世界の自動車保険市場の展望、2029年Global Motor Insurance Market Outlook, 2029 自動車保険は、単に自動車保険と呼ばれることも多く、世界中の自動車所有者にとって極めて重要な経済的保障です。自動車保険は、事故、盗難、その他自動車に関わる予期せぬ出来事による経済的な影響から自動車を... もっと見る
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サマリー自動車保険は、単に自動車保険と呼ばれることも多く、世界中の自動車所有者にとって極めて重要な経済的保障です。自動車保険は、事故、盗難、その他自動車に関わる予期せぬ出来事による経済的な影響から自動車を保護するものです。ドライバーは、自分自身や他人を経済的に保護するために、何らかの自動車保険に加入することが、多くの法域で法的要件となっています。多くの国で、自動車保険、特に第三者賠償責任保険は法律で義務付けられている。この義務化は、自動車保険の普及と導入に大きく寄与している。しかし、自動車保険の加入が義務付けられていない地域では、普及率や導入率は低い傾向にある。経済的要因もまた、自動車保険の普及と採用に決定的な役割を果たしている。所得水準が低い発展途上国では、自動車保険のコストが普及の障壁となる可能性がある。より豊かな国では、可処分所得が高いため、普及率が高くなることが多い。自動車保険の重要性に関する消費者の認識と理解のレベルは、自動車保険の普及に大きな影響を与える可能性がある。自動車保険のメリットに関する消費者教育が進んでいる地域では、普及率が高い傾向にある。自動車保険商品の入手しやすさや利用しやすさも普及率に影響する。デジタル技術の登場により、消費者は自動車保険をオンラインで比較・購入しやすくなり、普及率の向上に寄与している。保険会社は、消費者の進化するニーズに応えるため、絶えず技術革新を行っている。運転行動に基づいて保険料を個別化する利用ベース保険(UBI)のような商品が人気を集め、自動車保険の普及に貢献している。Bonafide Research社の調査レポート「自動車保険の世界市場展望、2029年」によると、市場は2023年の8,400億米ドルから2029年には1,300億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024年から29年までに年平均成長率8.24%で成長すると予測されている。経済成長に伴い可処分所得が増加し、自動車の所有率が高まる。新興市場における急速な都市化と中流階級の人口増加は自動車需要を促進し、自動車保険の必要性を高めている。多くの国では、自動車登録と公道走行の前提条件として自動車保険の加入を義務付けている。このような規制の枠組みにより、保険商品に対する基本的な需要が確保されている。事故、盗難、自然災害など、自動車所有に伴う金銭的リスクに対する消費者の意識の高まりが、保険導入率を高めている。保険会社や規制当局による自動車保険のメリットに関する啓蒙活動は、普及率の向上に寄与している。保険会社はテクノロジーを活用して業務を合理化し、顧客体験を向上させ、利用ベース保険(UBI)やテレマティクスなどの革新的な商品を導入している。先進的なアナリティクスは、保険会社がリスクプロファイルをより的確に評価し、正確な保険価格を設定し、個々の運転行動に基づいて保険商品をパーソナライズするのに役立っている。保険会社は、包括的な補償、ロードサイドアシスタンスなどの付加サービス、特定の車種(電気自動車など)向けのオプションなど、消費者の多様なニーズに応える柔軟な保険を提供している。自動車保険と他の金融商品やサービスとの統合は、消費者に付加価値を提供し、市場競争力を高める。 市場促進要因 - 技術の進歩と革新:自動車保険業界は、利用ベースの保険(UBI)やデジタルトランスフォーメーションなどの技術革新によって変貌を遂げつつある。UBIはテレマティクスやIoTデバイスを活用して運転行動をモニターし、保険会社が実際のリスク要因に基づいてパーソナライズされた保険料を提示できるようにするものである。これにより、保険契約者のより安全な運転習慣が促進されるだけでなく、消費者のコストも最適化される。一方、デジタルトランスフォーメーションは、保険金請求処理、保険契約管理、顧客サービスを自動化し、業務効率を高め、全体的な顧客体験を向上させている。人工知能(AI)とデータ分析は、保険会社が膨大な量のデータを分析し、リスクを正確に評価し、保険をカスタマイズし、かつてない精度で保険金請求の傾向を予測することを可能にすることで、これらの能力をさらに強化している。 - 規制と消費者行動の変化:自動車保険市場を前進させる上で、世界的な規制の強化は極めて重要な役割を果たしている。強制保険法は保険商品に対する基本的な需要を確保し、自動車所有者に保険加入を強制する。同時に、保険ソリューションのカスタマイズや柔軟性に対する消費者のニーズも高まっている。消費者は、電気自動車への補償、環境に優しいオプション、ライフスタイルや運転習慣に合わせた適応可能な保険条件など、特定のニーズを満たすオーダーメイドの保険を求めるようになっている。このようなシフトは、ダイナミックな市場で競争力を維持するために、保険会社が規制の変更や消費者の期待の変化に適応することの重要性を強調している。 市場の課題 - サイバーセキュリティとデータ・プライバシーの懸念:自動車保険がデジタルトランスフォーメーションを受け入れるにつれ、サイバーセキュリティとデータプライバシーが重要な課題として浮上してきた。デジタル・プラットフォームやデータ分析への依存度が高まるにつれ、保険会社はデータ漏洩や悪意ある攻撃など、サイバー上の脅威にさらされている。保険会社は、機密性の高い顧客情報を保護し、厳格なデータ・プライバシー法へのコンプライアンスを維持するために、強固なサイバーセキュリティ対策に投資しなければならない。イノベーションとデータ保護のバランスを取ることは、デジタル化が進む保険業界においてリスクを軽減し、消費者の信頼を築くために不可欠である。 - 経済変動と市場ダイナミクス経済変動と市場ダイナミクスの進化は、自動車保険会社に大きな課題を突きつけている。修理費の上昇、インフレ圧力、景気後退は保険会社の収益性と価格戦略に影響を与え、消費者の保険料上昇につながる可能性がある。さらに、保険会社は、事故を装った詐欺行為や誇大なクレームなど、財務の安定性や業務効率を損なう持続的な課題に直面している。こうした課題に対処するためには、保険会社は効果的なコスト管理戦略を実施し、不正行為の検出能力を強化し、変動する経済状況下で回復力を維持する必要がある。 市場動向 - デジタル・カスタマー・エンゲージメントへのシフト自動車保険の分野では、顧客との関係をデジタル化する傾向が顕著である。消費者はますます、オンラインやモバイル・アプリを利用して保険契約を調査、比較、購入することを好むようになっている。保険会社は、シームレスな顧客対応、合理化された取引、個別化されたサービスを提供するためにデジタル・プラットフォームを強化することで対応している。インシュアテック企業やフィンテック企業との協業は、AI、ブロックチェーン、データ分析を活用し、保険バリューチェーン全体におけるサービス提供や業務効率の向上を図り、顧客エンゲージメントにおけるイノベーションを推進している。 - 環境と持続可能性への取り組み:環境問題への関心が高まるにつれ、自動車保険会社は持続可能性を事業戦略に組み込む動きを強めている。この傾向には、電気自動車の導入やカーボン・オフセット・プログラムなど、環境に優しい取り組みを奨励するグリーン保険商品の提供などが含まれる。保険会社はまた、異常気象や自然災害に伴うリスクを軽減するため、引受プロセスに気候変動リスク管理を組み込んでいる。環境保護や持続可能性への取り組みを取り入れることで、保険会社は環境保護に貢献するだけでなく、環境に優しい保険を求める社会意識の高い消費者層の拡大にも対応している。 賠償責任補償は、ほとんどの法域で法的要件を満たし、事故による経済的損失から第三者を保護するという基本的な役割を果たすため、自動車保険市場をリードしている。 賠償責任保険は、法律上の必要性と重要な経済的保護という二重の役割を担っているため、自動車保険の中で極めて重要な位置を占めている。多くの国や地域では、自賠責保険は自動車の所有者に法律で義務付けられており、少なくとも最低レベルの補償に加入することが義務付けられている。この法的要件は、公道を走行する個人や企業が、その車両が原因で他者に与えた損害や負傷を補償するための経済的備えを保証するものである。自賠責保険は法規制を遵守するだけでなく、被保険者に過失があるとみなされた事故によって影響を受けた第三者(歩行者、他の自動車運転者、不動産所有者など)に補償を提供することで、社会的に重要な役割を果たしている。この補償には通常、他者が被った物的損害や医療費の支払い、賠償請求に対する防御に関連する弁護士費用が含まれる。自動車保険市場における賠償責任補償の重要性は、経済的リスクを軽減し、責任ある運転慣行を促進するという基本的な役割を反映している。潜在的に大きな金銭的損失から第三者を補償することで、賠償責任保険は影響を受ける個人や企業の経済的安定を維持すると同時に、ドライバーのコミュニティにおける社会的・法的義務を守るのに役立つ。保険会社は、さまざまな法的要件や顧客のニーズに合わせて賠償責任保険をカスタマイズし、さまざまな状況に対応できるよう、さまざまな補償限度額やオプションを提供している。このような柔軟性により、車両所有者は法規制を遵守しながら、リスク許容度や財務能力に見合った補償レベルを選択することができる。 保険代理店/ブローカーは、複雑な保険契約をナビゲートし、個別のアドバイスを提供し、顧客の信頼を促進する専門知識により、自動車保険市場をリードしている。 保険代理店やブローカーが自動車保険市場で重要な地位を占めているのは、主にその専門知識、個別化されたサービス、保険取引の円滑化における重要な役割によるものである。ダイレクトなオンライン・チャネルとは異なり、代理店やブローカーは様々な保険契約のニュアンスを理解する専門知識を提供し、顧客が複雑な補償オプションをナビゲートし、ニーズに最適な保険を選択できるようサポートする。代理店やブローカーは信頼できるアドバイザーとして、個々の状況やリスク・プロファイル、予算に応じた提案を行う。さらに、代理店やブローカーは、顧客の信頼を築き、維持する上で極めて重要な役割を果たします。代理店やブローカーは、継続的なサポートやクレーム対応、リスク管理に関する積極的なアドバイスを提供することで、顧客と長期的な関係を築きます。このような実践的なアプローチは、顧客満足度を高めるだけでなく、忠誠心も育み、顧客は専任の保険担当者が提供する個別対応やガイダンスを高く評価する。また、代理店やブローカーは保険会社と顧客の仲介役として、保険購入プロセスを簡素化したり、保険金請求の決済時に保険契約者の代弁をしたりする。保険会社の保険引受業務や保険金請求手続きに精通しているため、保険金請求処理を迅速化し、顧客のために公正な結果を確保することができる。さらに、代理店やブローカーは進化する市場力学や規制の変更に適応し、業界のトレンドやイノベーションを常に把握している。代理店やブローカーは市場に関する知識を活用し、顧客のニーズや嗜好の変化に対応した新しい保険商品や補償内容の拡充、コスト削減の機会を提案します。 高年式車両は、新型車両に比べて買い替えコストが低く、盗難リスクも低いため、自動車保険市場をリードしている。 高年式車両が自動車保険市場で大きな存在感を示しているのは、主に保険料とリスクプロファイルの面で明確な利点があるからである。多くの場合、高い再調達価格と修理費を増加させる高度な技術的特徴を持つ新型車とは異なり、古い車は一般的に市場価値が低い。この低い評価額は保険料の引き下げにつながり、高いコストをかけずに十分な補償を維持しようとする車両所有者にとって、より手頃な保険料となる。さらに、一般的に古い車両は、高度な盗難防止システムを装備した新型車と比べて盗難のリスクが低い。保険料は盗難の可能性によって左右されることが多いが、セキュリティ機能がシンプルで窃盗犯にとって魅力の少ない旧型車両は、盗難関連のリスク評価が低いというメリットがある。この要因は、高年式車の総合保険料の低下に寄与し、コスト意識の高い消費者へのアピールをさらに高めている。さらに、専門部品や専門知識を必要とする可能性のある新型車に比べ、高年式車のメンテナンスや修理費用は予測しやすく、管理しやすい傾向にある。保険会社は、リスクを評価し保険料を決定する際にこれらの要因を考慮し、よく整備され定期的に点検されている古い車両に対して競争力のある料金を提供することが多い。旧型車両は、その古さにもかかわらず、多くの個人や企業の輸送ニーズに応え続けており、特に、経済的な考慮や手頃な価格が購入の決定要因となっている市場では、その傾向が顕著である。古い車の所有者にとって、適切な保険を選択することは、手頃な価格と安心感を維持しながら、事故、破壊行為、自然災害などの不測の事態に対する経済的保護を保証する。 個人所有の自動車は、毎日の通勤、個人的な用事、レクリエーション目的で広く所有されているため、自動車保険市場をリードしている。 個人所有の自動車が自動車保険市場で支配的な地位を占めているのは、主に通勤、用事、レクリエーションなど日常生活で広く使用されているためである。ビジネス目的で使用される商用車とは異なり、個人用自動車は個人または家族が個人的な移動の必要性から所有・運転するものであり、世界中の道路に遍在している。パーソナル・ビークルが広く所有されているのは、個人や家庭に利便性、機動性、独立性を提供するという重要な役割を担っているからである。通勤、子供の通学、週末の小旅行など、個人所有の自動車はさまざまな層や地域で多様な交通ニーズに応えている。このような用途の広さが、事故、盗難、その他の不測の事態に関連する経済的リスクから自家用車とその所有者を保護するために調整された自動車保険に対する常に高い需要の一因となっている。自家用車の保険には通常、保険対象車両が第三者に与えた損害を補償する賠償責任保険や、盗難、破壊行為、自然災害から保護する総合保険などのオプションが含まれる。これらの保険商品は、自動車の所有者に経済的な保護と安心感を提供するよう設計されており、予期せぬ出来事による経済的な影響を軽減しながら、自信を持って日常生活を送ることができるようになっている。さらに、個人所有の自動車は、多くの場合、個人にとって重要な経済的投資であるため、資産を保護し、長期的な経済的安定を促進する包括的な保険を求めるようになる。保険会社は、さまざまなニーズや嗜好に応えるカスタマイズ可能な保険を提供することで、このような需要に応えており、自動車の所有者は、リスク許容度や予算に応じて補償レベルやオプションを選択することができる。 北米は、自動車人口が多く、自動車所有率が高く、包括的な規制枠組みがあるため、自動車保険市場をリードしている。 北米が自動車保険市場の最前線に立つ主な理由は、その主導的地位に総体的に貢献しているいくつかの重要な要因である。その大きな理由のひとつは、乗用車から商用車、レクリエーション用車両まで、多様な自動車を網羅するこの地域の自動車人口の多さである。このような大規模な車両基盤は、米国、カナダ、メキシコ全域の車両所有者のさまざまなニーズや嗜好に応える自動車保険商品に対する旺盛な需要を生み出している。北米の自動車保有台数の多さは、自動車保険分野での優位性をさらに高めている。同大陸の文化やインフラは、毎日の通勤、事業活動、レジャー活動において自動車に大きく依存している。このような自動車所有の広がりは、事故、盗難、自然災害、賠償請求に関連する金銭的リスクから自動車とその所有者を守る保険への継続的な需要を育んでいる。さらに北米は、さまざまな形態の自動車保険への加入を義務付ける包括的な規制枠組みの恩恵を受けている。例えば米国では、ほとんどの州で自賠責保険への加入が義務付けられており、事故が発生した場合に第三者を補償する最低限の補償をすべてのドライバーに保証している。このような規制要件は、保険の普及を促進するだけでなく、自動車所有者の間に保険商品に対する基本的な需要を確立し、世界の自動車保険市場におけるこの地域のリーダーシップに貢献している。北米で事業を展開する保険会社は、多様な顧客ニーズに合わせた幅広い保険商品とサービスを提供することで、こうした要因を活用している。保険は、基本的な賠償責任補償から、衝突補償、無保険車傷害補償、ロードサイド・アシスタンスなどの追加補償を含む包括的なパッケージまで幅広い。このような柔軟性により、保険会社はさまざまな顧客層、嗜好、リスクプロファイルに対応することができ、自動車保険業界における革新と競争力の拠点としての北米の地位をさらに強固なものにしている。 - 2021年8月、保険大手AXA S.A.は、顧客の自動車保険手続きを簡素化するための新しいデジタル・クレーム・ソリューション、STePを導入した。アクサはSTePにより、顧客からの通知からパートナーが修理や引き揚げを手配するまでの時間が数分に短縮されたと主張している。 - 2021年5月、GEICOは自動車保険請求と修理のプロセスを加速させるため、AI技術企業のTractableと提携する。Tractable社は、何百万件もの過去のクレームに基づいて訓練された独自のコンピューター・ビジョン技術の開発者である。このAIは、人間の鑑定士のように、写真に基づいて車両の損傷を評価することができる。GEICOはTractable社の技術を活用し、事務的なオーバーヘッドを削減しつつ、数秒以内に見積もりを正確に見直すことを目指している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車保険市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 カバレッジ別 - 賠償責任補償 - 衝突保険 - 総合保険 - その他 販売チャネル別 - 保険代理店/ブローカー - ダイレクト・レスポンス - 銀行 - その他 車齢別 - 新車 - 旧車 用途別 - 商用車 - 個人向け車両 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車保険業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.世界の自動車保険市場の展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:対象地域別 6.5.市場規模・予測:流通チャネル別 6.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.7.市場規模・予測:用途別 7.北米自動車保険市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、対象地域別 7.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.6.市場規模・予測:用途別 7.7.米国の自動車保険市場の展望 7.7.1.市場規模:金額別 7.7.2.補償内容別の市場規模と予測 7.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 7.7.5.用途別市場規模・予測 7.8.カナダの自動車保険市場の展望 7.8.1.市場規模:金額 7.8.2.補償内容別の市場規模および予測 7.8.3.流通チャネル別市場規模・予測 7.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 7.8.5.用途別市場規模・予測 7.9.メキシコ自動車保険市場の展望 7.9.1.市場規模:金額ベース 7.9.2.補償内容別の市場規模および予測 7.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.9.4.車種別市場規模・予測 7.9.5.用途別市場規模・予測 8.欧州自動車保険市場の展望 8.1.市場規模:金額ベース 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、対象地域別 8.4.市場規模・予測:流通チャネル別 8.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.6.市場規模・予測:用途別 8.7.ドイツの自動車保険市場の展望 8.7.1.市場規模:金額別 8.7.2.補償内容別の市場規模と予測 8.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.7.5.用途別市場規模・予測 8.8.イギリスの自動車保険市場展望 8.8.1.市場規模:金額 8.8.2.補償内容別の市場規模および予測 8.8.3.流通チャネル別市場規模・予測 8.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.8.5.用途別市場規模・予測 8.9.フランス自動車保険市場の展望 8.9.1.市場規模:金額 8.9.2.補償内容別の市場規模および予測 8.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 8.9.4.車種別市場規模・予測 8.9.5.用途別市場規模・予測 8.10.イタリアの自動車保険市場の展望 8.10.1.市場規模:金額 8.10.2.補償内容別の市場規模および予測 8.10.3.流通チャネル別市場規模・予測 8.10.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.10.5.用途別市場規模・予測 8.11.スペインの自動車保険市場展望 8.11.1.市場規模:金額ベース 8.11.2.補償内容別の市場規模および予測 8.11.3.流通チャネル別市場規模・予測 8.11.4.車種別市場規模・予測 8.11.5.用途別市場規模・予測 8.12.ロシアの自動車保険市場の展望 8.12.1.市場規模:金額 8.12.2.補償内容別の市場規模および予測 8.12.3.流通チャネル別市場規模・予測 8.12.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.12.5.用途別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の自動車保険市場展望 9.1.市場規模:金額ベース 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、対象地域別 9.4.市場規模・予測:流通チャネル別 9.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.6.市場規模・予測:用途別 9.7.中国自動車保険市場の展望 9.7.1.市場規模:金額別 9.7.2.補償内容別の市場規模と予測 9.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 9.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.7.5.用途別市場規模・予測 9.8.日本の自動車保険市場の展望 9.8.1.市場規模:金額ベース 9.8.2.補償内容別の市場規模と予測 9.8.3.流通チャネル別市場規模・予測 9.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.8.5.用途別市場規模・予測 9.9.インドの自動車保険市場の展望 9.9.1.市場規模:金額ベース 9.9.2.補償内容別の市場規模と予測 9.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 9.9.4.車種別市場規模・予測 9.9.5.用途別市場規模・予測 9.10.オーストラリアの自動車保険市場の展望 9.10.1.市場規模:金額 9.10.2.補償内容別の市場規模および予測 9.10.3.流通チャネル別市場規模・予測 9.10.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.10.5.用途別市場規模・予測 9.11.韓国の自動車保険市場の展望 9.11.1.市場規模:金額ベース 9.11.2.補償内容別の市場規模および予測 9.11.3.流通チャネル別市場規模・予測 9.11.4.車種別市場規模・予測 9.11.5.用途別市場規模・予測 10.南米の自動車保険市場展望 10.1.市場規模:金額ベース 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、対象地域別 10.4.市場規模・予測:流通チャネル別 10.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 10.6.市場規模・予測:用途別 10.7.ブラジルの自動車保険市場の展望 10.7.1.市場規模:金額 10.7.2.補償内容別の市場規模および予測 10.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 10.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.7.5.用途別市場規模・予測 10.8.アルゼンチン自動車保険市場の展望 10.8.1.市場規模:金額 10.8.2.対象地域別市場規模および予測 10.8.3.流通チャネル別市場規模・予測 10.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.8.5.用途別市場規模・予測 10.9.コロンビアの自動車保険市場の展望 10.9.1.市場規模:金額 10.9.2.補償内容別の市場規模および予測 10.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 10.9.4.車種別市場規模・予測 10.9.5.用途別市場規模・予測 11.中東・アフリカ自動車保険市場の展望 11.1.市場規模:金額ベース 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、対象地域別 11.4.市場規模・予測:流通チャネル別 11.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.6.市場規模・予測:用途別 11.7.UAE自動車保険市場の展望 11.7.1.市場規模:金額ベース 11.7.2.補償内容別の市場規模および予測 11.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 11.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.7.5.用途別市場規模・予測 11.8.サウジアラビアの自動車保険市場展望 11.8.1.市場規模:金額 11.8.2.補償内容別の市場規模および予測 11.8.3.流通チャネル別市場規模・予測 11.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.8.5.用途別市場規模・予測 11.9.南アフリカの自動車保険市場の展望 11.9.1.市場規模:金額 11.9.2.補償内容別の市場規模および予測 11.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 11.9.4.車種別市場規模・予測 11.9.5.用途別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターのファイブフォース 12.6.企業プロフィール 12.6.1.アリアンツSE 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.東京海上ホールディングス 12.6.3.ミュンヘン再保険グループ 12.6.4.アクサS.A. 12.6.5.チューリッヒ保険会社 12.6.6.アッシクラツィオーニ・ゼネラリS.p.A. 12.6.7.オールステート・コーポレーション 12.6.8.プログレッシブ・コーポレーション 12.6.9.チャブ社 12.6.10.ネーションワイド共済 12.6.11.リバティ・ミューチュアル・インシュアランス・カンパニー 12.6.12.政府職員保険会社 12.6.13.マプフレ社 12.6.14.平安保険 12.6.15.QBEインシュアランス・グループ・リミテッド 12.6.16.サンコープ・グループ・リミテッド 12.6.17.ステートファーム自動車保険会社 12.6.18.オールド・ミューチュアル・リミテッド 12.6.19.ナショナル・タカフル・カンパニーPJSC 12.6.20.MS&ADインシュアランス・グループ・ホールディングス 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:世界の自動車保険市場規模(10億米ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:自動車保険の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:自動車保険の世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米の自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米の自動車保険市場国別シェア(2023年) 図8:米国の自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコの自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:欧州の自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12: 欧州自動車保険市場国別シェア(2023年) 図13:ドイツの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図15:フランスの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図16:イタリアの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図18:ロシアの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域の自動車保険市場国別シェア(2023年) 図21:中国の自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本の自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドの自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国の自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米の自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図27:南米の自動車保険市場南米の自動車保険市場:国別シェア(2023年) 図28:ブラジルの自動車保険市場ブラジルの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図29: アルゼンチンの自動車保険市場規模アルゼンチンの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図30:コロンビアの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカ自動車保険市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカ自動車保険市場国別シェア(2023年) 図33:UAEの自動車保険市場UAEの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアの自動車保険市場規模サウジアラビアの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図35:南アフリカの自動車保険市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図36:南アフリカの自動車保険市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年 図38:自動車保険世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車保険の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:自動車保険市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:自動車保険の世界市場規模および地域別予測(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表7:自動車保険の世界市場規模・予測:対象地域別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表8:自動車保険の世界市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:自動車保険の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:自動車保険の世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米の自動車保険市場規模・予測:対象地域別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:北米の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:北米の自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:米国の自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表16:米国の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表17:米国の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:米国の自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:カナダの自動車保険市場規模・予測:補償対象別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表20:カナダの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:カナダの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:カナダの自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表23:メキシコの自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018年~2029F) (単位:USD Billion) 表24:メキシコの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:メキシコの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表26:メキシコの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表27:欧州の自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:欧州自動車保険の市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表29:欧州自動車保険の市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表30:欧州自動車保険の市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表31:ドイツの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表32:ドイツの自動車保険市場規模・予測ドイツの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:ドイツの自動車保険市場ドイツの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表34:ドイツの自動車保険市場規模・予測ドイツの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表35:イギリスの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:イギリスの自動車保険市場イギリスの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表37:イギリスの自動車保険市場イギリスの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 38:イギリスの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 39:フランスの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表40:フランスの自動車保険市場規模・予測フランス自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表41:フランスの自動車保険市場規模・予測フランス自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:フランス自動車保険の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表43:イタリアの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:イタリアの自動車保険市場規模・予測イタリアの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:イタリアの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表46:イタリアの自動車保険市場規模・予測イタリアの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 47:スペインの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 48:スペインの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:スペインの自動車保険市場規模・予測スペインの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:スペインの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表51:ロシアの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表52:ロシアの自動車保険市場規模・予測ロシアの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表53:ロシアの自動車保険市場ロシアの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表54:ロシアの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表55:アジア太平洋地域の自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表56:アジア太平洋地域の自動車保険市場アジア太平洋地域の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表57:アジア太平洋地域の自動車保険市場アジア太平洋地域の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表58:アジア太平洋地域の自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表59:中国の自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表60:中国の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表61:中国自動車保険の市場規模・予測中国の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:中国自動車保険の市場規模・予測中国の自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:日本の自動車保険市場規模・予測日本の自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:日本の自動車保険市場規模・予測日本の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表65:日本の自動車保険の市場規模・予測日本の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表66:日本の自動車保険市場規模・予測日本の自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表67:インドの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 68:インドの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表69:インドの自動車保険市場規模・予測インドの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表70:インドの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表71:オーストラリアの自動車保険市場規模・予測オーストラリアの自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表72:オーストラリアの自動車保険市場規模・予測オーストラリアの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:オーストラリアの自動車保険市場規模・予測オーストラリアの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表74:オーストラリアの自動車保険市場規模・予測オーストラリアの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 75:韓国の自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 76:韓国の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表77:韓国の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表78:韓国の自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 79:南米の自動車保険市場規模・予測:補償範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表80:南米の自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表81:南米の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表82:南米の自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表83:ブラジルの自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表84:ブラジルの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表85:ブラジルの自動車保険市場規模・予測ブラジルの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表86:ブラジルの自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表87:アルゼンチンの自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表88:アルゼンチンの自動車保険市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表89:アルゼンチンの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表90:アルゼンチンの自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表91:コロンビアの自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表92:コロンビアの自動車保険市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表93:コロンビアの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表94:コロンビアの自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表95:中東・アフリカの自動車保険市場規模・予測:補償対象別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表96:中東・アフリカの自動車保険市場規模・予測(2018年~2029年中東・アフリカ自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表97:中東・アフリカの自動車保険市場規模・予測(2018年~2029年中東・アフリカ自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表98:中東・アフリカ自動車保険市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 99: アラブ首長国連邦の自動車保険市場アラブ首長国連邦の自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表100:アラブ首長国連邦の自動車保険市場規模・予測(2018~2029F):流通経路別(単位:億米ドル) 表101:アラブ首長国連邦の自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表102:アラブ首長国連邦の自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表103:サウジアラビアの自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表104:サウジアラビアの自動車保険市場規模・予測(2018~2029F):流通経路別(単位:USD Billion) 表105:サウジアラビアの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表106:サウジアラビアの自動車保険市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表107:南アフリカの自動車保険市場規模・予測:適用範囲別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表108:南アフリカの自動車保険市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表109:南アフリカの自動車保険市場南アフリカの自動車保険市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表110:南アフリカの自動車保険市場規模・予測:用途別(2018年~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryMotor insurance, often referred to simply as car insurance, is a crucial financial safeguard for vehicle owners around the world. It provides protection against the financial implications of accidents, theft, and other unexpected events involving your vehicle. It is a legal requirement in many jurisdictions for drivers to have some form of motor insurance to financially protect themselves and others. In many countries, motor insurance, particularly third-party liability insurance, is a legal requirement. This mandate significantly contributes to the penetration and adoption of motor insurance. However, in regions where motor insurance is not compulsory, the penetration and adoption rates tend to be lower. Economic factors also play a crucial role in the penetration and adoption of motor insurance. In developing countries, where income levels may be lower, the cost of motor insurance can be a barrier to adoption. In more affluent countries, higher disposable incomes often lead to higher adoption rates. The level of consumer awareness and understanding about the importance of motor insurance can significantly impact its adoption. In regions where there is a high level of consumer education about the benefits of motor insurance, penetration rates tend to be higher. The availability and accessibility of motor insurance products also influence adoption rates. The advent of digital technology has made it easier for consumers to compare and purchase motor insurance policies online, contributing to increased penetration. Insurance companies are continually innovating to meet the evolving needs of consumers. Products like usage-based insurance (UBI), which offers personalized premiums based on driving behavior, are gaining popularity and contributing to the adoption of motor insurance. Table of ContentsTable of Contents
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