インフルエンザ診断薬の市場規模、シェア、動向分析レポート:検査タイプ別(RIDT、RT-PCR、細胞培養)、最終用途別(病院、POCT、研究所)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Influenza Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Test Type (RIDT, RT-PCR, Cell Culture), By End-use (Hospitals, POCT, Laboratories), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 インフルエンザ診断薬市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のインフルエンザ診断薬市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.78%を記録し、2030年には24億1000... もっと見る
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サマリーインフルエンザ診断薬市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のインフルエンザ診断薬市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.78%を記録し、2030年には24億1000万米ドルに達すると予測されている。感染サーベイランスの増加や慢性疾患の世界的な有病率の上昇が、インフルエンザ診断薬の需要に寄与している。例えば、2022年9月、102カ国の国立インフルエンザセンターやその他の検査室は、2022年8月22日から2022年9月04日の間に112,017検体以上を検査した。そのうち3,879検体がインフルエンザウイルス陽性と判定された。 感染拡大を抑制するために、WHOや米国保健社会福祉省などの国際機関や規制の関与が強まっている。これらの組織は、インフルエンザ・ワクチンの包括的な研究開発に取り組んでいる。VIDRL、Sequirus、CDCなど様々な企業が細胞培養ベースのワクチンを開発していることが確認されている。したがって、この戦略的イニシアチブは、細胞培養技術に対する需要の増加を通じて市場にプラスの影響を与える可能性が高い。 例えば、2022年9月、WHOはヒトインフルエンザウイルスの分離にNIID-MDCKを含む認証細胞株を使用した。同組織はまた、細胞培養ベースのワクチン候補ウイルスの遺伝子および抗原解析を行った。ワクチン候補は、細胞培養プロトタイプウイルスに対する二方向性ウイルス中和試験または血球凝集阻害試験に合格しており、WHOの推奨に合致している。細胞培養由来のワクチン候補は、2023年に開発・製造が可能になると予想されている。 COVID-19パンデミックの間、インフルエンザ・ウイルスを監視・検出するサーベイランスは激減した。同様に、10月から4月にかけてのインフルエンザ関連入院症例にもその傾向が見られた。例えば、2019年10月から2020年4月にかけて、米国では約19,299件の入院症例が報告されたが、2020-21年の同月にはわずか232件しか報告されておらず、したがってCOVID-19のピーク時の症例数は約98%減少している。しかし、WHOは各国にCOVID-19とインフルエンザウイルスの共流行に備えるよう勧告している。このことは、サーベイランス・プログラムを統合し、インフルエンザのワクチン接種キャンペーンを強化するよう、地域規制を促すものである。 インフルエンザを含む感染症の迅速診断の分野では、POCT(ポイント・オブ・ケア検査)の利用可能性が高まっており、発展途上国におけるインフルエンザ診断薬の需要が増加すると予想される。例えば、2022年10月に欧州諸国における感染症のPOCT範囲を評価する研究が実施された。この調査によると、サーベイランスのもと、POCTはHIVやインフルエンザなど罹患率の大きい感染症に広く利用されている。 さらに、世界レベルでは、インフルエンザの活動はかなり低い。WHOの2022年9月の報告によると、南アフリカ地域では過去数週間、インフルエンザの活動が著しく増加しており、主にB型インフルエンザウイルスが報告されている。しかし、中央アジアや北アフリカなどの地域では、インフルエンザの検出は報告されていない。罹患率の減少は、企業による製品開発の低さを通じて市場の成長に影響を与えると予想される。 インフルエンザ診断薬市場レポートハイライト - 検査タイプ別では、迅速インフルエンザ診断検査(RIDT)分野が市場をリードし、2023年の世界売上高の30.88%を占め、予測期間で最も速いCAGRを示すと予測される。企業による製品開発や公的イベントへの使用範囲拡大などの戦略的イニシアチブの高まりが、市場成長を牽引している。 - エンドユーザー別では、病院が2023年の市場収益シェアで最大を占めた。これは、インフルエンザの合併症のリスクを高める喘息やその他の慢性的な健康状態などの基礎疾患の存在が増加していることに起因している。 - 北米が市場を支配し、2023年には市場全体の32.69%のシェアを占めた。同地域では、企業によるインフルエンザ負担に関するデータへのアクセスが増加し、サーベイランス検査が増加しているためである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.検査タイプ 1.2.2.最終用途 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米における一次インタビューのデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.検査タイプの展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 インフルエンザ診断薬市場インフルエンザ診断薬市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.老人人口の増加 3.2.1.2.有病率の増加 3.2.1.3.政府のインフルエンザ対策への取り組み 3.2.1.4.技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.製品の安全性と高い開発コスト 3.3.インフルエンザ診断薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.3.価格分析 第4章.インフルエンザ診断薬市場検査タイプの推定とトレンド分析 4.1.検査タイプ市場シェア、2023年&2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.検査タイプ別インフルエンザ診断薬の世界市場展望 4.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測と動向分析 4.4.1.RIDT 4.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 4.4.2.RT-PCR 4.4.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.細胞培養 4.4.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.4.その他 4.4.4.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 第5章 インフルエンザ診断薬市場インフルエンザ診断薬市場最終用途の推定と動向分析 5.1.エンドユーザー市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.インフルエンザ診断薬の世界市場:エンドユース別展望 5.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 5.4.1.病院 5.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 5.4.2.POCT 5.4.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.4.3.検査室 5.4.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第6章 インフルエンザ診断薬市場インフルエンザ診断薬市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 6.5.北米 6.5.1.米国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競合シナリオ 6.5.1.4.米国市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 6.5.2.カナダ 6.5.2.1.主要国の動態 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競合シナリオ 6.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.欧州 6.6.1.英国 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.英国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.2.ドイツ 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競合シナリオ 6.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.3.フランス 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競合シナリオ 6.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.4.イタリア 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競合シナリオ 6.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.5.スペイン 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.5.3.競合シナリオ 6.6.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.6.ノルウェー 6.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.6.3.競合シナリオ 6.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.7.スウェーデン 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.7.3.競合シナリオ 6.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.8.デンマーク 6.6.8.1.主要国の動向 6.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.8.3.競合シナリオ 6.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.アジア太平洋地域 6.7.1.日本 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 6.7.2.中国 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 6.7.3.インド 6.7.3.1.主要国のダイナミクス 6.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.4.オーストラリア 6.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.4.3.競合シナリオ 6.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.5.韓国 6.7.5.1.主要国のダイナミクス 6.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.5.3.競合シナリオ 6.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.6.タイ 6.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.6.3.競合シナリオ 6.7.6.4.タイ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.8.2.メキシコ 6.8.2.1.主要カントリーダイナミクス 6.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.8.3.アルゼンチン 6.8.3.1.主要国の市場動向 6.8.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.3.3.競争シナリオ 6.8.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.1.3.競合シナリオ 6.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.主要国の市場動向 6.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.2.3.競合シナリオ 6.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.主要国の市場動向 6.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.3.3.競合シナリオ 6.9.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.主要国の市場動向 6.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.4.3.競合シナリオ 6.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競合情勢 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 7.3.2.主要顧客 7.3.3.主要企業の市場シェア分析(2023年 7.3.4.3M社 7.3.4.1.会社概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.製品ベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.アボット・ラボラトリーズ 7.3.5.1.会社概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.製品ベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 7.3.6.1.会社概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.製品ベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.3.7.メリディアン・バイオサイエンス社 7.3.7.1.会社概要 7.3.7.2.業績 7.3.7.3.製品ベンチマーク 7.3.7.4.戦略的イニシアティブ 7.3.8.クィデル・コーポレーション 7.3.8.1.会社概要 7.3.8.2.業績 7.3.8.3.製品ベンチマーク 7.3.8.4.戦略的イニシアティブ 7.3.9.ホフマン・ラ・ロシュ社 7.3.9.1.会社概要 7.3.9.2.業績 7.3.9.3.製品ベンチマーク 7.3.9.4.戦略的イニシアティブ 7.3.10.SAサイエンティフィック社 7.3.10.1.会社概要 7.3.10.2.業績 7.3.10.3.製品ベンチマーク 7.3.10.4.戦略的イニシアティブ 7.3.11.積水診断薬 7.3.11.1.会社概要 7.3.11.2.業績 7.3.11.3.製品ベンチマーク 7.3.11.4.戦略的イニシアティブ 7.3.12.サーモフィッシャーサイエンティフィック 7.3.12.1.会社概要 7.3.12.2.業績 7.3.12.3.製品ベンチマーク 7.3.12.4.戦略的イニシアティブ 7.3.13.ホロジック社 7.3.13.1.会社概要 7.3.13.2.業績 7.3.13.3.製品ベンチマーク 7.3.13.4.戦略的イニシアティブ
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