生分解性食器市場 - 世界の生分解性食器産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、2023-2030年予測 - (製品別、素材別、地域別、企業別)Biodegradable Tableware Market - Global Biodegradable Tableware Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2023-2030 - (By Product Coverage, By Material Coverage, By Geographic Coverage and By Company) Fairfield Market Research社の最新レポートでは、世界の生分解性食器市場の堅調な拡大を予測しており、その市場価値は2023年の4220万米ドルから2030年には7140万米ドルに増加すると予測している。この成長は、20... もっと見る
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サマリーFairfield Market Research社の最新レポートでは、世界の生分解性食器市場の堅調な拡大を予測しており、その市場価値は2023年の4220万米ドルから2030年には7140万米ドルに増加すると予測している。この成長は、2023年から2030年までの予測期間中、7.8%の安定した複合年間成長率(CAGR)を反映している。主な市場牽引要因 持続可能な利便性への需要の高まり:生分解性食器の採用急増の主な原動力は、持続可能で便利な代替品に対する消費者の嗜好の高まりである。個人消費者も企業も、規制要件を満たし、プラスチック廃棄物削減を求める消費者の圧力に対応するため、生分解性食器に目を向けている。バイオベースの材料における継続的な技術革新、手頃な価格の改善、機能性の向上への期待が、市場のさらなる拡大に拍車をかけると予想される。 環境問題への関心の高まり:環境意識の高まりは、生分解性食器市場を前進させる重要な触媒である。プラスチック汚染や環境悪化への懸念が高まる中、消費者や企業の間で生分解性食器への関心が高まっている。このシフトは、規制の強化や持続可能な慣行への世界的な取り組みの高まりによって後押しされ、これらが総合的に環境に優しい食器ソリューションの採用を後押ししている。 持続可能性に向けた食卓トレンドの変化:消費者の行動や食事の嗜好の変化により、持続可能な取り組みがますます好まれるようになっている。レストラン、ケータリングサービス、イベントは、環境に優しい食卓への期待に応えるため、生分解性食器を採用している。生分解性プレート、ボウル、その他の食器類は多用途で実用的なため、幅広い食卓ニーズに対応し、その需要と市場シェアをさらに押し上げている。 市場セグメント別インサイト プレートの優位性:生分解性食器の中で最大の市場シェアを占めているのは、様々な食卓で広く使用されている皿である。その汎用性により、持ち帰りや宅配サービスを含め、カジュアルな食卓でもフォーマルな食卓でもよく使われるため、普及率が高くなっている。 素材の好み:紙がリード:紙ベースの生分解性食器が最大の市場シェアを占めているのは、環境にやさしく、価格が手ごろで、適応性が高いためである。これらの特性により、紙は使い捨ての皿、カップ、その他の食器類の素材として好まれ、環境意識の高い消費者や持続可能な解決策を求める企業に支持されている。 地域ダイナミックス 成長をリードするアジア太平洋地域:アジア太平洋地域は、環境意識の高まり、急速な都市化、持続可能性を推進する政府の積極的な取り組みによって、著しい市場成長を遂げている。可処分所得の増加と環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の進化が、この地域全体での生分解性食器の採用にさらに貢献している。 北米の規制環境:北米は、使い捨てプラスチックに対する厳しい規制と環境問題に対する消費者の意識の高まりに後押しされ、生分解性食器で大きな市場シェアを維持している。これらの要因は、持続可能な代替品への需要を刺激し、生分解性食器をこの地域で好ましい選択肢として位置づけている。 課題と機会 インフラのハードル:廃棄物処理インフラの課題が、生分解性食器の市場成長の障壁となっている。堆肥化施設や特定の廃棄物管理システムが限られているため、効果的な廃棄や分解が妨げられ、生分解性素材の環境面での利点が損なわれている。こうしたインフラ格差に対処するには、持続可能な廃棄方法を支援するための投資と意識向上が必要である。 品質に関する懸念:生分解性食器は従来の代替品に比べて耐久性が低い、または品質が低いという消費者の認識は、市場導入の課題となっている。生分解性素材の性能と利点について消費者を教育することは、こうした認識を克服し、市場での幅広い受け入れを促す上で極めて重要である。 今後の展望と動向 環境意識の高まり:環境意識の高まりは、消費者が従来のプラスチックの代替品として環境に優しいものを優先するようになり、生分解性食器の需要を引き続き押し上げるだろう。メーカーは革新的な製品と持続可能なパッケージング・ソリューションで対応し、市場の成長をさらに促進すると予想される。 コラボレーションとイノベーション:生分解性食器市場の形成には、材料科学における戦略的提携と技術的進歩が極めて重要な役割を果たす。バリューチェーン全体にわたるパートナーシップと生分解性材料の進歩は、製品イノベーションを促進し、市場リーチを拡大し、持続可能な成長の機会を創出する。 規制分析 世界的な規制の影響:EUの単一使用プラスチック指令のような指令や世界的な同様のイニシアチブを含む規制分析は、市場のダイナミクスに影響を与えるだろう。厳しい環境規制や基準の遵守は、製品イノベーションと市場戦略を推進し、進化する持続可能性政策との整合性を確保する。 競合分析 戦略的イニシアティブと市場競争:HuhtamakiやDixie Consumer Productsといった大手企業は、製品の多様化や戦略的提携を通じて競争を激化させている。環境意識の高い消費者や企業が増加する中、より大きな市場シェアを獲得するため、素材の革新、コスト効率の向上、地理的拡大に引き続き注力している。 主要市場プレイヤー - フフタマキ社 - ロリカップUSA社 - ベジウェア社 - ダート・コンテナー・コーポレーション - 株式会社ソリア - ヘフティ - ディキシー・コンシューマー・プロダクツLLC - ドゥニAB - グラフィック・パッケージング・インターナショナル LLC - パコビスAG - パップスターGmbH - ディスポ・インターナショナル - ジェンパック・エルエルシー - エコプロダクツ - パプコ・グリーンウェア 市場の細分化 製品別: - プレート - ボウル - カップ - カトラリー - その他 素材タイプ別 - 紙 - バイオプラスチック - 木材 - その他 地域別 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.生分解性食器の世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2022年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.コビッド19の影響分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.生分解性食器の世界市場展望、2018年~2030年 3.1.生分解性食器の世界市場展望、製品別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 3.1.1.主要ハイライト 3.1.1.1.皿 3.1.1.2.ボウル 3.1.1.3.カップ 3.1.1.4.カトラリー 3.1.1.5.その他 3.2.生分解性食器の世界市場展望、素材タイプ別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 3.2.1.主なハイライト 3.2.1.1.紙 3.2.1.2.バイオプラスチック 3.2.1.3.木材 3.2.1.4.その他 3.3.生分解性食器の世界市場展望、地域別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 3.3.1.主なハイライト 3.3.1.1.北米 3.3.1.2.欧州 3.3.1.3.アジア太平洋 3.3.1.4.ラテンアメリカ 3.3.1.5.中東・アフリカ 4.北米の生分解性食器市場の展望、2018年~2030年 4.1.北米の生分解性食器市場の展望、製品別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 4.1.1.主要ハイライト 4.1.1.1.プレート 4.1.1.2.ボウル 4.1.1.3.カップ 4.1.1.4.カトラリー 4.1.1.5.その他 4.2.北米の生分解性食器市場の展望、素材タイプ別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 4.2.1.主要ハイライト 4.2.1.1.紙 4.2.1.2.バイオプラスチック 4.2.1.3.木材 4.2.1.4.その他 4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.3.北米の生分解性食器市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 4.3.1.主要ハイライト 4.3.1.1.米国の生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 4.3.1.2.米国の生分解性食器市場の素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 4.3.1.3.カナダの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 4.3.1.4.カナダの生分解性食器市場 材料タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州の生分解性食器市場の展望、2018年〜2030年 5.1.欧州の生分解性食器市場の展望、製品別、金額(US$ Mn)、2018〜2030年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.皿 5.1.1.2.ボウル 5.1.1.3.カップ 5.1.1.4.カトラリー 5.1.1.5.その他 5.2.欧州の生分解性食器市場の展望、素材タイプ別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.紙 5.2.1.2.バイオプラスチック 5.2.1.3.木材 5.2.1.4.その他 5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.3.欧州の生分解性食器市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.ドイツの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 5.3.1.2.ドイツの生分解性食器市場の素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.3.イギリスの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.4.イギリスの生分解性食器市場 材料タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.5.フランスの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.6.フランスの生分解性食器市場素材タイプ別:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.7.イタリアの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.8.イタリアの生分解性食器市場素材タイプ別:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.9.トルコの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.10.トルコの生分解性食器市場の素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.11.ロシアの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.12.ロシアの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.13.その他のヨーロッパの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.1.14.その他のヨーロッパの生分解性食器市場素材タイプ別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の生分解性食器市場の展望、2018年~2030年 6.1.アジア太平洋地域の生分解性食器市場の展望:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.皿 6.1.1.2.ボウル 6.1.1.3.カップ 6.1.1.4.カトラリー 6.1.1.5.その他 6.2.アジア太平洋地域の生分解性食器市場の展望、材料タイプ別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.紙 6.2.1.2.バイオプラスチック 6.2.1.3.木材 6.2.1.4.その他 6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.3.アジア太平洋地域の生分解性食器市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.中国の生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 6.3.1.2.中国の生分解性食器市場の素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.3.日本の生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.4.日本の生分解性食器市場の素材タイプ別市場、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.5.韓国の生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.6.韓国の生分解性食器市場の素材タイプ別市場、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.7.インドの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.8.インドの生分解性食器市場の素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.9.東南アジアの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.10.東南アジアの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.1.12.アジア太平洋地域の残りの生分解性食器市場 材料タイプ別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカの生分解性食器市場の展望、2018年~2030年 7.1.ラテンアメリカの生分解性食器市場の展望:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 7.1.1.主要ハイライト 7.1.1.1.プレート 7.1.1.2.ボウル 7.1.1.3.カップ 7.1.1.4.カトラリー 7.1.1.5.その他 7.2.ラテンアメリカの生分解性食器市場の展望、素材タイプ別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.紙 7.2.1.2.バイオプラスチック 7.2.1.3.木材 7.2.1.4.その他 7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.3.ラテンアメリカの生分解性食器市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.ブラジルの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 7.3.1.2.ブラジルの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.1.3.メキシコの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.1.4.メキシコの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.1.5.アルゼンチンの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.1.6.アルゼンチンの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域の生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.1.8.ラテンアメリカの他の地域の生分解性食器市場 材料タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカの生分解性食器市場の展望(2018年~2030年 8.1.中東・アフリカの生分解性食器市場の展望:製品別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 8.1.1.主要ハイライト 8.1.1.1.プレート 8.1.1.2.ボウル 8.1.1.3.カップ 8.1.1.4.カトラリー 8.1.1.5.その他 8.2.中東・アフリカの生分解性食器市場の展望、材料タイプ別、金額(US$ Mn)、2018~2030年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.紙 8.2.1.2.バイオプラスチック 8.2.1.3.木材 8.2.1.4.その他 8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.3.中東・アフリカの生分解性食器市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.GCCの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn)、2018年~2030年 8.3.1.2.GCCの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.1.3.南アフリカの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.1.4.南アフリカの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.1.5.エジプトの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.1.6.エジプトの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.1.7.ナイジェリアの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018~2030 8.3.1.8.ナイジェリアの生分解性食器市場素材タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018~2030 8.3.1.9.その他の中東・アフリカの生分解性食器市場:製品別、金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.1.10.中東・アフリカの残りの生分解性食器市場 材料タイプ別市場:金額(US$ Mn), 2018 - 2030年 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.素材タイプ対素材タイプのヒートマップ 9.2.メーカー対素材タイプのヒートマップ 9.3.企業市場シェア分析、2022年 9.4.競合ダッシュボード 9.5.企業プロフィール 9.5.1.フフタマキ社 9.5.1.1.会社概要 9.5.1.2.製品ポートフォリオ 9.5.1.3.財務概要 9.5.1.4.事業戦略と展開 9.5.2.ロリカップUSA社 9.5.2.1.会社概要 9.5.2.2.製品ポートフォリオ 9.5.2.3.財務概要 9.5.2.4.事業戦略と展開 9.5.3.ベジウェア社 9.5.3.1.会社概要 9.5.3.2.製品ポートフォリオ 9.5.3.3.財務概要 9.5.3.4.事業戦略と展開 9.5.4.ダートコンテナーコーポレーション 9.5.4.1.会社概要 9.5.4.2.製品ポートフォリオ 9.5.4.3.財務概要 9.5.4.4.事業戦略と展開 9.5.5.ソリア社 9.5.5.1.会社概要 9.5.5.2.製品ポートフォリオ 9.5.5.3.財務概要 9.5.5.4.事業戦略と展開 9.5.6.ヘフティ 9.5.6.1.会社概要 9.5.6.2.製品ポートフォリオ 9.5.6.3.財務概要 9.5.6.4.事業戦略と展開 9.5.7.ディキシー・コンシューマー・プロダクツLLC 9.5.7.1.会社概要 9.5.7.2.製品ポートフォリオ 9.5.7.3.財務概要 9.5.7.4.事業戦略と展開 9.5.8.デュニAB 9.5.8.1.会社概要 9.5.8.2.製品ポートフォリオ 9.5.8.3.事業戦略と展開 9.5.9.グラフィック・パッケージング・インターナショナル LLC 9.5.9.1.会社概要 9.5.9.2.製品ポートフォリオ 9.5.9.3.財務概要 9.5.9.4.事業戦略と展開 9.5.10.パコヴィスAG 9.5.10.1.会社概要 9.5.10.2.製品ポートフォリオ 9.5.10.3.財務概要 9.5.10.4.事業戦略と展開 9.5.11.パップスターGmbH 9.5.11.1.会社概要 9.5.11.2.製品ポートフォリオ 9.5.11.3.財務概要 9.5.11.4.事業戦略と展開 9.5.12.ディスポ・インターナショナル 9.5.12.1.会社概要 9.5.12.2.製品ポートフォリオ 9.5.12.3.財務概要 9.5.12.4.事業戦略と展開 9.5.13.ジェンパックLLC 9.5.13.1.会社概要 9.5.13.2.製品ポートフォリオ 9.5.13.3.財務概要 9.5.13.4.事業戦略と展開 9.5.14.エコプロダクツ 9.5.14.1.会社概要 9.5.14.2.製品ポートフォリオ 9.5.14.3.財務概要 9.5.14.4.事業戦略と展開 9.5.15.パプコ・グリーンウェア 9.5.15.1.会社概要 9.5.15.2.製品ポートフォリオ 9.5.15.3.財務概要 9.5.15.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryFairfield Market Research, in its latest report, predicts a robust expansion of the global biodegradable tableware market, projecting its value to increase from US$42.2 million in 2023 to US$71.4 million by 2030. This growth reflects a steady compound annual growth rate (CAGR) of 7.8% during the forecast period from 2023 to 2030. Table of Contents1. Executive Summary
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