アルミニウムの世界市場 - 2023-2030Global Aluminium Market - 2023-2030 市場概要 世界のアルミニウム市場は、2022年に1,522億米ドルに達し、2030年には2,333億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.5%である。 アルミ線材の生産への投資は、企業だけでな... もっと見る
サマリー市場概要世界のアルミニウム市場は、2022年に1,522億米ドルに達し、2030年には2,333億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.5%である。 アルミ線材の生産への投資は、企業だけでなく投資家の間でも最近人気が高まっている。建築、輸送、エネルギー、エレクトロニクスを含むいくつかの産業の台頭により、アルミ線材のニーズは世界的に高まっている。ケーブル、建築用電線、導体などは、線材を中間材として使用したアルミ製品のほんの一部です。こうした製品の需要増は、アルミ線材の需要増につながると予想される。 欧州のメーカーは技術革新に向かっている。そのため、2022年9月7日、Tomraの全く新しいセンサー式選別システムX-TRACTがAlutradeに採用された。Alutrade社は、TOMRAの最先端X線金属選別システムの一つであるX-TRACTにより、二次アルミニウム製造に使用する純度99%のアルミニウムを達成しました。 年間42,000トンのごみを処理する英国バーミンガムのオールドベリー・リサイクル施設に、2021年3月、新しいX-TRACTが設置されました。アルミ缶や、窓やドアを含むさまざまな建築廃材は、この工場の投入原料に含まれている。さらに、欧州は世界市場シェアの1/3近くを占めている。 市場ダイナミクス アルミ線材の需要拡大 アルミ線材の生産に投資することが賢明な財務判断となる主な要因の1つは、アルミ線材の需要拡大である。アルミ線材の需要増加は、建築、輸送、エネルギー、エレクトロニクスを含むいくつかの産業の拡大によって引き起こされている。 建物の照明、暖房、空調システムに必要な導線を作るために、建設業界はアルミ線材を使用している。そのため、これらの線材に対する需要の高まりが、世界のアルミニウム市場の成長を牽引している。2023年2月9日、国際アルミニウム会議(IAC)2023において、インド最大のアルミニウムメーカーであるヴェダンタ・アルミニウム社は、電気産業用の12mmアルミニウム線材を発表した。 ヴェダンタ・アルミニウム社は、サウスワイヤー社(米国)とコンティニュアス・プロペルツィ社(イタリア)の革新的な設備を導入し、560キロ・トンの生産能力を持つ高品質の電気導体(EC)グレード線材の最大手メーカーです。これらの線材は、送電・配電ネットワーク用のワイヤーやケーブル、コイルや巻線、冷暖房用チューブなど、電気産業における重要な用途に使用されている。 パッケージ商品の売上増加 非常に薄いアルミ箔は、光と酸素から優れた保護を提供することができます。これらの特性により、時間が経つと湿気や微生物、酸素の影響を受けやすくなる商品の一次包装に広く採用されています。他の選択肢よりも長持ちするため、飲料用包装材として最も人気のある素材のひとつである。 1000gの液体を包装するのに必要なアルミ箔はわずか1.5g、ラミネートは28gです。この1.5グラムのおかげで、カートンは保護され、寿命が長くなり、信頼性が高まる。その結果、前述の要素が世界のアルミニウム市場の拡大に拍車をかけている。 価格の変動 アルミニウムメーカーの収益性は、原料価格に大きく影響される可能性があります。メーカーがコスト上昇を価格上昇という形で消費者に転嫁するか、自ら吸収せざるを得なくなった場合、アルミニウムの需要が影響を受ける可能性がある。 また、原料価格の変動は需給の変化をもたらし、市場のアルミニウム供給に影響を与える可能性があります。原料価格の大幅な上昇の結果、企業が生産を縮小したり、代替原料に切り替えたりすることで、市場でアルミニウムが不足する可能性がある。その結果、世界のアルミニウム市場の拡大が抑制される可能性がある。 2023年2月、LMEアルミニウム価格が1週間以上下落し続けていることを受け、ヴェダンタ・リミテッドはアルミニウム地金とアルミニウム製品の価格をさらに引き下げた。最新の価格データによると、同社のアルミ線材価格は2月10日時点でトン当たり5,000インドルピー(2%)下落し、2月7日のトン当たり243,750~251,250インドルピーから、238,750~246,250インドルピーとなった。 COVID-19の影響分析 缶、家屋、ロケット、自動車など、どこにでもある製品が見え隠れするほど柔軟な素材である。環境に優しい素材として選ばれているのは、広く入手でき、完全にリサイクル可能なアルミニウムである。中国でのパンデミックは、まず工場や港の閉鎖が続いた。事業の性質上、また余力がないため、コンテナ供給や船舶の規模を短期的に拡大することができず、その結果、船舶やコンテナの不足が深刻化し、不足分を補うために海上運賃が急増した。 セグメント分析 世界のアルミニウム市場は、製品、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 高純度アルミニウム需要の拡大がセグメント成長を牽引 高純度アルミニウムとその化合物の需要は増加している。そのため、世界市場のメーカーは高性能または高純度アルミニウムの開発にも注力している。 例えば、2023年7月、クィーンズランド州政府から2,100万ドルの産業パートナーシップ・プログラム助成金という形で支援を受け、重要金属メーカーであるアルファHPA社は、グラッドストーン高純度アルミナ施設の第2段階3億米ドルの建設を進める予定である。同社の第1段階前駆体生産施設(PPF、写真)は現在稼動中で、特許取得済みのライセンス溶剤抽出・精製技術を使用して、純度99.99%のアルミニウム製品を商業生産している。 同工場では現在、5N(99.99%)品質の硝酸アルミニウムを生産しており、高純度アルミニウム水酸化物、高純度アルミニウム硫酸塩、高純度アルミナ(HPA、Al2O3)の生産に拡大する計画である。したがって、純アルミニウム・セグメントは予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想される。 地理的分析 中国における生産量の増加が地域の成長を補う データによると、中国の3月(31日)のアルミ生産量は341万トンで、前年同月比2.9%増となった。雲南省の産業が減産を続けたため、3月の1日当たりのアルミ生産量は349トンから11万トンに減少した。また、貴州省と四川省の事業再開による生産量の押し上げ効果は相対的に少なかった。1月から3月までのアルミ生産量は4.8%増の992万トンであった。 統計によると、3月の国産アルミ液の比率は前月比8.3ポイント、前年比8ポイント上昇した。民間の世論調査によると、3月の中国の工場活動の伸びは、生産の低迷と世界的な需要の減少の結果停滞し、COVID後の回復に対する不確実性が高まった。そのため、予測期間中はインドが地域別シェアの1/3以上を占めている。 競争状況 世界の主要プレーヤーには、Alcoa Corporation、Aluminium Corporation of China Limited、Century Aluminium Company、Rio Tinto、United Company RUSAL、Norsk Hydro ASA、Emirates Global Aluminium、National Aluminium Company Limited、Aluminium Bahrain、Kaiser Aluminium Corporationなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - 製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のアルミニウム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - すべてのセグメントを含むアルミニウム市場レベルの多数のデータポイントを含むExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のアルミニウム市場レポートは、約61の表、62の図、182ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Demand for Aluminium Wire Rod 4.1.1.2. Increased Packaged Goods Sales 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Volatility in Prices 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Pure Aluminium* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Alloy Aluminium 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Pigments and Powder* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Foils 8.4. Wires 8.5. Sheets and Plates 8.6. Rod and Bars 8.7. Ingots 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Transportation* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Packaging 9.4. Construction 9.5. Electrical and Electronics 9.6. Consumer Goods 9.7. Industrial Equipment and Machinery 9.8. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Alcoa Corporation* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Recent Developments 12.2. Aluminium Corporation of China Limited 12.3. Century Aluminium Company 12.4. Rio Tinto 12.5. United Company RUSAL 12.6. Norsk Hydro ASA 12.7. Emirates Global Aluminium 12.8. National Aluminium Company Limited 12.9. Aluminium Bahrain 12.10. Kaiser Aluminium Corporation LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Demand for Aluminium Wire Rod 4.1.1.2. Increased Packaged Goods Sales 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Volatility in Prices 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Pure Aluminium* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Alloy Aluminium 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Pigments and Powder* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Foils 8.4. Wires 8.5. Sheets and Plates 8.6. Rod and Bars 8.7. Ingots 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Transportation* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Packaging 9.4. Construction 9.5. Electrical and Electronics 9.6. Consumer Goods 9.7. Industrial Equipment and Machinery 9.8. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Alcoa Corporation* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Recent Developments 12.2. Aluminium Corporation of China Limited 12.3. Century Aluminium Company 12.4. Rio Tinto 12.5. United Company RUSAL 12.6. Norsk Hydro ASA 12.7. Emirates Global Aluminium 12.8. National Aluminium Company Limited 12.9. Aluminium Bahrain 12.10. Kaiser Aluminium Corporation LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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