グルタチオン市場Glutathione Market グルタチオンの市場規模、需要インサイト グルタチオンの市場規模は2021年にYY百万米ドルで、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率は7.0%である。 グルタチオンは... もっと見る
サマリーグルタチオンの市場規模、需要インサイトグルタチオンの市場規模は2021年にYY百万米ドルで、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率は7.0%である。 グルタチオンは、植物、動物、菌類、細菌、古細菌に抗酸化物質として存在する。グルタチオンは、重要な細胞成分を損傷から保護することができる。グルタチオンは3つのアミノ酸からなるタンパク質で、栄養補助食品として販売されている。グルタチオンはDNA合成、免疫、精子形成などに関与する重要な抗酸化物質である。 グルタチオンは、ほとんどの哺乳類の組織に存在するトリペプチドで、システイン、グルタミン酸、グリシンの3つのアミノ酸から構成されています。グルタチオンは抗酸化剤、フリーラジカルスカベンジャー、解毒剤として機能する。さらにグルタチオンは、ロイコトリエンの形成、アミノ酸の取り込み、グルタチオンペルオキシダーゼという酵素の補酵素として重要な役割を果たしている。この物質は、ハロゲン化物、エポキシド、フリーラジカルなど、さまざまな危険な化学種と相互作用し、グルタチオンS-トランスフェラーゼのプラットフォームとして、安全で不活性な生成物を生成する。メトヘモグロビンや過酸化物を還元することで、これらのプロセスは酸化的損傷から赤血球を守る。グルタチオンは細胞内に存在する最も重要な抗酸化物質である。その他にも、異種物質の解毒など、さまざまな機能を果たしている。グルタチオンの主な効能には、抗酸化サポート、解毒、免疫サポート、美肌、スポーツ栄養などがあります。グルタチオンは酸化ストレスから細胞を保護し、体内の解毒プロセスを助けます。サプリメントに対する需要の高まりは、グルタチオンの体内貯蔵量を増加させている。グルタチオンはまた、運動後の一酸化窒素産生の増加を持続させることで、筋力トレーニングの成果達成を助ける。グルタチオンは疲労軽減と回復を助ける。例えば、セトリア・グルタチオンやL-シトルリンメーカーのグルタチオンは、スポーツ栄養に使用されています。 グルタチオン市場のダイナミクスと動向 抗酸化機能は、世界のグルタチオン市場の主要なドライバーです。酸化型グルタチオンと還元型グルタチオンの両成分には高い抗酸化作用があります。成長の原動力は解毒であり、これがグルタチオンの需要を増大させ、予測期間中に市場規模が拡大すると予想される。数多くの用途があるため、グルタチオンをベースにした化粧品も市場で人気を集めている。さらに、原料価格の上昇が市場の成長を制限すると予想されている。 製薬およびその他の産業におけるグルタチオン需要の増加 グルタチオンは、食品・飲料、化粧品、医薬品を含む様々な産業でますます使用されるようになっている。抗酸化機能は、世界のグルタチオン市場を牽引する主な要因である。抗酸化物質は還元状態でも酸化状態でも豊富に存在する。糖尿病、肥満、皮膚関連疾患はこの地域で急速に流行しており、多くの消費者関連疾患の多くを占めている。その主な原因は、十分な食事の不足、食生活パターンの変化、多忙な日常スケジュールである。人々の健康問題に対する理解が深まるにつれて、ビタミン需要の拡大がグルタチオンの市場シェアを拡大するだろう。 もう一つの主要な機能は解毒であり、これがグルタチオンの需要を増大させ、予測期間中に売上高が増加すると予想される。数多くの最終用途があるため、グルタチオンをベースにした化粧品も市場で人気を集めている。例えば、グルタチオン石鹸には、年齢回復を助ける成分であること、肌の色むらや色素沈着の問題を取り除くこと、明るく健康的な肌を促進することなど、いくつかの利点がある。 スキンケア製品に対する需要の高まり 酸化グルタチオンセグメントは、世界のグルタチオン需要のかなりの部分を占めている。グルタチオンの主要な促進要因の一つは、可処分所得の増加、生活水準の向上、働く女性の人口増加の影響を受けて、スキンケアや化粧品に対する消費者の支出が増加していることである。酸化グルタチオンは、アンチエイジングクリーム、ローション、モイスチャライザーなど、様々なスキンケア製品に含まれている。これらの製品は、シワの形成を防ぎ、角質層の水分含有量を増やし、肌の滑らかさを改善するのに役立つ。 さらに、化粧品業界は近年急速に成長しており、予測期間中も急成長が見込まれている。この物質は日焼け止めクリームや化粧水などのパーソナルケアや化粧品アイテムに広く使用されているため、グルタチオン市場は今後数年間、化粧品業界の成長から恩恵を受ける可能性がある。 原料価格の高騰と厳しい規制 還元型グルタチオンや酸化型グルタチオンは、グルタチオン樹脂を製造する上で重要な原料である。原料と加工がグルタチオン樹脂製造工程のコスト構造を支配している。グルタチオン樹脂製造のコスト構造は、原材料が大部分を占め、次いで加工費が大部分を占める。市場に影響を与える主な要因は、原材料の高コストと加工コストの高さである。その結果、メーカーは費用対効果の高い代替品を見つけるために研究開発に投資している。 生産、表示、製品の使用に関して様々な地域の規制当局が課す厳しい規制は、予測期間中、グルタチオン市場の成長をある程度制限すると予想される。例えば、FDAはL-グルタチオンメーカーに対応し、L-グルタチオンがもっぱら栄養補助食品に使用されるよう米国で宣伝されているにもかかわらず、この成分が無菌医薬品では提案されていないことを確認した。しかし、メーカーは競争力を維持するために、無菌医薬品へのL-グルタチオンの使用について米国の顧客に警告している。 COVID-19によるグルタチオン市場成長への影響 パンデミックは、世界の主要国における需給制約のため、2020年のグルタチオン市場に中程度の影響を与えた。