マグカップの世界市場 - 2024-2031Global Mug Market - 2024-2031 概要 マグカップの世界市場は2023年に231億米ドルに達し、2031年には474億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは9.4%で成長する。 マグカップのデザイン、素材、機能の開発は、消費者にニーズ... もっと見る
サマリー概要マグカップの世界市場は2023年に231億米ドルに達し、2031年には474億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは9.4%で成長する。 マグカップのデザイン、素材、機能の開発は、消費者にニーズに合った様々なソリューションを提供することで市場拡大を促進する。消費者の需要を満たすため、メーカーはセラミック、磁器、ガラス、ステンレスなどの新素材や、断熱マグやこぼれにくい蓋などの革新的な機能を提供している。健康とウェルネスに対する意識の高まりは、消費者に安全で環境に優しい素材のマグカップを好むよう促している。 BPAフリー、鉛フリーなど、環境にやさしいマグカップの人気は高まっており、この分野の市場拡大を後押ししている。例えば、アーバン・バーの「ティキ・バーウェア」は、ハワイのティキをモチーフにしたスチール製ドリンクウェアのコレクションだ。プラスチック製ドリンクウェアが環境や健康に与える悪影響が、安全でリサイクル可能な素材ベースの商品への需要を後押ししている。製品メーカーは、有害化学物質であるBPAの使用を避けている。 2023年には、ヨーロッパが世界のマグカップ市場の約1/4を占めると予想されている。すぐに食べられる商品、フルーツジュース、コーヒーなどのコンビニエンス・フードの人気が高まっている。例えば、2022年1月、モンスター・ドリンク社は主要エナジー・ドリンク・ブランドに新フレーバーを投入した。この商品は英国各地のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売された。さらに、電子商取引の人気の高まりが、この地域におけるマグカップ市場の成長を促進すると予想される。 ダイナミクス 各国におけるバーの設立増加 リモートワークや自宅で過ごす人の増加に伴い、個人用や贈答用のマグカップの需要が高まっており、これが市場の成長に寄与している。魅力的で洗練された外観とデザインでフォーマルな場を演出できること、子どもでも使える耐久性があることなどが、顧客の獲得につながっている。また、世界各国でバーの開店が相次ぎ、需要が急増している。 バー、パブ、ナイトクラブでは様々な飲み物が提供されるため、高品質で数の多いドリンクウェアが必要とされ、マグカップ市場の需要を牽引している。パブ、バー、ナイトクラブは個人の憩いの場として人気がある。さらに、豊かなライフスタイルを求める消費者支出の増加により、同ビジネスは積極的に増加している。SBDCnet.Orgは、2020年6月のデータを用いて、米国には36,000以上のバーやナイトクラブがあると主張している。 ライフスタイルの変化と飲料消費の増加 利便性や外出先での消費への嗜好の高まりといった消費者のライフスタイルの変化が、マグカップの需要を促進している。人々の慌ただしいライフスタイルの増加により、飲料用の携帯可能で丈夫な容器が必要とされ、これがマグカップ需要の一因となっている。世界的なコーヒー・紅茶文化の人気は、これらの飲料を飲むための基本的な容器であるマグカップの需要を促進している。 コーヒーショップ、カフェ、ティーハウスのすべてが、文化的体験からマグカップのマーケティングに大きく貢献し、消費者の嗜好に影響を与え、市場の需要を増大させている。飲料消費の増加に伴う製品需要の高まりが、市場成長の原動力となっている。国際コーヒー機関の統計によると、2019-20年の世界消費量は前年比124万袋増の1億6,934万袋となった。 市場の飽和と代替品の存在 ライフスタイルのトレンドの進化と文化的変容に後押しされた消費者の嗜好の変化は、マグカップの需要に影響を与えるかもしれない。市場への浸透が著しく、顧客の嗜好が成熟しているため、先進地域のマグカップ市場は飽和状態になる可能性がある。メーカーは自社製品を差別化し、飽和した市場で競争することが難しくなり、価格圧力や利益率の低下を招く可能性がある。世界のマグカップ市場は、タンブラー、トラベルマグ、使い捨てカップなど、様々な飲料容器との競争に直面している。 消費者は、移動性、断熱性、利便性などの利点からこれらの代替品を選び、伝統的な陶器やガラスのマグカップの需要に影響を与えている。環境の持続可能性に対する懸念の高まりは、人々に標準的なマグカップに代わる環境に優しいものを求めるよう促している。その結果、リサイクル可能で生分解可能な選択肢が望まれるようになり、持続可能でない素材に頼っている生産者に課題を提供している。 セグメント分析 世界のマグカップ市場は、素材、エンドユーザー、用途、地域によって区分される。 欧米型ライフスタイルへのシフトの高まりがセグメント成長を牽引 2024-2031年の予測期間中、家庭用が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。都市化とグローバリゼーションが拡大するにつれて、欧米のライフスタイルや習慣が世界的に浸透している。洋風のコーヒーショップ、カフェ、コーヒー文化の普及は、コーヒー消費量の増加に伴うマグカップ需要の増加に寄与している。 糖尿病リスクの低下、脂肪の減少、カフェイン急増によるエネルギー摂取量の増加など、コーヒー使用による様々な健康上のメリットも市場拡大を後押ししている。主要企業は、この地域でより良いプレゼンスを維持するため、製品の改良に取り組んでいる。例えば、植物性食品への欲求が急速に拡大している日本に対応するため、ネスレ日本は2021年に植物性原料を使用したコーヒーカプセルを含むネスカフェラテのシリーズをデビューさせた。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるお茶とコーヒーの文化的意義 アジア太平洋地域は、世界のマグカップ市場の35%以上を占める主要地域である。都市化の傾向に加え、可処分所得の増加やライフスタイルの変化が、マグカップのような家庭用製品の需要を押し上げている。この地域の国々の多くは、お茶やコーヒーの文化が強く根付いている。マグカップは、中国、日本、インドなど、お茶やコーヒーの伝統が強い国々で需要が高い。 多くの新興企業や起業家は、資金的な負担が少なくて済み、消費者層も厚いことから、このような販売チャネルを選んで製品を発売している。例えば、2022年にはLuxmi Tea Company Private Ltd.が事業を拡大し、インターネットサイトやその他のマーケットプレイス、小売店を通じて消費者に直接紅茶を販売し始めた。さらに、すべての要因が間接的に需要を促進すると予想される。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、Caribou Coffee Company、De'Longhi Appliances S.r.l.、Epoca International, Inc.、Hamilton Housewares Pvt. Ltd.、HANOWA and SWISS MILITARY、Ignite USA, LLC、Keurig Dr Pepper、SharkNinja Operating LLC、Thermos L.L.C.、Zojirushi America Corporationなどがある。 COVID-19の影響分析 戸締まりや社会的距離を置く措置により、人々は家にいる時間が長くなり、マグカップなどの家庭用品の需要が高まった。在宅勤務や遠隔授業、バーチャル交流などの活動により、コーヒーや紅茶などの飲料用マグカップのニーズが高まった。実店舗が閉鎖されたり、戸締まりや安全上の懸念から人の出入りが少なくなったため、顧客はマグカップの購入をインターネット通販に頼るようになった。 Eコマース・プラットフォームは、家から出ることなくマグカップを購入するための迅速かつ安全な選択肢を提供し、大きく成長した。この伝染病流行により、人々は個性的な商品を通じて安らぎとつながりを求めるようになった。カスタマイズされたマグカップは、誕生日や祝祭日、その他の機会に贈られる人気のギフトとなった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ウクライナとロシアは、粘土、砂、鉱物など、陶磁器やガラス製マグカップの製造に必要な原材料の重要な供給国である。紛争に関連したこれらの原材料の供給中断は、マグカップ製造業者にとって世界的な供給不足と価格上昇をもたらす可能性がある。マグカップの製造工場の多くは紛争の影響を受けた地域に立地していたり、地域で生産された原材料に依存している場合があります。 工場の閉鎖、輸送の途絶、人員不足が生産の遅れや生産量の低下を引き起こし、世界的な供給に影響を与える可能性があります。紛争をめぐる地政学的緊張や不確実性は、消費者の信頼感や購買意思決定に影響を与える可能性がある。経済が不透明な時、消費者はマグカップのような必需品でないものへの支出を減らし、その結果、需要と売上が減少する可能性がある。 素材別 - 強化ガラス - 磁器 - ガラスエナメル - ステンレス - プラスチック - その他 エンドユーザー別 - 家庭用 - 企業 - その他 用途別 - シェービングマグ - ティキマグ - トラベルマグ - サーモマグ - パズルマグ - アミューズメントマグ - その他 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年2月、Steelite InternationalはRCR CrystalleriaItalianaと提携し、最高級のエコクリスタル・グラスを販売する。各グラスは非常に割れにくく、すべてリサイクル材料から製造されている。 - 2023年2月3日、BASCO, Inc.がDiscount Vialsを買収し、ガラス製品事業を拡大。この提携はBASCOとDiscount Vialsの両社に大きな利益をもたらし、両社が共同で事業を拡大することで新たな機会が開かれる。 レポートを購入する理由 - 材料、エンドユーザー、用途、地域に基づく世界のマグカップ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - マグカップ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレイヤーの主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のマグカップ市場レポートは、約62表、59図、202ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.エンドユーザー別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.各国におけるバーの設立増加 4.1.1.2.ライフスタイルの変化と飲料消費の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.市場の飽和と代替品の存在 4.1.3.機会 4.1.4.インパクト分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.強化ガラス 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.真の磁器 7.4.ガラスエナメル 7.5.ステンレススチール 7.6.プラスチック 7.7.その他 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.家庭用*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.企業 8.4.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.シェービングマグ 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ティキマグ 9.4.トラベルマグ 9.5.サーモクロミックマグ 9.6.パズルマグ 9.7.アミューズメントマグ 9.8.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.カリブー・コーヒー・カンパニー 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.デロンギ・アプライアンス S.r.l. 12.3.エポカ・インターナショナル 12.4.ハミルトン・ハウスウェア社 12.5.ハノワとスイス軍 12.6.イグナイトUSA、LLC 12.7.キューリグ・ドクターペッパー 12.8.シャークニンジャ・オペレーティングLLC 12.9.サーモスL.L.C. 12.10.象印マホービン リストは完全ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の消費者向け製品・サービス分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |