歯科用X線の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(アナログ、デジタル)、タイプ別(口腔内、口腔外)、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Dental X-ray Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Analog, Digital), By Type (Intraoral, Extraoral), By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 歯科用X線市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の歯科用X線市場規模は2030年までに52億6000万米ドルに達する見込みです。同市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.... もっと見る
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サマリー歯科用X線市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の歯科用X線市場規模は2030年までに52億6000万米ドルに達する見込みです。同市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.9%を記録すると予測されている。口腔疾患の有病率の増加や老人人口の増加は、市場成長の要因の一部である。 歯科用X線システムは、口腔検査では検出できない虫歯の領域、特に歯と歯の間に存在する小さな虫歯の領域を検出して記録するのに有用である。また、歯周炎の有病率の上昇も、これらの機器の需要を加速させている。CDCによると、米国では30歳以上の成人の47.2%が歯周病にかかっており、男性の方が喫煙や糖尿病などの他の疾患にかかりやすいため、女性よりも男性に多い。歯周炎、虫歯、腫瘍や嚢胞などの歯科疾患を早期に発見することで、初期段階のうちに治療することができ、費用を節約できる可能性があります。 COVID-19パンデミックは、歯科用X線市場に大きな影響を与えた。当初、ほとんどの国で封鎖措置や世界的な規制がとられたため、多くの歯科治療や処置が中止された。COVID-19の大流行は、医療業界全体のサプライチェーンに大きな混乱をもたらした。この大流行により、毎年実施される歯科処置の数が減少し、その結果、市場全体が縮小した。 歯科用X線市場レポートハイライト - 製品別では、2023年にアナログセグメントが59.3%の最大収益シェアで市場をリードした。しかし、アナログの市場シェアは今後数年で低下すると予測される。 - 用途別では、医療分野が2023年の市場を支配した。デンタルX線撮影は、歯科医が虫歯、腫瘍、骨折などの状態の重症度を評価し、虫歯レベルの評価を助け、嚢胞や膿瘍のようなその他の口腔内問題の特定に不可欠である。 - 最終用途に基づくと、歯科病院・診療所セグメントは、診断および予防歯科治療を含む包括的なヘルスケア製品の提供における中心的役割により、2023年の市場を支配した。 - 北米は、確立された医療インフラの存在と、米国のような先進国における医療支出の増加により、2023年の収益シェア38.0%で市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションと範囲 1.1.1.セグメントの定義 1.1.1.1.製品セグメント 1.1.1.2.タイプ別セグメント 1.1.1.3.用途別セグメント 1.1.1.4.最終用途セグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測 1.4.目的 1.4.1.目標 - 1 1.4.2.目標-2 1.5.研究方法 1.6.情報収集 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.10.一次ソースのリスト 1.11.略語一覧 第2章.歯科用X線市場エグゼクティブサマリー 2.1.市場スナップショット 2.2.製品とタイプのスナップショット 2.3.用途と最終用途のスナップショット 2.4.競争環境スナップショット 第3章.歯科用X線市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場セグメンテーションとスコープ 3.2.市場の系統展望 3.2.1.親市場の展望 3.2.2.関連/補助市場の展望 3.3.市場ダイナミクス 3.4.市場促進要因分析 3.4.1.歯科疾患の発生率の増加 3.4.2.口腔疾患治療における歯科X線需要の増加 3.4.3.歯科イメージング手法の技術的進歩 3.4.4.社会的決定要因 3.5.市場阻害要因分析 3.5.1.歯科用X線撮影システムの高コスト 3.5.2.医薬品の偽造 3.6.歯科用X線市場分析ツール 3.6.1.産業分析 - ポーターの分析 3.6.1.1.サプライヤーパワー 3.6.1.2.バイヤーパワー 3.6.1.3.代替の脅威 3.6.1.4.新規参入の脅威 3.6.1.5.競合ライバル 3.6.2.PESTLE分析 3.6.2.1.政治情勢 3.6.2.2.技術的ランドスケープ 3.6.2.3.経済情勢 第4章.歯科用X線製品の推定と動向分析 4.1.製品市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.歯科用X線の世界市場:製品別展望 4.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 4.4.1.デジタル 4.4.1.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.2.アナログ 4.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.歯科用X線:タイプ別推定と動向分析 5.1.タイプ別市場シェア、2023年〜2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.歯科用X線の世界市場:タイプ別展望 5.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 5.4.1.口腔内 5.4.1.1.2018〜2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.4.2.口腔外 5.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.歯科用X線:応用分野の推定と動向分析 6.1.アプリケーション市場シェア、2023年〜2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.歯科用X線の世界市場:用途別展望 6.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年 6.4.1.医療 6.4.1.1.市場推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル) 6.4.2.審美歯科 6.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.3.法医学 6.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.歯科用X線:最終用途の推定と動向分析 7.1.エンドユーザー市場シェア、2023年〜2030年 7.2.セグメントダッシュボード 7.3.歯科用X線の世界市場:最終用途分野別展望 7.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 7.4.1.歯科病院・クリニック 7.4.1.1.2018〜2030年の市場推定と予測 (百万米ドル) 7.4.2.歯科診断センター 7.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.3.歯科学術研究機関 7.4.3.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(百万米ドル) 第8章.地域ビジネス分析 8.1.地域別市場シェア分析、2023年〜2030年 8.2.地域市場ダッシュボード 8.3.世界の地域別市場スナップショット 8.4.マーカーサイズ、および予測トレンド分析、2018年~2030年 8.5.北米 8.5.1.米国 8.5.1.1.主要国の動向 8.5.1.2.競争シナリオ 8.5.1.3.規制の枠組み 8.5.1.4.米国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.5.2.カナダ 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.6.欧州 8.6.1.英国 8.6.1.1.主要国の動向 8.6.1.2.競争シナリオ 8.6.1.3.規制の枠組み 8.6.1.4.英国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.6.2.ドイツ 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.ドイツ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.6.3.スペイン 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.競争シナリオ 8.6.3.3.規制の枠組み 8.6.3.4.スペイン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.4.フランス 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.競争シナリオ 8.6.4.3.規制の枠組み 8.6.4.4.フランス市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.5.イタリア 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.競争シナリオ 8.6.5.3.規制の枠組み 8.6.5.4.イタリア市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.6.デンマーク 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.競争シナリオ 8.6.6.3.規制の枠組み 8.6.6.4.デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.7.スウェーデン 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.競争シナリオ 8.6.7.3.規制の枠組み 8.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.8.ノルウェー 8.6.8.1.主要国の動向 8.6.8.2.競争シナリオ 8.6.8.3.規制の枠組み 8.6.8.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.7.アジア太平洋地域 8.7.1.日本 8.7.1.1.主要国の動向 8.7.1.2.競争シナリオ 8.7.1.3.規制の枠組み 8.7.1.4.日本市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.2.中国 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.中国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.3.インド 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.競争シナリオ 8.7.3.3.規制の枠組み 8.7.3.4.インド市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.4.韓国 8.7.4.1.主要国の動向 8.7.4.2.競争シナリオ 8.7.4.3.規制の枠組み 8.7.4.4.韓国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.7.5.タイ 8.7.5.1.主要国の動向 8.7.5.2.競争シナリオ 8.7.5.3.規制の枠組み 8.7.5.4.タイ市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.6.オーストラリア 8.7.6.1.主要国の動向 8.7.6.2.競争シナリオ 8.7.6.3.規制の枠組み 8.7.6.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.8.ラテンアメリカ 8.8.1.ブラジル 8.8.1.1.主要国の動向 8.8.1.2.競争シナリオ 8.8.1.3.規制の枠組み 8.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.8.2.メキシコ 8.8.2.1.主要国の動向 8.8.2.2.競争シナリオ 8.8.2.3.規制の枠組み 8.8.2.4.メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.3.アルゼンチン 8.8.3.1.主要国の動向 8.8.3.2.競争シナリオ 8.8.3.3.規制の枠組み 8.8.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.9.MEA 8.9.1.南アフリカ 8.9.1.1.主要国の動向 8.9.1.2.競争シナリオ 8.9.1.3.規制の枠組み 8.9.1.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.9.2.サウジアラビア 8.9.2.1.主要国の動向 8.9.2.2.競争シナリオ 8.9.2.3.規制の枠組み 8.9.2.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.9.3.アラブ首長国連邦 8.9.3.1.主要国の動向 8.9.3.2.競争シナリオ 8.9.3.3.規制の枠組み 8.9.3.4.UAE市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.9.4.クウェート 8.9.4.1.主要国の動向 8.9.4.2.競争シナリオ 8.9.4.3.規制の枠組み 8.9.4.4.クウェート市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業/競合の分類 9.3.ベンダーランドスケープ 9.3.1.主な流通業者とチャネルパートナーのリスト 9.3.2.主要顧客 9.3.3.主要企業の市場シェア分析(2023年 9.3.4.デンツプライシロナ 9.3.4.1.概要 9.3.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.プランメカ社 9.3.5.1.概要 9.3.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.デンツプライシロナ 9.3.6.1.概要 9.3.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.ダナハーコーポレーション 9.3.7.1.概要 9.3.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.インスティテュート・シュトラウマン 9.3.8.1.概要 9.3.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.ジンマー・バイオメット・ホールディングス 9.3.9.1.概要 9.3.9.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.3M社 9.3.10.1.概要 9.3.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.A-デック 9.3.11.1.概要 9.3.11.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.アライン・テクノロジー 9.3.12.1.概要 9.3.12.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.12.3.製品ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.3.13.バイオラーゼ社 9.3.13.1.概要 9.3.13.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.3.13.3.製品ベンチマーク 9.3.13.4.戦略的イニシアティブ
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