潤滑油の世界市場 - 2023-2030Global Lubricants Market - 2023-2030 概要 潤滑油の世界市場は2022年に1,611億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中にCAGR 2.6%で成長し、2030年には1,969億米ドルに達すると予測されている。 経済の数多くの分野が機械や設備に大きく依存してお... もっと見る
サマリー概要潤滑油の世界市場は2022年に1,611億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中にCAGR 2.6%で成長し、2030年には1,969億米ドルに達すると予測されている。 経済の数多くの分野が機械や設備に大きく依存しており、それらが適切に機能するためには効果的な潤滑が必要である。これらの産業には、製造、発電、鉱業、建設が含まれる。一般市民の間で環境に対する意識が高まるにつれ、環境に優しい潤滑油への要求も高まっており、バイオベースまたは環境に優しい潤滑油と呼ばれることも多い。 潤滑油市場は激しい競争によって特徴付けられ、市場シェアを確保しようと努力する多数の中小企業とともに、著名な競合企業が存在する。グローバル・ルブリカンツ・サービスは、この急速に変化する市場について、潤滑油のバリューチェーン全体を通じて事業者に可視性を提供することを目的としており、戦略的な計画プロジェクトを支援し、効果的な競争上の位置付けを促進するための最新データや特徴的な洞察への簡単なアクセスによってサポートされる。 市場ダイナミクス 世界の急速な工業化が潤滑油市場を押し上げる 道路、橋、空港、鉄道、ビルなどのインフラ整備を伴う建設プロジェクトは、潤滑油の需要を大幅に押し上げている。効率的なメンテナンスと運転のために、掘削機、クレーン、ブルドーザー、ローダーなどの建築機械には潤滑油が必要である。建設業界における潤滑油の需要は、各国がインフラに投資を行うにつれて増加する。 市場は、潤滑油組成物や製造方法における技術開発の影響を大きく受けている。より優れた保護性能、長寿命、燃費向上、低排出ガスを実現する高性能潤滑油の発売により、市場は拡大している。合成、バイオベース、添加剤技術の開発の結果、この分野は拡大を続けている。 機械のメンテナンス意識が潤滑油市場の成長に貢献 潤滑油の需要は、機器のメンテナンスの重要性に対する意識の高まりによって促進されている。機械の寿命を延ばし、ダウンタイムを減らし、修理コストを削減し、効率を高めるという潤滑剤の利点は、産業界と消費者の両方によって認識されている。定期的な潤滑油の使用は、効果的な予防メンテナンス戦略として推進され、市場の需要を高めている。 機械の可動部間の摩擦や摩耗を最小限に抑えるためには、潤滑剤が必要である。潤滑剤は、十分な潤滑を提供することで機械的な問題の可能性を最小限に抑え、機器の寿命を大幅に延ばすことができる。企業も消費者もこの利点を認識しており、潤滑剤を定期的に使用することで機械設備投資を保護し、早期の設備交換の必要性を遅らせることができることを理解している。 電気自動車の需要が市場需要を妨げる Global Electric Vehicle Outlookによると、2022年と今年の電気自動車の世界販売台数は1,000万台を超えている。この売上はさらに35%増の1,400万台になると予想されている。この市場拡大の結果、電気自動車のシェアは大幅に拡大し、2020年の4%から2022年には14%に上昇し、今年は18%に達する可能性がある。電気自動車がより速いペースで増加しているため、潤滑油市場は予測期間中に低迷するだろう。 潤滑油市場は、再生可能エネルギーへの移行と電気自動車の人気上昇によって影響を受ける可能性がある。化石燃料の需要が減少すれば、内燃機関で使用される潤滑油の需要も減少する可能性がある。エネルギー情勢の変化により、潤滑油メーカーは製品ラインを変更し、発展途上の産業における新たな機会を探さなければならない。 COVID-19 影響分析 旅行や輸送の制限、機械の使用の減少により、様々なエンドユーザー部門からの潤滑油の需要が減少した。調査回答者の平均予測では、2020年の販売量は20%減少する。COVID-19では、食品・飲料加工用潤滑油の需要が伸びているが、これは食品が不可欠な部品であり、政府が食品・飲料産業の製造許可を与えたためである。 COVID-19期間中に企業に最も影響を与える主な課題として、潤滑油メーカーは、潜在的な世界的景気後退、潤滑油の消費と需要の減少、サプライチェーンの混乱と認識している。 セグメント分析 世界の潤滑油市場は、タイプ、エンドユーザー、グレード、地域によって区分される。 現代的なコンセプトで成長する産業は合成潤滑油に確信を持っている 合成潤滑油処方を利用しようという現在の傾向は、気候変動、持続可能性への懸念、自動車、産業車両、および商業産業における相手先商標製品製造業者(OEM)によるより高い性能の追求という継続的な圧力の結果である。合成潤滑油の需要が増加しているのは、多くの業界が環境に優しい製品を顧客に提供しているためである。 合成潤滑油の市場浸透と需要は、過去には高コストのために限定的であったが、研究開発の継続により性能がさらに向上し、持続可能性に対する規制や要求が厳しくなり、従来の潤滑油とのコスト差を上回るため、合成潤滑油は現在、将来のニーズを満たす有力な候補となることが期待されている。 地域別分析 自動車部門がアジア太平洋地域の潤滑油市場を押し上げる アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国のような国々が、消費者製品、機械、技術にまたがる多様な商品を生産することで有名な、強固な製造部門で際立っている。生産活動の活発化により、機械、設備、生産プロセスを円滑に稼働させるための潤滑油のニーズが高まっている。さらに、この地域は世界貿易と輸送において重要な地位を占めている。物流、海運、航空などの産業の成長により、潤滑油市場の拡大に拍車がかかっている。 その結果、船舶用エンジン、航空機用エンジン、その他の輸送機器に不可欠な潤滑油の需要が急増している。さらに、アジア太平洋地域における環境意識の高まりが、環境に優しい潤滑油の需要を高めている。環境に優しいことで知られるバイオベースや合成潤滑油は、環境への関心が高まるにつれて支持を集めている。 競争状況 世界の主要企業には、Grauer & Weil (India) Limited、Mosil Lubricants、Anand Engineers Pvt. Ltd.、APAR Lubricants、Exxon Mobil Corporation、Arabian Petroleum Ltd.、JAX Incorporated、Manak Petro Chem (India)、NANDAN PETROCHEM LTD.などがある。 レポートを購入する理由 - エンドユーザー、タイプ、グレード、地域に基づく世界の潤滑油市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 潤滑油市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要プレイヤーの主要アプリケーションで構成されるアプリケーションマッピングをエクセルで提供。 世界の潤滑油市場レポートは、約60の表、65の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by End User 3.3. Snippet by Grade 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rapid Industrilization in Globe Boosts the Lubricant Market 4.1.1.2. Maintance Awarness for Machineries helps the Lubricant Market Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Demand For Electric Vehicles will Hamper the Market Demand 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Industrial Oils* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Automotive Oils 7.4. Marine Oils 7.5. Aerospace Oils 8. By End User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User 8.2. Transportation* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Industrial 9. By Grade 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade 9.2. Mineral* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Synthetic 9.4. Semi-Synthetic 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Grauer & Weil Limited* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Recent Developments 12.2. Mosil Lubricants 12.3. Anand Engineers Pvt. Ltd. 12.4. APAR Lubricants 12.5. Exxon Mobil Corporation 12.6. Arabian Petroleum Ltd. 12.7. Shell 12.8. JAX Incorporated 12.9. Manak Petro Chem (India). 12.10. NANDAN PETROCHEM LTD 12.11. CASTROL LIMITED 12.12. Phillips 66 Company 12.13. TotalEnergies LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by End User 3.3. Snippet by Grade 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rapid Industrilization in Globe Boosts the Lubricant Market 4.1.1.2. Maintance Awarness for Machineries helps the Lubricant Market Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Demand For Electric Vehicles will Hamper the Market Demand 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Industrial Oils* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Automotive Oils 7.4. Marine Oils 7.5. Aerospace Oils 8. By End User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User 8.2. Transportation* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Industrial 9. By Grade 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade 9.2. Mineral* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Synthetic 9.4. Semi-Synthetic 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Grauer & Weil Limited* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Recent Developments 12.2. Mosil Lubricants 12.3. Anand Engineers Pvt. Ltd. 12.4. APAR Lubricants 12.5. Exxon Mobil Corporation 12.6. Arabian Petroleum Ltd. 12.7. Shell 12.8. JAX Incorporated 12.9. Manak Petro Chem (India). 12.10. NANDAN PETROCHEM LTD 12.11. CASTROL LIMITED 12.12. Phillips 66 Company 12.13. TotalEnergies LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポートDataM Intelligence社のケミカル分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |