イベント用ステージレンタルの世界市場 - 2024-2031Global Event Stage Rental Market - 2024-2031 概要 イベント舞台レンタルの世界市場は、2023年に1,271億米ドルに達し、2031年には1,661億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.4%で成長する。 企業は、マーケティング、ブランディング、... もっと見る
サマリー概要イベント舞台レンタルの世界市場は、2023年に1,271億米ドルに達し、2031年には1,661億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.4%で成長する。 企業は、マーケティング、ブランディング、消費者とのエンゲージメントにおけるイベントの戦略的重要性を認識しつつある。様々な業界において、イベントは、ターゲット顧客とのつながりを確立し、製品を強調し、全体的なブランド認知度を高めるための非常に効果的なツールとして広く活用されるようになっている。企業メッセージを補完し、イベント体験全体を向上させる、専門的に制作され、ブランド化されたステージの必要性は、このようなイベント重視の傾向に後押しされています。 世界的に開催されるイベントの数と種類が増え続けていることが、イベントステージのレンタル市場を牽引している主な要因です。結婚式、コンサート、見本市、ビジネス会議、音楽フェスティバルなどのイベントにより、イベントステージのニーズが高まっている。成長するイベント分野は、ライブ体験や対面でのつながりが持つ文化的・社会的価値によって後押しされ、柔軟性が高く設備の整ったステージへの需要を牽引している。 北米は、世界のイベントステージ・レンタル市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。北米では舞台芸術、映画、音楽産業が盛んである。大都市では年間を通じて、コンサートやフェスティバルなどのエンターテインメントイベントが数多く開催されている。この地域では、エンターテインメント部門が観客に素晴らしい体験を提供することを求めているため、考え抜かれ、技術的に進歩したステージが常に必要とされている。 ダイナミクス ブランド活性化と企業イベントの成長 イベントステージのレンタル市場は、企業イベントやブランド活性化の世界的な増加によって大きく牽引されている。企業は、記憶に残るブランド体験を確立し、消費者との交流を促し、ブランド認知度を高めるために、ライブイベントがいかに重要であるかをますます認識するようになっている。製品発表会、会議、展示会、その他、特別に作られ、専門的に計画されたステージを必要とするビジネス懇親会は、この傾向に該当する。 この市場が拡大しているのは、記憶に残るプレゼンテーションや体験の演出を重視するビジネス部門が、専門的で多様なステージの需要を高めているためだ。特に、テクノロジー、ファッション、自動車など、ユニークな体験を創造することで競合他社に差をつけたいと考える分野では、この傾向が顕著です。 ライブエンターテインメントイベントにおける需要の増加 世界のイベントステージ・レンタル市場は、ライブ・エンターテイメント体験に対する需要の高まりによって牽引されている。ライブイベントは、世界中の文化やコミュニティで広く受け入れられている。コンサート、音楽フェスティバル、演劇、ビジネス集会などはその一例です。ゲストの体験全体を向上させるような、順応性が高く、美観に優れたステージへの要望は、このような継続的なニーズが原動力となっています。 ステージレンタルの市場は、イベントプランナーが忘れられない体験を生み出すステージの最先端のセットアップやデザインを常に探し求める結果、拡大しています。直接体験したいというニーズは世界的に高まっており、イベントステージのレンタルビジネスが繁栄する好位置にあることを意味する。イベントの主催者は、ライブ・エンターテイメントのダイナミックな性質と、個性的で興味深いプレゼンテーションの需要から、さまざまなステージ構成を試すことが奨励されています。 急速に変化する消費者動向 世界のイベントステージ・レンタル市場は、顧客の嗜好やイベントトレンドの急速な変化によって大きな制約を受けている。イベントでの体験に対する顧客の期待は常に変化しており、顧客は新しく刺激的なアレンジを求めています。ステージのデザイン、技術的な統合、そしてイベント全体の演出における革新は、こうした素早い展開に対応するために必要なものばかりです。 レンタル会社が新しいトレンドを予測し、必要な調整を行うことは難しいかもしれません。レンタル会社もイベントプランナーも、変化する顧客ニーズに対応するのはハードルが高い。時流に乗り遅れないためには、継続的な研究開発費が必要となり、運営コストがかさむ。 輸送や保管のための施設が限られている 大型で複雑な構造のステージを保管・移動する物流上の難しさは、イベントステージのレンタルビジネスにとって大きな障壁となっている。イベントステージは重量があるため、特殊な取り扱い、保管、輸送設備が必要となる。様々なデザインのステージに対応し、イベントとイベントの間に最高の状態を保つことを保証するために、レンタル事業者は車両や倉庫のフリートに対して必要な投資を行う必要があります。 舞台レンタル会社の成長能力と経営効果は、保管と輸送のためのインフラが不十分なために制約を受ける可能性がある。さらに、レンタル事業者の全体的な営業支出は、これらの施設の維持・保全にかかるコストによって増大する。また、保管スペースが不十分だと、幅広い在庫を維持することが難しくなるため、顧客に提供できる舞台の選択肢の幅が狭まる可能性もある。 セグメント分析 世界のイベント用ステージレンタル市場は、タイプ、素材、レンタル期間、イベントの種類、地域によって区分される。 レンタル業界における屋内ステージの需要増加 屋内ステージセグメントは、世界のイベントステージレンタル市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。洗練された適応性の高い屋内ステージセットへのニーズは、屋内ステージの拡大によって煽られており、これが世界のイベントステージレンタル分野の主要な推進要素となっている。屋内イベントには、企業会議、見本市、展示会などが含まれる。 企業やイベントプランナーは、屋内会場の管理された環境がプレゼンテーションやパフォーマンスに最適だと考えているため、屋内ステージの需要が高まり、レンタル業界の拡大に拍車をかけている。屋内ステージの人気は、技術の向上に大きく影響されています。屋内イベントでは、最先端の照明計画、特殊効果、オーディオビジュアル技術を統合することが一般的になっている。 地理的浸透 北米におけるステージレンタルサービスの需要拡大 世界のイベント用ステージレンタル市場では、北米が圧倒的な強さを誇っている。ステージレンタルサービスの需要は、コンサート、フェスティバル、企業イベント、見本市など、北米の盛んで多様なイベント産業によって大きく後押しされている。同地域は、世界のイベント用ステージレンタル市場の成長を牽引してきた。 有名なビジネス会議やコーチェラのような大規模な音楽フェスティバルなど、北米におけるライブイベントの文化的関連性によって、一流かつ最先端のステージセットに対する絶え間ないニーズが保証されています。イベント・ステージのレンタル・ビジネスは、この継続的な需要によって繁栄し、最先端の機械やサービスへの投資を行うチャンスがある。 例えば、2023年、マサチューセッツ州ウォバーンを拠点とするPEAK Event Services社は、ニューヨーク州ソーガティーズのEvents Unlimited社の買収に成功した。このコラボレーションは、イベント業界における卓越性の新たな基準を設定することを意図し、私たちのサービスの革新と拡大のためのエキサイティングな機会を提示します。キャッツキル山地だけでなく、オルバニーやニューヨークの他の地域にも私たちのリーチは広がるでしょう。 例えば、2023年、米国で著名な電力・温度調節器レンタル会社であるCESパワー社は、中部大西洋岸諸州でのサービスで知られる競合会社インフィニット・パワー社を買収した。この買収は、インフィニット・パワー社だけでなく、オーディオ・ビジュアルと放送サービスのスペシャリストであるショーコール社やMHAオーディオ社、イベント・セキュリティのスペシャリストであるチェックメイト・グローバル社などの関連企業も包含している。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は、ライブ・エンターテインメントやイベントを取り巻く環境を大きく変化させ、世界的にイベント・ステージのレンタル部門に大きな影響を与えた。会議、結婚式、フェスティバル、コンサートを含む数多くのイベントが、ロックダウン、社会的距離を置く措置、大きな集まりの禁止などが広まった結果、中止または延期された。 公衆衛生と安全が最優先されなければならないため、ライブイベントの基本的な基盤が損なわれ、その結果、イベントステージのレンタルサービスの需要が低下した。パンデミックは、イベント演出ビジネスにとって、以前には考えられなかった難題を突きつけた。多くの企業は予約が激減し、収益が減少したため、生き残るために迅速な調整を余儀なくされた。 財政難に悩まされた企業もあれば、バーチャル・イベントの提供を拡大した企業もあった。さらに、疫病の流行によって供給網のバランスが崩れ、舞台用品や備品の製造・納入に遅れが生じた。イベントステージのレンタル業界では、パンデミックの流行期間が流動的で性格が変化するため、効率的にイベントを企画・実施することが難しかった。 イベントステージのレンタル市場は、一部の地域で基準が緩和され、時間の経過とともに改善され始めた。しかし、消費者行動の変化、治安への根強い懸念、法規制の進化などに対処しなければならなかった。ハイブリッド・イベントやバーチャル・イベントの人気が高まるにつれ、イベント・ステージを貸し出す組織は、こうした需要の変化に対応するため、提供するサービスを変更しなければならなくなった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争が激化したり、地政学的緊張が高まったりした場合、世界のイベントステージ・レンタル事業はさまざまな影響を受ける可能性がある。まず、地政学的な予測不可能性が高まれば、経済が不安定になり、人々や企業の娯楽やイベントへの出費意欲に影響を及ぼすかもしれない。金融不安はイベント主催者の計画縮小や延期を招き、その結果、イベントステージのレンタルサービスの需要が減少する可能性がある。 イベントステージ・レンタル部門が直面する可能性のある2つ目の重大な問題は、サプライチェーンの中断である。戦争は、ステージやその他の関連機械の製造に必要な物資の出荷や製造に支障をきたす可能性がある。イベント主催者やレンタル事業者は、サプライチェーンに遅れが生じ、イベント用ステージのタイムリーな配送に影響が出た場合、物流上の問題に直面する可能性がある。 戦争に起因する渡航制限や安全上の懸念の影響により、国際的なイベントが中止または縮小される可能性があり、精巧なステージセットの必要性に影響を与える。大規模な集まりに伴う危険を減らすため、イベント・プランナーは小規模で親密なイベントの開催や、バーチャルな代替手段の利用を選択するかもしれない。 タイプ別 - 屋内ステージ - 屋外ステージ - 移動式ステージ - モジュール式ステージ - ポータブルステージ - ラウンドステージ - その他 材質別 - アルミニウム - スチール - 木製 - その他 レンタル期間別 - 短期レンタル - 長期レンタル イベント別 - お祭り - ファッションショー - 舞台公演 - カンファレンス - コンサート・音楽祭 - 企業イベント - スポーツイベント - 結婚式 - 展示会・見本市 - プライベートパーティー - その他 地域別 - 北米 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年11月13日、高級インテリアデザインとステージング会社のヴェスタは、DTC家具レンタルの新興企業であるファーニッシュ・アンド・フェザーを買収した。この未公表の取引は、ヴェスタにとって重要なマイルストーンであり、マスマーケットへの市場プレゼンス拡大を可能にすると見られている。Showroom "の旗印の下、3つの事業体は別々のブランドとして機能し、ニューヨーク、南カリフォルニア、南フロリダ、ベイエリア、シアトルといった地域と、オンラインプラットフォームを通じて全国的に顧客にサービスを提供する。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーは、クロスファイア・プロAVレンタル、レントフォーベント、パーティーレント、アルティメット・イベント、ステージレンタル、ジオイベント、アップステージクルーサービス、AVベガス、AAAパーティーレンタル、サンベルトレンタルなど。 レポートを購入する理由 - タイプ、素材、レンタル期間、イベントの種類、地域に基づく世界のイベントステージ・レンタル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を見極める。 - イベントステージのレンタル市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレイヤーの主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のイベントステージレンタル市場レポートは約70の表、74の図、185ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.素材別スニペット 3.3.レンタル期間別スニペット 3.4.イベントタイプ別 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ブランド活性化と企業イベントの成長 4.1.1.2.ライブエンターテインメントイベントにおける需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.消費者動向の急速な変化 4.1.2.2.輸送・保管施設の制限 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.インドアステージ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.屋外ステージ 7.4.モバイルステージ 7.5.モジュール式ステージ 7.6.ポータブルステージ 7.7.ラウンドステージ 7.8.その他 8.素材別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.アルミニウム 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.鉄鋼 8.4.木材 8.5.その他 9.レンタル期間別 9.1.はじめに 9.1.1.レンタル期間別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(レンタル期間別 9.2.短期レンタル 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.長期レンタル 10.イベントタイプ別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、イベントタイプ別 10.1.2.市場魅力度指数(イベントタイプ別 10.2.フェスティバル 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.ファッションショー 10.4.舞台公演 10.5.会議 10.6.コンサート・音楽祭 10.7.企業イベント 10.8.スポーツイベント 10.9.結婚式 10.10.展示会・見本市 10.11.プライベートパーティー 10.12.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レンタル期間別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):イベントタイプ別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レンタル期間別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):イベントタイプ別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.ロシア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レンタル期間別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):イベントタイプ別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レンタル期間別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):イベントタイプ別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レンタル期間別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):イベントタイプ別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.クロスファイア・プロAVレンタル 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.レントフォーベント 13.3.パーティーレント 13.4.究極のイベント 13.5.ステージレンタル 13.6.ジオ・イベント 13.7.アップステージクルーサービス 13.8.AVベガス 13.9.AAAパーティーレンタル 13.10.サンベルトレンタル リストは完全ではありません 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |