世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

チャットボット市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測 2031年 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)


Chatbot Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のチャットボット市場は、進化するビジネスニーズとテクノロジーの急速な進歩によって、かつてない需要の急増を目の当たりにしている。当初、同市場は、特定されたキーフレーズに基づいて事前にプログラムさ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年7月19日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
300 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のチャットボット市場は、進化するビジネスニーズとテクノロジーの急速な進歩によって、かつてない需要の急増を目の当たりにしている。当初、同市場は、特定されたキーフレーズに基づいて事前にプログラムされた応答を提供する単純なパターンマッチングボットによって支配されていた。しかし、高度なAIを搭載した会話システムの登場により、分析は劇的に変化した。これらのシステムは現在、意図認識能力、エンドツーエンドの会話能力、人間のような特性を発揮し、チャットボット市場を大きく成長させる原動力となっている。

チャットボット採用を促進する主な傾向

チャットボット市場の拡大に寄与する顕著な傾向は、コンタクトセンターによるチャットボット採用の増加です。従来のコンタクトセンターは、高い離職率、継続的なトレーニングの必要性、運用コストを最小限に抑えるプレッシャーなど、数多くの課題に直面しています。その解決策として、多くのコンタクトセンターがインテリジェントなチャットボットと関連プラットフォームに注目している。今日の顧客はセルフサービスのオプションを好み、エージェントと話すために長時間待つことを好まない。この需要に対応するため、コンタクトセンターはスクリプト、コンテクスチュアル、ソーシャルメッセージングのチャットボットを統合しており、それによって世界のチャットボット市場の成長を促進している。

AIとNLPの進歩がチャットボット機能を強化

チャットボットの開発は、特にAIと自然言語処理(NLP)技術の分野で大きな進歩を遂げています。これらの改善により、開発者は基本的なキーワードマッチング機能を超えたチャットボットを作成できるようになりました。機械学習、NLP、データ管理プラットフォーム技術、処理速度の向上は、チャットボットをよりインテリジェントで効率的なものにすることに貢献しています。チャットボットの人気が高まるにつれ、関連するソフトウェア開発キット(SDK)やアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)の成熟度も高まっている。これらの進歩は、ユーザーフレンドリーなドラッグ・アンド・ドロップ・インターフェースによるチャットボットの開発を容易にし、企業が独自のチャットボットを簡単に構築・運用できるようにします。

認知能力を補完する技術統合

強化学習機能の統合は、チャットボット技術のもう一つの大きな飛躍を意味します。この機能により、チャットボットは繰り返し使用することでユーザーの修正を受け入れることができるようになり、時間の経過とともに応答の適切性が向上します。また、機械学習機能により、チャットボットの定性的な意図の認識が可能になり、ユーザーの問い合わせを正確に理解し、応答する能力が向上します。さらに、対話管理、ヒューマナイゼーション、対話チャネル、タスクの自動化、モニタリングとレポート、導入の容易さ、セキュリティとコンプライアンス規制の遵守などの機能は、企業がAIチャットボットを調達する際に考慮する重要な側面です。

チャットボット市場の地域展望

地域的な観点から、東南アジアおよび太平洋地域のチャットボット市場は、予測期間中に最も高い複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測されています。この目覚ましい成長は、銀行、金融サービス、保険(BFSI)セクター内での高度な会話プラットフォームに対する需要の増加に起因しています。一方、北米は現在世界のチャットボット市場をリードしており、僅差で欧州が続いている。これらの地域の優位性は、主に小売業と電子商取引業界におけるチャットボットの高い採用率によるものです。

COVID-19パンデミックが世界のチャットボット市場に与える影響

COVID-19パンデミックは、世界のチャットボット市場に大きな影響を与えた。世界中の政府がさまざまな制限や強制的なロックダウンを課し、企業は従業員の出勤を最小限に抑えて業務を行うことを余儀なくされた。その結果、遠隔管理サービス、コンタクトセンターサービス、マーケティング・販売に関連するいくつかのビジネスプロセスが大きな影響を受けた。このような厳しい状況下で顧客の需要に応え続けるために、企業はますます高効率のチャットボットに目を向けるようになっている。これらには、スクリプト化されたチャットボット、ヘルプボット、チャッターボット、セルフサービス機能を備えたトークボットなどが含まれます。AI技術を活用したコンテクスチュアル・チャットボットの展開が、短期的には最も大きな増加機会を提供すると予想されている。

セグメント別チャットボット市場

ソリューション別

- チャットボットプラットフォーム

- サービス

開発サービス

o 統合サービス

サポートサービス

タイプ別

- スクリプト型チャットボット

- コンテクスチュアルチャットボット

- ソーシャルメッセージングチャットボット

- その他

企業規模別

- 中小企業

- 大企業

アプリケーション別

- 自動カスタマーサポート

- マーケティングとセールス

- パーソナル・アシスタンス

- デジタル・オンボーディング

- その他

産業別

- BFSI

- 小売・eコマース

- ITおよびテレコム

- 政府機関

- ヘルスケア

- 教育

- 旅行とホスピタリティ

- その他

地域別

- 北米

- 中南米

- ヨーロッパ

- 東アジア

- 東南アジアおよび太平洋

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.世界のチャットボット市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.規制情勢
2.6.COVID-19影響分析
2.6.1.供給
2.6.2.需要
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.価格動向分析、2019年~2031年
3.1.主なハイライト
3.2.チャットボット価格に影響を与える顕著な要因
3.3.価格分析
3.3.1.サブスクリプション分析
3.3.2.パーセプチュアル・ライセンス
4.チャットボットの世界市場展望、2019年~2031年
4.1.チャットボットの世界市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
4.1.1.2.サービス
4.1.1.2.1.プロフェッショナル・サービス
4.1.1.2.2.マネージド・サービス
4.2.チャットボットの世界市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.オンプレミス
4.2.1.2.クラウドベース
4.3.チャットボットの世界市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.スクリプトチャットボット
4.3.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
4.3.1.3.音声ベースチャットボット
4.3.1.4.ハイブリッド型チャットボット
4.3.1.5.その他
4.4.チャットボットの世界市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.BFSI
4.4.1.2.小売とeコマース
4.4.1.3.ITおよび電気通信
4.4.1.4.政府機関
4.4.1.5.ヘルスケア
4.4.1.6.メディア&エンターテイメント
4.4.1.7.旅行・ホスピタリティ
4.4.1.8.その他
4.5.チャットボットの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.5.1.主なハイライト
4.5.1.1.北米
4.5.1.2.欧州
4.5.1.3.アジア太平洋
4.5.1.4.ラテンアメリカ
4.5.1.5.中東・アフリカ
4.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.北米チャットボット市場の展望(2019年〜2031年
5.1.北米チャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
5.1.1.2.サービス
5.1.1.2.1.プロフェッショナル・サービス
5.1.1.2.2.マネージド・サービス
5.2.北米チャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.スクリプト型チャットボット
5.2.1.2.コンテクスチュアルチャットボット
5.2.1.3.音声ベースチャットボット
5.2.1.4.ハイブリッド型チャットボット
5.2.1.5.その他
5.3.北米チャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.カスタマーサポートの自動化
5.3.1.2.マーケティングとセールス
5.3.1.3.パーソナル・アシスタンス
5.3.1.4.デジタル・オンボーディング
5.3.1.5.その他
5.4.北米チャットボット市場の展望(産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.4.1.主要ハイライト
5.4.1.1.BFSI
5.4.1.2.小売とeコマース
5.4.1.3.ITおよび電気通信
5.4.1.4.政府機関
5.4.1.5.ヘルスケア
5.4.1.6.メディア&エンターテイメント
5.4.1.7.旅行・ホスピタリティ
5.4.1.8.その他
5.5.北米チャットボット市場展望、国別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.主要ハイライト
5.5.1.1.米国のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.2.米国のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
5.5.1.3.米国のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.4.米国のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.5.カナダのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.6.カナダのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.7.カナダのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.1.8.カナダのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.欧州チャットボット市場の展望(2019年~2031年
6.1.欧州チャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
6.1.1.2.サービス
6.1.1.2.1.プロフェッショナル・サービス
6.1.1.2.2.マネージド・サービス
6.2.欧州チャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.スクリプト型チャットボット
6.2.1.2.コンテクスチュアルチャットボット
6.2.1.3.音声ベースチャットボット
6.2.1.4.ハイブリッド型チャットボット
6.2.1.5.その他
6.3.欧州チャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.カスタマーサポートの自動化
6.3.1.2.マーケティングとセールス
6.3.1.3.パーソナル・アシスタンス
6.3.1.4.デジタル・オンボーディング
6.3.1.5.その他
6.4.欧州チャットボット市場の展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.4.1.主要ハイライト
6.4.1.1.BFSI
6.4.1.2.小売とeコマース
6.4.1.3.ITおよび電気通信
6.4.1.4.政府機関
6.4.1.5.ヘルスケア
6.4.1.6.メディア&エンターテイメント
6.4.1.7.旅行・ホスピタリティ
6.4.1.8.その他
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.5.欧州チャットボット市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
6.5.1.主要ハイライト
6.5.1.1.ドイツ チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.2.ドイツのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.5.1.3.ドイツのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.4.ドイツのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.5.イギリスのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.6.イギリスのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.7.イギリスのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.8.イギリスのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.9.フランスのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.10.フランスチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.11.フランスチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.12.フランスのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.13.イタリアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.14.イタリアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.15.イタリアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.16.イタリアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.17.トルコのチャットボット市場(ソリューション別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.5.1.18.トルコのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.19.トルコのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.20.トルコのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.21.ロシアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.22.ロシアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.23.ロシアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.24.ロシアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.25.その他のヨーロッパのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.26.欧州のその他の地域のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.5.1.27.欧州のその他の地域のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.1.28.欧州のその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望(2019年~2031年
7.1.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
7.1.1.2.サービス
7.1.1.2.1.プロフェッショナル・サービス
7.1.1.2.2.マネージド・サービス
7.2.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.スクリプト型チャットボット
7.2.1.2.コンテクスチュアルチャットボット
7.2.1.3.音声ベースチャットボット
7.2.1.4.ハイブリッド型チャットボット
7.2.1.5.その他
7.3.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.カスタマーサポートの自動化
7.3.1.2.マーケティングとセールス
7.3.1.3.パーソナル・アシスタンス
7.3.1.4.デジタル・オンボーディング
7.3.1.5.その他
7.4.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.BFSI
7.4.1.2.小売とeコマース
7.4.1.3.ITおよび電気通信
7.4.1.4.政府機関
7.4.1.5.ヘルスケア
7.4.1.6.メディア&エンターテイメント
7.4.1.7.旅行・ホスピタリティ
7.4.1.8.その他
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.5.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.5.1.主要ハイライト
7.5.1.1.中国 チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.2.中国チャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.5.1.3.中国チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.4.中国チャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.5.1.5.日本 チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.6.日本のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.7.日本のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.8.日本のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.9.韓国のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.10.韓国のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.11.韓国のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.12.韓国のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.13.インドのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.14.インドのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.15.インドのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.16.インドのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.17.東南アジアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.18.東南アジアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.19.東南アジアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.20.東南アジアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.21.その他のアジア太平洋地域のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.22.アジア太平洋地域の残りのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.23.アジア太平洋地域のその他の地域のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.1.24.アジア太平洋地域のその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.ラテンアメリカのチャットボット市場展望(2019年~2031年
8.1.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主要ハイライト
8.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
8.1.1.2.サービス
8.1.1.2.1.プロフェッショナル・サービス
8.1.1.2.2.マネージド・サービス
8.2.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主要ハイライト
8.2.1.1.スクリプト型チャットボット
8.2.1.2.コンテクスチュアルチャットボット
8.2.1.3.音声ベースチャットボット
8.2.1.4.ハイブリッド型チャットボット
8.2.1.5.その他
8.3.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.カスタマーサポートの自動化
8.3.1.2.マーケティングとセールス
8.3.1.3.パーソナル・アシスタンス
8.3.1.4.デジタル・オンボーディング
8.3.1.5.その他
8.4.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.4.1.主要ハイライト
8.4.1.1.BFSI
8.4.1.2.小売とeコマース
8.4.1.3.ITおよび電気通信
8.4.1.4.政府機関
8.4.1.5.ヘルスケア
8.4.1.6.メディア&エンターテイメント
8.4.1.7.旅行・ホスピタリティ
8.4.1.8.その他
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.5.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.主要ハイライト
8.5.1.1.ブラジルのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.2.ブラジルのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.3.ブラジルのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.4.ブラジルのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.5.メキシコのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.6.メキシコのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.7.メキシコのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.8.メキシコのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.9.アルゼンチンのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.10.アルゼンチンのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.11.アルゼンチンのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.12.アルゼンチンのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.5.1.13.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.5.1.14.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.5.1.15.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.1.16.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.中東・アフリカのチャットボット市場展望(2019年~2031年
