アルファメチルスチレンの世界市場 - 2024-2031Global Alpha-Methylstyrene Market - 2024-2031 概要 α-メチルスチレンの世界市場は2023年に4億3,120万米ドルに達し、2031年には5億5,040万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.1%で成長する見込みである。 α-メチルスチレン(AMS)の需... もっと見る
サマリー概要α-メチルスチレンの世界市場は2023年に4億3,120万米ドルに達し、2031年には5億5,040万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.1%で成長する見込みである。 α-メチルスチレン(AMS)の需要増が重要な市場牽引役として浮上している。AMS樹脂は、自動車の外枠、電化製品のハウジング、保護コーティングの製造に利用されている。世界の自動車部門は、インドやブラジルなどの新興市場での消費増に牽引され、近年大きく成長している。 例えば、インド・ブランド・エクイティ財団は、2022年までにインドが世界の主要自動車市場のひとつとなり、年間2,293万台の自動車が生産されると予測している。電気自動車市場の台頭は、今後数年間、世界の自動車市場を牽引すると思われる。新興国の消費財需要の増加が市場拡大に寄与する。 2023年には、北米がα-メチルスチレンの世界市場の20%以上を占め、2番目に優位な地域になると予想される。北米の大手AMSメーカーは、AMSベースの製品需要の増加に対応するため、生産能力の拡大、設備の近代化、研究開発プロジェクトに投資している。戦略的投資により、同地域の生産能力、製品品質、市場競争力が強化されている。 ダイナミクス 接着剤需要の拡大と厳しい規制 主要地域の建設、自動車、製造セクターは、接着、シーリング、組み立ての用途で接着剤やシーリング材に依存している。α-メチルスチレンは、熱や化学薬品に強い特殊な接着剤やシーリング剤を作るのに使われるモノマーである。接着剤とシーリング剤の需要増加が、この地域のAMS産業を牽引している。 世界的に厳しい規制基準や環境制限があるため、様々な事業で持続可能で環境に優しい材料の使用が促進されている。α-メチルスチレンベースの製品は、VOC排出量の削減、リサイクル可能性、環境要件への適合といった利点を備えており、規制への適合を求めるメーカーに広く使用されている。 電気自動車生産の増加 電気自動車の生産台数の増加は、α-メチルスチレンの市場需要を増加させると予想される。例えば、EV Volumesによると、2022年にはBEVとPHEVが新たに1,050万台供給され、2021年から55%増加する。ドイツは欧州有数の自動車メーカーである。 ドイツ自動車工業会によると、2022年7月のドイツの自動車生産台数は26万3400台で、2021年の同時期から7%増加した。さらに、ドイツでは電気自動車の需要が高まっている。複数の企業が国内で生産する電気自動車の数を増やしている。2023年6月、フォードはドイツのハイテク製造工場であるケルン電気自動車センターの開設を発表した。 環境問題と価格変動 揮発性有機化合物(VOC)と大気汚染を規制する環境規制は、α-メチルスチレンの製造と使用を制限する可能性がある。厳しい排出規制を遵守するためには、汚染防止システムの導入が必要となり、AMSメーカーの製造コストが上昇する可能性がある。 クメンやスチレンなどα-メチルスチレンの製造に必要な原材料の価格は、原油価格の変動や需給関係などの要因により変動する可能性があります。原料価格の変動は、AMSメーカーのコスト競争力や収益性に影響を与える可能性があります。同じ品質の安価な代替品が入手可能であるため、特に価格に敏感な分野では、α-メチルスチレンの市場成長が制限される可能性がある。 セグメント分析 α-メチルスチレンの世界市場は、純度、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 自動車生産の増加がセグメント成長を牽引 2024~2031年の予測期間中、自動車向けが市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。アルファメチルスチレンはABS樹脂製造の中間体である。さらに、ABS樹脂は自動車産業において代替金属として採用されている。ABS熱可塑性プラスチックは、軽量化を目的とした様々な自動車部品に使用されている。 ABSは、ダッシュボード部品、シートバック、シートベルト部品、ハンドル、ドアロック、ピラートリム、インストルメントパネルなどに広く使用されている。国際自動車製造者機構のデータによると、2022年の世界の自動車生産台数は8,501万台に達し、2021年の8,020万台から6%増加した。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるタイヤ需要の増加 アルファメチルスチレンの世界市場において、アジア太平洋地域は市場の30%以上を占める主要地域になると予想されている。国家統計局のデータによると、中国のタイヤ部門は急速に拡大しており、国内外でのタイヤ需要の高まりを反映している。中国国家統計局によると、2023年5月現在、中国は月間約600万トンのプラスチック製品を製造している。 IBEFによると、2022年4月から9月までのプラスチック輸出総額は63.8億米ドルであった。前年同期と比べ、プラスチック原材料、医療品、パイプ・継手の輸出はそれぞれ32.3%、24.8%、17.9%増加した。このように、様々な産業からの需要の増加が、予測期間を通じて同地域の市場を牽引すると思われる。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、AdvanSix、Altivia、Cepsa、Domo Chemicals、INEOS Group、Kraton Corporation、KUMHO P&B CHEMICALS、三菱化学、Prasol Chemicals Limited、Solvayが含まれる。 COVID-19 影響分析 パンデミックは、さまざまなエンドユーザー産業での中断により、AMSおよびAMS由来製品の需要に変化をもたらした。自動車、建設、製造業などの産業が減速や操業停止に直面し、その結果、製造工程で使用されるAMSなどの化学品の需要が減少した。戸締まり、旅行制限、国境閉鎖は世界の供給ラインに影響を及ぼし、AMSとその製造に使用される原材料の生産と流通に打撃を与えた。 輸送の遅れ、大幅な原料不足、ロジスティクスの問題がAMSの入手を妨げ、市場力学に影響を与えた。パンデミックは、遠隔地での労働、電子商取引の拡大、消費者行動の変化といった傾向を加速させ、その結果、AMSとAMS由来製品に対する需要が調整された。例えば、オンラインショッピングや衛生用品の需要拡大が、AMSを原料とするスチレン系樹脂の需要を押し上げた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナは、α-メチルスチレンの生産に必要な原料を含む原材料と化学物質の主要メーカーである。輸送のボトルネックや生産停止など、紛争によるサプライチェーンの混乱は主要原料の不足を招き、AMSの世界的な供給力に影響を及ぼす。この地域の不安定さは、AMSの製造に使用される原材料やエネルギー源の価格に変動をもたらした。 サプライチェーンの不確実性と地政学的紛争は、AMS市場の価格変動につながり、メーカーと顧客の双方に影響を与えた。地政学的緊張は世界市場に不確実性をもたらし、投資家の信頼を低下させ、慎重な支出と投資の決定をもたらした。AMSセクターの企業は、同地域がより明確で安定するまで、拡張計画や新規プロジェクトへの投資を延期した。 純度別 - >99.5% - 95%-99% 用途別 - ABS製造 - プラスチック添加剤および中間体 - 接着剤 - コーティング剤 - その他 エンドユーザー別 - 自動車 - エレクトロニクス - 化学製造 - パーソナルケア&化粧品 - その他 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - ロシア - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米諸国 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な展開 - 2023年4月、INEOSフェノールは三井フェノール・シンガポール社を総額3億3,000万米ドルで買収完了したと発表した。この買収により、同社はアルファメチルスチレンなどを含む年間100万トン以上の生産能力を獲得し、アジア地域全体でより効率的に顧客をサポートできるようになった。 - 2022年4月、クレイトンコーポレーションはフランスのニオールにあるα-メチルスチレン生産施設への投資計画を発表した。この投資は2023年までに生産能力を15%増加させることを目的としている。 レポートを購入する理由 - 純度、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のα-メチルスチレン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - α-メチルスチレン市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 α-メチルスチレンの世界市場レポートは、約62の表、55の図、184ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.純度別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.接着剤の需要拡大と厳しい規制 4.1.1.2.電気自動車の生産台数増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.環境への懸念と価格変動 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.純度別 7.1.はじめに 7.1.1.純度別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(純度別 7.2.>99.5%* 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.95%-99% 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.ABS製造 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.プラスチック添加剤と中間体 8.4.接着剤 8.5.コーティング剤 8.6.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.自動車*市場 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.エレクトロニクス 9.4.化学製造 9.5.パーソナルケア&化粧品 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.純度別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 用途別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(純度別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 用途別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(純度別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 用途別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(純度別 10.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 用途別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(純度別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 用途別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アドバンシックス 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.アルティビア 12.3.セプサ 12.4.ドモ・ケミカルズ 12.5.INEOSグループ 12.6.クレイトン・コーポレーション 12.7.クムホP&Bケミカルズ 12.8.三菱化学株式会社 12.9.プラゾール化学 12.10.ソルベイ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.ソルベイについて 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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