欧州の食品用きのこ市場-2030年までの産業動向と予測Europe Mushroom For Food Market - Industry Trends and Forecast to 2030 欧州の食品用キノコ市場は、2022年の94億7,836万米ドルから2030年には206億8,246万米ドルに達すると予想され、2023年から2030年の予測期間の年平均成長率は10.6%である。 市場区分 欧州の食品用きのこ市場:... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー欧州の食品用キノコ市場は、2022年の94億7,836万米ドルから2030年には206億8,246万米ドルに達すると予想され、2023年から2030年の予測期間の年平均成長率は10.6%である。市場区分 欧州の食品用きのこ市場:種類別(ボタンマッシュルーム、しいたけ、オイスターマッシュルーム、栗きのこ、ポルトベローマッシュルーム、ターキーテールマッシュルーム、ライオンのたてがみ、舞茸、チャーガマッシュルーム、冬虫夏草、トレメラマッシュルーム、その他)、カテゴリー(冷凍、生鮮、乾燥)、性質(在来種、有機)、エンドユーザー(家庭/小売、外食産業、食品加工)、流通チャネル(間接販売、直販)、国(ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、U.K.,スペイン, ベルギー, ポーランド, デンマーク, スイス, ロシア, スウェーデン, トルコ, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2030年までの予測) - 産業動向と2030年までの予測 欧州食品用きのこ市場ダイナミクスの概要 推進要因 - 植物性食品およびベジタリアン/ビーガン食の需要の増加 抑制要因 - きのこの季節的・環境的脆弱性 機会 - キノコをベースとした付加価値製品の開発台頭 市場参入企業 欧州の食品用キノコ市場で事業を展開する主な市場プレーヤーは以下の通りである: - モナハン・グループ - ボンデュエル - バンケン・シャンピニオンB.V. - ボルド - ヒラノマッシュルーム合同会社 - ウォルシュ・マッシュルーム・グループ - バイオファンギ社 - マイコビー・マッシュルームC.I.C. - ネイチャーグリーン - スミシー・マッシュルーム - セルタマッシュルーム - フレッシュ・マッシュルーム・ヨーロッパ - ピルツガルテン - マヤ・マッシュルーム - ウェーブニー・マッシュルーム - ファンガミーコ - ドリンクウォーター・マッシュルーム - ポレッタ農園 - サン・ジョルジョなめこ - CMPマッシュルーム - オケシャン - リブシーブラザーズ - きのこ栽培 - ECLO SRL. - ライン・ピルツ・ツェントラーレGmbH - ファインフードスペシャリストリミテッド - メリットマッシュルーム 目次TABLE OF CONTENTS1 INTRODUCTION 45 1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 45 1.2 MARKET DEFINITION 45 1.3 OVERVIEW OF EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET 45 1.4 LIMITATIONS 47 1.5 MARKETS COVERED 47 2 MARKET SEGMENTATION 50 2.1 MARKETS COVERED 50 2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 51 2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 51 2.4 CURRENCY AND PRICING 51 2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 52 2.6 MULTIVARIATE MODELLING 55 2.7 PRODUCT TYPE LIFELINE CURVE 55 2.8 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 56 2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 57 2.10 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 58 2.11 VENDOR SHARE ANALYSIS 59 2.12 SECONDARY SOURCES 60 2.13 ASSUMPTIONS 60 3 EXECUTIVE SUMMARY 61 4 PREMIUM INSIGHTS 63 4.1 REGULATIONS AND LABELLING CLAIMS 64 4.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66 4.3 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 68 4.4 IMPORT-EXPORT SCENARIO 69 4.5 MARKETING STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 70 4.6 COMPARATIVE ANALYSIS OF MUSHROOM FOR FOOD SPECIES 71 4.7 PRICING ANALYSIS 73 4.8 REGULATORY FRAMEWORK AND GUIDELINES 74 5 MARKET OVERVIEW 75 5.1 DRIVERS 77 5.1.1 INCREASING DEMAND FOR PLANT-BASED AND VEGETARIAN/VEGAN DIETS 77 5.1.2 GROWING TREND OF FUNCTIONAL FOODS 78 5.1.3 INCREASING CULTIVATION OF MUSHROOM IN EUROPE 78 5.1.4 ADVANCES IN MUSHROOM CULTIVATION TECHNIQUES 79 5.2 RESTRAINTS 80 5.2.1 SEASONAL AND ENVIRONMENTAL VULNERABILITIES OF MUSHROOM 80 5.2.2 PRICE FLUCTUATIONS OF MUSHROOM 81 5.3 OPPORTUNITIES 82 5.3.1 INCREASED FOCUS ON SUSTAINABLE AGRICULTURE 82 5.3.2 DEVELOPMENT OF MUSHROOM BASED VALUE ADDED PRODUCTS 83 5.4 CHALLENGES 84 5.4.1 REGULATORY CONSTRAINTS AND FOOD SAFETY STANDARDS ASSOCIATED WITH MUSHROOM 84 5.4.2 LIMITED SHELF LIFE AND STORAGE CONSTRAINTS OF MUSHROOM 86 6 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY SPECIES 87 6.1 OVERVIEW 88 6.2 BUTTON MUSHROOMS 93 6.2.1 BY CATEGORY 93 6.2.1.1 FROZEN 93 6.2.1.2 FRESH 93 6.2.1.3 DRIED 93 6.3 SHIITAKE MUSHROOMS 94 6.3.1 BY TYPE 94 6.3.1.1 DONKO SHIITAKE 95 6.3.1.1.1 TENPAKU DONKO 97 6.3.1.1.2 CHABANA DONKO 97 6.3.1.2 KOSHIN SHIITAKE 97 6.3.1.3 YORI SHIITAKE 97 6.3.2 BY CATEGORY 97 6.3.2.1 FROZEN 98 6.3.2.2 FRESH 98 6.3.2.3 DRIED 98 6.4 OYSTER MUSHROOMS 98 6.4.1 BY TYPE 98 6.4.1.1 PEARL OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.2 KING OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.3 GOLDEN OR YELLOW OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.4 BLUE OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.5 PINK OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.6 PHOENIX OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.7 ELM OYSTER MUSHROOMS 102 6.4.2 BY CATEGORY 102 6.4.2.1 FROZEN 102 6.4.2.2 FRESH 102 6.4.2.3 DRIED 102 6.5 CHESTNUT MUSHROOMS 102 6.5.1 BY CATEGORY 103 6.5.1.1 FROZEN 103 6.5.1.2 FRESH 103 6.5.1.3 DRIED 103 6.6 PORTOBELLO MUSHROOMS 103 6.6.1 BY CATEGORY 104 6.6.1.1 FROZEN 104 6.6.1.2 FRESH 104 6.6.1.3 DRIED 104 6.7 TURKEY TAIL MUSHROOMS 104 6.7.1 BY CATEGORY 105 6.7.1.1 FROZEN 105 6.7.1.2 FRESH 105 6.7.1.3 DRIED 105 6.8 LION’S MANE MUSHROOMS 105 6.8.1 BY TYPE 106 6.8.1.1 HERICIUM ERINACEUS 107 6.8.1.2 HERICIUM CORALLOIDES 107 6.8.1.3 HERICIUM AMERICANUM 107 6.8.2 BY CATEGORY 107 6.8.2.1 FROZEN 108 6.8.2.2 FRESH 108 6.8.2.3 DRIED 108 6.9 MAITAKE MUSHROOMS 108 6.9.1 BY CATEGORY 108 6.9.1.1 FROZEN 109 6.9.1.2 FRESH 109 6.9.1.3 DRIED 109 6.10 CHAGA MUSHROOMS 109 6.10.1 BY CATEGORY 109 6.10.1.1 FROZEN 110 6.10.1.2 FRESH 110 6.10.1.3 DRIED 110 6.11 CORDYCEPS MUSHROOMS 110 6.11.1 BY CATEGORY 110 6.11.1.1 FROZEN 111 6.11.1.2 FRESH 111 6.11.1.3 DRIED 111 6.12 TREMELLA MUSHROOMS 111 6.12.1 BY CATEGORY 112 6.12.1.1 FROZEN 112 6.12.1.2 FRESH 112 6.12.1.3 DRIED 112 6.13 OTHERS 112 7 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY CATEGORY 113 7.1 OVERVIEW 114 7.2 FROZEN 117 7.3 FRESH 117 7.4 DRIED 118 8 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY NATURE 119 8.1 OVERVIEW 120 8.2 CONVENTIONAL 123 8.3 ORGANIC 123 9 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY END USER 124 9.1 OVERVIEW 125 9.2 HOUSEHOLD/RETAIL 128 9.3 FOOD SERVICE INDUSTRY 128 9.3.1 HOTELS 129 9.3.2 RESTAURANTS 129 9.3.3 CAFES 129 9.3.4 OTHER 129 9.4 FOOD PROCESSING 130 10 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 131 10.1 OVERVIEW 132 10.2 INDIRECT SALES 135 10.2.1 STORE BASED RETAILERS 135 10.2.1.1 WHOLESALERS 136 10.2.1.2 DISTRIBUTORS 136 10.2.1.3 SUPERMARKETS/HYPERMARKETS 136 10.2.1.4 CONVENIENCE STORES 136 10.2.1.5 SPECIALTY STORES 136 10.2.1.6 OTHER 136 10.2.2 NON-STORE BASED RETAILERS 137 10.2.2.1 E-COMMERCE WEBSITES 137 10.2.2.2 COMPANY OWNED WEBSITES 137 10.3 DIRECT SALES 137 11 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET : BY COUNTRIES 138 11.1 NETHERLANDS 145 11.2 U.K. 161 11.3 FRANCE 177 11.4 SPAIN 193 11.5 GERMANY 208 11.6 ITALY 223 11.7 BELGIUM 238 11.8 POLAND 253 11.9 DENMARK 268 11.10 SWITZERLAND 283 11.11 RUSSIA 298 11.12 SWEDEN 313 11.13 TURKEY 328
SummaryThe Europe mushroom for food market is expected to reach USD 20,682.46 million by 2030, from USD 9,478.36 million in 2022, growing at the CAGR of 10.6% in the forecast period of 2023 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS1 INTRODUCTION 45 1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 45 1.2 MARKET DEFINITION 45 1.3 OVERVIEW OF EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET 45 1.4 LIMITATIONS 47 1.5 MARKETS COVERED 47 2 MARKET SEGMENTATION 50 2.1 MARKETS COVERED 50 2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 51 2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 51 2.4 CURRENCY AND PRICING 51 2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 52 2.6 MULTIVARIATE MODELLING 55 2.7 PRODUCT TYPE LIFELINE CURVE 55 2.8 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 56 2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 57 2.10 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 58 2.11 VENDOR SHARE ANALYSIS 59 2.12 SECONDARY SOURCES 60 2.13 ASSUMPTIONS 60 3 EXECUTIVE SUMMARY 61 4 PREMIUM INSIGHTS 63 4.1 REGULATIONS AND LABELLING CLAIMS 64 4.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66 4.3 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 68 4.4 IMPORT-EXPORT SCENARIO 69 4.5 MARKETING STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 70 4.6 COMPARATIVE ANALYSIS OF MUSHROOM FOR FOOD SPECIES 71 4.7 PRICING ANALYSIS 73 4.8 REGULATORY FRAMEWORK AND GUIDELINES 74 5 MARKET OVERVIEW 75 5.1 DRIVERS 77 5.1.1 INCREASING DEMAND FOR PLANT-BASED AND VEGETARIAN/VEGAN DIETS 77 5.1.2 GROWING TREND OF FUNCTIONAL FOODS 78 5.1.3 INCREASING CULTIVATION OF MUSHROOM IN EUROPE 78 5.1.4 ADVANCES IN MUSHROOM CULTIVATION TECHNIQUES 79 5.2 RESTRAINTS 80 5.2.1 SEASONAL AND ENVIRONMENTAL VULNERABILITIES OF MUSHROOM 80 5.2.2 PRICE FLUCTUATIONS OF MUSHROOM 81 5.3 OPPORTUNITIES 82 5.3.1 INCREASED FOCUS ON SUSTAINABLE AGRICULTURE 82 5.3.2 DEVELOPMENT OF MUSHROOM BASED VALUE ADDED PRODUCTS 83 5.4 CHALLENGES 84 5.4.1 REGULATORY CONSTRAINTS AND FOOD SAFETY STANDARDS ASSOCIATED WITH MUSHROOM 84 5.4.2 LIMITED SHELF LIFE AND STORAGE CONSTRAINTS OF MUSHROOM 86 6 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY SPECIES 87 6.1 OVERVIEW 88 6.2 BUTTON MUSHROOMS 93 6.2.1 BY CATEGORY 93 6.2.1.1 FROZEN 93 6.2.1.2 FRESH 93 6.2.1.3 DRIED 93 6.3 SHIITAKE MUSHROOMS 94 6.3.1 BY TYPE 94 6.3.1.1 DONKO SHIITAKE 95 6.3.1.1.1 TENPAKU DONKO 97 6.3.1.1.2 CHABANA DONKO 97 6.3.1.2 KOSHIN SHIITAKE 97 6.3.1.3 YORI SHIITAKE 97 6.3.2 BY CATEGORY 97 6.3.2.1 FROZEN 98 6.3.2.2 FRESH 98 6.3.2.3 DRIED 98 6.4 OYSTER MUSHROOMS 98 6.4.1 BY TYPE 98 6.4.1.1 PEARL OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.2 KING OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.3 GOLDEN OR YELLOW OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.4 BLUE OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.5 PINK OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.6 PHOENIX OYSTER MUSHROOMS 101 6.4.1.7 ELM OYSTER MUSHROOMS 102 6.4.2 BY CATEGORY 102 6.4.2.1 FROZEN 102 6.4.2.2 FRESH 102 6.4.2.3 DRIED 102 6.5 CHESTNUT MUSHROOMS 102 6.5.1 BY CATEGORY 103 6.5.1.1 FROZEN 103 6.5.1.2 FRESH 103 6.5.1.3 DRIED 103 6.6 PORTOBELLO MUSHROOMS 103 6.6.1 BY CATEGORY 104 6.6.1.1 FROZEN 104 6.6.1.2 FRESH 104 6.6.1.3 DRIED 104 6.7 TURKEY TAIL MUSHROOMS 104 6.7.1 BY CATEGORY 105 6.7.1.1 FROZEN 105 6.7.1.2 FRESH 105 6.7.1.3 DRIED 105 6.8 LION’S MANE MUSHROOMS 105 6.8.1 BY TYPE 106 6.8.1.1 HERICIUM ERINACEUS 107 6.8.1.2 HERICIUM CORALLOIDES 107 6.8.1.3 HERICIUM AMERICANUM 107 6.8.2 BY CATEGORY 107 6.8.2.1 FROZEN 108 6.8.2.2 FRESH 108 6.8.2.3 DRIED 108 6.9 MAITAKE MUSHROOMS 108 6.9.1 BY CATEGORY 108 6.9.1.1 FROZEN 109 6.9.1.2 FRESH 109 6.9.1.3 DRIED 109 6.10 CHAGA MUSHROOMS 109 6.10.1 BY CATEGORY 109 6.10.1.1 FROZEN 110 6.10.1.2 FRESH 110 6.10.1.3 DRIED 110 6.11 CORDYCEPS MUSHROOMS 110 6.11.1 BY CATEGORY 110 6.11.1.1 FROZEN 111 6.11.1.2 FRESH 111 6.11.1.3 DRIED 111 6.12 TREMELLA MUSHROOMS 111 6.12.1 BY CATEGORY 112 6.12.1.1 FROZEN 112 6.12.1.2 FRESH 112 6.12.1.3 DRIED 112 6.13 OTHERS 112 7 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY CATEGORY 113 7.1 OVERVIEW 114 7.2 FROZEN 117 7.3 FRESH 117 7.4 DRIED 118 8 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY NATURE 119 8.1 OVERVIEW 120 8.2 CONVENTIONAL 123 8.3 ORGANIC 123 9 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY END USER 124 9.1 OVERVIEW 125 9.2 HOUSEHOLD/RETAIL 128 9.3 FOOD SERVICE INDUSTRY 128 9.3.1 HOTELS 129 9.3.2 RESTAURANTS 129 9.3.3 CAFES 129 9.3.4 OTHER 129 9.4 FOOD PROCESSING 130 10 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 131 10.1 OVERVIEW 132 10.2 INDIRECT SALES 135 10.2.1 STORE BASED RETAILERS 135 10.2.1.1 WHOLESALERS 136 10.2.1.2 DISTRIBUTORS 136 10.2.1.3 SUPERMARKETS/HYPERMARKETS 136 10.2.1.4 CONVENIENCE STORES 136 10.2.1.5 SPECIALTY STORES 136 10.2.1.6 OTHER 136 10.2.2 NON-STORE BASED RETAILERS 137 10.2.2.1 E-COMMERCE WEBSITES 137 10.2.2.2 COMPANY OWNED WEBSITES 137 10.3 DIRECT SALES 137 11 EUROPE MUSHROOM FOR FOOD MARKET : BY COUNTRIES 138 11.1 NETHERLANDS 145 11.2 U.K. 161 11.3 FRANCE 177 11.4 SPAIN 193 11.5 GERMANY 208 11.6 ITALY 223 11.7 BELGIUM 238 11.8 POLAND 253 11.9 DENMARK 268 11.10 SWITZERLAND 283 11.11 RUSSIA 298 11.12 SWEDEN 313 11.13 TURKEY 328
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートData Bridge Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |