ハイブリッド印刷装置の世界市場 - 2024-2031Global Hybrid Printing Equipment Market - 2024-2031 概要 世界のハイブリッド印刷機市場は2023年に55億米ドルに達し、2031年には151億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCARは13.7%で成長する。 ハイブリッド印刷機市場は、オンデマンド印刷や小ロ... もっと見る
サマリー概要世界のハイブリッド印刷機市場は2023年に55億米ドルに達し、2031年には151億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCARは13.7%で成長する。 ハイブリッド印刷機市場は、オンデマンド印刷や小ロット印刷のニーズの高まりによって拡大している。従来の印刷技術では、オーダーメイド印刷や少量の印刷物を迅速に提供することが困難な場合がある。ハイブリッド印刷技術は、デジタルプロセスとアナログプロセスを組み合わせているため、変更可能なデータ印刷をリーズナブルなコストで作成でき、迅速な作業変更が可能である。 ハイブリッド印刷機の市場は、その比類ない柔軟性と適応性により拡大している。紙、プラスチック、金属、テキスタイル、その他の基材はすべて、デジタルと従来の印刷方法を融合させたこれらのシステムで印刷することができる。企業は、複数の印刷技術を容易に移行することで、ラベルやパッケージから看板や販促品に至るまで、さまざまな用途に対応することができる。 アジア太平洋地域は、世界のハイブリッド印刷機器市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。ハイブリッド印刷ソリューションに対するアジア太平洋地域の需要は、パーソナライズされた美しいアイテムに対する消費者の知識と嗜好の高まりに後押しされている。ハイブリッド印刷機はデジタル印刷と従来の印刷技術をシームレスに組み合わせることができるため、パッケージング、ラベル、販促物はすべて、優れた品質とパーソナライゼーションで製造することができる。 ダイナミクス 自動車分野でのハイブリッド印刷機の使用増加 自動車部門では、特にパーソナライズされた内装部品の作成において、ハイブリッド印刷技術の使用が増加している。自動車ビジネスにおける消費者の選択は、インテリアデザインとカスタマイズにますます影響されるようになっている。ハイブリッド印刷では、複雑なパターン、テクスチャ、ロゴを、ダッシュボード、パネル、トリムなどのさまざまな内装表面に正確かつ高品質に印刷することができる。 例えば2023年、米国の金属3DプリンターメーカーAdditecは、Formnext 2023で最新モデル「Hybrid 3」を発表した。この最先端3Dプリンターは、液体金属噴射(LMJ)、レーザー直接エネルギー堆積法(LDED)、CNC機能を1つのプラットフォームに組み込んでいる。自動車用途に主眼を置くHybrid 3は、0.5 mmのLMJ解像度と毎時4 kgという驚異的なLDED成膜速度を誇る。デュアル積層造形ヘッドを搭載し、マルチマテリアル金属3Dプリントを可能にし、現在、鉄、ニッケル、アルミニウム、銅合金などの材料に対応している。 デジタル印刷の技術的進歩 ハイブリッド印刷装置の世界市場は、デジタル印刷技術の著しい進歩の結果として成長している。ハイブリッド印刷システムは、プリントヘッド技術、インク処方、カラー管理など、デジタル印刷における継続的な進歩により、より良く機能し、より効率的になっている。柔軟なデータ印刷、迅速な切り替え、廃棄物の削減といった利点は、デジタル印刷によってもたらされる。 例えば、2024年、EFI VUTEk h3+およびVUTEk h5+ハイブリッド・フラットベッド/ロールフィードLEDプリンター・シリーズを発表したElectronics For Imaging, Inc.は、アップグレードされた印刷およびメディア処理能力を披露した。これらの新機種は、大容量、超ワイドフォーマットのハイブリッドVUTEk hシリーズ・プラットフォームをさらに強化したものです。VUTEk h+シリーズに搭載された改良点は、ユーザーの生産性、印刷品質、信頼性、機能、収益性を向上させ、全体的なパフォーマンスを高めるように設計されています。 技術的な困難と必要不可欠な能力 世界市場は、ハイブリッド印刷機の技術的な複雑さによって大きな制約を受けています。デジタル技術と従来技術を含む複数の印刷技術を統合するには、専門知識と熟練が必要である。資格のある労働者の不足は、特に技術に関する専門知識の乏しい地域や分野では、こうしたシステムの管理や保守が難しいために起こるかもしれない。 ハイブリッド印刷ソリューションを採用する企業にとっては、この制限によって業務の遂行が困難になり、業務が中断され、生産効率が低下する可能性がある。スキルギャップを埋め、ハイブリッド印刷機器の効率的な使用を保証するためには、徹底したトレーニングプログラムと、ユーザーフレンドリーなインターフェイスが必要になるかもしれない。 限られた初期投資コスト グローバルな業界を制限する主な障壁は、ハイブリッド印刷機器に必要な高額な初期投資である。デジタルから伝統的な印刷には高度で専門的な部品が必要で、そのため初期費用が高くなる。中堅企業(SME)や資本資源の乏しい企業にとって、この金銭的障壁は深刻な障害となる。これらの価格が法外なため、ハイブリッド印刷ソリューションを使用できる企業の範囲が制限され、採用率が低下する可能性がある。 多額の先行投資は、経済的に厳しい時期や、資本支出が厳しく監視されている経済分野では障壁となる。企業はハイブリッド印刷技術の採用を遅らせたり、より手ごろな選択肢を優先したりするかもしれず、市場の拡大の可能性を制限することになる。メーカーやその他の利害関係者は、この制限を回避するために、新たな資金調達手段を調査したり、手頃な価格のハイブリッド印刷ソリューションを提供したり、特に中小企業での採用を促進するインセンティブを提供したりする必要がある。 セグメント分析 世界のハイブリッド印刷機市場は、製品、コンポーネント、印刷基材、技術、用途、地域によって区分される。 印刷用途におけるUVインクジェット印刷の需要増加 UVインクジェット印刷分野は、世界のハイブリッド印刷機市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。UVインクジェット印刷は、鮮やかで長持ちする印刷を短時間で硬化させることができる。UVインクジェット印刷は、その速さと有効性から、大量印刷やオンデマンド印刷の用途に適しており、さまざまな業界で拡大するカスタマイズ印刷や小ロット印刷の需要にぴったりと合致する。 UVインクジェット印刷は、紙、プラスチック、金属など幅広い基材への適応性と互換性が高いため、ハイブリッド印刷機の世界市場を牽引する大きな原動力となっている。その汎用性の高さから、UVインクジェット技術を用いたハイブリッド印刷機は、パッケージ、ラベル、サインなどの分野でますます需要が高まっている。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるクリエイティブで視覚に訴える製品の開発と需要の増加 アジア太平洋地域は、デジタル印刷技術の採用拡大と、創造的で視覚的に魅力的なパッケージング・ソリューションに対する需要の増加により、世界のハイブリッド印刷機器市場で圧倒的な強さを誇っている。企業がセキュリティと協力体制の強化を望む中、アジア太平洋地域ではクラウドベースの印刷ソリューションがますます普及している。 プリントヘッドとインク調合技術の進歩により、ハイブリッドプリンターの性能、色域、印刷速度が向上し、より効果的で競争力のあるものとなっている。リコーアジアパシフィックPte.(日本)は2022年2月にハイブリッドプリンターPro VC7000を発売すると発表した。このプリンターは、インクジェットとトナーを切り替えて出力できるプリントヘッドを備えている。例えば、このプリンターは紙、プラスチック、布地など様々な素材に優れた印刷を行うことができる。 ハイブリッド印刷ソリューションに対するアジア太平洋地域の需要は、カスタマイズされた視覚的に魅力的なアイテムに対する消費者の知識と嗜好の高まりに後押しされている。ハイブリッド印刷機器はデジタル印刷と従来の印刷技術をシームレスに組み合わせることができるため、パッケージング、ラベル、販促物はすべて、優れた品質とカスタマイズ性で製造することができる。ハイブリッド印刷機器は、デジタル印刷と従来型の印刷をシームレスに組み合わせることができるため、優れた品質とカスタマイズ性でパッケージング、ラベル、販促物を生産することができる。 COVID-19 インパクト分析 ハイブリッド印刷機の世界市場は、COVID-19の発生によって大きな影響を受けている。ロックダウン、サプライチェーンの混乱、経済不安など、パンデミックの急速かつ広範な混乱により、生産量の減少と印刷機器市場の縮小がもたらされた。市場の全般的な動きは、特に非必須産業の数多くの企業が投資計画を中断または放棄したことによって影響を受けた。 ハイブリッドソリューションを含む印刷技術の大口ユーザーである出版や広告のような企業も、リモートワークへの移行やポータビリティの制限によって打撃を受けた。パンデミックが市況に与えた影響は、サプライチェーンの混乱によって大きく左右された。部品や原材料の入手がメーカーにとって困難であることが判明し、製造コストの上昇と遅延を招いた。 さらに、新しい印刷技術への投資に対する業界の抵抗は、その慎重なアプローチと、流行の範囲と期間をめぐる不確実性に影響された。ポジティブな点としては、パンデミックが電子商取引を重視し、効果的なパッケージング・ソリューションが必要とされた結果、パッケージングやラベリングといった一部のハイブリッド印刷アプリケーションに対する需要が急増した可能性がある。 ハイブリッド印刷機市場は、状況の変化に伴い、新しい常態への調整が見られた。柔軟で俊敏な印刷プロセスの必要性、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みのペース、非接触ソリューションへの注目、これらすべてが激化した。デジタルと従来の印刷技術を融合させる能力を持つハイブリッド印刷技術は、パンデミックの問題に対処する柔軟で適応力のある方法を探している企業の関心を集めただろう。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、ハイブリッド印刷用品の世界市場に何らかの影響を与える可能性がある。印刷機器用部品の製造と納入は、政治的紛争に起因するサプライチェーンの不足によって影響を受ける可能性がある。その結果、メーカーは経費の増加やリードタイムの長期化を経験する可能性があり、ハイブリッド印刷ソリューションの世界的な供給力に影響を与えるだろう。 さらに、紛争の不確実性により、企業は投資の選択を再考せざるを得なくなり、その結果、ハイブリッドソリューションを含む印刷技術への設備投資が減少する可能性がある。さらに、戦争の経済的影響が市場力学に影響を与える可能性もある。この地域および世界の経済変動は、消費者の信頼感や購買力に影響を与える可能性があり、ハイブリッド印刷用品に対する需要を変化させるかもしれない。 ロシアとウクライナの市場は、そこで事業展開する企業や、それらと密接に関連する企業に特有の問題を提供し、それらの経済の統合が世界市場全体に打撃を与える可能性がある。戦争の期間と激しさ、そして他国の地政学的・外交的反応によって、これらの要因がどれほどの影響を及ぼすかが決まるだろう。 製品別 - UVインクジェット印刷 - 水性印刷 - 溶剤印刷 - LED硬化型 - 昇華型 - その他 コンポーネント別 - ハードウェア o プリンター o プリントヘッド o インク供給システム o ドライヤー o その他 - ソフトウェア - サービス 印刷基材別 - 紙 - プラスチック - 金属 - ガラス - テキスタイル - その他 技術別 - デジタル・アナログハイブリッド印刷 - アナログ・デジタルハイブリッド印刷 用途別 - ラベルおよびパッケージング - セキュリティ印刷 - 装飾印刷 - 機能・産業印刷 - 商業印刷 - 出版 - 広告 - テキスタイル - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 o 中東・アフリカ 主な展開 - 2024年2月8日、オンワードディスプレイはCMYUKからEFI Pro 30h UV LEDハイブリッドプリンターを取得し、ソフトサイネージとテキスタイル印刷の社内能力を強化した。幅3.2メートルの最新鋭プリンターは、オンワード・ディスプレイの以前の製造能力を大きく向上させた。この新しいプリンターは、オンワード・ディスプレイがイズリントンにあるビジネス・デザイン・センター(BDC)内に戦略的に配置されている。オンワード・ディスプレイは、印刷とサイネージのパートナーとしてその名を知られている。 - 2024年2月14日、Electronics For Imaging, Inc.は、EFI VUTEk h3+およびVUTEk h5+ハイブリッド・フラットベッド/ロールフィードLEDプリンター・シリーズを発表し、アップグレードされた印刷およびメディア処理能力を披露した。これらの新機種は、大容量、超ワイドフォーマットのハイブリッドVUTEk hシリーズ・プラットフォームをさらに強化したものです。VUTEk h+シリーズに搭載された改良点は、ユーザーの生産性、印刷品質、信頼性、機能、収益性を向上させ、全体的なパフォーマンスを高めるように設計されています。 競争環境 同市場における主なグローバルプレイヤーは、FUJIFILM Holdings America Corporation、HP Inc.、Bobst、Electronics For lmaging、セイコーエプソン株式会社、Koenig & Bauer Durst GmbH、KTK、Heidelberger Druckmaschinen AG、Xeikon、Kento Digital Printingなどである。 レポートを購入する理由 - 製品、コンポーネント、印刷基材、技術、用途、地域に基づく世界のハイブリッド印刷機市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ハイブリッド印刷機市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のハイブリッド印刷機市場レポートは、約78の表、83の図、236ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.コンポーネント別スニペット 3.3.印刷基材別スニペット 3.4.技術別スニペット 3.5.用途別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.自動車分野でのハイブリッド印刷装置の使用の増加 4.1.1.2.デジタル印刷の技術進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.技術的困難と必須能力 4.1.2.2.限られた初期投資コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.UVインクジェット印刷 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.水性印刷 7.4.溶剤印刷 7.5.LED硬化型 7.6.昇華型 7.7.その他 8.コンポーネント別 8.1.はじめに 8.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 8.2.ハードウェア 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.2.3.プリンター 8.2.4.プリントヘッド 8.2.5.インク供給システム 8.2.6.ドライヤー 8.2.7.その他 8.3.ソフトウェア 8.4.サービス 9.印刷基材別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 印刷基材別 9.1.2.市場魅力度指数(印刷基材別 9.2.紙 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.プラスチック 9.4.金属 9.5.ガラス 9.6.テキスタイル 9.7.その他 10.技術別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 10.1.2.市場魅力度指数、技術別 10.2.デジタル・アナログハイブリッド印刷* 2.1. 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.アナログ・デジタルハイブリッド印刷 11.アプリケーション別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.1.2.市場魅力度指数(用途別 11.2.ラベル・包装*市場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.セキュリティ印刷 11.4.装飾印刷 11.5.機能・産業印刷 11.6.商業印刷 11.7.出版 11.8.広告 11.9.テキスタイル 11.10.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷基材別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷基材別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.ロシア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷基材別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), コンポーネント別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷基材別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), コンポーネント別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):印刷基材別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別 12.6.7.市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.FUJIFILM Holdings America Corporation*. 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと概要 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.HP Inc. 14.3.ボブスト 14.4.エレクトロニクス・フォー・イメージング 14.5.セイコーエプソン株式会社 14.6.ケーニッヒ&バウアーデュルスト社 14.7.KTK 14.8.ハイデルベルガー・ドライクマシーネン AG 14.9.ゼイコン 14.10.健都デジタル印刷 リストは完全ではありません 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |