内視鏡機器市場規模、シェア、トレンド分析レポート:製品別、用途別(腹腔鏡、気管支鏡)、エンドユース別(病院、外来手術センター)、地域別、セグメント予測、2021年~2028年Endoscopy Devices Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Application (Laparoscopy, Bronchoscopy), By End Use (Hospitals, Ambulatory Surgery Centers), By Region, And Segment Forecasts, 2021 - 2028 内視鏡機器市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の内視鏡機器市場規模は2028年までに699億米ドルに達する見込みです。この市場は、2021年から2028年にかけて、7.3%のCAGR... もっと見る
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サマリー内視鏡機器市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の内視鏡機器市場規模は2028年までに699億米ドルに達する見込みです。この市場は、2021年から2028年にかけて、7.3%のCAGRで拡大すると予測されています。開腹手術に比べて低侵襲手術が好まれるようになったことや、内視鏡機器や可視化システムの技術が進歩したことなどが、市場の成長を促進する要因となっています。 製品別では、内視鏡用可視化システムが市場を支配しており、2020年には37.4%の売上シェアを占めています。この高いシェアは、高精細(HD)可視化システムが優れた画像処理機能を備えているため、医療従事者による採用が進んでいることに起因しています。また、高度な技術を駆使した可視化システムは、消化器疾患、がん、泌尿器疾患、肺疾患などの複雑な健康状態の診断や治療に有効であり、成長を支えています。 2020年には、アプリケーション別では、高齢者人口の増加と消化器疾患の負担増を背景に、消化器(GI)内視鏡分野が市場で最大の収益シェアを占めています。さらに、胃腸疾患の治療や診断に内視鏡機器を導入する動きが活発化していることや、胃カメラ用の高度な技術を備えた製品が出回っていることなども、この分野の成長を支える要因となっています。 これは、病院や医療機関における内視鏡機器の利用率や導入率の高さ、有利な診療報酬制度などによるものです。さらに、病院は多くの国で患者が選択する最初の医療施設であり、そのため、病院で行われる外科手術の数は他の医療機関に比べて多くなっています。これが市場成長の大きな要因となっています。 2020年には、北米が市場を支配し、42.4%の最大の収益シェアを占めました。この高いシェアは、技術的に高度な内視鏡機器・製品の導入が進んでいること、医療システムやインフラが整備されていること、低侵襲の外科手術が好まれていることなどが要因となっています。さらに、がんなどの慢性疾患の増加や、消化器系疾患の増加なども、市場の成長を後押しする要因となっています。 COVID-19のパンデミックが市場に大きな影響を与えたのは、主に待機中の手術が延期されたためです。また、COVID-19ウイルスによる感染症を抑制するためのサプライチェーンの混乱や規制の変更も、パンデミック時に市場の成長を妨げる要因となりました。例えば、2020年にBMJジャーナルに掲載された論文によると、COVID-19パンデミックの際、英国ではCOVID以前と比較して内視鏡手術が約12.0%減少しました。 内視鏡機器市場レポートのハイライト - 開腹手術に比べて低侵襲手術への関心が高まっていることから、2028年には699億米ドルの市場になると予測される - 2020年には、医療従事者による高精細(HD)内視鏡可視化システムの導入が進んだことにより、内視鏡可視化システム分野が市場を席巻し、最も高い収益シェアを占めた - 2020年には、高齢者人口の増加と消化器疾患の増加を背景に、胃腸(GI)内視鏡分野が市場で最も高い収益シェアを占めた - 2020年には、病院での内視鏡機器の使用率と導入率の高さ、および有利な償還政策を理由に、病院セグメントが市場で最も高い収益シェアを占めました。 - 先進的な内視鏡機器・製品の導入が進んでいること、医療システムやインフラが整備されていること、低侵襲手術への関心が高まっていることなどの要因により、2020年の市場では北米が最大の収益シェアを占めています。 目次目次を見る第1章 メソドロジーとスコープ 1.1 市場の分類と範囲 1.2 市場の定義 1.3 調査方法 1.3.1 情報収集 1.3.1.1 購入したデータベース 1.3.1.2 Gvrの内部データベース 1.3.2 プライマリーリサーチ 1.4 調査範囲と前提条件 1.5 データソースへのリスト 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 市場展望 2.2 製品の展望 2.3 競合他社の洞察 2.4 内視鏡検査機器市場のスナップショット 第3章 内視鏡検査機器の市場変数、トレンド、スコープ 3.1 市場ラインアップの展望 3.1.1 親機市場の展望 3.1.2 補助的な市場の展望 3.2 普及率と成長予測のマッピング 3.3 産業分析 3.3.1 ユーザー視点での分析 3.3.1.1 消費者行動分析 3.3.1.2 製品仕様 3.3.2 主要エンドユーザー 3.4 規制の枠組み 3.4.1 償還の枠組み 3.4.1.1 北アメリカ 3.4.1.2 欧州 3.4.1.3 アジア太平洋地域 3.4.2 規格およびコンプライアンス 3.4.3 安全性 3.5 マーケットドライバー分析 3.5.1 高齢者人口の増加 3.5.2 癌の罹患率の増加 3.5.3 低侵襲手術やキーホール手術への関心の高まり 3.5.4 内視鏡を用いた肥満治療の登場 3.6 市場阻害要因の分析 3.6.1 病院や診断センターにおける使い捨て内視鏡の認知度の低さと採用率の低さ 3.7 業界の課題 3.7.1 資本集約的な市場 3.8 内視鏡機器市場の分析ツール 3.8.1 業界分析 - ポーターズ 3.8.1.1 サプライヤーのバーゲニングパワー - 中程度に低い 3.8.1.2 買い手のバーゲニングパワー - 中程度 3.8.1.3 置換の脅威 - 低い 3.8.1.4 新規参入者の脅威 - 低い 3.8.1.5 競合他社との競争 - 高い 3.8.2 PESTLE分析 3.8.2.1 政治的状況 3.8.2.2 経済的状況 3.8.2.3 社会的状況 3.8.2.4 技術的状況 3.8.2.5 環境の状況 3.8.2.6 法的状況 3.9 主要な取引および戦略的提携の分析 第4章 内視鏡機器市場競合他社の状況分析 4.1 主要な市場参加者による最近の開発と影響分析 4.2 企業/競合の分類(主要革新者、市場リーダー、新興企業) 4.3 ベンダーの状況 4.3.1 主要顧客 4.3.2 主要企業の市場シェア分析、2020年 4.4 公共企業 4.4.1 企業の市場ポジション分析 4.4.2 企業の市場ランキング(地域別 4.4.3 競合他社のダッシュボード分析 4.5 民間企業 4.5.1 主要新興企業のリスト 4.5.2 資金調達の見通し 4.5.3 地域ネットワークマップ 第5章 内視鏡機器市場製品推定とトレンド分析 5.1 セグメント別ダッシュボード 5.2 定義と範囲 5.3 内視鏡検査機器市場製品別の動向分析、米ドル換算、2020年および2028年 5.4 内視鏡 5.4.1 内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.4.2 硬性内視鏡 5.4.2.1 硬性内視鏡の市場規模予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.2.2 腹腔鏡(Laparoscopes 5.4.2.2.1 腹腔鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.2.3 関節鏡 5.4.2.3.1 関節鏡の市場推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.4.2.4 泌尿器科用内視鏡 5.4.2.4.1 泌尿器科用内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.2.5 膀胱内視鏡 5.4.2.5.1 膀胱鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.2.6 婦人科用内視鏡 5.4.2.6.1 婦人科用内視鏡の市場推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.2.7 神経内視鏡 5.4.2.7.1 神経内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.2.8 その他の硬性内視鏡 5.4.2.8.1 その他の硬性内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.3 ロボット支援型内視鏡 5.4.3.1 ロボット支援型内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.4.4 使い捨て内視鏡 5.4.4.1 使い捨て内視鏡の市場規模予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.5 カプセル内視鏡 5.4.5.1 カプセル内視鏡の2014年~2028年の市場予測と予想(USD Million) 5.4.6 軟性内視鏡 5.4.6.1 軟性内視鏡の市場予測と予測、2014年~2028年 (US$百万) 5.4.6.2 上部消化管用内視鏡 5.4.6.2.1 上部消化管内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.3 大腸内視鏡 5.4.6.3.1 大腸内視鏡の市場推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.4 気管支内視鏡 5.4.6.4.1 気管支内視鏡の内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.5 シグモイドスコープ(Sigmoidoscopes 5.4.6.5.1 シグモイドスコープの市場推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.6 喉頭内視鏡 5.4.6.6.1 喉頭鏡の市場推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.7 咽喉頭検査装置 5.4.6.7.1 咽頭鏡の市場推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.8 十二指腸内視鏡 5.4.6.8.1 十二指腸内視鏡の市場規模予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.9 鼻腔鏡(Nasopharyngoscopes 5.4.6.9.1 鼻腔鏡の市場推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.10 Rhinoscopes(鼻腔鏡) 5.4.6.10.1 鼻腔鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.4.6.11 その他の軟性内視鏡 5.4.6.11.1 その他の軟性内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.5 内視鏡用視覚化システム 5.5.1 内視鏡用可視化システム市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.5.2 標準画質(SD)ビジュアライゼーションシステム 5.5.2.1 標準画質(SD)可視化システム市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.5.2.2 2Dシステム 5.5.2.2.1 2Dシステム市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.5.2.3 3Dシステム 5.5.2.2.1 3Dシステム市場の推定と予測、2014年~2028年 (USD Million) 5.5.3 高精細(HD)ビジュアライゼーションシステム 5.5.3.1 高精細(HD)ビジュアライゼーションシステム市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.5.3.2 2Dシステム 5.5.3.2.1 2Dシステム市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.5.3.3 3Dシステム 5.5.3.2.1 3Dシステムの市場予測と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.6 内視鏡用視覚化コンポーネント 5.6.1 内視鏡用可視化コンポーネント市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.6.2 カメラヘッド 5.6.2.1 カメラヘッドの市場推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.6.3 インスフレーター 5.6.3.1 吸引器の市場推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.6.4 照明器具 5.6.4.1 光源装置市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.6.5高精細モニター 5.6.5.1 高解像度モニター市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.6.6 サクションポンプ 5.6.6.1 吸引ポンプ市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.6.7 ビデオプロセッサー 5.6.7.1 ビデオプロセッサの市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 5.7 手術用機器 5.7.1 手術用機器市場の予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 5.7.2 エネルギーシステム 5.7.2.1 エネルギーシステム市場の予測と予想、2014年~2028年(US$百万) 5.7.3 アクセスデバイス 5.7.3.1 アクセスデバイス市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.7.4 吸引・灌漑システム 5.7.4.1 吸引・灌漑システム市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.7.5 ハンドインスツルメント 5.7.5.1 手指用器具市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 5.7.6 創傷用リトラクター 5.7.6.1 創傷用リトラクター市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 5.7.7 スネア 5.7.7.1 スネアの市場推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 第6章 内視鏡機器市場アプリケーションの推定とトレンド分析 6.1 セグメントダッシュボード 6.2 定義と範囲 6.3 内視鏡検査機器市場アプリケーション別の動向分析、米ドル換算、2020年および2028年 6.4 消化器(Gi)内視鏡 6.4.1 消化器系内視鏡市場の推定と予測、2014年~2028年(単位:百万米ドル 6.5 腹腔鏡検査 6.5.1 腹腔鏡検査市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 6.6 産科/婦人科領域の内視鏡検査 6.6.1 産科/婦人科内視鏡の市場予測と予測、2014年~2028年(USD Million) 6.7 関節鏡検査 6.7.1 関節鏡検査市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 6.8 泌尿器科内視鏡 6.8.1 泌尿器科内視鏡の市場予測と予想、2014年~2028年(US$百万) 6.9 気管支内視鏡 6.9.1 気管支内視鏡の市場予測と予想、2014年~2028年(US$百万) 6.10 縦隔内視鏡 6.4.1 Mediastinoscopyの市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 6.11 耳鼻咽喉科 6.11.1 耳鏡検査の市場予測と予想、2014年~2028年(US$百万) 6.12 喉頭内視鏡 6.12.1 喉頭鏡検査の市場予測と予想、2014年~2028年(百万米ドル) 6.13 その他のアプリケーション 6.13.1 その他のアプリケーション市場の推定と予測、2014年~2028年(US$百万) 第7章 内視鏡検査機器市場エンドユーズの推計とトレンド分析 7.1 セグメント別ダッシュボード 7.2 定義と範囲 7.3 内視鏡検査機器市場内視鏡検査機器市場:エンドユーザー別動向分析(USD Million, 2020 & 2028 7.4 病院市場 7.4.1 病院市場の推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 7.5 外来手術センター 7.5.1 外来手術センターの市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 7.6 その他の最終用途 7.6.1 その他の最終用途の市場推定と予測、2014年~2028年(USD Million) 第8章 内視鏡機器市場。製品、アプリケーション、最終用途別の地域別推計と動向 8.1 地域別市場スナップショット 8.2 内視鏡検査機器市場シェア、地域別、2020年および2028年、USD Million 8.3 北アメリカ 8.3.1 北米のスワット分析 8.3.2 製品、用途、最終用途別の市場推定・予測、2014年~2028年(USD Million) 8.3.3 米国 8.3.3.1 製品、アプリケーション、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.3.4 カナダ 8.3.4.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD百万円) 8.4 ヨーロッパ 8.4.1 ヨーロッパのスワット分析 8.4.2 製品、用途、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.4.3 イギリス 8.4.3.1 製品、アプリケーション、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.4.4 ドイツ 8.4.4.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.4.5 フランス 8.4.5.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.4.6 イタリア 8.4.6.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.4.7 スペイン 8.4.7.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.4.8 ロシア 8.4.8.1 製品別、用途別、最終用途別の市場推定と予測、2014年~2028年 (US$百万) 8.4.9 スイス 8.4.9.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.4.10 デンマーク 8.4.10.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.5 アジア太平洋地域 8.5.1 アジア太平洋地域のSWOT分析 8.5.2 製品、用途、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.5.3 日本 8.5.3.1 製品、用途、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.5.4 中国 8.5.4.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.5.5 インド 8.5.5.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.5.6 オーストラリア 8.5.6.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.5.7 ニュージーランド 8.5.7.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.5.8 タイ 8.5.8.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.5.9 インドネシア 8.5.9.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.5.10 マレーシア 8.5.10.1 製品・用途・最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.5.11 ベトナム 8.5.11.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.5.12 フィリピン 8.5.12.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.6 ラテンアメリカ 8.6.1 ラテンアメリカのスワット分析 8.6.2 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 8.6.3 ブラジル 8.6.3.1 製品・用途・最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.6.4 メキシコ 8.6.4.1 製品、用途、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.6.5 アルゼンチン 8.6.5.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.7 MEA 8.7.1 MEAのスウォット分析 8.7.2 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 8.7.3 南アフリカ共和国 8.7.3.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.7.4 サウジアラビア 8.7.4.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年(USD Million) 8.7.5 アラブ首長国連邦 8.7.5.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 8.7.6 クウェート 8.7.6.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.7.7 イスラエル 8.7.7.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (US$百万) 8.7.8 カタール 8.7.8.1 製品別、用途別、最終用途別の市場予測と予想、2014年~2028年 (USD Million) 第9章 会社概要 9.1 オリンパス株式会社 9.1.1 会社概要 9.1.2 財務実績 9.1.3 製品ベンチマーキング 9.1.4 戦略的な取り組み 9.2 エチコン エンドサージェリー社 9.2.1 会社の概要 9.2.2 財務実績 9.2.3 製品のベンチマーキング 9.2.4 戦略的イニシアチブ 9.3 Stryker Corporation 9.3.1 会社の概要 9.3.2 財務実績 9.3.3 製品のベンチマーキング 9.3.4 戦略的な取り組み 9.4 富士フイルムホールディングス株式会社 9.4.1 会社概要 9.4.2 財務状況 9.4.3 製品のベンチマーキング 9.4.4 戦略的な取り組み 9.5 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 9.5.1 会社の概要 9.5.2 財務実績 9.5.3 製品のベンチマーキング 9.5.4 戦略的イニシアティブ 9.6 カール・ストルツ社(Karl Storz GmbH & Co.KG社 9.6.1 会社概要 9.6.2 財務状況 9.6.3 製品ベンチマーキング 9.5.4 戦略的イニシアティブ 9.7 スミス・アンド・ネフュー社(Smith & Nephew Inc. 9.7.1 会社概要 9.7.2 財務実績 9.7.3 製品のベンチマーキング 9.7.4 戦略的イニシアチブ 9.8 リチャード・ウルフ社 9.8.1 会社概要 9.8.2 財務実績 9.8.3 製品のベンチマーキング 9.8.4 戦略的な取り組み 9.9 メドトロニック・Plc(コヴィディエン) 9.9.1 会社の概要 9.9.2 財務実績 9.9.3 製品のベンチマーキング 9.9.4 戦略的イニシアチブ 9.10 ペンタックスメディカル 9.10.1 会社の概要 9.10.2 財務状況 9.10.3 製品のベンチマーキング 9.10.4 戦略的な取り組み 9.11 町田内視鏡株式会社 9.11.1 会社概要 9.11.2 財務状況 9.11.3 製品のベンチマーキング 9.11.4 戦略的な取り組み 9.12 その他の企業一覧
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