タバコの世界市場 - 2024-2031Global Cigarette Market - 2024-2031 概要 世界のタバコ市場は2023年に8675億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率3.5%で成長し、2031年には9102億米ドルに達すると予測されている。 キャンペーンを企画してタバコを宣伝する... もっと見る
サマリー概要世界のタバコ市場は2023年に8675億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率3.5%で成長し、2031年には9102億米ドルに達すると予測されている。 キャンペーンを企画してタバコを宣伝する広告・マーケティング企業は、タバコの消費促進に重要な役割を果たしている。企業は、特定の層をターゲットとし、消費者にブランド・ロイヤルティを持たせるために様々な戦略を採用してきた。タバコを吸うことは、洗練や反抗の象徴として社会的に受け入れられてきた。喫煙が描かれる娯楽産業などの文化的要因が、たばこ市場の需要増につながっている。 アジア太平洋地域は、世界の50.1%以上を占め、たばこ市場で最大の成長を目撃した。インド、日本、中国などの国々は、消費率が高いため、たばこの成長と生産が最も盛んな国のひとつである。政府は、この地域での製品の成長の勢いを維持するために新しい規制を確立している。例えば、2023年9月30日、中国国家タバコ専売局は電子タバコを規制する重要な通知を発表し、製造業者、卸売業者、小売業者は2021年と2022年に導入された新しい規制に従う必要がある。STMAは、国境を越えた電子タバコ製品の持ち運びや郵送の制限に関する2つの通達案を発表した。 電子タバコの需要の高まり 電子タバコは従来のタバコに比べ、より安全な代替品として注目されている。電子タバコは燃焼プロセスを省くため、有害な毒素やタールの削減につながる。電子タバコは喫煙に伴う健康リスクを軽減するため、多くの消費者を惹きつけた。電子タバコはユーザーフレンドリーで、カスタマイズ可能な設定があるため、電子タバコの消費は増加している。 電子タバコには綿菓子、グミ、フルートループスなど様々なフレーバーがあり、若い消費者を魅了している。これらのフレーバーを加えることで、VAPEがより魅力的で楽しいものになり、業界の成長に寄与している。さまざまなフレーバーは感覚的な体験を高め、ユーザーは好みに応じてVAPE体験をカスタマイズできる。 オーガニック・タバコの台頭:健康志向の選択肢 今日、消費者は健康志向を強め、従来のタバコに代わるものを求めるようになっている。合成農薬、除草剤、化学肥料を使用せずに栽培された有機タバコは、消費者にとって最良の選択肢であり、有機タバコを採用している。オーガニックタバコは環境に優しいことが多く、それが主要プレーヤーに市場への投資を増やすよう促している。 例えば、2018年2月28日、ノリッチの研究者は、医薬品の生産にタバコ植物を使用している。ニコチアナ・タバカムと呼ばれるタバコ植物は伝統的にタバコの生産に使用されているが、科学者はタバコが効率的な植物に変化する新しい植物育種と呼ばれる別の技術を発見し、これらの植物は医療や化粧品業界で使用されている。 喫煙が健康に及ぼす悪影響 喫煙は個人の健康を害し、大きな健康問題を引き起こす。肺がん、心臓病、呼吸器障害など、タバコを吸うことによる様々な有害な副作用がある。タバコには肺や他の臓器に影響を与える有毒な化学物質が含まれている。このような要因がタバコ市場の需要を減少させた。 例えば、1600万人のアメリカ人が喫煙によって引き起こされる病気を持っている。喫煙の結果、成人の死亡者数は41,000人、毎年400人が死亡している。喫煙は重度の喘息や肺の成長の遅れといった呼吸器感染症に直接影響するため、子どもはより高いリスクにさらされている。こうした要因がたばこ市場の需要を減少させている。 セグメント分析 世界のたばこ市場は、タイプ、フレーバー、フォーマット、性別、流通チャネル、地域によって区分される。 女性喫煙者に対するタバコの社会的影響の拡大 社会文化の変化により、女性の喫煙に対する規範や態度が変化し、このような状況の変化により、予測期間中に女性の市場シェアは最大29.9%まで向上すると予想される。タバコ会社は広告やマーケティング・キャンペーンを通じて特に女性をターゲットにしている。これは、喫煙が自立、洗練、反抗の象徴であるという女性の認識に影響を与えている。 例えば、2021年4月16日には、フレーバー・カプセル入りのタバコ、特にメンソール風味のものがオーストラリアの若者の間で人気を集めている。質的調査では、若い女性が喫煙習慣の中でメンソール風味のカプセル入りタバコをどのように認識し、どのように関わっているかに焦点を当てた。オーストラリアの若い女性喫煙者41名を対象に、構成主義的グラウンデッド・セオリー・アプローチを用いて対面インタビューを行った。その結果、若い女性はメンソールカプセルたばこを新鮮で改善された味と結びつけていることが示された。 地理的浸透 アジア太平洋地域の人口増加と主要プレーヤーの存在 アジア太平洋地域では、たばこ市場の需要が大幅に増加しており、インド、中国などの国々が地域市場の3分の2以上を占めると予想される。人口の増加はタバコの需要増加につながる。都市化と経済発展へのシフトがあり、可処分所得の需要増加につながる。この地域における喫煙率の上昇は、この地域における市場成長のための主要なハードルとして機能する人口にタバコの健康への影響を減らすために規制を構築するために政府を強制することにつながる。例えば、2019年1月2日、世界最大のたばこメーカーであり、国営独占企業であるChina National Tobacco Corp.は、その国際部門を香港証券取引所に上場する予定である。国際部門は主に、世界のたばこ市場を支配する親会社のために海外のたばこ葉を調達している。 競争状況 世界の主要プレーヤーには、ブリティッシュ・アメリカン・タバコPLC、22ndセンチュリー・グループ、中国タバコ集団公司、フィリップ・モリス・プロダクツSA、ITC、グダン・ガラム、RLXテクノロジー、スウェーデン・マッチ、日本たばこ産業インターナショナルSA、インペリアル・ブランドが含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックはタバコ産業を含む世界のサプライチェーンに障害をもたらした。移動の制限、封鎖措置、労働力の減少がタバコの生産、流通、入手に影響を与えた。COVID-19は、優先順位や消費パターンの変化など、消費者行動に変化をもたらした。 COVID-19は主に呼吸器系に影響を及ぼすため、パンデミックの間、喫煙と呼吸器系の健康はさらに明らかになった。喫煙頻度の高い人は、ウイルスに感染した場合に重篤な症状を発症するリスクが高い。世界各国の政府は、COVID-19の蔓延を抑えるため、人の集まる場所の制限、社会的距離の要求、戸締まりなど、さまざまな対策を実施している。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 ロシアとウクライナなどの国家間の紛争は、タバコを含む様々な製品のサプライチェーンを混乱させる可能性がある。たばこの生産に必要なたばこやその他の原材料の輸送に混乱が生じると、特定の銘柄やたばこ製品の供給が不足したり制限されたりする。 紛争時には、政府は危機の様々な側面に対処するために新たな規制や政策を実施した。これには、たばこ税の増税や広告規制の強化など、たばこ規制に関する規制が含まれる可能性がある。こうした変化はたばこ産業や消費者行動に影響を与える可能性がある。 種類別 - ライト - ミディアム - その他 フレーバー別 - フレーバー - ノンフレーバー フォーマット別 - レギュラー - スリム - スーパースリム - キングサイズ 性別 - 男性 - 女性 - その他 流通チャネル別 - タバコ販売店 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年2月21日、インド政府保健家族福祉省は現在、インドにおけるタバコ製品の規制に向けて協力している。政府は、タバコやその他のタバコ製品に関連する問題に対処するため、改正法案の提出を計画している。 - 2023年3月25日、中央政府はタバコへの課税を変更するための改正法案と財政法案を提出した。 - 2023年2月16日、ワイルド・ブランドが新しいSTEPシガレットを発売する。 レポートを購入する理由 - タイプ、フレーバー、フォーマット、性別、流通チャネル、地域に基づく世界のタバコ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を特定する。 - すべてのセグメントを含むタバコ市場レベルの数多くのデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の紙巻きたばこ市場レポートは、約77の表、79の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.フレーバー別スニペット 3.3.形式別スニペット 3.4.性別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.電子タバコの需要増加 4.1.1.2.有機タバコの台頭:健康志向の選択肢 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.喫煙による健康への悪影響 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ライト 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ミディアム 7.4.その他 8.フレーバー別 8.1.はじめに 8.1.1.フレーバー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(フレーバー別 8.2.フレーバー 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ノンフレーバー 9.フォーマット別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、フォーマット別 9.1.2.市場魅力度指数(フォーマット別 9.2.レギュラー 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.スリム 9.4.スーパースリム 9.5.キングサイズ 10.性別 10.1.はじめに 10.1.1.男女別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(男女別 10.2.男性*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.女性 10.4.その他 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.たばこ販売店 11.2.1.市場紹介 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.スーパーマーケットとハイパーマーケット 11.4.コンビニエンスストア 11.5.オンラインストア 11.6.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フォーマット別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フォーマット別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フォーマット別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フォーマット別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フォーマット別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと内容 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.22世紀グループ 14.3.中国タバコ総公司 14.4.フィリップ・モリス・プロダクツSA 14.5.ITC 14.6.グダン・ガラム 14.7.RLXテクノロジー 14.8.スウェーデンマッチ 14.9.日本たばこ産業 14.10.インペリアルブランド リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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