9.1.中東・アフリカチャットボット市場展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.1.1.主なハイライト
9.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
9.1.1.2.サービス
9.1.1.2.1.プロフェッショナル・サービス
9.1.1.2.2.マネージド・サービス
9.2.中東・アフリカのチャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.2.1.主なハイライト
9.2.1.1.スクリプト型チャットボット
9.2.1.2.コンテクスチュアルチャットボット
9.2.1.3.音声ベースチャットボット
9.2.1.4.ハイブリッド型チャットボット
9.2.1.5.その他
9.3.中東・アフリカのチャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.3.1.主なハイライト
9.3.1.1.カスタマーサポートの自動化
9.3.1.2.マーケティングとセールス
9.3.1.3.パーソナル・アシスタンス
9.3.1.4.デジタル・オンボーディング
9.3.1.5.その他
9.4.中東・アフリカのチャットボット市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.4.1.主なハイライト
9.4.1.1.BFSI
9.4.1.2.小売とeコマース
9.4.1.3.ITおよび電気通信
9.4.1.4.政府機関
9.4.1.5.ヘルスケア
9.4.1.6.メディア&エンターテイメント
9.4.1.7.旅行・ホスピタリティ
9.4.1.8.その他
9.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.5.中東・アフリカのチャットボット市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.5.1.主要ハイライト
9.5.1.1.GCCのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.2.GCCのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.3.GCCのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.4.GCCのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.5.南アフリカのチャットボット市場(ソリューション別):金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.5.1.6.南アフリカのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.7.南アフリカのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.8.南アフリカのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.9.エジプトのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.10.エジプトのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.11.エジプトのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.12.エジプトのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.13.ナイジェリアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.14.ナイジェリアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.5.1.15.ナイジェリアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.16.ナイジェリアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
9.5.1.17.その他の中東・アフリカのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.18.中東・アフリカのその他の地域のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.5.1.19.中東・アフリカのその他の地域チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.1.20.中東・アフリカのその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.5.2.BPS分析/市場魅力度分析
10.競争環境
10.1.各社の市場シェア分析、2024年
10.2.競合ダッシュボード
10.3.企業プロフィール
10.3.1.ニュアンス・コミュニケーションズ
10.3.1.1.会社概要
10.3.1.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.1.3.財務概要
10.3.1.4.事業戦略と展開
10.3.2.グーグル
10.3.2.1.会社概要
10.3.2.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.2.3.財務概要
10.3.2.4.事業戦略と展開
10.3.3.AWSについて
10.3.3.1.会社概要
10.3.3.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.3.3.財務概要
10.3.3.4.事業戦略と展開
10.3.4.人工ソリューション
10.3.4.1.会社概要
10.3.4.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.4.3.財務概要
10.3.4.4.事業戦略と展開
10.3.5.IBMコーポレーション
10.3.5.1.会社概要
10.3.5.2.ソリューション・ポートフォリオ
10.3.5.3.財務概要
10.3.5.4.事業戦略と展開
10.3.6.スナッチボット
10.3.6.1.会社概要
10.3.6.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.6.3.財務概要
10.3.6.4.事業戦略と展開
10.3.7.Acquire.io
10.3.7.1.会社概要
10.3.7.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.7.3.財務概要
10.3.7.4.事業戦略と展開
10.3.8.ブースト・アイ
10.3.8.1.会社概要
10.3.8.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.8.3.財務概要
10.3.8.4.事業戦略と展開
10.3.9.スマートループ
10.3.9.1.会社概要
10.3.9.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.9.3.財務概要
10.3.9.4.事業戦略と展開
10.3.10.ボットファイ
10.3.10.1.会社概要
10.3.10.2.ソリューションポートフォリオ
10.3.10.3.財務概要
10.3.10.4.事業戦略と展開
11.付録
11.1.調査方法
11.2.報告書の前提条件
11.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global chatbots market is witnessing an unprecedented surge in demand, driven by the evolving needs of businesses and the rapid advancements in technology. Initially, the market was dominated by simple pattern-matching bots that provided pre-programmed responses based on identified key phrases. However, the Analysis has drastically changed with the advent of sophisticated AI-powered conversational systems. These systems now exhibit intent recognition abilities, end-to-end conversational capabilities, and human-like characteristics, propelling the chatbots market towards significant growth.

Key Trends Driving Chatbot Adoption

A prominent trend contributing to the expansion of the chatbots market is the increasing adoption of chatbots by contact centers. Traditional contact centers face numerous challenges, including high turnover rates, the need for continuous training, and the pressure to minimize operational expenses. As a solution, many contact centers are turning to intelligent chatbots and related platforms. Customers today prefer self-service options and are less willing to wait for extended periods to speak with an agent. To cater to this demand, contact centers are integrating scripted, contextual, and social messaging chatbots, thereby driving the growth of the global chatbots market.

Advancements in AI and NLP Enhancing Chatbot Capabilities

The development of chatbots has seen significant advancements, particularly in the realms of AI and Natural Language Processing (NLP) technologies. These improvements have enabled developers to create chatbots that go beyond basic keyword matching functionalities. Machine learning, NLP, data management platform techniques, and enhanced processing speeds have collectively contributed to making chatbots much more intelligent and efficient. As the popularity of chatbots continues to rise, the maturity of related software development kits (SDKs) and application programming interfaces (APIs) has also increased. These advancements facilitate the development of chatbots with user-friendly drag-and-drop interfaces, empowering enterprises to build and operate their own chatbots with ease.

Technical Integrations Complementing Cognitive Abilities

The integration of reinforcement learning capabilities represents another significant leap in chatbot technology. This functionality allows chatbots to accept user corrections upon repeated usage, thereby improving the suitability of their responses over time. Machine learning capabilities also enable qualitative intent recognition in chatbots, enhancing their ability to understand and respond to user queries accurately. Furthermore, features such as dialog management, humanization, interaction channels, task automation, monitoring and reporting, ease of implementation, and adherence to security and compliance regulations are critical aspects that businesses consider when procuring AI chatbots.

Regional Outlook of the Chatbots Market

From a regional perspective, the Southeast Asia and Pacific chatbots market is projected to record the highest compound annual growth rate (CAGR) during the forecast period. This impressive growth can be attributed to the increasing demand for advanced conversational platforms within the banking, financial services, and insurance (BFSI) sector. Meanwhile, North America currently leads the global chatbots market, followed closely by Europe. The dominance of these regions is primarily due to the high adoption rates of chatbots within the retail and e-commerce industries.

Impact of the COVID-19 Pandemic on the Global Chatbots Market

The COVID-19 pandemic has profoundly impacted the global chatbots market. Governments worldwide imposed various restrictions and mandatory lockdowns, compelling companies to operate with minimal employee attendance. Consequently, several business processes related to remote administrative services, contact center services, and marketing and sales were significantly affected. To continue meeting customer demand under these challenging circumstances, businesses have increasingly turned to highly efficient chatbots. These include scripted chatbots, help bots, chatterbots, and talkbots with self-service features. The deployment of contextual chatbots, which leverage AI techniques, is anticipated to offer the highest incremental opportunities in the near term.

Chatbots Market by Segmentation

By Solution

• Chatbot Platforms

• Services

o Development Services

o Integration Services

o Support Services

By Type

• Scripted Chatbots

• Contextual Chatbots

• Social Messaging Chatbots

• Others

By Enterprise Size

• SMEs

• Large Enterprises

By Application

• Automated Customer Support

• Marketing and Sales

• Personal Assistance

• Digital On-boarding

• Others

By Industry

• BFSI

• Retail and e-Commerce

• IT and Telecom

• Government

• Healthcare

• Education

• Travel and Hospitality

• Others

By Region

• North America

• Latin America

• Europe

• East Asia

• Southeast Asia and Pacific

• Middle East and Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Chatbot Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2024
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. Regulatory Landscape
2.6. COVID-19 Impact Analysis
2.6.1. Supply
2.6.2. Demand
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Price Trend Analysis, 2019 - 2031,
3.1. Key Highlights
3.2. Prominent Factors Affecting Chatbot Prices
3.3. Pricing Analysis
3.3.1. Subscription Analysis
3.3.2. Perceptual License
4. Global Chatbot Market Outlook, 2019 - 2031
4.1. Global Chatbot Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Chatbot Platforms
4.1.1.2. Services
4.1.1.2.1. Professional Services
4.1.1.2.2. Managed Services
4.2. Global Chatbot Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. On-premises
4.2.1.2. Cloud-based
4.3. Global Chatbot Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Scripted Chatbot
4.3.1.2. Contextual Chatbot
4.3.1.3. Voice-Based Chatbot
4.3.1.4. Hybrid Chatbot
4.3.1.5. Others
4.4. Global Chatbot Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. BFSI
4.4.1.2. Retail and e-Commerce
4.4.1.3. IT and Telecom
4.4.1.4. Government
4.4.1.5. Healthcare
4.4.1.6. Media & Entertainment
4.4.1.7. Travel and Hospitality
4.4.1.8. Others
4.5. Global Chatbot Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.5.1. Key Highlights
4.5.1.1. North America
4.5.1.2. Europe
4.5.1.3. Asia Pacific
4.5.1.4. Latin America
4.5.1.5. Middle East & Africa
4.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. North America Chatbot Market Outlook, 2019 - 2031
5.1. North America Chatbot Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Chatbot Platforms
5.1.1.2. Services
5.1.1.2.1. Professional Services
5.1.1.2.2. Managed Services
5.2. North America Chatbot Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Scripted Chatbot
5.2.1.2. Contextual Chatbot
5.2.1.3. Voice-Based Chatbot
5.2.1.4. Hybrid Chatbot
5.2.1.5. Others
5.3. North America Chatbot Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Automated Customer Support
5.3.1.2. Marketing and Sales
5.3.1.3. Personal Assistance
5.3.1.4. Digital On-boarding
5.3.1.5. Others
5.4. North America Chatbot Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. BFSI
5.4.1.2. Retail and e-Commerce
5.4.1.3. IT and Telecom
5.4.1.4. Government
5.4.1.5. Healthcare
5.4.1.6. Media & Entertainment
5.4.1.7. Travel and Hospitality
5.4.1.8. Others
5.5. North America Chatbot Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1. Key Highlights
5.5.1.1. U.S. Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.2. U.S. Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.3. U.S. Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.4. U.S. Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.5. Canada Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.6. Canada Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.7. Canada Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.1.8. Canada Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Europe Chatbot Market Outlook, 2019 - 2031
6.1. Europe Chatbot Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Chatbot Platforms
6.1.1.2. Services
6.1.1.2.1. Professional Services
6.1.1.2.2. Managed Services
6.2. Europe Chatbot Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Scripted Chatbot
6.2.1.2. Contextual Chatbot
6.2.1.3. Voice-Based Chatbot
6.2.1.4. Hybrid Chatbot
6.2.1.5. Others
6.3. Europe Chatbot Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Automated Customer Support
6.3.1.2. Marketing and Sales
6.3.1.3. Personal Assistance
6.3.1.4. Digital On-boarding
6.3.1.5. Others
6.4. Europe Chatbot Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. BFSI
6.4.1.2. Retail and e-Commerce
6.4.1.3. IT and Telecom
6.4.1.4. Government
6.4.1.5. Healthcare
6.4.1.6. Media & Entertainment
6.4.1.7. Travel and Hospitality
6.4.1.8. Others
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.5. Europe Chatbot Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1. Key Highlights
6.5.1.1. Germany Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.2. Germany Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.3. Germany Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.4. Germany Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.5. U.K. Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.6. U.K. Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.7. U.K. Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.8. U.K. Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.9. France Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.10. France Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.11. France Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.12. France Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.13. Italy Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.14. Italy Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.15. Italy Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.16. Italy Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.17. Turkey Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.18. Turkey Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.19. Turkey Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.20. Turkey Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.21. Russia Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.22. Russia Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.23. Russia Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.24. Russia Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.25. Rest of Europe Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.26. Rest of Europe Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.27. Rest of Europe Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.1.28. Rest of Europe Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Asia Pacific Chatbot Market Outlook, 2019 - 2031
7.1. Asia Pacific Chatbot Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Chatbot Platforms
7.1.1.2. Services
7.1.1.2.1. Professional Services
7.1.1.2.2. Managed Services
7.2. Asia Pacific Chatbot Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Scripted Chatbot
7.2.1.2. Contextual Chatbot
7.2.1.3. Voice-Based Chatbot
7.2.1.4. Hybrid Chatbot
7.2.1.5. Others
7.3. Asia Pacific Chatbot Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Automated Customer Support
7.3.1.2. Marketing and Sales
7.3.1.3. Personal Assistance
7.3.1.4. Digital On-boarding
7.3.1.5. Others
7.4. Asia Pacific Chatbot Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. BFSI
7.4.1.2. Retail and e-Commerce
7.4.1.3. IT and Telecom
7.4.1.4. Government
7.4.1.5. Healthcare
7.4.1.6. Media & Entertainment
7.4.1.7. Travel and Hospitality
7.4.1.8. Others
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.5. Asia Pacific Chatbot Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1. Key Highlights
7.5.1.1. China Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.2. China Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.3. China Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.4. China Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.5. Japan Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.6. Japan Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.7. Japan Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.8. Japan Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.9. South Korea Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.10. South Korea Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.11. South Korea Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.12. South Korea Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.13. India Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.14. India Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.15. India Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.16. India Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.17. Southeast Asia Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.18. Southeast Asia Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.19. Southeast Asia Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.20. Southeast Asia Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.21. Rest of Asia Pacific Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.22. Rest of Asia Pacific Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.23. Rest of Asia Pacific Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.1.24. Rest of Asia Pacific Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Latin America Chatbot Market Outlook, 2019 - 2031
8.1. Latin America Chatbot Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Chatbot Platforms
8.1.1.2. Services
8.1.1.2.1. Professional Services
8.1.1.2.2. Managed Services
8.2. Latin America Chatbot Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Scripted Chatbot
8.2.1.2. Contextual Chatbot
8.2.1.3. Voice-Based Chatbot
8.2.1.4. Hybrid Chatbot
8.2.1.5. Others
8.3. Latin America Chatbot Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Automated Customer Support
8.3.1.2. Marketing and Sales
8.3.1.3. Personal Assistance
8.3.1.4. Digital On-boarding
8.3.1.5. Others
8.4. Latin America Chatbot Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. BFSI
8.4.1.2. Retail and e-Commerce
8.4.1.3. IT and Telecom
8.4.1.4. Government
8.4.1.5. Healthcare
8.4.1.6. Media & Entertainment
8.4.1.7. Travel and Hospitality
8.4.1.8. Others
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.5. Latin America Chatbot Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1. Key Highlights
8.5.1.1. Brazil Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.2. Brazil Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.3. Brazil Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.4. Brazil Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.5. Mexico Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.6. Mexico Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.7. Mexico Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.8. Mexico Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.9. Argentina Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.10. Argentina Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.11. Argentina Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.12. Argentina Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.13. Rest of Latin America Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.14. Rest of Latin America Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.15. Rest of Latin America Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.1.16. Rest of Latin America Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Middle East & Africa Chatbot Market Outlook, 2019 - 2031
9.1. Middle East & Africa Chatbot Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.1.1. Key Highlights
9.1.1.1. Chatbot Platforms
9.1.1.2. Services
9.1.1.2.1. Professional Services
9.1.1.2.2. Managed Services
9.2. Middle East & Africa Chatbot Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.2.1. Key Highlights
9.2.1.1. Scripted Chatbot
9.2.1.2. Contextual Chatbot
9.2.1.3. Voice-Based Chatbot
9.2.1.4. Hybrid Chatbot
9.2.1.5. Others
9.3. Middle East & Africa Chatbot Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.3.1. Key Highlights
9.3.1.1. Automated Customer Support
9.3.1.2. Marketing and Sales
9.3.1.3. Personal Assistance
9.3.1.4. Digital On-boarding
9.3.1.5. Others
9.4. Middle East & Africa Chatbot Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.4.1. Key Highlights
9.4.1.1. BFSI
9.4.1.2. Retail and e-Commerce
9.4.1.3. IT and Telecom
9.4.1.4. Government
9.4.1.5. Healthcare
9.4.1.6. Media & Entertainment
9.4.1.7. Travel and Hospitality
9.4.1.8. Others
9.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9.5. Middle East & Africa Chatbot Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1. Key Highlights
9.5.1.1. GCC Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.2. GCC Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.3. GCC Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.4. GCC Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.5. South Africa Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.6. South Africa Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.7. South Africa Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.8. South Africa Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.9. Egypt Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.10. Egypt Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.11. Egypt Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.12. Egypt Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.13. Nigeria Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.14. Nigeria Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.15. Nigeria Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.16. Nigeria Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.17. Rest of Middle East & Africa Chatbot Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.18. Rest of Middle East & Africa Chatbot Market by Type, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.19. Rest of Middle East & Africa Chatbot Market by Application, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.1.20. Rest of Middle East & Africa Chatbot Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
9.5.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
10. Competitive Landscape
10.1. Company Market Share Analysis, 2024
10.2. Competitive Dashboard
10.3. Company Profiles
10.3.1. Nuance Communications
10.3.1.1. Company Overview
10.3.1.2. Solution Portfolio
10.3.1.3. Financial Overview
10.3.1.4. Business Strategies and Development
10.3.2. Google
10.3.2.1. Company Overview
10.3.2.2. Solution Portfolio
10.3.2.3. Financial Overview
10.3.2.4. Business Strategies and Development
10.3.3. AWS
10.3.3.1. Company Overview
10.3.3.2. Solution Portfolio
10.3.3.3. Financial Overview
10.3.3.4. Business Strategies and Development
10.3.4. Artificial Solutions
10.3.4.1. Company Overview
10.3.4.2. Solution Portfolio
10.3.4.3. Financial Overview
10.3.4.4. Business Strategies and Development
10.3.5. IBM Corporation
10.3.5.1. Company Overview
10.3.5.2. Solution Portfolio
10.3.5.3. Financial Overview
10.3.5.4. Business Strategies and Development
10.3.6. SnatchBot
10.3.6.1. Company Overview
10.3.6.2. Solution Portfolio
10.3.6.3. Financial Overview
10.3.6.4. Business Strategies and Development
10.3.7. Acquire.io
10.3.7.1. Company Overview
10.3.7.2. Solution Portfolio
10.3.7.3. Financial Overview
10.3.7.4. Business Strategies and Development
10.3.8. Boost.ai
10.3.8.1. Company Overview
10.3.8.2. Solution Portfolio
10.3.8.3. Financial Overview
10.3.8.4. Business Strategies and Development
10.3.9. Smartloop
10.3.9.1. Company Overview
10.3.9.2. Solution Portfolio
10.3.9.3. Financial Overview
10.3.9.4. Business Strategies and Development
10.3.10. Botsify
10.3.10.1. Company Overview
10.3.10.2. Solution Portfolio
10.3.10.3. Financial Overview
10.3.10.4. Business Strategies and Development
11. Appendix
11.1. Research Methodology
11.2. Report Assumptions
11.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る