南米の牛飼料市場の展望、2029年South America Cattle Feed Market Outlook, 2029 都会的なライフスタイルの鼓動が田園地帯に響き渡る中、南米の家畜飼料市場は、技術革新と環境への配慮を背景に革命を経験している:南米は高度に都市化されており、人口の都市部への移動が拡大している。その結... もっと見る
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サマリー都会的なライフスタイルの鼓動が田園地帯に響き渡る中、南米の家畜飼料市場は、技術革新と環境への配慮を背景に革命を経験している:南米は高度に都市化されており、人口の都市部への移動が拡大している。その結果、牛肉や乳製品のニーズが高まり、畜産の実践に影響を与えている。都市の中心部が拡大し続けるにつれ、畜産場をこれらの中心部に近接させることが必須となる。したがって、飼料生産における革新は、畜産事業をさらなるレベルへと引き上げる前段階となる。このような近接性は、良質な飼料がほとんど遅れることなく供給されることを保証するのに役立ち、このようにして畜牛事業の全体的な生産性と持続可能性が向上する。市場の要求と牛の健康要求の変化により、南米の酪農家はますます柔軟で革新的な飼料ソリューションを選ぶようになっている。このようなソリューションには、家畜の健康と生産性を高めるための高栄養配合やサプリメント配合が含まれる。飼料効率を最適化するために、従来の穀物とその他の農業副産物を組み合わせた高度な配合飼料が農場で使用されている。この柔軟性は、牛の栄養ニーズを満たしながら、栄養コストを可能な限り低く抑える上で非常に重要である。南米の牛用飼料市場は、遺伝子組み換えと非組み換えの両方で着実に成長している。遺伝子組み換え飼料は、高収量が期待できる費用対効果の高さから好まれているが、非遺伝子組み換え飼料に対する需要の高まりは、健康志向の消費者にとって依然として高い。この傾向は、食品の安全性と環境に対する意識と呼応している。飼料メーカーは、有機および非遺伝子組み換えの選択肢を含む製品ラインを差別化することで対応し、より広範な消費者をターゲットとし、食品消費の現在のトレンドに対応している。ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイなどの畜産大国を中心に、畜牛用のより良質な飼料を特にターゲットとし、強化する南米各国政府の政策も、畜牛に与えられる高栄養価飼料や有機飼料への補助金を通じて後押ししている。さらに、畜牛農家のための持続可能な飼料生産の成長に貢献することで、市場における家畜飼料の力学に影響を与える変化をもたらすとともに、飼料生産に対するより責任ある実践を奨励する。Bonafide Research社の調査レポート「南米の牛用飼料市場の展望 2029年」によると、同市場は2024年から2029年にかけて26億9000万ドル増加すると予測されています。牛の飼料生産への技術統合は非常に急速に増加している。今日、ほとんどの酪農家は、家畜の特定の栄養要求に合わせた精密給餌技術を採用している。このカスタマイズされたアプローチは、家畜の成長率を高め、飼料変換効率も向上させるため、無駄を省きコストを削減する。モバイル・アプリケーションやデジタル・プラットフォームなどのイノベーションも開発されており、酪農家が飼料の在庫を効果的に管理することで、適切なタイミングでの供給と最適な消費を実現し、経営全般の効率化を図っている。南米の牛用飼料市場は、世界中で牛肉と乳製品が増加するにつれて急成長する可能性が高い。これらの商品の最大の輸出国であるブラジルとアルゼンチンは、この需要を満たすために家畜生産システムに注力している。所得の向上と食生活の嗜好の改善により、都市部の人々の高品質牛肉の消費は増加の一途をたどっており、国内市場と国際市場の両方で競争上の優位性を維持するためには、牛の飼料生産に変化をもたらす必要がある。畜産が環境に与える影響に対する懸念の高まりが、牛用飼料市場における持続可能性の問題を大きくしている。飼料メーカーは、環境フットプリントを削減するために、農業副産物の利用から昆虫などの代替飼料源の追求まで、持続可能な慣行を強化する方法を模索し続けている。この点で、温室効果ガスの排出と土地利用に対する懸念の高まりは、世界的な持続可能性目標を満たしながら、より環境に優しい枠組みの中で飼料を生産するよう、畜産業界の関係者にさらなるプレッシャーを与えている。 市場促進要因 - 世界貿易協定の拡大:南米の畜牛市場は、特にアジア諸国との有利な貿易協定の影響を大きく受けている。これらの協定は有利な国際市場へのアクセスを容易にし、ブラジルやアルゼンチンのような国々が世界の牛肉需要の増加に対応するために輸出能力を強化するにつれて、生産の伸びを促進する。 - 牛肉消費に対する文化的嗜好:南米では、牛肉は単なる主食ではなく、文化の礎である。牛肉消費の伝統が強いため、畜産農家は生産量を増やし、多様な料理嗜好や地域の特産品に対応できるよう、提供する品目を革新する必要に迫られている。 市場の課題 - 農村部のインフラ格差:南米の多くの農村部は、交通網の不備や加工施設へのアクセスの制限など、不十分なインフラに直面している。こうした格差は畜牛生産者の市場アクセスを妨げ、国内市場と国際市場の両方で効果的に競争する能力に影響を与える。 - 土地利用の対立と環境問題:南米の牧畜産業は、特にアマゾン地域において、森林伐採や土地利用紛争に関する批判に直面している。環境保護団体からの監視が強まれば、規制が強化され、消費者の反発を招くかもしれない。 市場動向 - 持続可能な牛肉イニシアティブの出現:南米では、倫理的な農法と環境スチュワードシップを重視する持続可能な牛肉イニシアティブを採用する生産者が増えている。こうした取り組みは、良心的な消費者にアピールするとともに、世界の持続可能性のトレンドに沿うことで市場競争力を高めている。 - 革新的な牛肉製品と付加価値:南米の畜産農家は、収入源を多様化するために、特産肉や加工品などの付加価値製品にますます力を入れるようになっている。この傾向は、変化する消費者の需要に応えるだけでなく、生産者が競争の激しい市場で差別化を図ることを可能にしている。 南米の畜牛飼料市場をリードする肉牛は、ブラジルの牛群規模、放牧ベース・システム、畜牛産業に対する政府の支援といった競争上の優位性により、肉牛生産が大幅に伸びている。 過去20年間で、南米、特にブラジルは、牛肉生産の世界的リーダーとしての地位を確立した。ブラジルは広大な牛群を誇り、様々な要因によって牛肉生産量が著しく増加している。その重要な要素のひとつが、牧草を主体とするブラジルの生産システムである。このアプローチは、効率的な牛の飼育を支えるだけでなく、持続可能な農法を支持する世界的なトレンドにも合致している。さらに、牛群の再建、遺伝的改良、放牧地管理に対する財政支援など、政府の取り組みも重要な役割を果たしている。このような取り組みは、畜産業の生産性と競争力を高めています。輸出市場に戦略的に重点を置くことも、ブラジルの牛肉産業を前進させた。主要な牛肉輸出国になることで、ブラジルは、特に中国や香港のような国々からの増大する国際需要を開拓しました。この需要により、ブラジルの輸出額は大幅に増加し、世界の牛肉市場におけるリーディング・プレイヤーとしての地位を確固たるものにした。さらに、ブラジルの各地域の良好な気候条件は、他国で一般的な肥育経営に比べ、資源集約的でない大規模な放牧システムを促進している。 南米の牛用飼料市場をフォレージがリードしているのは、主にその費用対効果と現地の気候条件への適応性によるもので、家畜の生産性と持続可能性を高めている。 飼料、特に改良された熱帯牧草と豆類の使用は、南米における牛の給餌システムの要となっている。これは主に、飼料が市販の濃厚飼料よりも手ごろな価格であるだけでなく、より高い乳量と肉量を支える必須栄養素を供給するためである。例えば、コスタリカの研究では、Brachiaria decumbensとArachis pintoiの牧草の組み合わせは、他の牧草の組み合わせと比較して飼養頭数を増やすことができる一方で、ジャージー牛の1日の乳量を大幅に増加させることが実証されました。この二重目的のアプローチは、乳牛と肉牛の両方の生産量を向上させ、酪農家にとって経済的に実行可能である。さらに、Cratylia argenteaのようなマメ科植物は、市販の濃厚飼料を最大82%代替できる可能性を示しており、乾季に持続可能なタンパク質源を提供する。このような技術革新により、小規模生産者は輸入飼料に頼るのではなく、地元で入手可能な資源を活用することで収入を増やすことができる。アマゾンやセラードのような土壌条件の厳しい地域では、飼料システムの統合が効果的であることが証明されている。例えば、Stylosanthes guianensisの利用は小規模農家にとって特に有益で、子牛の体重増加を損なうことなく、乳量販売を強化することでキャッシュフローを増加させている。さらに、トウモロコシと飼料用ダイズを組み合わせた混作システムは、サイレージのタンパク質含量を向上させるだけでなく、乳量の増加とトウモロコシの販売による経済的利益をもたらす12。 ブラジルが南米の牛用飼料市場をリードしている主な理由は、その強固な農業インフラと、トウモロコシや大豆ミールな どの必須飼料原料の生産能力の高さである。 ブラジルの牛用飼料市場における優位性は、その豊富な農業資源、特に飼料として重要なトウモロコシと大豆の生産量の多さに起因している。ブラジルのとうもろこし生産量の約80%は飼料原料として利用され、大豆粕も十分供給されているため、この2つの原料はブラジルの飼料産業の基盤となっている。ブラジルの農業は畜産に重点を置いているのが特徴で、世界最大の牛肉輸出国であり、鶏肉輸出の主要プレーヤーでもある。この輸出主導型の需要は、国内のニーズと国際市場の要求の両方を満たそうと生産者が努力するため、現地の飼料産業を大きく刺激している。食肉消費の急速な伸びと、良質な動物性タンパク質に対する世界的な需要の高まりが、家畜飼料セクターをさらに後押しし、飼料添加物や革新的な生産技術への投資を促している。さらに、世界の食肉市場の主要プレーヤーとしてのブラジルの戦略的地位は、飼料生産への投資の魅力を高めている。カーギル(Cargill)やアーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(Archer Daniels Midland)などの連結企業が存在するため、同産業は先進技術と規模の経済の恩恵を受け、原材料価格の変動を緩和することができる。さらに、ブラジルの恵まれた気候条件は、年間を通じて作物生産を支えており、牛の飼料市場で競争力のある価格設定を維持するために不可欠な一貫したサプライチェーンを可能にしている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 牛用飼料市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - トッププロファイル企業 - 戦略的提言 タイプ別 - 乳用牛 - 肉牛 - 子牛 - その他 原材料別 - 穀類 - プロテインミール/カックル - 添加物 - 飼料 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、牛飼料業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.世界の牛飼料市場の展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、タイプ別 5.4.市場規模・予測:成分別 6.市場ダイナミクス 6.1.市場促進要因と機会 6.2.市場の阻害要因と課題 6.3.市場動向 6.3.1.XXXX 6.3.2.XXXX 6.3.3.XXXX 6.3.4.XXXX 6.3.5.XXXX 6.4.コビッド19効果 6.5.サプライチェーン分析 6.6.政策と規制の枠組み 6.7.業界専門家の見解 7.南米の牛飼料市場の展望 7.1.金額別市場規模 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、タイプ別 7.4.市場規模・予測、成分別 7.5.ブラジルの牛飼料市場の展望 7.5.1.市場規模(金額別 7.5.2.タイプ別市場規模および予測 7.5.3.成分別市場規模・予測 7.6.アルゼンチン牛用飼料の市場展望 7.6.1.金額ベースの市場規模 7.6.2.タイプ別市場規模および予測 7.6.3.成分別市場規模・予測 7.7.コロンビアの牛飼料市場の展望 7.7.1.金額ベースの市場規模 7.7.2.タイプ別市場規模および予測 7.7.3.成分別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.カーギル・インコーポレイテッド 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 8.5.3.ロイヤルDSM N.V. 8.5.4.ケミン・インダストリーズ社 8.5.5.オールテック 8.5.6.エボニック・インダストリーズAG 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:牛用飼料の世界市場規模(10億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別) 図3: 市場魅力度指数, セグメント別 2029年 図4:牛用飼料の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:牛用飼料の世界地域別市場シェア(2023年) 図6:南米の牛用飼料の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:南米の牛用飼料市場国別シェア(2023年) 図8:ブラジルの牛用飼料市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:アルゼンチンの牛用飼料市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:コロンビアの牛飼料市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図12:世界の牛飼料市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:牛飼料の世界市場スナップショット、セグメント別(2023年・2029年)(単位:億米ドル) 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:牛用飼料の世界市場規模および予測(タイプ別)(2018~2029F)(単位:億米ドル 表6:牛用飼料の世界市場規模・予測:成分別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表7:牛用飼料市場の影響因子(2023年 表8:南米の牛用飼料市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:南米の牛用飼料市場規模・予測:成分別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:ブラジルの牛飼料市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:ブラジルの牛用飼料市場規模・予測:成分別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:アルゼンチンの牛用飼料市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:アルゼンチンの牛用飼料市場規模・予測:成分別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:コロンビアの牛用飼料市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:コロンビアの牛用飼料の成分別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryWith the beat of the urban lifestyle reverberating across the countryside, South America's cattle feed market is experiencing a revolution on the back of innovation and environment stewardship. n: South America is highly urbanized with growing population movement towards urban centers. As a result, the need for beef and dairy products has increased, thereby influencing the practice of cattle farming. As urban centers continue to expand, the demand for livestock farms to be located closer to these centers becomes imperative; thus, innovations in the production of feed are a precursor to taking the animal enterprise to further levels. This proximity helps guarantee that good-quality feed can be delivered with little delay, and this way, the overall productivity and sustainability of cattle operations improve. Due to changes in market demands and cattle health requirements, South American farmers have increasingly opted for more flexible and innovative feed solutions. Such solutions include high-nutrient formulation and incorporation of feed supplements to boost livestock health and productivity. Advanced feed formulations that combine traditional grains and other agricultural by-products are used on farms to optimize feed efficiency. This flexibility is critical in keeping nutrition costs as low as possible while satisfying the nutritional needs of cattle. Both GMO and non-GMO South American cattle feed markets are seeing steady growth. While preferring GMO feeds due to their potential cost-effectiveness for higher yields, the rise in demand for non-GMO remains high for health-conscious consumers. This trend echoes that of food safety and environmental awareness. Feed manufacturers respond by differentiating their product lines to include organic and non-GMO options, targeting more extensive consumers and keeping with the current trend in food consumption. Policies from governments in South America that specifically target and strengthen better quality feed for cattle, with focus on the bigger cattle-raising countries such as Brazil, Argentina, and Uruguay, also push through subsidies on high-nutrient or organic feed that can be given to cattle. Moreover, contributing to its growth for sustainable feed production for cattle farmers brings about changes impacting livestock feed dynamics in the marketplace, as well as encouraging more responsible practices toward feed production. Table of ContentsTable of Contents
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