自動車用トランスミッションの世界市場概要、2024-29年Global Automotive Transmission Market Overview, 2024-29 世界の自動車用トランスミッション市場は、自動車を効率的かつ円滑に動かす上で中心的な役割を果たしている。トランスミッションは、エンジンから車輪に動力を伝達する役割を担っており、車速と加速を最適に制御... もっと見る
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サマリー世界の自動車用トランスミッション市場は、自動車を効率的かつ円滑に動かす上で中心的な役割を果たしている。トランスミッションは、エンジンから車輪に動力を伝達する役割を担っており、車速と加速を最適に制御することができる。市場には多様なトランスミッション技術があり、それぞれが特定の車種、性能要件、燃費目標に対応している。オートマチック・トランスミッション(AT)は世界的にトップに君臨し、市場の大部分を占めている。しかし、技術の進歩により、無段変速機(CVT)やデュアルクラッチトランスミッション(DCT)のような代替オプションへの関心が再び高まっている。オートマチック・トランスミッションの優位性だけでなく、世界の自動車用トランスミッション市場のユニークな側面は、トランスミッションの嗜好の地域差にある。北米は、利便性、ストップ・アンド・ゴー交通での運転のしやすさ、燃費に関する歴史的な懸念に対処する自動技術の進歩といった要因によって、文化的にオートマチック・トランスミッションに対する強い嗜好を示している。対照的に、欧州ではオートマチック・トランスミッションとマニュアルトランスミッションの両方が大幅に採用されており、よりバランスの取れた市場となっている。欧州の消費者はドライビング・ダイナミクスを重視することが多く、より緊密で魅力的な運転体験を求めるためにマニュアル車を好むかもしれない。しかし、オートマチック・トランスミッションの利便性、特に都市環境での利便性が、欧州市場で支持されつつある。中国やインドのような新興市場における自動車産業の急成長は、世界の自動車用トランスミッション市場に大きな影響を与えている。これらの地域では、可処分所得の増加、都市化、交通渋滞の増加などの要因により、オートマチック・トランスミッションへの嗜好が高まり、乗用車の需要が急増している。しかし、特に発展途上国では、コスト意識が依然として大きな要因となっている。このため、メーカーにとっては、従来のマニュアルトランスミッションと並んで、低コストのオートマチック・トランスミッション・オプションを提供する機会が生まれている。さらに、電気自動車(EV)の人気の高まりは、世界のトランスミッション市場の方程式にユニークな皺をもたらす。一部のEVはシングルスピードのギヤ減速ユニットを利用しているが、多くの高性能モデルは性能と効率を最適化するためにマルチスピードトランスミッションを採用している。この傾向は、伝統的な変速機技術の進化や新興市場での自動変速機の採用増加と相まって、世界の自動車用変速機市場の将来を形成すると予想される。Bonafide Research社の調査レポート「自動車用トランスミッションの世界市場展望、2029年」によると、市場は2023年の1610億米ドルから2029年には2240億米ドルを超えると予測されている。トランスミッションの生産には、スチール、アルミニウム、マグネシウム合金、シールやガスケット用の各種エラストマーなど、多数の原材料が不可欠である。原材料の入手可能性と価格は、生産コストに大きな影響を与え、最終的に市場全体に影響を与える。例えば、世界的な鉄鋼価格の変動はトランスミッション・メーカーに波及し、価格戦略や調達方法の調整が必要となる。さらに、地政学的要因や貿易政策は、重要な原材料の流れを混乱させる可能性があり、自動車用トランスミッション市場における地理的に多様なサプライチェーンと強固なリスク管理戦略の重要性を浮き彫りにしている。原材料だけでなく、自動車用トランスミッションの世界市場は、サプライチェーン全体の主要プレーヤーの能力と戦略によって形成される。自動車用トランスミッションの開発・製造に特化したティア1サプライヤーは、極めて重要な役割を果たしている。これらの企業は、自動車メーカー(OEM)と協力して、特定の車両性能と燃費効率を満たすトランスミッションを設計・統合する。ティア2とティア3のサプライヤーは、ベアリングやギアから電子制御ユニットに至るまで、様々なトランスミッション部品を提供することでエコシステムに貢献している。世界の自動車用トランスミッション市場で成功するためには、強力なパートナーシップを育み、複雑なサプライヤーの網の目をかいくぐる能力が不可欠である。世界の自動車用トランスミッション市場は、価格セグメンテーションとアフターマーケットへの配慮という点で大きな差異が見られる。自動車所有の文化が確立し、オートマチック・トランスミッションの傾向が高い先進国市場では、トランスミッションの高度な特徴と機能性にプレミアムが置かれることが多い。このため、SE地域ではトランスミッションの平均販売価格(ASP)が高くなる。逆に、手頃な価格が重要な考慮事項であり続ける発展途上市場では、ベーシックなマニュアルトランスミッションや低価格のオートマチックオプションの市場シェアが大きくなる可能性がある。アフターマーケットへの配慮も地域によって異なる。先進国市場には、純正トランスミッション部品の正規ディーラーや修理工場のネットワークが確立されていることが多い。しかし、発展途上の市場では、独立系修理工場がより多く存在し、潜在的に低コストのアフターマーケット変速機部品に依存している可能性がある。価格戦略やアフターマーケットにおける考慮事項の地域差に対応することは、世界の自動車用トランスミッション市場の複雑さを乗り切るために不可欠である。世界の自動車用トランスミッション市場を形成する上で、安全基準と排出基準を管理する厳しい規制が重要な役割を果たしている。米国環境保護庁(EPA)や欧州連合モビリティ・トランスポート総局(DG MOVE)のような規制機関は、燃費と排出ガス性能に関する厳格なガイドラインを定めている。このため、トランスミッション・メーカーは、電力供給を最適化し、トランスミッション・システム内のエネルギー損失を最小限に抑える革新的な技術を開発する必要に迫られている。さらに、変速動作、トルク処理能力、およびトランスミッション全体の耐久性を規定する安全規制は、路上での乗員の安全を確保する上で最も重要です。このような複雑な規制を乗り越え、進化する基準を遵守することは、世界の自動車用トランスミッション市場のプレーヤーにとって重要な課題であり、チャンスでもある。 市場促進要因 厳しい燃費・排ガス規制:自動車用トランスミッションの世界市場にとって最も重要な推進要因のひとつは、世界各国政府による燃費・排ガス規制の強化である。米国環境保護庁(EPA)や欧州連合モビリティ・トランスポート総局(DG MOVE)のような規制機関は、自動車の排出ガス削減と燃費向上のための野心的な目標を設定している。このため自動車メーカーは、動力伝達を最適化し、ドライブトレイン内のエネルギー損失を最小限に抑える高度なトランスミッション技術への投資を余儀なくされている。その結果、燃費向上と排出ガス削減に貢献するトランスミッションの需要は、世界市場の主要な牽引役であり続けると予想される。 新興市場におけるオートマチック・トランスミッションの需要拡大:世界の自動車用トランスミッション市場の重要な推進要因は、新興市場におけるオートマチック・トランスミッションの需要の高まりである。歴史的に、マニュアル・トランスミッションは、手ごろな価格で購入できるため、SE地域で支配的であった。しかし、可処分所得の増加、都市化、快適性と利便性への嗜好の高まりといった要因が、オートマチック・トランスミッションへのシフトを促している。この傾向は、急成長する自動車産業がオートマチック車需要の急増を目の当たりにしている中国やインドのような国々で特に顕著である。このことは、トランスミッション・メーカーにとって、新興市場の消費者の進化するニーズに応える大きなチャンスとなる。 トランスミッション制御システムとソフトウェアの進歩:世界の自動車用トランスミッション市場は、トランスミッション制御システムとソフトウェアの進歩によって牽引されている。最新のトランスミッションは、ギア選択、トルクコンバーターの作動、トランスミッション全体の挙動を管理する高度な電子制御ユニット(ECU)を利用することが多い。ECUは、さまざまな走行条件に合わせて性能を最適化するようにプログラムすることができ、燃費の向上とギアチェンジの円滑化に貢献する。さらに、ソフトウェア開発の進歩により、トランスミッション制御システムと、エンジンマネージメントシステムや運転支援機能などの他の車両テクノロジーとの統合が可能になっています。このレベルの統合により、車両操作に対するより総合的なアプローチが可能になり、性能、効率、安全性が大幅に向上する。 市場の課題 - 原材料コストの上昇とサプライチェーンの混乱:世界の自動車用トランスミッション市場は、原材料コストの上昇と潜在的なサプライチェーンの混乱による大きな課題に直面している。トランスミッションは、鉄鋼、アルミニウム、特殊合金など様々な原材料に依存している。原材料の世界価格の変動は、トランスミッション・メーカーの生産コストに大きな影響を与える可能性がある。さらに、地政学的な出来事や貿易紛争は、重要な原材料の流れを混乱させ、生産の遅れや不足につながる可能性があります。このような課題を軽減するには、強固なリスク管理戦略を実施し、サプライチェーンを多様化し、価格変動が少ない可能性のある代替材料を模索する必要がある。 - 先進送電技術の高い開発コスト:多段オートマチックトランスミッションやEV専用トランスミッションなど、先進トランスミッション技術の開発には、研究開発(R&D)に多額の投資が必要である。最先端のトランスミッションは、複雑な制御システムと軽量素材を利用することが多く、エンジニアリングと製造能力の限界に挑戦している。先進的トランスミッション技術に関連する高い開発コストは、世界の自動車用トランスミッション市場の小規模なプレーヤーにとって課題となる可能性がある。このため、業界内の統合が進む可能性があり、大手が最先端技術へのアクセスや研究開発コストの分散を得るために中小企業を買収する可能性がある。さらに、自動車メーカー(OEM)とトランスミッションサプライヤーの協力は、コスト分担と新型車への先進トランスミッションの統合を成功させるために不可欠である。 - 電気自動車の台頭と将来のトランスミッション・ニーズを取り巻く不確実性:急成長する電気自動車(EV)市場は、世界の自動車用トランスミッション市場にとってチャンスであると同時に課題でもある。一部のEVは1速ギヤ減速ユニットを利用しているが、将来のEVの具体的なトランスミッション・ニーズは依然として不透明である。EV用多段変速機の開発は進行中であるが、単純な減速機と比較して長期的に実現可能かどうかは、バッテリーの航続距離、モーターの効率、車両全体の設計などの要因に左右される。将来のトランスミッションのニーズを取り巻くこの不確実性は、メーカーに課題を提起し、電気自動車市場の進化するニーズに対応するための適応力と研究への投資を要求している。 市場動向 ギア数の多い先進オートマチック・トランスミッション(AT)の台頭:自動車用トランスミッションの世界市場における重要なトレンドは、ギア数を増やした高度なオートマチック・トランスミッションの人気が急上昇していることである。従来、オートマチック・トランスミッションはマニュアルに比べてギア数が限られており、利便性のために燃費を犠牲にする可能性があった。しかし、トランスミッション技術の進歩により、8速、9速、さらには10速の高度なATが開発されている。これらのトランスミッションは、ギアチェンジがスムーズで、ギア比が広く、回転域全域でエンジン性能が向上しています。これは、消費者により魅力的なドライビング体験をもたらすと同時に、燃費の向上と排出ガスの削減を実現するもので、自動車メーカーとドライバーの双方にとって魅力的な選択肢となっている。 先進運転支援システム(ADAS)の統合:世界の自動車用トランスミッション市場では、先進運転支援システム(ADAS)とトランスミッションの統合が進んでいる。アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線逸脱警告、自動緊急ブレーキなどのADAS機能は、効果的に機能するために高度なセンサーとコンピューティング・パワーに依存している。最近のトランスミッションは、ADASシステムとシームレスに通信できる電子制御ユニット(ECU)を搭載するようになってきている。これにより、道路状況や交通パターンに基づいてギア選択とエンジントルクをリアルタイムで調整し、車両性能を最適化して全体的な安全性を高めることができる。ADASとトランスミッションの統合は、市場関係者にとって、自律走行技術の進歩に貢献する革新的なソリューションを開発するまたとない機会となる。 軽量素材と設計の最適化:世界の自動車用トランスミッション市場における重要な傾向は、軽量素材と設計の最適化の重視である。燃費規制が強化され、環境への関心が高まるにつれ、自動車メーカーは車両の軽量化に努めている。トランスミッション・メーカーは、アルミニウム合金やマグネシウムのような高強度・低重量材料を利用したトランスミッションを開発することで対応している。さらに、コンピュータ支援設計(CAD)とシミュレーション・ソフトウェアの進歩により、構造的完全性と性能能力を維持しながら重量を最小限に抑える最適化されたトランスミッション設計が可能になっている。このようなトランスミッションの軽量化の傾向は、燃費の向上に貢献するだけでなく、irライフサイクル全体を通じて自動車の環境フットプリントの低減にもつながります。 自動車用オートマチック・トランスミッションは、快適性、燃費効率の向上、技術統合により、自動車用トランスミッション市場をリードしている。 世界の自動車用トランスミッション市場では、自動車用オートマチック・トランスミッション(AT)が最大の市場シェアを占め、著しい成長を遂げている。この優位性は、多様な地理的景観に共鳴するいくつかの重要な要因に起因している。第一に、自動車用オートマチック・トランスミッションは、特に混雑した都市環境やストップ・アンド・ゴーの交通状況において、より便利でユーザーフレンドリーな運転体験を提供する。クラッチペダルや手動変速がないため、ドライバーはナビゲーションや道路状況に集中することができ、疲労が軽減され、全体的な運転の安全性が向上する可能性がある。この利便性は、新米ドライバーや初心運転者、よりリラックスした運転体験を求める個人にとって特に魅力的である。第二に、自動車用オートマチック・トランスミッション技術の進歩は、燃料効率に関する歴史的な懸念に対処してきた。最新の自動車用自動変速機、特に多段変速機(6速、8速、あるいは10速オートマチック変速機など)は、スムーズな変速と最適化された動力伝達を実現し、以前のものと比べて燃費が向上している。さらに、運転スタイルや道路状況に適応するインテリジェント制御システムの統合により、自動車用自動変速機の燃費はさらに最適化される。さらに、自動車用オートマチック・トランスミッションは、パドル・シフトのような高度な機能を搭載するようになってきており、ドライバーは必要に応じてある程度のマニュアル・コントロールを体験することができる。このような利便性とドライバーの任意参加の組み合わせは、世界市場においてより幅広い嗜好に対応している。快適さと運転のしやすさを優先するSUVやクロスオーバー車の人気が高まっていることも、自動車用オートマチック・トランスミッションの優位性を高めている。大型車は強力なエンジンを搭載する傾向があり、最新のオートマチック・トランスミッションはトルクと出力の増加に対応するのに適しており、スムーズで効率的な性能を発揮する。 乗用車は、中間層の増加、技術の進歩、EV市場の成長により、自動車用トランスミッション市場をリードしている。 自動車用トランスミッションの世界市場において、乗用車部門はさまざまな要因の合流によって、トップの座に君臨している。まず、乗用車の生産・販売台数は世界的に他の車種を圧倒している。特にアジアを中心とする発展途上国の中間層が増加しているため、手頃な価格の乗用車に対する需要が急増しており、自動車用トランスミッション市場の乗用車部門を後押ししている。第二に、乗用車専用に設計された自動車用トランスミッション技術の進歩が市場の成長を促進している。低燃費のオートマチック・トランスミッション、デュアル・クラッチ式オートマチック・トランスミッション(DCT)、無段変速式オートマチック・トランスミッション(CVT)の開発は、主要なドライバーである。これらの進歩は燃費を改善し、ギアチェンジをスムーズにし、運転体験を向上させるため、消費者にとって魅力的な選択肢となっている。加えて、乗用車セグメントにおけるハイブリッド車と電気自動車(HEVとEV)の人気の高まりは、自動車用トランスミッション市場にユニークな機会をもたらしている。HEVは多くの場合、電気モーターと内燃機関の組み合わせを利用するため、電気モーターと従来の自動車用トランスミッションを統合した特殊なパワートレイン構成が必要となる。同様に、一部のEVアーキテクチャーは、効率を高めるために1速自動車用トランスミッションを組み込んだり、高速走行時の性能を最適化するために多速度自動車用トランスミッションを組み込んだりしている。これらの傾向は、効率、性能、代替パワートレイン技術との互換性に焦点を当てた、乗用車セグメントにおける自動車用トランスミッションの進化する性質を浮き彫りにしている。乗用車セグメントが世界の自動車用トランスミッション市場をリードしていることは間違いないが、小型商用車(LCV)と大型商用車(HCV)の重要性が継続していることを認識することも重要である。 北米は、確立された自動車部門、中間層の増加、政府の規制により、自動車用トランスミッション市場をリードしている。 アジア太平洋(APAC)地域は、世界の自動車用トランスミッション市場において、圧倒的なシェアと大きな成長の可能性を誇り、議論の余地のないリーダーとして浮上している。このリーダー的地位は、いくつかの重要な要因によるものである。第一に、APAC地域は中国、日本、韓国を含む世界最大の自動車メーカーの本拠地である。これらの自動車大手は、エントリーレベルのコミューターカーから高級セダンやSUVまで、膨大な種類の自動車を生産しており、そのすべてが多様なトランスミッション技術を必要としている。第2に、多くのAPAC諸国では中間所得層が急増しており、自動車保有台数の急増に拍車をかけている。さらに、一部のAPAC諸国では政府規制が燃費効率を促進しており、オートマチック・トランスミッション技術の進歩により、燃費の面でマニュアル車との競争力が高まっている。このため、特に都市部の人口密度が高い国々では、オートマチック・トランスミッションがストップ・アンド・ゴー交通においてより高い快適性と利便性を提供することから、同地域ではオートマチック・トランスミッションに対する消費者の嗜好が高まっている。APAC地域内には自動車部品の強固なサプライチェーンが存在するため、世界のトランスミッション市場における地位はさらに強固なものとなっている。定評ある国内外のメーカーがトランスミッションの高い需要に対応し、技術革新と費用対効果を促進する競争環境を醸成している。さらに、一部のAPAC諸国では政府のイニシアティブにより、トランスミッションを含む自動車部品生産の現地化が推進されている。これは、輸入品への依存を減らすだけでなく、域内の自給自足的な自動車産業の発展を促進する。 - 2024年5月2025年型ホンダ・シビックは、これまで6速マニュアルと2.0リッター4気筒エンジンを搭載していたSportとSport Touringを含むいくつかのトリムレベルで、マニュアルトランスミッションのオプションを廃止した。この動きは、コンパクトカーセグメントにおけるマニュアルトランスミッションの提供が減少する可能性を意味し、オートマチックへの幅広い消費者の嗜好に応えるものである。標準的なシビックは無段変速機(CVT)を維持しているが、スポーツとスポーツツーリングのトリムにオートマチックトランスミッションを備えた新しいハイブリッドパワートレインを導入することは、燃費効率と幅広い市場へのアピールへの戦略的シフトを反映している。 - 2024年1月インドの自動車トランスミッション市場における最近の進展は、自動マニュアルトランスミッション(AMT)技術を搭載した初のCNG車の導入である。Tata MotorsはTiagoとTigor iCNG AMTモデルを発表し、CNG車セグメントにおける利便性と燃費の向上に向けた重要な一歩を踏み出した。従来、CNG車はマニュアルトランスミッションで提供されてきた。今回の発売は、特にストップ・アンド・ゴーの交通が多い都市部での自動変速機に対する消費者の需要の高まりに応えるものである。iCNG AMTの新モデルは、インドにおけるCNG車の魅力を拡大すると期待される。 - 2023年9月ドイツの自動車部品メーカーZFは、100万台目のTraXonトランスミッションユニットを生産し、重要なマイルストーンを達成した。TraXonは、長距離トラックやトラクターのような大型商用車専用に設計された自動マニュアルトランスミッション(AMT)である。このニュースは、大型商用車セグメントでAMTの人気が高まっていることを示すもので、自動変速機の効率性とマニュアルトランスミッションの性能を組み合わせることができるため、seトランスミッションの採用が増加する傾向を示す可能性がある。また、ゼット・エフ社は、生産台数100万台を達成したTraXonの後継モデルであるTraXon 2の量産開始に向けて準備を進めている。このことは、大型商用車用AMT分野での技術革新と開発の継続を示唆している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用トランスミッション市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 トランスミッション・タイプ別 - マニュアル - オートマチック - 自動マニュアルトランスミッション(AMT) - その他(CVT、DCT) 車種別 - 乗用車(乗用車、二輪車、SUVなど) - LCV - HCV レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車用変速機業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 キーワード 自動車用トランスミッション, マニュアル, オートマチック, 自動マニュアルトランスミッション(AMT), その他(CVT、DCT), 乗用車(乗用車、二輪車、SUVなど), LCV, HCV. ***注:ご注文確認後、レポート発送まで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.自動車用トランスミッションの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:トランスミッションタイプ別 6.5.市場規模・予測:車種別 7.北米自動車用トランスミッション市場展望 7.1.市場規模:金額ベース 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測:トランスミッションタイプ別 7.4.市場規模・予測:車種別 8.欧州自動車用トランスミッション市場展望 8.1.市場規模:金額ベース 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測:トランスミッションタイプ別 8.4.市場規模・予測:車種別 9.アジア太平洋地域の自動車用トランスミッション市場展望 9.1.市場規模:金額ベース 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測:トランスミッションタイプ別 9.4.市場規模・予測:車種別 10.南米の自動車用トランスミッション市場展望 10.1.市場規模:金額ベース 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測:トランスミッションタイプ別 10.4.市場規模・予測:車種別 11.中東・アフリカ自動車用トランスミッション市場展望 11.1.市場規模:金額ベース 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測:トランスミッションタイプ別 11.4.市場規模・予測:車種別 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.イートン・コーポレーション plc 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.マグナ・インターナショナル 12.6.3.シェフラーAG 12.6.4.クノールブレムゼ 12.6.5.アリソン・トランスミッション・ホールディングス 12.6.6.GKN社 12.6.7.Voith GmbH & Co.KGaA 12.6.8.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 12.6.9.ヴィテスコ・テクノロジー・グループAG 12.6.10.ダナ・インコーポレーテッド 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:自動車用トランスミッションの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:自動車用トランスミッションの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:自動車用トランスミッションの世界地域別市場シェア(2023年) 図6:北米の自動車用トランスミッション市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図7:北米自動車用トランスミッション市場 国別シェア(2023年) 図8:欧州の自動車用トランスミッション市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図9:欧州自動車用トランスミッション市場 国別シェア(2023年) 図10:アジア太平洋地域の自動車用トランスミッション市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図11:アジア太平洋地域の自動車用トランスミッションの国別市場シェア(2023年) 図12:南米の自動車用トランスミッション市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図13:南米の自動車用トランスミッション市場 国別シェア(2023年) 図14:中東・アフリカ自動車用トランスミッション市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図15:中東・アフリカ自動車用トランスミッション市場 国別シェア(2023年) 図16:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図17:主要企業の市場シェア(2023年 図18:自動車用トランスミッション世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用トランスミッションの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:自動車用トランスミッション市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:自動車用トランスミッションの世界市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:自動車用トランスミッションの世界市場規模・予測:トランスミッションタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:自動車用トランスミッションの世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:北米の自動車用トランスミッション市場規模・予測:トランスミッションタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米自動車用トランスミッション市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:欧州自動車用トランスミッション市場規模・予測:トランスミッションタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:欧州自動車用トランスミッション市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:アジア太平洋地域の自動車用変速機市場規模・予測:変速機タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:アジア太平洋地域の自動車用トランスミッション市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:南米の自動車用変速機市場規模・予測:変速機タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:南米の自動車用変速機市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表17:中東・アフリカ自動車用変速機の市場規模・予測:変速機タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表18:中東・アフリカ自動車用トランスミッション市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryThe global automotive transmission market plays a central role in keeping vehicles moving efficiently and smoothly. Transmissions are responsible