世界市場:アプリケーション別展望 5.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年 5.5.皮膚がん 5.5.1.2018~2030年の市場推定・予測(百万米ドル) 5.6.炎症性皮膚疾患 5.6.1.2018~2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.6.2.皮膚乾癬 5.6.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.6.3.湿疹(アトピー性皮膚炎) 5.6.3.1.2018〜2030年の市場予測(百万米ドル) 5.6.4.その他 5.6.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.7.形成外科および再建外科 5.7.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.8.その他 5.8.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第6章.皮膚科用画像診断機器市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.エンドユース市場シェア、2023年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.皮膚科用画像診断装置の世界市場:エンドユース別展望 6.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 6.5.病院 6.5.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 6.6.皮膚科センター 6.6.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 6.7.専門クリニック 6.7.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 第7章.皮膚科用画像診断機器市場国別、モダリティ別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場ダッシュボード 7.2.世界の地域別市場スナップショット 7.3.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.4.北米 7.4.1.米国 7.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.1.2.規制の枠組み 7.4.1.3.償還構造 7.4.1.4.競争シナリオ 7.4.1.5.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.2.カナダ 7.4.2.1.主要国の動態 7.4.2.2.規制の枠組み 7.4.2.3.償還構造 7.4.2.4.競争シナリオ 7.4.2.5.カナダ市場の推計と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.欧州 7.5.1.英国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み 7.5.1.3.償還構造 7.5.1.4.競争シナリオ 7.5.1.5.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.2.ドイツ 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み 7.5.2.3.償還構造 7.5.2.4.競争シナリオ 7.5.2.5.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3.フランス 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み 7.5.3.3.償還構造 7.5.3.4.競争シナリオ 7.5.3.5.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.4.イタリア 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.規制の枠組み 7.5.4.3.償還構造 7.5.4.4.競争シナリオ 7.5.4.5.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.5.スペイン 7.5.5.1.主要国のダイナミクス 7.5.5.2.規制の枠組み 7.5.5.3.償還構造 7.5.5.4.競争シナリオ 7.5.5.5.スペイン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.6.ノルウェー 7.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.6.2.規制の枠組み 7.5.6.3.償還構造 7.5.6.4.競争シナリオ 7.5.6.5.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.7.スウェーデン 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.規制の枠組み 7.5.7.3.償還構造 7.5.7.4.競争シナリオ 7.5.7.5.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.5.8.デンマーク 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.規制の枠組み 7.5.8.3.償還構造 7.5.8.4.競争シナリオ 7.5.8.5.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.日本 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み 7.6.1.3.償還構造 7.6.1.4.競争シナリオ 7.6.1.5.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.6.2.中国 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み 7.6.2.3.償還構造 7.6.2.4.競争シナリオ 7.6.2.5.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.6.3.インド 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.規制の枠組み 7.6.3.3.償還構造 7.6.3.4.競争シナリオ 7.6.3.5.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.4.オーストラリア 7.6.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.4.2.規制の枠組み 7.6.4.3.償還構造 7.6.4.4.競争シナリオ 7.6.4.5.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.5.韓国 7.6.5.1.主要国のダイナミクス 7.6.5.2.規制の枠組み 7.6.5.3.償還構造 7.6.5.4.競争シナリオ 7.6.5.5.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.6.タイ 7.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.6.2.規制の枠組み 7.6.6.3.償還構造 7.6.6.4.競争シナリオ 7.6.6.5.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.ブラジル 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み 7.7.1.3.償還構造 7.7.1.4.競争シナリオ 7.7.1.5.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.2.メキシコ 7.7.2.1.主要カントリーダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み 7.7.2.3.償還構造 7.7.2.4.競争シナリオ 7.7.2.5.メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.規制の枠組み 7.7.3.3.償還構造 7.7.3.4.競争シナリオ 7.7.3.5.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.MEA 7.8.1.南アフリカ 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.規制の枠組み 7.8.1.3.償還構造 7.8.1.4.競争シナリオ 7.8.1.5.南アフリカ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.2.サウジアラビア 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み 7.8.2.3.償還構造 7.8.2.4.競争シナリオ 7.8.2.5.サウジアラビア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.3.アラブ首長国連邦 7.8.3.1.主要国の市場動向 7.8.3.2.規制の枠組み 7.8.3.3.償還構造 7.8.3.4.競争シナリオ 7.8.3.5.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.4.クウェート 7.8.4.1.主要国の市場動向 7.8.4.2.規制の枠組み 7.8.4.3.償還構造 7.8.4.4.競争シナリオ 7.8.4.5.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章.競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.主要企業の市場シェア分析、2023年 8.4.企業ポジション分析、2023年 8.5.企業分類(新興企業、革新企業、リーダー企業) 8.6.企業プロファイル 8.6.1.キャンフィールド・サイエンティフィック社 8.6.1.1.会社概要 8.6.1.2.業績 8.6.1.3.製品ベンチマーク 8.6.1.4.戦略的イニシアティブ 8.6.2.FotoFinder Systems GmbH 8.6.2.1.会社概要 8.6.2.2.業績 8.6.2.3.製品ベンチマーク 8.6.2.4.戦略的イニシアティブ 8.6.3. イーコンシステムズ 8.6.3.1.会社概要 8.6.3.2.業績 8.6.3.3.製品ベンチマーク 8.6.3.4.戦略的イニシアティブ 8.6.4.Courage+KhazakaエレクトロニックGmbH 8.6.4.1.会社概要 8.6.4.2.業績 8.6.4.3.製品ベンチマーク 8.6.4.4.戦略的イニシアティブ 8.6.5.ロングポート 8.6.5.1.会社概要 8.6.5.2.業績 8.6.5.3.製品ベンチマーク 8.6.5.4.戦略的イニシアティブ 8.6.6.コーテックス・テクノロジー 8.6.6.1.会社概要 8.6.6.2.業績 8.6.6.3.製品ベンチマーク 8.6.6.4.戦略的イニシアティブ 8.6.7.ドラミンスキー社 8.6.7.1.会社概要 8.6.7.2.業績 8.6.7.3.製品ベンチマーク 8.6.7.4.戦略的イニシアティブ 8.6.8.GEヘルスケア 8.6.8.1.会社概要 8.6.8.2.業績 8.6.8.3.製品ベンチマーク 8.6.8.4.戦略的イニシアティブ 8.6.9.ビジュアルソニックス 8.6.9.1.会社概要 8.6.9.2.業績 8.6.9.3.製品ベンチマーク 8.6.9.4.戦略的イニシアティブ 8.6.10.クラリアス 8.6.10.1.会社概要 8.6.10.2.業績 8.6.10.3.製品ベンチマーク 8.6.10.4.戦略的イニシアティブ 8.6.11.フィリップスN.V. 8.6.11.1.会社概要 8.6.11.2.業績 8.6.11.3.製品ベンチマーク 8.6.11.4.戦略的イニシアティブ 8.6.12.マイケルソン・ダイアグノスティックス(MDL) 8.6.12.1.会社概要 8.6.12.2.業績 8.6.12.3.製品ベンチマーク 8.6.12.4.戦略的イニシアティブ 8.6.13.キャリバー・イメージング&ダイアグノシス 8.6.13.1.会社概要 8.6.13.2.業績 8.6.13.3.製品ベンチマーク 8.6.13.4.戦略的イニシアティブ 8.6.14.ダームライト 8.6.14.1.会社概要 8.6.14.2.業績 8.6.14.3.製品ベンチマーク 8.6.14.4.戦略的イニシアティブ
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