サステイナブル・ファッションの世界市場 - 2024-2031Global Sustainable Fashion Market - 2024-2031 概要 世界の持続可能なファッション市場は、2023年に77億米ドルに達し、2031年には397億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは23.0%で成長する。 ファッション業界は、持続可能性と環境保護に... もっと見る
サマリー概要世界の持続可能なファッション市場は、2023年に77億米ドルに達し、2031年には397億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは23.0%で成長する。 ファッション業界は、持続可能性と環境保護に関する政府の法律、規則、基準を利用して、持続可能な慣行を取り入れるよう奨励されている。消費者は、エコテックスやフェアトレードなどの認証に信頼と安心感を見出している。サステナブル・ファッションの利点や、それが購買者の選択に与える影響に関する知識の普及は、教育活動や意識向上キャンペーンによって促進される。消費者の知識が深まることで、消費者がより多くの情報を得た上で、十分な知識を持った上で選択できるようになり、サステナブルな代替衣料品への需要が高まる。 世界的には、主要な主要企業による製品の発売が増加しており、予測期間中の市場成長を後押ししている。例えば、2022年10月27日、アディダスとオールバーズは持続可能なイニシアチブのために提携した。両社は共同で、カーボンフットプリントが過去最低のパフォーマンスシューズを開発する。オールバーズが最近行ったカーボン・ナンバーの取り組みは、各製品のエンド・ツー・エンドの二酸化炭素排出量を専用ラベルで表示し、その排出量を相殺することを約束するもので、持続可能性を追求するこの取り組みによく合致している。 北米は、持続可能な製品に対する消費者の需要が高まっていることから、市場で圧倒的なシェアを占めている地域である。さらに、アメリカのファッション企業は、パッケージングが環境に及ぼす有害な影響を軽減しようと取り組んでいる。例えば、アディダスは100%リサイクル可能な包装資材を発売し、リフォーメーションは包装資材に100%再生紙を使用している。輸送の排出量を削減することで、アメリカのファッション企業数社は、生産拠点を自国に近づけることで二酸化炭素排出量を削減している。例えば、リフォーメーションはロサンゼルスで衣料品を製造しているが、アメリカン・ジャイアントはすべての衣料品をアメリカで製造している。 ダイナミクス 素材と技術における革新の進展 再生可能資源のリサイクルからなる持続可能なテキスタイルは、テキスタイル生産におけるイノベーションの結果である。ピニャテックス、リサイクル・ポリエステル、オーガニックコットンといった素材に加え、マイロのような新素材もある。リサイクル技術の向上により、ペットボトルや残布などの消費者使用後の廃棄物は、新しい繊維や生地に回収することができる。アップサイクルプロセスを利用して既存の素材を再利用することは、廃棄物を減らし、ファッション業界の循環性を促進する。 3Dプリントやデジタルファブリケーション技術を含むデジタル技術は、持続可能なデザインを可能にする。材料の無駄を減らし、正確なカスタマイズを可能にし、オンデマンド生産を可能にすることで、これらの技術は過剰生産と余分な在庫を最小限に抑える。サステイナブル・ファッションのクリエイターは、テキスタイルの仕上げや染色に、有機染料、化学薬品や水をリサイクルするクローズド・ループ・システム、水をあまり使わない染色作業など、節水技術を採用している。環境に優しい方法は、水供給源の汚染や環境への害を減らす。 消費者の意識の高まりと環境にやさしい製品への需要 世界的に消費者は環境問題や環境への影響を意識するようになり、衣料品に持続可能な選択肢を積極的に求めるようになっている。サステイナブル・ファッション産業における市場拡大の主な原動力のひとつは、サステイナビリティに対する顧客の嗜好の変化である。世界的に消費者は物事が環境や倫理に与える影響を懸念している。顧客は、平等な雇用慣行、倫理的な調達、サプライチェーンの透明性を優先する企業や製品を支持する傾向が強い。 デジタル・プラットフォームやソーシャルメディアの発達により、消費者は企業やその方針、製品に関する情報にアクセスしやすくなった。こうした意欲の高まりは、衣料品会社に対してより積極的な姿勢を求めるプレッシャーを与え、持続可能な慣行を開始し、消費者の期待に応える環境に優しいソリューションを提供するよう促している。ファッション・セクターの社会的・環境的影響に関する消費者教育には、いくつかの提唱、啓発、教育イニシアティブが大きく貢献している。消費者がより多くの情報を得、持続可能な選択をするようになるにつれ、持続可能なファッションの市場は拡大している。 高コスト サステナブル・ファッションへの需要が高まるにつれ、メーカーやサプライヤーは規模の経済から恩恵を受けることができる。その結果、買い手はサステナブル・ファッションのアイテムが全体的に安いと感じるようになるかもしれない。製造コストを削減する一方で、技術の進歩は持続可能性の基準を達成するのに役立つ。こうした技術革新の中には、環境に優しい染色技術や持続可能な繊維生産方法がある。技術への投資は、より手頃な価格のサステナブル・ファッション・ソリューションにつながる。 コスト削減は、製造や流通のプロセスを通じて無駄を最小限に抑え、サプライチェーンを合理化し、物流を改善することで達成できる。サステナブル・ファッション企業では、効率的なサプライチェーンが間接費を削減し、全体的な収益性を高める。サステナブル・ファッションの長期的なメリットと価値について消費者を教育することで、高い初期費用を正当化することができる。耐久性、品質、流行に左右されないデザイン、環境・社会への影響といった側面を強調することで、初期費用がかかっても持続可能な投資を行うよう消費者を説得することができる。 セグメント分析 世界のサステイナブルファッション市場は、タイプ、生地、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 若い世代からの持続可能なアパレルへの需要の高まり サステイナブルファッション市場は、タイプ別にアパレル、フットウェア、アクセサリー、ジュエリー、バッグ、その他に区分される。 ファッション企業の倫理的問題、環境問題、社会的責任に対する消費者の意識が高まっている。倫理的かつ持続可能な方法で生産された衣料品の代替品を求める消費者の急増が、持続可能な衣料品市場に拍車をかけている。従来のファッション行為に伴う汚染、資源枯渇、環境破壊への懸念が、消費者を持続可能なデザイン・ソリューションへと駆り立てている。環境に配慮する衣料品企業が環境への影響を軽減するために採用している主な方法には、持続可能なサプライチェーン、環境に優しい素材、倫理的な生産方法などがある。 主要企業の中には、アパレル事業を拡大するためにM&A戦略をとるところもある。例えば、2022年9月2日、MyntraとFairtradeは、現代世代のための環境に優しいアパレルコレクションを提供するために協力した。このコラボレーションにより、Myntraは流行に敏感なミレニアル世代やGen-Zの顧客のニーズに応えることができるようになり、また、流行を追い求める顧客のニーズにも応えることができるようになる。 地理的浸透 北米がサステナブル・ファッション市場を支配 北米の消費者は、環境問題やエシカル・ファッションの実践を十分に理解している。環境を憂慮する消費者は、倫理的かつ持続可能な方法で作られた衣料品、アクセサリー、靴に対するニーズを高めている。このようなニーズが、この地域のサステナブル・ファッション企業や製品の受け入れに拍車をかけている。北米には、環境に優しい素材、オープンなサプライヤー・チェーン、道徳的な製造方法を優先する、多くのエシカル・ファッション企業がある。これらの企業は、高価なデザイナー製品に代わる、環境に配慮した製品を求めている顧客に製品を提供しており、北米市場がこれほど優位に立つ理由の一助となっている。 国際貿易促進世界評議会のデータによると、2021年の市場規模は3,900億米ドルと予想され、米国は世界のファッション業界で最大の参加国である。リサイクルポリエステルとオーガニックコットンは、アメリカのファッションメーカーがデザインに取り入れ始めている持続可能な素材の2つの例である。例えば、リーバイスは最近、生産時に必要な水の量を減らした「ウォーターレス」アパレル・ラインを発表し、パタゴニアはオーガニック・リサイクル衣料のラインを発表したばかりである。 競争環境。 市場の主な世界的プレイヤーは、H&M、Inditex、Gap Inc.、Guccio Gucci S.p.A.、ナイキ、アディダス、Levi Strauss & Co.、VF Corporation、ファーストリテイリング、プラダなどである。 COVID-19の影響分析 グローバル・サプライチェーンは、操業停止や産業閉鎖によって中断され、持続可能な素材、生産技術、流通網の利用可能性に影響を与えた。その結果、リードタイムが長くなり、製品の発売が遅れ、環境に適した部品の調達が困難になった。流行病は人々の買い方を変え、快適さ、手頃な価格、ニーズを優先させた。その結果、困難な経済状況の中で、顧客は価値と実用性を優先し、持続可能なファッション製品への需要が一時的に減少した。 消費者の行動はインターネット購入へと大きく変化し、従来の小売店は一時的に閉店するか、制限された状況で営業することになった。閉鎖期間中、強力なeコマース・システムとデジタル・マーケティング技術を持つサステナブル・ファッション企業は、顧客と接触し、売上を維持する上で優位に立った。サステナブル・ファッションの小売企業は、来店者数の減少、販売量の減少、顧客の購買習慣の変化など、いくつかの障害に直面した。それに対応するため、多くの小売業者は、オンライン上の知名度を向上させ、バーチャルショッピング体験を提供し、取扱商品の幅を広げた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 サプライチェーンは紛争によって混乱し、特に主要な製造国や原材料供給国が影響を受ける。生産の遅れ、サステナブル商品の不足、サステナブル・ファッション企業にとっての価格の上昇は、この混乱から生じる。サステナブル・ファッション企業は、サプライチェーンのリスクを最小化するため、現地調達と現地生産に集中することを決定する。地域経済はこの傾向から恩恵を受け、輸送排出量の削減など環境に配慮した行動を促す可能性もある。サプライチェーンの混乱や需要の高まりにより、オーガニックコットンやリサイクル繊維など、持続可能な形で利用されている資源の一部が不足し、そのコストが上昇する。それは、サステナブル・ファッション製品の全体的なコスト構造に影響を与える可能性がある。 この地域から素材を調達するサステナブル・ファッション・ビジネスは、紛争の結果、倫理的な調達問題に直面する。ブランドは、倫理的調達ガイドラインの遵守を保証し、潜在的な紛争を回避するために、サプライチェーンを再評価する必要があるかもしれない。この紛争は消費者の態度にも影響を与え、消費者の行動を変化させ、持続可能なファッション製品に対する需要を高めるかもしれない。ある種の消費者にとっては、倫理的で透明性の高い企業を支援するよりも、価格や入手しやすさを重視する一方で、逆に優先順位を下げる消費者もいるかもしれない。 