獣医学ソフトウェア市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、提供形態別(クラウド/ウェブベース、オンプレミス)、診療タイプ別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Veterinary Software Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Delivery Mode (Cloud/Web-based, On-premise), By Practice Type, By End-Use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 動物用ソフトウェア市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の獣医学ソフトウェア市場は、予測期間中に12.66%のCAGRを記録し、2030年までに30.2億米ドルに達すると予想さ... もっと見る
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サマリー動物用ソフトウェア市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の獣医学ソフトウェア市場は、予測期間中に12.66%のCAGRを記録し、2030年までに30.2億米ドルに達すると予想されている。効率の最適化、クライアントのランニングコストの低減、クライアントのエクスペリエンスの向上といった関連メリットは、動物用ソフトウェアの主要な採用促進要因である。さらに、人工知能(AI)、3D印刷、遠隔医療などのデジタル化と技術の進歩の高まりは、今後数年間で有利な成長機会を提供することにより、獣医業界の風景をさらに変えている。 市場は、業界の需要、技術の革新、消費者の需要の進化に起因する、拡大と新規性のための多くの機会を提示します。遠隔医療は、特にCOVID-19の大流行以来、獣医療においてますます普及している。獣医師が患者と相談したり、離れた場所から患者を監視したりできる遠隔医療機能を提供することで、獣医療用ソフトウェアはこの傾向を利用し、診療範囲を広げることができる。AIと機械学習のおかげで、獣医師の診断に革命が起こるかもしれない。画像分析、予測分析、疾患検出に人工知能(AI)を使用するソフトウェア・ソリューションによって、診断の正確さと治療結果を向上させることができる。動物用ソフトウェアのビジネスは、国際的に成長する方法を検討することができる。多言語および多通貨機能をサポートするソフトウェアは、獣医学的ケアがよりグローバルに分散するにつれて、世界中の診療所のニーズを満たすことができます。 動物用ソフトウェア市場のプレーヤーは、製品ラインを拡大し、業界内での地位を固めるために、戦略的にM&Aを活用している。最新の技術革新を取り入れ、サービスの幅を広げるために、大企業は革新的な中小企業を買収している。同時に、補完的な専門知識へのアクセスを獲得し、市場範囲を拡大し、より完全なソリューションを提供するために企業が提携を結ぶため、コラボレーションやパートナーシップ戦略が広く利用されている。このような順応性の高い戦術により、動物用ソフトウェア・サプライヤーは、変化する動物用医療分野の多様な需要に対応し、競争力を維持し、相乗効果を活用することができる。例えば、2024年2月、インスティンクト・サイエンス社は、メインセイル社のパートナーの支援を得て、獣医学教育を提供するVetMedux社を買収した。 さらに2023年5月、ヒッポ・マネージャーはテキスト・リクエストと提携した。Hippo Managerソフトウェアのユーザーは、Text Requests Chromeエクステンションを使用することで、Hippo Managerインターフェースから直接Text Requestのテキスト送信モジュールにアクセスすることができます。これは、動物病院が日常業務を管理するために使用しているのと同じソフトウェアを使用して、予約の設定やリマインダーの送信などをクライアントにテキスト送信できるようになったことを意味します。 動物用ソフトウェア市場レポートハイライト - 製品別では、診療管理ソフトウェア(PMS)分野が2023年に56.80%以上のシェアで市場を支配し、動物病院やクリニックの増加により予測期間中のCAGRは10.28%で成長する見込み - 提供形態では、クラウド/ウェブベースのセグメントが2023年に最大の市場シェアを占め、クラウドベースのソフトウェアの容易な拡張性と使いやすさにより、2024年から2030年にかけて最も速い成長率で成長すると予測されている。 - 診療形態別では、小動物分野が2023年に最も高い市場シェアを占めた。このセグメントには、コンパニオンアニマル(犬や猫)を主な診療対象としている獣医師の診療所からのソフトウェア収益が含まれる。獣医師や動物病院は、専門ツールである小動物用PMSを利用することで、日々の活動をより効率的に管理し、質の高い動物ケアを提供することができる。 - エンドユース別では、動物病院/診療所が2023年に市場で最も高いシェアを占めた。これは、動物病院診療所のデジタル化が加速していることと、ソフトウェアが患者ケアと事業運営の両方に提供する利点に対する認識が高まっていることが、病院/診療所セグメント全体の成長を牽引しているためである。 - 地域別では、北米が2023年に市場の約35.85%の最大シェアを占める。逆に、アジア太平洋地域は今後数年間で約16.49%の急成長が見込まれている。 - 動物用ソフトウエアの複数の統合、動物病院/診療所の増加、遠隔医療ソフトウエアの採用増加につながる世界的な動物人口の増加、動物患者数の増加につながる動物疾患の有病率の上昇が市場の成長を促進すると予想される。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場区分と調査範囲 1.1.1.セグメントの定義 1.1.2.製品 1.1.3.配送形態 1.1.4.練習タイプ 1.1.5.最終用途 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測 1.4.目的 1.4.1.目標-1 1.4.2.目的-2 1.4.3.目的-3 1.5.研究方法 1.6.情報収集 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.9.2.親市場分析 1.10.二次情報源のリスト 1.11.略語一覧 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 動物用ソフトウェア動物用ソフトウェア市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.複数の動物用ソフトウエアの統合 3.2.1.2.動物病院/クリニックの増加 3.2.1.3.動物病院の患者数の増加 3.2.1.4.動物用ソフトウェア導入のメリット 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.動物用ソフトウェアの高コスト 3.2.2.2.代替品の入手可能性 3.3.動物用ソフトウェア市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.バイヤーパワー 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.ポーターズ分析 3.3.4.COVID-19インパクト分析 第4章.動物用ソフトウェア市場製品推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.獣医用ソフトウェアの世界市場動向分析 4.3.動物用ソフトウェア市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.1.診療管理ソフトウェア 4.3.1.1.2018年~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.3.2.画像処理ソフトウェア 4.3.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.3.3.遠隔医療ソフトウェア 4.3.3.1.2018~2030年の市場予測(USD Million) 4.3.4.その他ソフトウェア 4.3.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第5章.動物用ソフトウェア市場配信モードの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.獣医用ソフトウェアの世界市場動向分析 5.3.動物用ソフトウェア市場規模・動向分析、デリバリーモード、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.1.オンプレミス 5.3.1.1.2018年~2030年の市場推定と予測(USD Million) 5.3.2.クラウド/ウェブベース 5.3.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第6章.動物用ソフトウェア市場診療タイプの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.獣医療ソフトウェアの世界市場動向分析 6.3.獣医学ソフトウェア市場規模・動向分析、診療タイプ別、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.3.1.小動物 6.3.1.1.2018〜2030年の市場推定と予測(USD Million) 6.3.2.混合動物 6.3.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 6.3.3.馬 6.3.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 6.3.4.食用動物 6.3.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 6.3.5.その他 6.3.5.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第7章.動物用ソフトウェア市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.動向分析 7.3.動物用ソフトウェア市場規模・動向分析、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.動物病院/診療所 7.3.1.1.市場の予測および予測:2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.レファレンスラボラトリー 7.3.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 第8章.動物用ソフトウェア市場:製品、配信モード、診療タイプ、エンドユース別の地域別推定と動向分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.市場規模&予測および動向分析、2018年~2030年 8.3.北米 8.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国の動向 8.3.2.2.競争シナリオ 8.3.2.3.米国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国の動向 8.3.3.2.競争シナリオ 8.3.3.3.カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.英国 8.4.1.1.主要国の動向 8.4.1.2.競争シナリオ 8.4.1.3.イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.3.フランス 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.4.イタリア 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.5.スペイン 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.競争シナリオ 8.4.5.3.スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.6.ロシア 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.競争シナリオ 8.4.6.3.ロシア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.7.スウェーデン 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.競争シナリオ 8.4.7.3.スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.8.オランダ 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.競争シナリオ 8.4.8.3.オランダ市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.9.スイス 8.4.9.1.主要国の動向 8.4.9.2.競争シナリオ 8.4.9.3.スイス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.10.アイルランド 8.4.10.1.主要国の動向 8.4.10.2.競争シナリオ 8.4.10.3.アイルランド市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.11.ポーランド 8.4.11.1.主要国の動向 8.4.11.2.競争シナリオ 8.4.11.3.ポーランド市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.日本 8.5.1.1.主要国の動向 8.5.1.2.競争シナリオ 8.5.1.3.日本市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.インド 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.インド市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.3.中国 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.中国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.4.韓国 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.韓国市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.5.オーストラリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.競争シナリオ 8.5.5.3.オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.競争シナリオ 8.5.6.3.タイ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.7.インドネシア 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.競争シナリオ 8.5.7.3.インドネシア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.8.フィリピン 8.5.8.1.主要国の動向 8.5.8.2.競争シナリオ 8.5.8.3.フィリピン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.9.マレーシア 8.5.9.1.主要国の動向 8.5.9.2.競争シナリオ 8.5.9.3.マレーシア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.10.シンガポール 8.5.10.1.主要国の動向 8.5.10.2.競争シナリオ 8.5.10.3.シンガポール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.ブラジル 8.6.1.1.主要国の動向 8.6.1.2.競争シナリオ 8.6.1.3.ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.2.メキシコ 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.メキシコ市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.3.アルゼンチン 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.競争シナリオ 8.6.3.3.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.南アフリカ 8.7.1.1.主要国の動向 8.7.1.2.競争シナリオ 8.7.1.3.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.2.サウジアラビア 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.3.アラブ首長国連邦 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.競争シナリオ 8.7.3.3.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.4.イラン 8.7.4.1.主要国の動向 8.7.4.2.競争シナリオ 8.7.4.3.イラン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.7.5.トルコ 8.7.5.1.主要国の動向 8.7.5.2.競争シナリオ 8.7.5.3.トルコ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.6.イスラエル 8.7.6.1.主要国の動向 8.7.6.2.競争シナリオ 8.7.6.3.イスラエル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.市場参入企業の分類 9.2.参入企業の概要 9.3.財務パフォーマンス 9.4.製品ベンチマーク 9.5.市場ポジション分析、2023年(ヒートマップ分析) 9.6.戦略マッピング 9.6.1.合併と買収 9.6.2.立ち上げ 9.6.3.パートナーシップと提携 9.6.4.事業拡大 9.6.5.その他 9.7.企業プロフィール 9.7.1.アイデックス・ラボラトリーズ 9.7.1.1.参加企業の概要 9.7.1.2.業績 9.7.1.3.製品ベンチマーク 9.7.1.4.戦略的イニシアティブ 9.7.2.コベトラス社(ヘンリーシャイン) 9.7.2.1.参加企業の概要 9.7.2.2.業績 9.7.2.3.製品ベンチマーク 9.7.2.4.戦略的イニシアティブ 9.7.3.ヒッポマネージャー 9.7.3.1.参加者の概要 9.7.3.2.財務パフォーマンス 9.7.3.3.製品ベンチマーク 9.7.3.4.戦略的イニシアティブ 9.7.4.シェパード動物用ソフトウェア 9.7.4.1.参加企業の概要 9.7.4.2.業績 9.7.4.3.製品ベンチマーク 9.7.4.4.戦略的イニシアティブ 9.7.5.デイスマート・ソフトウェア 9.7.5.1.参加者の概要 9.7.5.2.業績 9.7.5.3.製品ベンチマーク 9.7.5.4.戦略的イニシアティブ 9.7.6.デジテイル 9.7.6.1.参加者の概要 9.7.6.2.業績 9.7.6.3.製品ベンチマーク 9.7.6.4.戦略的イニシアティブ 9.7.7.プロベット(ノルドヘルス社) 9.7.7.1.参加者の概要 9.7.7.2.財務実績 9.7.7.3.製品ベンチマーク 9.7.7.4.戦略的イニシアティブ 9.7.8.オンワードベット 9.7.8.1.参加者の概要 9.7.8.2.財務実績 9.7.8.3.製品ベンチマーク 9.7.8.4.戦略的イニシアティブ 9.7.9.アステリス 9.7.9.1.参加者の概要 9.7.9.2.業績 9.7.9.3.製品ベンチマーク 9.7.9.4.戦略的イニシアティブ 9.7.10.ケアストリームヘルス 9.7.10.1.参加者の概要 9.7.10.2.業績 9.7.10.3.製品ベンチマーク 9.7.10.4.戦略的イニシアティブ 9.7.11.ヘスカ・コーポレーション(マース社) 9.7.11.1.参加企業の概要 9.7.11.2.業績 9.7.11.3.製品ベンチマーク 9.7.11.4.戦略的イニシアティブ 9.7.12.オーエム・ウント・レーベイン社 9.7.12.1.参加企業の概要 9.7.12.2.業績 9.7.12.3.製品ベンチマーク 9.7.12.4.戦略的イニシアティブ 9.7.13.ベットストーリア 9.7.13.1.参加者の概要 9.7.13.2.業績 9.7.13.3.製品ベンチマーク 9.7.13.4.戦略的イニシアティブ 9.7.14.インスティンクト・サイエンス社 9.7.14.1.参加者の概要 9.7.14.2.業績 9.7.14.3.製品ベンチマーク 9.7.14.4.戦略的イニシアティブ 9.7.15.プランメカ社 9.7.15.1.参加者の概要 9.7.15.2.業績 9.7.15.3.製品ベンチマーク 9.7.15.4.戦略的イニシアティブ 9.8.その他の主要市場プレーヤーのリスト
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