マーケティングリソース管理(MRM)の世界市場 - 2024-2031Global Marketing Resource Management (MRM) Market - 2024-2031 概要 世界のマーケティングリソース管理(MRM)市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている... もっと見る
サマリー概要世界のマーケティングリソース管理(MRM)市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている。 マーケティング・リソース・マネジメント(MRM)は、マーケティング・チームのスタッフからマーケティング予算に至るまで、マーケティング・チームのリソース全体に焦点を当てたマーケティング・マネジメントへのアプローチである。 MRMはまた、製造手順、外部ベンダーの管理、デジタル資産の管理までをもカバーする。MRMは、包括的なマーケティング戦略であり、生産の最大化、経費の削減、業務の合理化、データの整理に努め、完全に機能するマーケティング部門を構築する。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 技術進歩の増加 技術の進歩が進み、マーケティング戦略を改善するための新しいプラットフォームが導入されることで、市場の成長が促進されると予想される。マーケティング自動化ソリューションは、MRMシステムと統合することで、リード育成、ソーシャルメディアスケジューリング、Eメールマーケティングキャンペーンのような反復作業を自動化することができる。 これにより、マーケティングチームは革新的なコンテンツや戦略的目標の開発に集中することができる。これによりマーケティング担当者は、すべてのタッチポイントで一貫性のある満足度の高いブランド体験を提供し、インタラクションをパーソナライズすることができる。例えば、2023年4月27日、Image Relayはマーケティング配信ソリューションを発表した。この新しいクラウドベースのソリューションは、デジタル資産管理(DAM)と製品情報管理(PIM)の機能を組み合わせ、拡張することで、企業がすべてのデジタル資産と製品情報を迅速、簡単、正確に整理、接続、管理、配布できるようにする。 さらに、2023年6月6日にはPlanful Inc.がマーケティングプランビルダーを発表し、Planful for Marketingはマーケティングプランの構築、提示、実行、測定のための初のエンドツーエンドソリューションとなりました。このように、上記の要因は市場の成長を促進すると予想される。 高コストと導入の課題 MRMソリューションの導入に関連するコストは、ソフトウェアライセンス、カスタマイズ、既存のマーケティングツールとの統合など、高額になる可能性があります。財政が厳しい中小企業(SMB)では、これが障害となる可能性がある。したがって、こうした要因が市場成長の妨げになる可能性がある。 セグメント分析 世界のマーケティング・リソース管理(MRM)市場は、ソリューション、展開形態、組織タイプ、地域によって区分される。 プロジェクト管理セグメントが市場成長を支配する見込み 市場シェアでは、プロジェクト管理分野が圧倒的な地位を占めている。マーケティング・リソース管理では、プロジェクト管理が必須条件である。これらのマーケティング活動を効率的に処理するために、MRMはプロジェクト・マネジメントの概念を適用する。ステークホルダーとマーケティング・チームのメンバー間のコミュニケーションと協力は、MRMシステムに見られるプロジェクト管理機能によって促進される。 プロジェクト管理のための高度なツールの導入は、市場の成長を促進すると予想される。例えば、2024年2月、スパート!はチーム・プロジェクト管理ツール「Sync!」を発表した。Sync!は全世界で利用可能で、ベータ期間中は無料で使用できる。 プロジェクト管理ツールは、プロジェクトや企業の要件を効率的に管理できるため、多くの多国籍企業から大きな需要がある。このように、上記の要因は、予測期間中、このセグメントを支配的な地位に保つと予想される。 地理的分析 北米はマーケティングリソース管理(MRM)市場シェアで重要な位置を占めると予想される 北米は、技術の進歩やツールの導入により、市場シェアで優位な位置を占めると予想される。さまざまな分野の企業がマーケティングに多額の投資を行っているため、複雑なキャンペーンを処理し、マーケティングの投資収益率を最大化するMRMソリューションの必要性が高まっている。マーケティングリソースを管理するためのさまざまなプラットフォームの導入が、この地域の市場成長を促進している。 例えば、2024年2月、VanEck社は、アクセシビリティとセキュリティを向上させることで、デジタル資産の状況に革命を起こすことを目的としたデジタル資産管理プラットフォーム、SegMint GmbHを立ち上げた。SegMintのアイデアはVanEckのデジタル資産研究活動から生まれた。 2024年3月、SpotOnはレストランのマーケティングプロセスを合理化するSpotOn Marketing Assistを発表した。SpotOn Marketing Assistは、この種の製品としては初のもので、レストランが客の来店を促進し、売上を向上させる一方で、セルフサービスのマーケティングツールに必要な時間とリソースを省くことができる。したがって、上記の要因がこの地域の市場成長を牽引し、市場シェアで優位な地位を占めると予想される。 COVID-19 影響分析 マーケティング・リソース・マネジメント(MRM)は、COVID-19の流行によって大きな影響を受けている。パンデミックは多くの企業に財政難をもたらし、その結果マーケティング予算が削減された。このため、まず、新たなMRMソリューションへの投資が中止されたり、すでにあるシステムのアップグレードが遅れたりした。企業はパンデミックによって、マーケティング計画の変更を余儀なくされた。重点は、eコマースやソーシャルメディア・マーケティングのようなインターネット・プラットフォームに移った。 市場セグメンテーション ソリューション別 - プロジェクト管理 - マーケティング資産管理 - キャパシティプランニング管理 - ブランド・広告管理 - 財務管理 - マーケティング分析 導入形態別 - オンプレミス - クラウド 組織タイプ別 - 中小規模 - 大規模 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競合状況 市場の主要グローバルプレーヤーには、Aprimo、SAP、SAS、Infor、Wrike, Inc、HCL Technologies Limited、Screendragon、ClickUpなどが含まれます。 レポートを購入する理由 - ソリューション、展開モード、組織タイプ、地域に基づく世界のマーケティングリソース管理市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - マーケティングリソース管理市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のマーケティングリソース管理市場レポートは、約53表、49図、182ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.ソリューション別スニペット 3.2.展開モード別スニペット 3.3.組織タイプ別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.技術的進歩の増加 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コストと導入の課題 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.償還分析 5.6.特許分析 5.7.SWOT分析 5.8.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.ソリューション別 7.1.はじめに 7.1.1.ソリューション別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(ソリューション別 7.2.プロジェクトマネジメント 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.マーケティング資産管理 7.4.生産能力計画管理 7.5.ブランド・広告管理 7.6.財務管理 7.7.マーケティング分析 8.展開モード別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、デプロイメントモード別 8.1.2.市場魅力度指数(デプロイメントモード別 8.2.オンプレミス*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.クラウド 9.組織タイプ別 9.1.はじめに 9.1.1.組織タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(組織タイプ別 9.2.中小規模 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.大型 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.2.1.ソリューション別市場規模分析とYoY成長率分析(%) 10.2.2.2.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、展開モード別 10.2.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 組織タイプ別 10.2.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別 10.2.4.1.米国 10.2.4.2.カナダ 10.2.4.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.2.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), ソリューション別 10.3.2.2.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):展開モード別 10.3.3.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 組織タイプ別 10.3.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別 10.3.4.1.ドイツ 10.3.4.2.イギリス 10.3.4.3.フランス 10.3.4.4.イタリア 10.3.4.5.スペイン 10.3.4.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.2.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), ソリューション別 10.4.2.2.市場規模分析とYoY成長率分析(%):展開モード別 10.4.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 組織タイプ別 10.4.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別 10.4.4.1.ブラジル 10.4.4.2.アルゼンチン 10.4.4.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.地域別主要市場 10.5.2.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), ソリューション別 10.5.2.2.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 展開モード別 10.5.3.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 組織タイプ別 10.5.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別 10.5.4.1.中国 10.5.4.2.インド 10.5.4.3.日本 10.5.4.4.オーストラリア 10.5.4.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.2.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), ソリューション別 10.6.2.2.市場規模分析とYoY成長率分析(%):展開モード別 10.6.3.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 組織タイプ別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アプリモ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.SAP 12.3.SAS 12.4.インフォア 12.5.Wrike, Inc. 12.6.HCLテクノロジーズ・リミテッド 12.7.スクリーンドラゴン 12.8.クリックアップ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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