タイプ別 - アパレル - フットウェア - アクセサリー - ジュエリー - バッグ - その他 生地別 - リサイクル生地 - オーガニック素材 - 再生生地 - 天然繊維 - 代替繊維 - その他 流通チャネル別 - 小売店 - Eコマース - サステイナブル・ファッション・イベント - その他 エンドユーザー別 - 男性 - 女性 - 子供 - ユニセックス - その他 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2021年6月3日、Myntraは70の持続可能なブランドと提携し、「Myntra for Earth Store」を立ち上げた。商品カテゴリーには、メンズ、レディース、子供服、美容製品が含まれる。注目のブランドは、Unnati Silks、Metro Kids Company、Bharatsthali、Pothys、FabIndia、Kama Ayurveda、Forest Essentials、Taavi、Roadster、Mngo、H&M、Etherなど。 - 2020年9月28日、世界有数のファッション小売業者であるASOSは、Centre for Sustainable Fashionとのコラボレーションに続き、初のサーキュラー・ファッション・コレクションを発表した。ASOSはエレン・マッカーサー財団のMake Fashion Circularプログラムにも参加しており、21世紀の繊維経済を構築するため、業界の主要企業やその他の関係者の協力を促進している。 - 2022年4月12日、スペインのファッション検索エンジンは、持続可能な製品をカタログに追加し、意識の高い消費者が自分のスタイルと予算に合った持続可能な方法で生産されたファッションを簡単に見つけることができるよう、米国でサービスを開始した。ベン・ハインケルとジャック・ヘスケスがエシカル・クロージングを設立。 レポートを購入する理由 - タイプ、生地、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の持続可能なファッション市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - サステイナブルファッション市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のサステイナブルファッション市場レポートは約70の表、71の図、280ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.生地別スニペット 3.3.販売チャネル別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.素材と技術における技術革新の進展 4.1.1.2.環境に優しい製品に対する消費者の意識と需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.アパレル*市場 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.フットウェア 7.4.アクセサリー 7.5.ジュエリー 7.6.バッグ 7.7.その他 8.生地別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 生地別 8.1.2.市場魅力度指数(生地別 8.2.リサイクル繊維 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.オーガニック素材 8.4.再生繊維 8.5.天然繊維 8.6.代替繊維 8.7.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.小売店舗 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.電子商取引 9.4.サステイナブル・ファッション・イベント 9.5.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.男性*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.女性 10.4.子供 10.5.ユニセックス 10.6.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 生地別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 生地別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 生地別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 生地別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 生地別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.H&M*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.商品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.インディテックス 13.3.Gap Inc. 13.4.グッチオ・グッチS.p.A. 13.5.ナイキ 13.6.アディダス 13.7.リーバイ・ストラウス 13.8.VFコーポレーション 13.9.ファーストリテイリング 13.10.プラダ リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.プラダについて 14.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |