コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場 - 2024-2031Global Consumer Electronics Market - 2024-2031 概要 コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場は2023年に69億米ドルに達し、2031年には98億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.1%で成長する。 COVID-19の大流行中、世界各国の政府は... もっと見る
サマリー概要コンシューマー・エレクトロニクスの世界市場は2023年に69億米ドルに達し、2031年には98億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.1%で成長する。 COVID-19の大流行中、世界各国の政府は戸締まりを実施し、個人は屋内にとどまるようになった。戸締まりの結果、人々は屋内の娯楽オプションに関心を持つようになった。映画スタジオは、映画館の閉鎖と同時に、オーバー・ザ・トップ・プラットフォームで作品を公開した。新作映画はストリーミングサービスでレンタルや購入ができ、視聴者はスマートテレビやスマートフォンで観ることができるようになり、消費者向けガジェットの需要が高まった。 オンラインビデオストリーミングの大幅な増加につながり、スマートTVの需要も増加した。多様な消費者のニーズを満たすため、市場のリーダーたちは競争力のある価格と独自の機能を備えた新商品を発売している。例えば、サムスン電子は、「Neo QL」を発表した。Ltd.は2022年4月にNeo QLED 8KスマートTVラインを発表した。画面サイズが65インチと85インチのテレビが発売された。 2023年には、北米が世界の家電市場の1/4以上を占める第2の支配地域になると予想される。北米のコンシューマー・エレクトロニクス部門は、その普及率の高さから、最も重要な地域産業に発展すると予想される。アンドロイド・オペレーティング・システムと多くのリファレンス・デザイン・プラットフォームの人気に後押しされ、スマートフォンへの参入障壁は大幅に低下している。 ダイナミクス 高まる技術進歩 コンシューマー・エレクトロニクス市場は、技術に精通した人口、高い可処分所得、最新機器への強い欲求によって牽引されている。コンピューター、スマートフォン、スマート家電の市場シェアは大きい。スマート・スピーカー、ストリーミング・サービス、5G技術はいずれも人気を集めている。マイクロソフト、IBM、グーグルといったコンピューター業界の巨人たちは、最先端のAIに多額の投資を行っている。予測期間中、革新的な感覚技術はおそらく家電製品にも変化をもたらすだろう。 地域協会が博覧会や見本市を主催するのは、イノベーションが成功の重要な要素であると認識しているからだ。例えば、毎年開催されるコンシューマー・エレクトロニクス・イベントは、米国のコンシューマー・テクノロジー業界を代表する団体であるコンシューマー・テクノロジー・アソシエーションが主催する世界的なトレード・イベントである。この見本市の目的は、顧客が電子機器を体験する方法を変革するために、技術革新を促進し、加速させることである。 家庭からの需要の増加とライフスタイルの変化 世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場の成長は、可処分所得の増加、資金調達のしやすさ、個人のライフスタイルの変化、家庭からの需要の増加など、さまざまな要因に起因している。インドのコンシューマー・エレクトロニクス産業は、世界市場の大手企業から多額の海外直接投資とM&A政策を引き寄せている。 Make in India の推進に伴い、電子開発基金政策が採用され、転嫁された関税制度を合理化することを目的としている。さらに15~20%のCAPEX補助金を提供するため、Modified Special Incentive Package Scheme (M-SIPS)が導入された。今後数年間、家電メーカーは研究開発、生産、流通への支出を増やす計画であり、これが市場の成長を促進する。 模倣品の存在 模倣品は正規ブランドに対する消費者の信頼を損なう。消費者はブランド名のある製品の正当性や品質に懐疑的になり、信頼性の低下を引き起こす。模倣品はブランドの信頼性を損なうだけでなく、収益も減少させる。さらに、ユーザーの安全やセキュリティも阻害することになる。 競争上の優位性を保ち、顧客の利益を守るために、企業は技術革新、品質管理、模倣品対策を優先しなければならない。正規の生産者は、見かけの似た製品を安価で提供する模倣品業者との不公正な競争に直面している。これは、正規企業の市場シェアと収益性に悪影響を及ぼす。 セグメント分析 世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場は、タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 動画・音楽ストリーミングへの注目の高まりが電子機器の成長を牽引 2024-2031年の予測期間中、電子機器は市場の約3分の1を占め、支配的なセグメントになると予想される。動画や音楽ストリーミングのようなデジタル情報の消費の拡大が、大画面テレビの需要を押し上げている。各社は主流のOSに対抗するため、スマートテレビ向けに独自のOSを発表している。この製品の人気が高まるにつれて、市場各社はQLED技術を採用した新たな製品の開発に乗り出している。 2022年10月、サムスン電子は「The Frame」の新バリエーションを発表した。Ltd.はインドでThe Frame TVの新バリエーションを発表した。ブラジルでは、TCLエレクトロニクスなど様々な企業が32~85インチのテレビを販売している。その20%以上が4Kや量子ドットなどの最先端技術を使った大画面スマートテレビである。2021年には、スマートテレビが同社の世界販売台数の86.6%を占め、Xシリーズ、Cシリーズ、Pシリーズなど、さまざまな製品オプションがある。 地理的普及 アジア太平洋地域における住宅建設支出の増加 アジア太平洋地域は、世界の家電市場の30%以上を占める主要地域である。政府の取り組みとそれを支える規制が、アジア太平洋地域の家電産業を後押ししている。中国、インド、韓国などの各国政府は、デジタル技術の利用を促進し、製造補助金を提供し、国内生産を刺激するイニシアチブを実施している。 インドのデジタル経済は、2026年までに1兆米ドルに達すると予測されている。現在、インドのエレクトロニクス市場は約1550億米ドルで、国内生産が65%を占めている。5GネットワークやIoTの導入といった技術革新が、電子機器の普及を加速させている。デジタル・インディア」や「スマート・シティ」プロジェクトのような取り組みが、電子機器市場におけるIoTの需要を高めており、電子機器に新しい時代をもたらすだろう。 競争状況 同市場の主なグローバル・プレーヤーには、Samsung Electronics Co.Ltd.、LG Electronics Co.Ltd.、Apple, Inc.、株式会社日立製作所、Koninklijke Philips N.V.、ソニー株式会社、ThermaGreen Blocks、Hewlett Packard Inc.、株式会社東芝、パナソニック株式会社が挙げられる。 COVID-19 影響分析 電子機器に対する消費者の需要の増加が業界の拡大につながった。世界的な電子機器ブランドの40%によると、COVID-19はビジネスに最も有益であった。コンピューターと家電製品は、電子商取引全体の売上の22%を占めている。アメリカの個人は、2018年には1日あたり90分、2019年には1日あたり2.5時間、COVID-19により1日あたり8時間をオンラインで過ごしている。この異常な増加は、技術機器に対する需要も急速に高めた。 消費者がオンラインで商品やサービスを購入することに慣れてきたことで、エレクトロニクスeコマース業界は利益を得た。その結果、エレクトロニクスeコマース事業の2022年のeコマース売上高は、2021年比7%増の7900万米ドルを超えると予想されている。電子機器ビジネスにおける消費者の信頼はかなり困難なものであったが、それを勝ち取ったオンラインストアは、電子機器に対する莫大な需要により収益を向上させている。 AIの影響 家電におけるAIは、創造性と喜びのための新たな機会を提供する。AIを搭載したスピーカーは、ユーザーの好みや感情に基づいて音楽やポッドキャストを作成するかもしれない。AI対応モバイル機器は、リアルで魅力的な仮想現実や拡張現実体験を生み出すことができる。AIを搭載したジェネレーティブ・コンピューティングは、アート、物語、ゲームなど、ユニークで多様な素材を生み出すだろう。 コンシューマー・エレクトロニクスにおけるAIの効果は、社会的・世界的なAIのトレンドや問題にも反映されている。大きなトレンドのひとつは、保険、メディア、教育、ヘルスケアなど、さまざまな業界や分野における専門的なAIアプリケーションの成長である。これらのアプリケーションは、不正検知、コンテンツ制作、学習評価、診断など、特定の問題や需要に特化しカスタマイズされたソリューションを提供するためにAIを使用している。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアはウクライナへの大規模な侵攻を開始し、現在の紛争はさまざまな技術分野に影響を及ぼしている。エレクトロニクス産業もそのひとつである。ネオンガス、化学物質C4F6、パラジウムなど、両国から出荷される原材料は半導体製造に欠かせないため、紛争は世界の半導体供給に影響を及ぼすと予想される。 ロシア軍が隣国ウクライナに押し寄せる中、全体的なインフレに加えて、銅、アルミニウム、鉄鋼、プラスチックといった重要な原材料の価格が、白物家電のコストを押し上げる恐れがある。Godrej Appliances社、Usha International社、TVメーカーのSuperplastronics社などの企業は、消費者に対し、節約するために前もって購入計画を立てるよう促している。 タイプ別 - 電子機器 o デジタルビデオカメラ/DVR、カメラ o スマートフォン/フィーチャーフォン&タブレット o スマートテレビ o プリンター/セットトップボックス o パソコンおよびゲーム機 - ウェアラブルデバイス o スマートウォッチ o スマートアクセサリー o その他 - 家電製品 o 冷蔵庫 o エアコン o 証券・空調システム o スマートキッチン家電 o その他 - その他 流通チャネル別 - ハイパーマーケット/スーパーマーケット - 専門店 - マルチブランドストア - オンライン小売業者 - 卸売業者・流通業者 - その他 エンドユーザー別 - 住宅 - 業務用 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年5月、Ekka Electronicsはインドのノイダに製造施設を建設するために1億2110万米ドルの巨額投資を行うことを発表した。同社は洗濯機、スマートウォッチ、ウェアラブル機器、トゥルーワイヤレスステレオ機器など、様々な消費者向けガジェットの製造を計画している。 - 2023年4月、OnePlusはフラッグシップ・タブレット「OnePlus Pad」を発表した。OnePlus Padは、ブランドのトレードマークであるエレガンスと機能性を兼ね備えたデザイン美学を体現している。 - 2023年3月、CUI Devicesは、さまざまな業界に電子部品、サービス、ソリューションを提供するJ.P. Electronic Devices Pvt. Ltd.と販売契約を締結したと発表した。 レポートを購入する理由 - タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のコンシューマーエレクトロニクス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 民生用電子機器市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の家電市場レポートは、約62の表、56の図、203ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.流通チャネル別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.技術の進歩 4.1.1.2.家庭からの需要の増加とライフスタイルの変化 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.偽造品の存在 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する家電の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.電子デバイス 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.デジタルビデオカメラ/DVRとカメラ 7.2.4.スマートフォン/フィーチャーフォン&タブレット 7.2.5.スマートテレビ 7.2.6.プリンター/セットトップボックス 7.2.7.パソコン/ゲーム機 7.3.ウェアラブル機器 7.3.1.スマートウォッチ 7.3.2.スマートアクセサリー 7.3.3.その他 7.4.家電製品 7.4.1.冷蔵庫 7.4.2.エアコン 7.4.3.証券・空調システム 7.4.4.スマートキッチン家電 7.4.5.その他 7.5.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.ハイパーマーケット/スーパーマーケット* 2.1. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.専門店 8.4.マルチブランド店 8.5.オンライン小売業者 8.6.卸売業者および流通業者 8.7.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.住宅*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商業 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.サムスン電子Ltd.*. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.LG Electronics Co.Ltd. 12.3.アップル 12.4.日立製作所 12.5.フィリップスN.V. 12.6.ソニー株式会社 12.7.サーマグリーンブロック 12.8.ヒューレット・パッカード 12.9.株式会社東芝 12.10.パナソニック株式会社 リストは網羅的ではありません 13.付録 13.1.パナソニックについて 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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