塩化マグネシウム除氷粒の世界市場 - 2023-2030Global Magnesium Chloride De-icing Granule Market - 2023-2030 概要 塩化マグネシウム除氷粒の世界市場は、2022年に2億4,520万米ドルに達し、予測期間2023-2030年にCAGR 4.2%で成長し、2030年には3億4,080万米ドルに達すると予測される。 世界的な貿易と通商の回復が続いて... もっと見る
サマリー概要塩化マグネシウム除氷粒の世界市場は、2022年に2億4,520万米ドルに達し、予測期間2023-2030年にCAGR 4.2%で成長し、2030年には3億4,080万米ドルに達すると予測される。 世界的な貿易と通商の回復が続いているため、予測期間中、塩化マグネシウム除氷粒の需要は拡大するだろう。道路輸送による移動量の回復と航空貨物量の堅調な伸びは、長期的に除氷粒の需要をさらに増大させるだろう。 塩化マグネシウム除氷粒の世界市場の長期的成長は、より安価で経済的な代替品の利用可能性によって危ぶまれている。例えば、塩化ナトリウム(一般的な塩)も効果的な除氷剤であり、はるかに安価な価格で自由に入手できる。 ダイナミクス 異常気象の頻度増加 人為的な気候変動の高まりは、極端な気温の変化や厳しい暴風雪など、より頻繁で深刻な気象現象をもたらしている。地球温暖化の全体的な傾向は気温の上昇であるが、降雪や暴風雪といった定期的な気象現象はますます厳しくなり、長期化している。 暴風雪や豪雪の頻度や強度が高まっているため、塩化マグネシウム粒剤のような総合的な解氷ソリューションの使用が必要となっている。世界的な需要は、冬季にこうした気象現象が発生しやすい北緯に位置する国々で増加している。異常気象の頻度が高まるにつれ、塩化マグネシウム除氷粒の需要は今後数年間で大幅に増加するとみられる。 世界航空旅行の成長 国際航空運送協会(IATA)のデータによると、2022年の世界航空旅客輸送量は2022年比で10.9%増加した。国内および国際航空旅客数の回復は、欧州や北米などの先進地域で顕著に速やかである。航空旅行の増加率は、空港やその他の航空インフラがフル稼働を維持することを保証している。 世界的な航空旅行の増加は、旅客数の増加をもたらし、空港の運用性を維持するための負担を増大させた。冬季に空港の機能を維持するためには、滑走路と空港エプロンの定期的な除氷が必要である。航空旅客数がパンデミック後の最高値を更新するにつれて、予測期間中、塩化マグネシウム除氷粒の需要は拡大するだろう。 サプライチェーンの制約 塩化マグネシウム除氷粒の生産、供給、流通は、すべてグローバルなサプライチェーンに依存している。中国の工場は生産能力が高く、価格競争力が極めて高いため、塩化マグネシウムの世界生産の大半は中国で行われている。北米とヨーロッパには、中国メーカーに対抗できるメーカーはほとんど残っていない。 しかし、世界のサプライチェーンはCOVID-19パンデミックの影響から完全には回復していない。サプライチェーンの制約が、塩化マグネシウム顆粒の効率的な流通・販売のボトルネックとなっている。その結果、流通業者は増大する解氷剤需要を完全に満たすことができなくなっている。 セグメント分析 世界の塩化マグネシウム除氷粒市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。 除氷粒の需要が最も高いのは道路と高速道路 塩化マグネシウム除氷粒の最大のエンドユーザーは道路と高速道路である。北米のモビリティは、自動車ベースのインフラに完全に依存している。そのため、厳冬期の旅客・商業交通を維持するためには、定期的な除氷が必要である。 車道や高速道路は、駐車場や空港に比べ、メンテナンスや除氷の量が比較的多い。さらに、空港は悪天候のために一時的に長期間閉鎖されることもある。しかし、道路の重要性は特大であるため、あらゆる気象条件下で使用可能な状態に維持する必要がある。 地理的浸透 多数の新規プロジェクトで北米がトップの座を獲得 塩化マグネシウム除氷粒の世界市場において北米が最も高いシェアを占めると予想されるのは、国土の大部分が北半球の緯度に位置し、交通インフラが大規模に整備されているためである。過去10年間、北米は定期的に極渦に見舞われてきた。極渦は異常に大量の降雪をもたらし、強烈な暴風雪を引き起こす。 アメリカ北部と北東部、そしてカナダのほぼ全域が、定期的に大雪嵐に見舞われている。例えば、2023年3月には、1~2インチの積雪を記録した大規模な冬の嵐が発生し、米国北部、西部、北東部の大部分で猛吹雪となった。 米国に拠点を置く企業は、中国との地政学的緊張の高まりを踏まえ、輸入への依存度を減らす目的で塩化マグネシウムの生産を拡大している。例えば、2023年11月、米国を拠点とする唯一の塩化マグネシウム生産企業であるCompass Minerals社は、米国を拠点とする化学塩・難燃剤メーカーであるFortress社の株式の過半数を4,500万米ドルで買収すると発表した。この買収により、同社の除氷顆粒生産能力の強化が期待される。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、世界の塩化マグネシウム除氷粒市場に苦境をもたらした。パンデミックの蔓延を防ぐために国内外の航空機の利用が抑制されたため、パンデミックの期間中、航空業界からの需要は激減した。さらに、パンデミックによる封鎖規制のため、道路や高速道路の除氷頻度も減少した。 中国は塩化マグネシウムの最大生産国のひとつであり、中国での厳重な封鎖は供給量を劇的に減らし、世界的な輸送の混乱はさらに複雑なものとなった。多くの除雪サービス・プロバイダーが他の代替品に目を向けたため、塩化マグネシウムの価格は高騰した。パンデミック後の全体的な状況はかなり改善したが、サプライチェーンの制約が依然として残っているため、市場は潜在成長力を十分に発揮できていない。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、特に戦争当事国の双方にとって、塩化マグネシウム除氷粒の需要にさまざまな変化をもたらした可能性がある。平時の混乱により、ウクライナは民間用途の塩化マグネシウム顆粒の輸入と備蓄が非常に困難になった。現地備蓄のほとんどは、冬の間、前線用に徴発された。 ロシアの除氷用塩化マグネシウム顆粒市場もまた、病棟のために混乱に見舞われている。ロシアに課された厳しい経済制裁により、西ヨーロッパの流通業者からの塩化マグネシウム除氷粒の公式輸出が停止した。不足に対処するため、ロシアは国際的なグレーマーケットや中国の生産者から除氷粒の輸入を開始した。 タイプ別 - 塩化マグネシウム六水和物 - 無水塩化マグネシウム エンドユーザー別 - 高速道路 - 駐車場 - 空港 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動向 - 2023年12月、塩化マグネシウムの世界市場は大幅な落ち込みを見せた。需要の飽和やバイヤーによる慎重な調達戦略など、様々な要因が重なったことが減速の一因となった。 - 2023年11月、米国を拠点とする唯一の塩化マグネシウム・メーカーであるCompass Minerals社は、化学塩のメーカーであるFortress社の株式の過半数を4,500万米ドルで購入した。これにより、同社は除氷粒の製品ラインナップを拡大することになる。 競争状況 市場の主な世界企業には、Snow & Ice Salt & Chemicals Unlimited LLC、Peters Chemical Company、Ninja De-Icer、Jinzhou Sata Fused Fluxes and New Materials Factory、Chemical Equipment Labs、Knight Chemicals, LLC、Zhengzhou Hoo Chemtec Co., Ltd、Buckmans Incorporated、East Coast Salt、Schoenberg Salt & Chemicalなどがある。 レポートを購入する理由 - タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の塩化マグネシウム除氷粒市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - パウチテープ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の塩化マグネシウム除氷粒市場レポートは、約51の表、43の図と181ページを提供します。 対象読者 - 化学メーカー - 除氷装置メーカー - 空港運営会社 - 業界投資家/投資銀行 - リサーチ関係者 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.エンドユーザー別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.異常気象の頻度の増加 4.1.1.2.農業生産性向上に対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.サプライチェーンの制約 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ 7.1.2.市場魅力度指数、タイプ別 7.2.塩化マグネシウム六水和物*について 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.無水塩化マグネシウム 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.高速道路*市場 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.空港 8.4.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別 9.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別 9.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.スペイン 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別 9.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別 9.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.スノーアンドアイス・ソルト&ケミカルズ・アンリミテッド*社 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.ピーターズ・ケミカル社 11.3.ニンジャ・ディーアイサー 11.4.錦州佐多溶材新材料廠 11.5.化学設備研究所 11.6.ナイトケミカルズ 11.7.鄭州フーケムテック有限公司 11.8.バックマンズ・インコーポレーテッド 11.9.イーストコーストソルト 11.10.シェーンバーグ・ソルト&ケミカル リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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