電動パワートレインの世界市場展望、2029年Global Electric Powertrain Market Outlook, 2029 近年、電気自動車(EV)は、その革新的な電動パワートレインによって、自動車業界を変革する力として台頭してきた。この技術は、従来の内燃エンジン(ICE)とは一線を画すもので、環境の持続可能性から性能・効率... もっと見る
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サマリー近年、電気自動車(EV)は、その革新的な電動パワートレインによって、自動車業界を変革する力として台頭してきた。この技術は、従来の内燃エンジン(ICE)とは一線を画すもので、環境の持続可能性から性能・効率の向上まで、さまざまなメリットをもたらしている。自動車産業における重要な革新技術である電動パワートレインは、自動車の動力と制御の方法に革命をもたらしている。電気自動車(EV)の心臓部であるこの技術は、運転体験を一変させるだけでなく、温室効果ガスの排出量削減や化石燃料への依存度低減に重要な役割を果たしている。電動パワートレインは、電気自動車を推進するために協働する部品のシステムである。バッテリーに蓄えられた電気エネルギーを機械エネルギーに変換し、車輪を駆動します。複雑な機械システムを持つ従来の内燃機関(ICE)車とは異なり、電動パワートレインはシンプルで効率が高く、メンテナンスも少なくて済む。COVID-19の大流行は自動車産業全体に影響を及ぼし、自動車販売の低迷と新たな要件のために、電動パワートレイン産業のその後の成長低下につながった。しかし、米国環境保護庁(EPA)による温室効果ガス(GHG)排出基準、インドのBS-VI基準、中国のVI基準など、政府機関による厳しい排出基準が市場の成長を促進している。COVID-19以降、純電気自動車とハイブリッド電気自動車の販売が回復していることは、電気パワートレイン産業成長の顕著な推進要因である。さらに、電気自動車の大量導入と、電気自動車の国内生産に対する政府による魅力的な優遇措置も、電動パワートレインの需要を世界的に押し上げると予想される。従来の燃料自動車は今後数年間で段階的に廃止されると予想されるため、電気自動車は自動車市場の将来を担うものである。これらの自動車は、内燃エンジン車と比較して、環境面での利点が向上し、総所有コストが低いことから、支持を集めている。数多くの国が、電気自動車を含む代替燃料自動車の採用を奨励する厳しい政策を打ち出している。過去10年間、自動車産業は同じ内燃機関パワートレインで構成されていた。しかし現在では、より効率的で環境に優しい輸送手段へとシフトしているため、業界は幅広いパワートレイン・ミックスとなっている。Bonafide Research社の調査レポート「電動パワートレインの世界市場展望、2029年」によると、同市場は2023年の1,545億7,000万米ドルから2029年には4,000億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率18.22%で成長すると予測されている。電気自動車保有台数の増加により、自動車メーカーは電動パワートレインに革新的な技術を導入しようとしている。エネルギー密度を高めるためのバッテリー化学における主要な技術革新と、コストの最適化とともに生産工場の拡大も、電動パワートレイン市場を活性化する主な要因となっている。BEV電動パワートレイン市場の成長は、自動車業界の大きなトレンドである。BEVがより手頃な価格で実用的になりつつあるため、政府の規制も後押ししている。世界的な排ガス規制の厳格化により、自動車メーカーは規制要件を満たし二酸化炭素排出量を削減するため、電気自動車に多額の投資を行うようになっている。バッテリー技術、電気モーターの効率、パワーエレクトロニクスの絶え間ない進歩により、電気自動車はより実用的で手頃な価格となり、消費者にとって魅力的なものとなっている。環境問題に対する意識の高まりは、電気自動車の航続距離や充電インフラの改善と相まって、電気自動車に対する消費者の需要を促進している。世界各国の政府は、電気自動車の購入を奨励するインセンティブを提供している。こうしたインセンティブには、減税、リベート、無料駐車場などがある。このような優遇措置により、電気自動車は消費者にとって購入しやすい価格となり、需要を押し上げる一助となる。CO2排出量削減のために政府が課す排ガス規制の強化により、自動車メーカーはより効率的で環境に優しい自動車を作らざるを得なくなった。政府を含む世界中の企業は、電気自動車をサポートするためのインフラ整備に投資している。これには、充電ステーションの建設や送電網の整備などが含まれる。これによって、人々が電気自動車を所有し、運転することが容易になり、需要拡大にもつながる。政府の政策は、電動パワートレイン・メーカーや電気自動車消費者にとってより有利な環境作りに役立っている。その結果、市場は今後数年間で急成長すると予想される。自動車のパワートレイン・ポートフォリオは多様化しており、純粋な電気自動車やハイブリッド・パワートレインが数多く含まれている。電動パワートレインの普及は、インフラ、規制、消費者の嗜好、技術の4つの要因によって決定される。PHEVとBEVの普及は、今後の電動パワートレインの世界的な普及を強く左右するだろう。CO2排出量を監視する規制は、米国と欧州でより厳しくなっている。 市場牽引要因 - 政府のインセンティブと支援:世界各国の政府は、さまざまなインセンティブや支援策を通じて、電気自動車(EV)の導入を推進する上で極めて重要な役割を果たしている。これには、消費者がEVを購入する際の初期費用を軽減することを目的とした税制上の優遇措置、補助金、助成金などが含まれる。さらに、内燃エンジン(ICE)を段階的に廃止して電気自動車に切り替えることを義務付ける政策は、充電インフラへの投資と相まって、電気パワートレインへのシフトをさらに後押ししている。こうした政府のイニシアチブは、消費者の需要を刺激するだけでなく、自動車メーカーが電気自動車の開発と生産を加速させることも後押ししている。 - 持続可能性への企業の取り組み:大手自動車メーカーは、持続可能性を事業戦略の中核的側面として優先させる傾向を強めている。多くの企業が、二酸化炭素排出量を削減する野心的な目標を設定し、車両ラインアップを電動パワートレインへと積極的に移行させている。こうした取り組みは、規制による圧力と、環境にやさしい交通手段を求める消費者の需要の両方によって推進されている。さらに、自動車メーカーとテクノロジー企業とのパートナーシップは、バッテリーの進歩から統合されたスマート機能まで、電気自動車技術の革新を促進している。このような企業の持続可能性へのシフトは、自動車産業の展望を再構築し、電動パワートレイン開発へのさらなる投資を促している。 市場の課題 - サプライチェーンの制約:電動パワートレイン業界は、サプライチェーン、特にバッテリー生産に使用されるリチウム、コバルト、ニッケルなどの重要材料に関する大きな課題に直面している。これらの材料は電気自動車の性能と効率に不可欠であるが、その供給は地政学的リスク、価格変動、環境問題の影響を受けやすい。材料調達における倫理的・持続可能性の問題に対処しつつ、安定したサプライチェーンを確保することは、業界関係者にとって依然として複雑な課題である。これらのリスクを軽減し、電動パワートレイン分野の持続可能な成長を確保するためには、弾力性のあるサプライチェーンを開発し、代替材料とリサイクルソリューションを模索することが不可欠である。 - バッテリーのリサイクルと廃棄:電気自動車の普及が進むにつれ、バッテリーのライフサイクル管理の重要性が増している。電気自動車用バッテリーには再利用できる貴重な材料が含まれているが、使用済み時に適切に処理されなければ環境上の課題も生じる。使用済みバッテリーからリチウム、コバルト、ニッケルなどの材料を回収して再利用するには、効果的なリサイクル技術とインフラの確立が不可欠である。さらに、バッテリーのリサイクルと廃棄に関する規制の枠組みや基準はまだ発展途上であり、業界の関係者にさらなる課題を突きつけている。これらの課題に対処することは、環境への影響を最小限に抑え、電動パワートレイン業界で循環経済を推進する上で極めて重要です。 市場動向 - 充電技術の進歩:充電技術の革新は、電気自動車のユーザー体験に革命をもたらしている。急速充電ソリューションが普及し、充電時間が大幅に短縮され、電気自動車所有者の利便性が向上している。ワイヤレス充電技術も普及しつつあり、日常生活へのシームレスな統合を実現している。さらに、超高速充電ステーションやバッテリー交換技術の進歩は、航続距離への不安を解消し、長距離移動における電気自動車の実用性をさらに向上させることを目指している。エネルギー管理を最適化し、グリッド統合をサポートするスマート充電ソリューションも登場しており、再生可能エネルギー源への移行を促進し、電動パワートレインの全体的な持続可能性を高めている。 - 自律走行と電動パワートレインの統合:自律走行技術と電動パワートレインの融合は、自動車産業における変革の流れを象徴している。電気自動車は、先進運転支援システム(ADAS)や完全な自律走行機能をサポートするよう設計されるようになってきている。この統合は、車両の安全性と効率を高めるだけでなく、モビリティ・サービスや共有交通モデルの新たな可能性を開くものでもある。自動車メーカーは、電気推進技術と自律走行技術の相乗効果を生み出すための研究開発に多額の投資を行い、交通の未来を再定義することを目指している。これらの技術が成熟するにつれて、電動パワートレインの採用がさらに加速し、次世代の自動車が形作られることが期待される。 - 世界市場の拡大:電動パワートレイン市場は、環境規制、持続可能な輸送に対する消費者の嗜好、技術の進歩など、さまざまな要因によって世界的に急速に拡大している。アジア太平洋、欧州、北米などの地域は、堅調なインフラ投資と政府の支援政策に支えられ、電気自動車の採用をリードしている。中南米、アフリカ、東南アジアの新興市場も、都市化とよりクリーンな交通手段へのニーズに後押しされ、電動モビリティ・ソリューションへの関心が高まっている。国際的な協力と標準化努力は、異なる市場間における電気自動車技術の相互運用性と拡張性を確保し、より統合されたグローバルな電動パワートレイン・エコシステムを育成する上で極めて重要になってきている。 乗用車が電動パワートレイン市場をリードしているのは、主にバッテリー技術の進歩により、電気自動車が毎日の通勤や消費者の導入にますます実用的になっているためである。 乗用車が電動パワートレイン市場のフロントランナーとして台頭してきたのは、いくつかの重要な要因によるものだが、中でもバッテリー技術の進歩は主要な推進力として際立っている。近年、バッテリーのエネルギー密度、寿命、コスト削減が大幅に進歩したことで、電気自動車(EV)は消費者にとってより現実的で魅力的なものとなった。これらの進歩は、航続距離不安や充電インフラの限界といった重大な懸念に対処し、EVを日常的に使用する上でますます実用的なものにしている。さらに、二酸化炭素排出量削減を目的とした規制圧力やインセンティブが、乗用車への電動パワートレインの採用を加速させている。世界各国の政府は、補助金、税制優遇措置、義務化を通じて電気自動車の導入を促進する政策を実施しており、自動車メーカーが電気自動車技術に投資するインセンティブをさらに高めている。このような規制環境と、環境問題に対する消費者の意識の高まりが相まって、電気乗用車に対する市場の強い引きが生まれた。さらに、自動車メーカーがコンパクトなシティカーから高級セダンやSUVまで、幅広い電気乗用車モデルの開発に戦略的に注力していることで、消費者の選択肢が多様化し、市場のさまざまなセグメントで電動モビリティの魅力が拡大している。自律走行機能、コネクティビティの強化、優れた走行性能といった先進機能の統合も、従来の内燃エンジン車と比較して電気乗用車の魅力を高める一因となっている。 電池は、燃料電池やスーパーキャパシタのような他の代替品に比べ、エネルギー効率、エネルギー密度に優れ、インフラが確立されているため、主に電動パワートレイン市場をリードしている。 特にリチウムイオン電池は、エネルギー密度が高いため、電気自動車(EV)に適した選択肢として浮上している。エネルギー密度とは、単位体積または単位質量当たりの、あるシステムまたは空間の領域に蓄えられるエネルギー量のことである。エネルギー密度が高いということは、リチウムイオン電池が電気自動車にとって重要な、比較的小型で軽量なパッケージに大量のエネルギーを蓄えられることを意味する。この高いエネルギー密度は、1回の充電での航続距離の延長に直結し、EV購入検討者の主な懸念事項の1つである航続距離への不安を解消する。バッテリー技術のコストは過去10年間で大幅に削減された。製造プロセスの進歩、規模の経済、継続的な研究開発努力により、リチウムイオン電池のコストは低下し、電気自動車はより手頃な価格になり、幅広い消費者が利用できるようになった。このコスト削減は、電気自動車普及の大きな原動力となっている。インフラ整備もまた、電動パワートレイン市場における電池の地位を固める上で極めて重要な役割を果たしている。バッテリーの生産、リサイクル、充電のための強固なインフラはすでに整備されており、拡大し続けている。公共・民間を問わず充電ステーションが普及したことで、電気自動車の充電の利便性に関する懸念が緩和された。さらに、バッテリーを太陽光発電や風力発電のような再生可能エネルギー源と統合できることから、より持続可能なエネルギー・エコシステムを構築するための魅力的な選択肢となっている。対照的に、水素燃料電池やスーパーキャパシタなどの代替パワートレイン技術は、いくつかのハードルに直面している。水素燃料電池は、長い航続距離と素早い燃料補給の可能性を提供する一方で、高い生産コストと流通コストに悩まされている。水素燃料補給のインフラはまだ未発達で、水素自動車の利便性と実用性を制限している。一方、スーパーキャパシタは、急速充電と長いサイクル寿命を提供するが、電池に比べてエネルギー密度が低いため、電気自動車のような大幅なエネルギー貯蔵を必要とする用途には適していない。 バッテリー電気自動車(BEV)は、他の電気自動車技術に比べ、優れたエネルギー効率、低い運用コスト、包括的で急速に拡大する充電インフラが主な理由で、電気パワートレイン市場をリードしている。 バッテリー電気自動車(BEV)は、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)や水素燃料電池自動車(FCEV)など、他のタイプの電気自動車と比較して多くの利点があるため、電動パワートレイン市場で大きな足場を築いている。BEVの主な利点のひとつは、エネルギー効率の高さである。BEVは、グリッドからの電気エネルギーの90%以上を運動に変換する。ガソリンに蓄えられたエネルギーの20~30%しか変換しない内燃エンジン(ICE)とは対照的だ。この効率性により、BEVは環境に優しいだけでなく、運用コストも大幅に削減できる。電気代は一般的にガソリンやディーゼルよりも安く、BEVは可動部品が少なく、オイル交換、燃料フィルター、スパークプラグ、排気装置が不要なため、メンテナンスコストも低い。さらに、BEVの充電インフラは、政府の政策と民間企業の投資の両方によって急速に拡大している。公共および民間の充電ステーションはますます一般的になり、BEV 所有者の充電をより便利にしている。急速充電オプションを含む充電ステーション網の拡大は、BEV 普及の重大な障壁の一つである航続距離への不安 に対処するものである。BEVオーナーは、充電設備が広く利用可能であることを知っているため、電力不足を心配することなく長距離を走行する自信が持てるようになった。さらに、BEVは、二酸化炭素排出量の削減と気候変動対策に向けた世界的な動きにも合致している。多くの国が、より厳しい排出規制を実施し、電気自動車購入のインセンティブを提供している。減税、リベート、補助金などのインセンティブは、消費者にとって BEV をより魅力的なものにしている。さらに、バッテリー技術の進歩により、エネルギー密度が向上し、コストが削減されたため、BEV はより多くの人々にとってより手頃な価格で実用的なものとなっている。 アジア太平洋地域が電動パワートレイン市場をリードしている主な理由は、政府による大幅な支援、電気自動車(EV)インフラへの積極的な投資、大手EVメーカーとバッテリーメーカーの存在である。 アジア太平洋地域、特に中国、日本、韓国などの国々は、強力な政府政策、EVインフラへの多額の投資、強固な製造基盤の組み合わせにより、電動パワートレイン市場の世界的リーダーとなっている。この地域の政府は、補助金、税制優遇措置、厳しい排出ガス規制など、電気自動車を推進するための幅広い政策を実施している。例えば中国は、大気汚染と輸入石油への依存を削減するための広範な戦略の一環として、電気自動車普及の野心的な目標を設定している。こうした政策は、消費者とメーカーの双方に電気自動車への移行を促している。政府の支援に加え、アジア太平洋地域ではEVインフラへの大規模な投資が行われている。特に中国は、充電ステーションの広範なネットワークを構築し、EV所有者の充電を便利にしている。堅牢な充電インフラが利用可能であることは、航続距離への不安や充電の利便性に関する懸念を軽減するため、電気自動車の普及にとって極めて重要である。必要なインフラ整備に積極的に取り組んでいるアジア太平洋地域は、世界の他の地域と比べて大きな優位性を持っている。また、この地域には世界最大かつ最も影響力のあるEVメーカーやバッテリーメーカーがある。BYD、CATL、パナソニックといった企業が、バッテリー技術と電気自動車生産をリードしている。こうした業界大手の存在は、イノベーションと効率化を推進する競争環境を育み、バッテリー技術の継続的な改善とコスト削減につながっている。このような産業力と確立されたサプライチェーンが相まって、アジア太平洋地域は電動パワートレイン市場の最前線であり続けている。さらに、環境意識の高まりと、さまざまな価格帯で幅広いEVモデルが入手可能なことから、アジア太平洋地域の電気自動車に対する消費者の需要は増加傾向にある。同地域の中間層が急速に増加していることも、電気自動車を購入する余裕のある消費者が増えていることから、電気自動車の普及拡大に寄与している。 - 2024年1月、ベトナムの電気自動車メーカーであるVinFast社は、タミル・ナードゥ州政府と、インドにおける電気自動車製造施設の開発に関する覚書を締結した。この提携では、最大20億米ドルの投資が予定されており、プロジェクトの第1段階(5年間)には5億米ドルが投じられる。 - 2023年9月、韓国のLGエレクトロニクスとカナダのマグナ・インターナショナルの合弁会社LGマグナeパワートレイン株式会社は、ハンガリーで電気自動車部品工場を開発する戦略を明らかにした。EVパワートレイン・メーカーであるLGマグナは、2026年に操業を開始する準備が整っており、ミスコルクの施設で駆動モーターを生産し、世界第2位のクリーン自動車市場の需要に基づいて他の部品を生産する計画である。 - 2023年4月、株式会社デンソー(デンソー)は炭化ケイ素(SiC)パワー半導体を搭載した初のインバーターを開発した。このインバーターは、レクサスRZに搭載されるブルーイーネクサス株式会社のeAxleに組み込まれる。 - 2023年2月、コンチネンタルAGは電気自動車用の新しい電動モーター・ローター・ポジション・センサ(eRPS)を発売した。eRPSは誘導技術を使用して同期電動機のローターの正確な位置を検出し、効率向上とスムーズな運転を実現する。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 電動パワートレイン市場の展望とその価値とセグメント別予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 自動車タイプ別 - 乗用車 - 商用車 部品別 - バッテリー - パワーエレクトロニクス・コントローラー - モーター/発電機 - コンバーター - トランスミッション - オンボードチャージャー 用途別 - BEV - HEV/PHEV レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、電動パワートレイン業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整する際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.電動パワートレインの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.5.市場規模・予測:コンポーネント別 6.6.市場規模・予測:用途別 7.北米電動パワートレイン市場展望 7.1.市場規模:金額ベース 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 7.4.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.市場規模・予測:用途別 7.6.米国の電動パワートレイン市場の展望 7.6.1.市場規模:金額別 7.6.2.車両タイプ別市場規模および予測 7.6.3.コンポーネント別市場規模・予測 7.6.4.用途別市場規模・予測 7.7.カナダの電動パワートレイン市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.車両タイプ別市場規模および予測 7.7.3.コンポーネント別市場規模・予測 7.7.4.用途別市場規模・予測 7.8.メキシコ電動パワートレイン市場の展望 7.8.1.市場規模:金額ベース 7.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 7.8.3.コンポーネント別市場規模・予測 7.8.4.用途別市場規模・予測 8.欧州電動パワートレイン市場の展望 8.1.市場規模:金額ベース 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 8.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.市場規模・予測:用途別 8.6.ドイツの電動パワートレイン市場の展望 8.6.1.市場規模:金額別 8.6.2.車両タイプ別市場規模および予測 8.6.3.コンポーネント別市場規模・予測 8.6.4.用途別市場規模・予測 8.7.イギリスの電動パワートレイン市場の展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 8.7.3.コンポーネント別市場規模・予測 8.7.4.用途別市場規模・予測 8.8.フランス電動パワートレイン市場の展望 8.8.1.市場規模:金額ベース 8.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 8.8.3.コンポーネント別市場規模・予測 8.8.4.用途別市場規模・予測 8.9.イタリアの電動パワートレイン市場の展望 8.9.1.市場規模:金額ベース 8.9.2.自動車タイプ別市場規模および予測 8.9.3.コンポーネント別市場規模・予測 8.9.4.用途別市場規模・予測 8.10.スペインの電動パワートレイン市場の展望 8.10.1.市場規模:金額ベース 8.10.2.車両タイプ別市場規模および予測 8.10.3.コンポーネント別市場規模・予測 8.10.4.用途別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 9.4.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.市場規模・予測:用途別 9.6.中国電動パワートレイン市場の展望 9.6.1.市場規模:金額別 9.6.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.6.3.コンポーネント別市場規模・予測 9.6.4.用途別市場規模・予測 9.7.日本の電動パワートレイン市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 9.7.3.コンポーネント別市場規模・予測 9.7.4.用途別市場規模・予測 9.8.インドの電動パワートレイン市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.8.3.コンポーネント別市場規模・予測 9.8.4.用途別市場規模・予測 9.9.オーストラリアの電動パワートレイン市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.9.3.コンポーネント別市場規模・予測 9.9.4.用途別市場規模・予測 9.10.韓国の電動パワートレイン市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.10.3.コンポーネント別市場規模・予測 9.10.4.用途別市場規模・予測 10.南米の電動パワートレイン市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 10.4.市場規模・予測:コンポーネント別 10.5.市場規模・予測:用途別 10.6.ブラジル電動パワートレイン市場の展望 10.6.1.市場規模:金額ベース 10.6.2.自動車タイプ別市場規模および予測 10.6.3.コンポーネント別市場規模・予測 10.6.4.用途別市場規模・予測 10.7.アルゼンチン電動パワートレイン市場の展望 10.7.1.市場規模:金額ベース 10.7.2.自動車タイプ別市場規模・予測 10.7.3.コンポーネント別市場規模・予測 10.7.4.用途別市場規模・予測 10.8.コロンビアの電動パワートレイン市場展望 10.8.1.市場規模:金額ベース 10.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 10.8.3.コンポーネント別市場規模・予測 10.8.4.用途別市場規模・予測 11.中東・アフリカの電動パワートレイン市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 11.4.市場規模・予測:コンポーネント別 11.5.市場規模・予測:用途別 11.6.UAE電動パワートレイン市場の展望 11.6.1.市場規模:金額ベース 11.6.2.車両タイプ別市場規模・予測 11.6.3.コンポーネント別市場規模・予測 11.6.4.用途別市場規模・予測 11.7.サウジアラビアの電動パワートレイン市場展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 11.7.3.コンポーネント別市場規模・予測 11.7.4.アプリケーション別市場規模と予測 11.8.南アフリカの電動パワートレイン市場の展望 11.8.1.市場規模(金額ベース 11.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 11.8.3.コンポーネント別市場規模・予測 11.8.4.用途別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターのファイブフォース 12.6.企業プロフィール 12.6.1.ロバート・ボッシュGmbH 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.マグナ・インターナショナル 12.6.3.三菱電機株式会社 12.6.4.コンチネンタルAG 12.6.5.カミンズ・インク 12.6.6.GKN社 12.6.7.株式会社デンソー 12.6.8.ボルグワーナー 12.6.9.ヴァレオS.A. 12.6.10.リカルドPLC 12.6.11.日本電産株式会社 12.6.12.シェフラーAG 12.6.13.株式会社日立製作所 12.6.14.ダナ・インコーポレイテッド 12.6.15.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 12.6.16.WEG S.A. 12.6.17.アイシンコーポレーション 12.6.18.マーレGmbH 12.6.19.Sona Blw Precision Forgings Ltd. 12.6.20.AVL リスト社 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:電動パワートレインの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:電動パワートレインの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:電動パワートレインの世界地域別市場シェア(2023年) 図6:北米の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米電動パワートレイン市場国別シェア(2023年) 図8:米国の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコ電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:欧州電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:欧州電動パワートレイン市場国別シェア(2023年) 図13:ドイツの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図15:フランスの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図16:イタリアの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図18:アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場国別シェア(2023年) 図20:中国の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図21:日本の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:インドの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:オーストラリアの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:韓国の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:南米の電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米の電動パワートレイン市場南米の電動パワートレイン市場国別シェア(2023年) 図27:ブラジルの電動パワートレイン市場規模ブラジルの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図28:アルゼンチンの電動パワートレイン市場規模アルゼンチンの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図29:コロンビアの電動パワートレイン市場コロンビアの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図 30:中東・アフリカの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカの電動パワートレイン市場中東・アフリカ電動パワートレイン市場国別シェア(2023年) 図32:UAEの電動パワートレイン市場規模UAEの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図33:サウジアラビアの電動パワートレイン市場サウジアラビアの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図34:南アフリカの電動パワートレイン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図35:南アフリカの電動パワートレイン市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図36:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図37:世界の電動パワートレイン市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:電動パワートレインの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:電動パワートレイン市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:電動パワートレインの世界市場規模および地域別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:電動パワートレインの世界市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:電動パワートレインの世界市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:電動パワートレインの世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の電動パワートレイン市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:米国の電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:米国の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:米国の電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:カナダの電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表17:カナダの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表18:カナダの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:メキシコの電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:メキシコの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:メキシコ電動パワートレインの用途別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:欧州電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表23:欧州電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:欧州電動パワートレイン市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:ドイツの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:ドイツの電動パワートレイン市場ドイツの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表27:ドイツの電動パワートレイン市場ドイツの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:イギリスの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表29:イギリスの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表30:イギリスの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表31:フランスフランスの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表32:フランスの電動パワートレイン市場フランスの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:フランスの電動パワートレイン市場フランスの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表34:イタリアの電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表35:イタリアの電動パワートレイン市場イタリアの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:イタリアの電動パワートレイン市場イタリアの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表37:スペインの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:スペインの電動パワートレイン市場スペインの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表39:スペインの電動パワートレイン市場スペインの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表40:アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表41:アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:中国の電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:中国の電動パワートレイン市場中国の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:中国の電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表46:日本の電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表47:日本の電動パワートレイン市場日本の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表48:日本の電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:インドインドの電動パワートレイン市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:インドの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表51:インドの電動パワートレイン市場インドの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表52:オーストラリアの電動パワートレイン市場オーストラリアの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表53:オーストラリアの電動パワートレイン市場オーストラリアの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表54:オーストラリアの電動パワートレイン市場オーストラリアの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表55:韓国の電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表56:韓国の電動パワートレイン市場韓国の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表57:韓国の電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表58:南米の電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表59:南米の電動パワートレイン市場南米の電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表60:南米の電動パワートレイン市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表61:ブラジルの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:ブラジルの電動パワートレイン市場ブラジルの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:ブラジルの電動パワートレイン市場ブラジルの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表64:アルゼンチン電動パワートレインの市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表65:アルゼンチンの電動パワートレイン市場アルゼンチンの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表66:アルゼンチンの電動パワートレイン市場アルゼンチンの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表67:コロンビアの電動パワートレイン市場コロンビアの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表68:コロンビアの電動パワートレイン市場コロンビアの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表69:コロンビアの電動パワートレイン市場コロンビアの電動パワートレイン市場規模推移と予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表70:中東・アフリカの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表71:中東・アフリカの電動パワートレイン市場中東・アフリカ電動パワートレインの市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表72:中東・アフリカ電動パワートレインの市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:アラブ首長国連邦の電動パワートレイン市場アラブ首長国連邦の電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表74:アラブ首長国連邦の電動パワートレイン市場アラブ首長国連邦電動パワートレインの部品別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表75:アラブ首長国連邦の電動パワートレイン市場アラブ首長国連邦電動パワートレインの用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 76:サウジアラビアの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表77:サウジアラビアの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表78.サウジアラビアの電動パワートレイン市場サウジアラビアの電動パワートレイン市場規模・用途別予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表79:南アフリカの電動パワートレイン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表80:南アフリカの電動パワートレイン市場規模・予測:コンポーネント別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表81:南アフリカの電動パワートレイン市場南アフリカの電動パワートレイン市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryIn recent years, electric vehicles (EVs) have emerged as a transformative force in the automotive industry, largely due to their innovative electric powertrains. This technology represents a departure from traditional internal combustion engines (ICEs), offering numerous benefits that range from environmental sustainability to enhanced performance and efficiency. The electric powertrain, a significant innovation in the automotive industry, is revolutionizing the way vehicles are powered and controlled. This technology, which is the heart of electric vehicles (EVs), is not only transforming the driving experience but also playing a crucial role in reducing greenhouse gas emissions and our dependence on fossil fuels. An electric powertrain is a system of components that work together to propel an electric vehicle. It converts electrical energy stored in the battery into mechanical energy to drive the wheels. Unlike traditional internal combustion engine (ICE) vehicles, which have complex mechanical systems, electric powertrains are simpler, more efficient, and require less maintenance. The COVID-19 pandemic has affected the overall automotive industry, leading to a subsequent decline in the growth of the electric powertrain industry due to low automotive sales and new requirements. However, stringent emission norms by government agencies, such as emission standards for Greenhouse Gas (GHG) emissions by the U.S. Environmental Protection Agency (EPA), BS-VI norms in India, and China VI, are driving the market growth. The post-COVID-19 recovery in the sales of pure and hybrid electric vehicles is a prominent driving factor for the growth of the electric powertrain industry. Moreover, the mass adoption of electric cars and attractive incentives by governments for the domestic production of electric vehicles is also anticipated to boost the demand for electric powertrains globally. Electric vehicles are the future of the automotive market as traditional fuel vehicles are expected to phase out over the coming years. These vehicles are gaining traction as they provide improved environmental benefits and lower total cost of ownership compared to their internal combustion engine vehicle counterpart. Numerous countries have come up with stringent policies to encourage the adoption of alternative fuel vehicles, including electric vehicles. In the past decade, the automotive industry comprised of the same internal combustion engine powertrain. However, the industry now is a broad powertrain mix as it has been shifting toward more efficient and environmentally friendly transportation. Table of ContentsTable of Contents
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