for transferring power from The engine to The wheels, allowing for optimal control over vehicle speed and acceleration. The market encompasses a diverse range of transmission technologies, each catering to specific vehicle types, performance requirements, and fuel efficiency goals. Automatic transmissions (AT) reign supreme globally, capturing The lion's share of The market. However, advancements in technology are leading to a resurgence of interest in alternative options like continuously variable transmissions (CVT) and dual-clutch transmissions (DCT), while manual transmissions (MT) continue to hold a niche within The landscape. Beyond The dominance of automatics, a unique aspect of The global automotive transmission market lies in The regional variations in transmission preferences. North America exhibits a strong cultural preference for automatic transmissions, driven by factors like convenience, ease of driving in stop-and-go traffic, and advancements in automatic technology that address historical concerns regarding fuel efficiency. In contrast, Europe presents a more balanced market with significant adoption of both automatic and manual transmissions. European consumers often place a premium on driving dynamics and may favor manuals for a more connected and engaging driving experience. However, The convenience of automatics, particularly in urban environments, is gaining traction within The European market. The rapid growth of The automotive industry in emerging markets like China and India is significantly impacting The global automotive transmission landscape. The se regions are witnessing a surge in demand for passenger cars, with a growing preference for automatic transmissions due to factors like rising disposable incomes, urbanization, and increasing traffic congestion. However, cost-consciousness remains a significant factor, particularly in developing nations. This creates an opportunity for manufacturers to offer budget-friendly automatic transmission options alongside traditional manual transmissions. FurThe rmore, The growing popularity of electric vehicles (EVs) presents a unique wrinkle in The global transmission market equation. While some EVs utilize single-speed gear reduction units, many higher-performance models are adopting multi-speed transmissions to optimize performance and efficiency. This trend, coupled with The ongoing evolution of traditional transmission technologies and The increasing adoption of automatics in emerging markets, is expected to shape The future of The global automotive transmission market. Table of ContentsTable of Contents
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