インド自動車ブレーキ市場概要、2029年India Automotive Breaking Market Overview, 2029 インドの自動車産業の歴史は、ブレーキシステムが初めて発展した初期にまでさかのぼる。初期の自動車やスチールリムの車のドライバーは、木製のブロックとレバーでブレーキをかけていた。1890年代後半にゴムタイ... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーインドの自動車産業の歴史は、ブレーキシステムが初めて発展した初期にまでさかのぼる。初期の自動車やスチールリムの車のドライバーは、木製のブロックとレバーでブレーキをかけていた。1890年代後半にゴムタイヤが導入されると、木製ブロックブレーキは時代遅れになった。その結果、ゴットリープ・ダイムラーが独自に設計したケーブル巻きドラムブレーキが採用され、1901年にヴィルヘルム・マイ・バッハがメルセデスのシャシーに固定した。しかし、これらの初期のドラムブレーキには、ケーブルの巻き戻し、スリップ、ジャムの問題などの欠点があった。1902年から1920年代にかけて、ドラムブレーキ、油圧制御、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)など、ブレーキに関するいくつかの技術革新が行われ、インドでもそれが実施された。しかし今日、インドの自動車用ブレーキシステム市場は、優れた性能、放熱性、電子安定制御や緊急ブレーキシステムなどの先進安全技術との統合を提供するディスクブレーキが支配的である。また、電気自動車やハイブリッド車への回生ブレーキの採用も進んでいる。Bonafide Research社の調査レポート「インドの自動車用ブレーキシステム市場概要、2029年」によると、インドの自動車用ブレーキシステム市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率0.96%まで成長すると予測されています。インドの自動車用ブレーキシステム市場は、ブレーキタイプ、車両タイプ、流通に区分される。ブレーキでは、ディスクブレーキが数量、金額ともに世界的に最も急成長している。ディスクブレーキはドラムブレーキよりも制動力に優れているため、絶対値で言えばドラムブレーキよりも優れていると言える。ディスクブレーキはドラムブレーキよりも効果的に熱を放散し、ブレーキのフェードを抑え、下り坂での性能に優れ、最も重要なこととして、ドラムブレーキよりも制動力が高いことが知られている。しかし、ディスクブレーキにも欠点があり、ブレーキフルードで油圧駆動するため、コストが高く、メンテナンスが必要である。また、スクーターのパワーや最高速度が特に高くなければ、ドラムブレーキでも十分すぎるほどだ。一般的に、最高速度が速い高性能バイクにはディスクブレーキが装備されている。スクーターの大半は、大都市圏で荷物などを積んで家族で通勤するために利用されているが、例外もあるだろう。大きなパワーはない。技術の進歩に伴い、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)がインドの自動車に使用されるブレーキ技術として急成長している。 二輪車は、販売台数、使用台数ともにインドで最も人気のある車種である。人口が多く、さまざまな交通手段を必要とするため、二輪車は今や何百万人ものインド人にとって不可欠なものとなっており、リーズナブルで実用的かつ効果的な個人移動手段を提供している。燃費の良さ、敏捷性、多用途性により、小さな田舎道でも混雑した市街地でも走れることから、オートバイとスクーターが特に好まれている。インドでは二輪車が最も一般的な乗り物だが、特に都市部の中流家庭や専門職にとって、乗用車は依然として非常に重要である。快適性や利便性に対する顧客の嗜好の変化、道路インフラの改善、可処分所得の増加など、さまざまな原因によって、乗用車の需要は一貫して拡大している。逆に、トラック、バス、バンなどの産業用車両は、人や製品の長距離移動を容易にすることで、インド経済に多大な貢献をしている。経済成長と発展を支えるため、商用車は建設、農業、物流、公共交通など多くの産業に必要である。 インドにおける自動車用ブレーキシステムの広大で多様な販売・流通ネットワークは、この国の自動車部門の複雑な性質を反映している。アフターマーケット・ショップは、自動車部品専門店から顧客にブレーキ部品を販売する一般小売店まで幅広い店舗を含み、これらのチャネルにおける重要なプレーヤーである。さまざまなメーカーから幅広い種類のブレーキ・ソリューションが提供されており、消費者の要望と予算に合った選択肢を提供している。インドの自動車台数は多く、その多くが旧車で、定期的なメンテナンスと交換部品が必要なため、インドの自動車用ブレーキシステム市場ではアフターマーケット小売業者がよく知られている。そのため、ブレーキシュー、ディスク、パッド、その他のブレーキ部品は常に需要がある。しかし一方で、OEMやeコマースサイトは、いくつかの理由から自動車用ブレーキシステムの主な流通経路ではない。まず、新車の生産時には、OEMがブレーキシステムを供給することがほとんどである。このため、品質や互換性は保証されていても、最終的にアップグレードや交換が必要になる可能性のある自動車所有者がブレーキ部品を入手できる可能性は限られている。一方、ブレーキ・システムやその他の自動車部品は、オンライン・ショップで簡単に入手でき、便利に購入できる。しかし、インドでは従来の実店舗やガレージが自動車アフターマーケットをリードしている。これらの企業は、eコマース・プラットフォームでは簡単にアクセスできないような取り付けなどのサービスを提供しており、顧客との関係を築いている。加えて、インドの自動車アフターマーケッ トは非常に細分化されており、多数の地域商社や卸売業者 が様々な市場セグメントや地域にサービスを提供している。その分散化された性質から、オンライン小売業者がアフターマーケットで確固たる存在感を示し、既存のプレーヤーとうまく競争することは難しい。さらに、自動車アフターマーケットにおいては、信用と信頼性が重要な要素である。なぜなら、顧客は、自分が知っている、あるいは信頼できる情報源から紹介された会社からブレーキ・コンポーネントを買うことを選ぶことが多いからである。eコマース・プラットフォームを通じたブレーキ・システムの市場は、このような対面でのコミュニケーションと保証の必要性によって、さらに制約を受ける可能性がある。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用ブレーキングシステム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - ディスクブレーキ - ドラムブレーキ - その他 車種別 - 二輪車 - 乗用車 - 商用車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車ブレーキングシステム業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.インドのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.インドの自動車ブレーキ市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測:主要タイプ別 6.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.インドの自動車用ブレーキ市場セグメント 7.1.インドの自動車ブレーキ市場:主要タイプ別 7.1.1.インドの自動車ブレーキ市場規模:ディスクブレーキ別、2018年〜2029年 7.1.2.インドの自動車用ブレーキ市場規模:ドラムブレーキ別、2018年〜2029年 7.1.3.自動車用ブレークのインド市場規模:その他:2018-2029年 7.2.インドの自動車制動市場:自動車タイプ別 7.2.1.インドの自動車制動市場規模:二輪車別、2018年〜2029年 7.2.2.インドの自動車ブレーキ市場規模:主要乗用車種別、2018年〜2029年 7.2.3.インドの自動車ブレーキ市場規模:商用車別、2018年〜2029年 7.3.インドの自動車用ブレーキ市場:販売チャネル別 7.3.1.インドの自動車ブレーキ市場規模:OEM別、2018年〜2029年 7.3.2.インドの自動車用ブレーキ市場規模:アフターマーケット別、2018年~2029年 8.インドの自動車ブレーキ市場機会評価 8.1.主要タイプ別、2024年~2029年 8.2.車両タイプ別、2024~2029年 8.3.販売チャネル別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:インドの自動車用ブレーキ市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(先行タイプ別 図3:市場魅力度指数(自動車タイプ別 図4:市場魅力度指数(販売チャネル別 図5:インド自動車ブレーキ市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用ブレーク市場の影響要因(2023年 表2:インドの自動車ブレーキ市場規模・予測:主要タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:インドの自動車用ブレーキ市場規模・予測:自動車タイプ別(2018年~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:インド自動車用ブレークの市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:インドの自動車用ブレーキ市場規模:ディスクブレーキ(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:インドの自動車用ブレーキの市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:インドの自動車用ブレーキ市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:インドの自動車用ブレークの二輪車市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:インドの自動車用ブレークの主要乗用車市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:インドの商用車の自動車ブレーキ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:インドの自動車用ブレークのOEM市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:インドの自動車用ブレークのアフターマーケット市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryIndia's automotive sector dates back to its early days, which is when the country's braking systems first evolved. Drivers of early cars and vehicles with steel rims applied brakes with wooden blocks and levers, which were among the most basic forms of braking equipment available. The wooden block brakes were rendered obsolete when rubber tyres were introduced in the late 1890s. This resulted in the adoption of Gottlieb Daimler's original design of cable-wrapped drum brakes that were fixed to the car's chassis by Wilhelm May Bach in a Mercedes in 1901. But these early drum brakes had drawbacks of their own which has drawbacks, including issues with cable unwrapping, slipping, and jamming. Between the year 1902 to 1920’s there are several innovations done in brakes and India implemented also, the innovations were drum brakes, hydraulic controls, anti-lock braking system (ABS). However, today, the Indian automotive braking system market is dominated by disc brakes, which offer superior performance, heat dissipation, and integration with advanced safety technologies like electronic stability control and emergency braking systems. The industry is also witnessing the adoption of regenerative braking in electric and hybrid vehicles. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポートBonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のAutomotive & Transport 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポートよくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|