さらに、いくつかの最終用途産業に影響を与え、市場全体の成長に影響を与えた。しかし、これらの産業が安定しているため、製薬、バイオテクノロジー、その他といった主要な最終用途が製品需要を牽引すると予想される。グルタチオンは、免疫系を強化し、環境に存在する数多くの毒素との戦いを助ける上で極めて重要である。この特性は、今後数年間で拡大が予想されるCOVID-19パンデミックにおけるグルタチオン市場の需要を促進する。 グルタチオン市場のセグメントとシェア分析 タイプ別では、グルタチオン市場は酸化グルタチオンと還元グルタチオンに区分される。 世界的な癌患者の増加が還元型グルタチオンの需要を促進している。 癌は世界的な主要死因の一つであり、その有病率は着実に増加している。世界保健機関(WHO)によると、がんは2020年に960万人の死因となる。人口の増加、ライフスタイルの変化、喫煙者の増加、タバコの使用が、がん有病率の上昇に寄与している。がん患者における化学療法の有害な副作用を予防する能力の結果として、世界的ながん負担の増加は還元型グルタチオンの需要を促進するはずである。 患者治療のための治療用抗体に対する需要の高まりは、製薬業界の拡大の主要な推進力である。蒸留や濾過といった従来の分離技術をクロマトグラフィーに置き換えるシフトも、さまざまな新市場におけるクロマトグラフィー・アプリケーションの技術革新に拍車をかけている。 グルタチオン市場の地理的分析 北米には多数の製薬企業が存在 ジョンソンやファイザー&ジョンソンなど複数の製薬メーカーが、この地域で医薬品製造の高い需要を持っているからである。その結果、この地域の製薬メーカーの大きな存在は、製品が多くの医薬品を製造するために広く使用されているため、グルタチオン市場に大きな機会を作り出している。 組織の修復や構築、免疫システムの強化といった同製品の利点が、同製品の成長に寄与している。また、同製品は喘息、白内障、貧血など様々な疾患の治療にも用いられる。この地域市場のその他の重要な促進要因としては、生化学研究用途や、現在進行中のコロナウイルスの大流行などの病気と闘うためのワクチン開発に対する需要の高まりが挙げられる。治療分野での精製タンパク質や抗体の使用の増加は、北米の製品需要を促進すると予想される。 北米におけるクロマトグラフィー樹脂の最大市場は米国であり、最大の市場シェアを占めている。磁気ビーズやアガロースビーズなどのアフィニティークロマトグラフィービーズの生産性を向上させるための資金援助など、ここ数年の政府の取り組みが米国経済に恩恵をもたらし、その結果、経済競争力と技術力が向上している。 グルタチオン企業と競争環境 未開拓の市場に進出するため、企業は他の事業者と協力・提携している。さらに、各社は新興市場のプレーヤーと合弁会社を設立し、新たな製造装置に投資し、世界市場で強力な足跡とポートフォリオを確立するために研究開発を行っている。 KOHJIN Life Sciences社は、2015年に脂質代謝とスポーツ栄養におけるグルタチオンの利点に関する研究を実施した。その研究によると、GSHを経口摂取すると、骨格筋のミトコンドリアDNAとAMPレベル、PGC-1活性化キナーゼ発現が増加した。さらに、調査結果によると、グルタチオンは運動中の筋肉における脂質代謝と酸性化を改善する。 世界のグルタチオン市場の主要企業には、協和発酵バイオ株式会社、山東金城生物製薬有限公司、KOHJIN Life Sciences Co.Ltd.、Herbo Nutra、Haihang Industry Co., Ltd.、Meteoric Biopharmaceuticals Pvt. Ltd.、Xi'an Fengzu Biological Technology Co., Ltd.、Cayman Chemical Company。 協和発酵バイオ株式会社 概要協和発酵U.S.A., Inc.は協和発酵バイオの北米・南米支社であり、最適な健康と生活の質を促進するヘルスソリューションを提供することを主要な使命とする多国籍原料メーカーである。協和発酵の成分は、特許取得済みの発酵技術を開発・導入したパイオニアとして、米国の栄養補助食品、健康食品、化粧品、医薬品業界で最も厳しい品質保証基準を満たしています。協和発酵U.S.A.は、品質が保証された超高純度アミノ酸と関連物質、および十分に研究されたブランド製品の包括的なラインナップを提供しています。 製品ポートフォリオ:セトリア・グルタチオンは同社から入手可能である。セトリア・グルタチオンは、発酵プロセスによって生成される吸収性の高いトリペプチドで、悪い食べ物や医薬品、あるいは自然な老化プロセスによって消耗した体内の貯蔵物を補充するのを助けることができる。カントリーライフ・ラング・ディフェンス、ヘルシー・オリジン、Zaca、イントックス・デトックス、ネイチャーズ・アンサー・ブロッコ・グルタチオンなどは、セトリアを取り扱うサプリメント会社のほんの一例です。セトリア・グルタチオンはアレルゲンフリーでベジタリアンです。添加物、人工香料、保存料を一切使用せず、画期的な発酵プロセスを用いて製造されているため、純度と品質が非常に優れています。 主要な開発協和発酵バイオLtd.は2019年、新製品であるセトリアグルタチオンをインドネシアに導入することで、グローバルリーチを拡大した。同社は、ウェルネスと疾病治療を促進する科学的裏付けのある製品の創出に専念している。同製品は特許を取得したアレルゲンフリーの臨床研究済みのグルタチオン製剤で、人体内の抗酸化物質の増加を助ける。協和発酵は2021年に、呼吸器系と免疫系の健康を促進する独自のグルタチオン成分であるセトリアグルタチオンを強調した新しい「Breathe」ブランドキャンペーンを開始した。 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet By Type 3.2. Market Snippet By Application 3.3. Market Snippet By Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing demand for glutathione in pharmaceutical and other industries 4.1.1.2. Rising demand for skin care products 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high price of raw materials and stringent regulations 4.1.2.2. YY 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. YY 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before the COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or a Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Glutathione Oxidized* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Glutathione Reduced 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Food & Beverages* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Personal Care 8.4. Pharmaceutical 8.5. Health Products 8.6. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.3. Market Attractiveness Index, By Region 9.4. North America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. The U.S. 9.4.5.2. Canada 9.4.5.3. Mexico 9.5. Europe 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. Germany 9.5.5.2. UK 9.5.5.3. France 9.5.5.4. Italy 9.5.5.5. Spain 9.5.5.6. Rest of Europe 9.6. South America 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.6.5.1. Brazil 9.6.5.2. Argentina 9.6.5.3. Rest of South America 9.7. Asia-Pacific 9.7.1. Introduction 9.7.2. Key Region-Specific Dynamics 9.7.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.7.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.7.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.7.5.1. China 9.7.5.2. India 9.7.5.3. Japan 9.7.5.4. Australia 9.7.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.8. Middle East and Africa 9.8.1. Introduction 9.8.2. Key Region-Specific Dynamics 9.8.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.8.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Kyowa Hakko Bio Co., Ltd., 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Shandong Jincheng Biological Pharmaceutical Co., Ltd. 11.3. KOHJIN Life Sciences Co., Ltd. 11.4. Anhui GSH Biotechnology Co., Ltd 11.5. Kaiping Genuine Biochemical Pharmaceutical Co. Ltd. 11.6. Herbo Nutra 11.7. Haihang Industry Co., Ltd. 11.8. Meteoric Biopharmaceuticals Pvt. Ltd. 11.9. Xi’an Fengzu Biological Technology Co., Ltd. 11.10. Cayman Chemical Company(*LIST NOT EXHAUSTIVE) 12. Premium Insights 13. DataM Intelligence 13.1. Appendix 13.2. About Us and Services 13.3. Contact Us
SummaryGlutathione Market Size, Demand Insights Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet By Type 3.2. Market Snippet By Application 3.3. Market Snippet By Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing demand for glutathione in pharmaceutical and other industries 4.1.1.2. Rising demand for skin care products 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high price of raw materials and stringent regulations 4.1.2.2. YY 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. YY 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before the COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or a Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Glutathione Oxidized* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Glutathione Reduced 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Food & Beverages* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Personal Care 8.4. Pharmaceutical 8.5. Health Products 8.6. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.3. Market Attractiveness Index, By Region 9.4. North America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. The U.S. 9.4.5.2. Canada 9.4.5.3. Mexico 9.5. Europe 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. Germany 9.5.5.2. UK 9.5.5.3. France 9.5.5.4. Italy 9.5.5.5. Spain 9.5.5.6. Rest of Europe 9.6. South America 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.6.5.1. Brazil 9.6.5.2. Argentina 9.6.5.3. Rest of South America 9.7. Asia-Pacific 9.7.1. Introduction 9.7.2. Key Region-Specific Dynamics 9.7.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.7.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.7.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.7.5.1. China 9.7.5.2. India 9.7.5.3. Japan 9.7.5.4. Australia 9.7.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.8. Middle East and Africa 9.8.1. Introduction 9.8.2. Key Region-Specific Dynamics 9.8.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.8.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Kyowa Hakko Bio Co., Ltd., 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Shandong Jincheng Biological Pharmaceutical Co., Ltd. 11.3. KOHJIN Life Sciences Co., Ltd. 11.4. Anhui GSH Biotechnology Co., Ltd 11.5. Kaiping Genuine Biochemical Pharmaceutical Co. Ltd. 11.6. Herbo Nutra 11.7. Haihang Industry Co., Ltd. 11.8. Meteoric Biopharmaceuticals Pvt. Ltd. 11.9. Xi’an Fengzu Biological Technology Co., Ltd. 11.10. Cayman Chemical Company(*LIST NOT EXHAUSTIVE) 12. Premium Insights 13. DataM Intelligence 13.1. Appendix 13.2. About Us and Services 13.3. Contact Us
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