アジア太平洋ガラス包装市場の展望、2029年Asia-Pacific Glass Packaging Market Outlook, 2029 消費者行動、産業景観、規制の枠組みを変えつつある諸力の収束が、強い発展の可能性を秘めたダイナミックな市場であるアジア太平洋地域のガラス包装産業を牽引している。この現象の主な原動力の2つは都市化と経済... もっと見る
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サマリー消費者行動、産業景観、規制の枠組みを変えつつある諸力の収束が、強い発展の可能性を秘めたダイナミックな市場であるアジア太平洋地域のガラス包装産業を牽引している。この現象の主な原動力の2つは都市化と経済成長であり、その結果、中産階級がますます強力になっている。このような人口動態の変化により、食品・飲料、医薬品、化粧品など多くの産業で包装商品の需要が増加しており、ガラス包装の市場も拡大しています。さらに、ガラス包装ソリューションの人気は、持続可能性、安全性、純度を重視する消費者の嗜好の変化によって支えられている。この地域の飲料産業は、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両分野を含み、信頼性が高く見た目も美しいパッケージング・ソリューションの需要に大きく貢献している。ガラス瓶と容器はまさにそれを提供する。環境への関心と持続可能性への要求が高まる中、ガラス包装は、環境に優しい慣行とプラスチック廃棄物削減への取り組みを重視するアジア太平洋地域によく適合している。消費者が環境に優しい選択肢を選び、各国政府がより厳格な法律を施行する中、ガラス包装ソリューションは市場でますます人気を集めている。ガラス包装はリサイクル可能で環境への影響が少ないことが認められている。市場参加者は、技術革新への戦略的投資、製造能力の拡大、協力関係の形成により、こうした機会を活用し、トレンドの高まりに対応する態勢を整えている。アジア太平洋地域のガラス包装市場は、同地域の経済成長と文化的特徴に合わせて変化しており、業界のプレーヤーにとって、事業展開、技術革新、繁栄に向けた刺激的な環境を生み出している。Bonafide Research社の調査レポート「アジア太平洋地域のガラス包装市場の概要、2029年」によると、アジア太平洋地域のガラス包装市場は2023年に260億米ドル以上と評価されています。アジア太平洋地域のダイナミックなガラス包装市場の成長は、産業景観、消費者行動、規制の枠組みを形成するダイナミックな変数の収束の結果として発生します。飲料、食品、医薬品、化粧品など多くの産業における需要の高まりが、この成長の原動力となっている。この急成長の背景には、この地域の急速な都市化と経済拡大があり、これにより消費力のある中間層が増加している。ガラス包装は、都市のライフスタイルがより一般的になるにつれて採用されつつある、持続可能で信頼できる包装ソリューションの顕著な例である。この背景には、包装商品に対する需要の増加がある。さらに、包装された飲料の消費の増加は、アジア太平洋地域のガラス包装業界の成長を示す明確な指標である。アルコール飲料、ノンアルコール飲料を問わず、消費者の嗜好が利便性と高品質な体験へとシフトしているため、飲料の人気はますます高まっています。この地域では、ビール、ワイン、ソフトドリンク、ボトル入り飲料水などのパッケージ飲料が好まれ、風味、純度、環境への配慮を維持できるガラス瓶・容器の市場が活性化しています。包装飲料の消費傾向の高まりに加え、高級包装オプションに対する消費者の需要により、市場は急成長している。顧客は、持続可能性、品質、純度の高さを表すものとして、あらゆる業界でガラス包装を選んでいます。特に、パッケージングがブランドのアイデンティティを定義し、消費者の認識を左右するために不可欠な業界では、プレミアム化の傾向がガラスパッケージングの使用を加速させている。 主な推進要因 - 急速な都市化と経済成長:この地域の急速な都市化と経済成長は、購買力の増した中産階級の人口拡大を後押ししている。このような人口動態の変化は、飲料、食品、医薬品、化粧品など様々な分野における包装商品の需要を促進し、ガラス包装市場の成長を促している。 - プレミアム包装に対する消費者の嗜好の変化:品質、純度、持続可能性を重視する消費者の嗜好の変化が、ガラスのような高級包装ソリューションへの需要を後押ししている。消費者はガラス包装を高級感と環境に対する責任の象徴として認識し、包装がブランド認知に重要な役割を果たす飲料などの業界で広く採用されるに至っている。 主な課題 - 破損リスクと壊れやすさ:ガラス包装は本質的に壊れやすく、取り扱い、輸送、保管中に破損しやすい。これはサプライチェーン管理に課題をもたらし、特にインフラや物流機能が不十分な地域では、製品の損失、包装の破損、安全性の懸念に関連するコスト増につながる。 - 高い製造コスト:ガラスの製造には、溶解、成形、アニールなどのエネルギー集約的な工程が含まれるため、他の包装材料に比べて製造コストが高くなる。加えて、エネルギー価格と原材料費の変動はガラス包装メーカーの収益性にさらに影響を与え、コスト競争力と市場浸透への課題となっている。 主な動向 - 持続可能な包装へのシフト:市場の顕著なトレンドは、持続可能性と環境への責任を重視する傾向が強まっていることである。消費者は包装材が環境に与える影響をより強く意識するようになり、ガラスのような環境に優しい選択肢を好むようになっている。メーカー各社は、軽量化、再生ガラスの使用、リサイクル活動の推進など、持続可能な手法を採用することで対応している。 - プレミアム化とブランド差別化:プレミアム化は、様々な業界でガラス包装の採用を促進する重要なトレンドである。ブランドはガラス包装を活用して高級イメージを伝え、競合他社との差別化を図っている。革新的なボトルデザイン、エンボス加工、ラベリング技術は、ブランドの認知度、知覚価値、消費者への訴求力を高めるために採用されている。 ガラス・パッケージは、アジア太平洋地域の食品を高め、目の肥えた消費者に対応しようとするブランドにとって好ましい選択肢となっている。 ガラス包装は、グルメ食品や特殊食品、オイル、ドレッシング、ソース、調味料など、様々な製品に食品業界で広く使用されている。ガラス容器は、光、湿気、酸素などの環境要因に対して比類のない防御力を発揮し、風味と品質の長期保存を保証する。さらに、ガラス包装は、特にオーガニック、職人技、グルメ商品が優先される市場において、高級で健康志向の商品を求める顧客の嗜好に合致している。ガラスの透明性は、顧客が内容物を視覚的に評価することを可能にし、製品の真正性と品質に対する消費者の信頼を促進する。飲料業界では、ガラス容器はアルコール飲料やノンアルコール飲料を包装する業界標準となっている。ガラス瓶や容器は、ワイン、ビール、スピリッツ、ジュース、ソフトドリンク、ボトル入り飲料水のいずれに使用されるにせよ、常に高級品質、味の保持、ブランドイメージと結びついている。ガラス包装は飲料の風味と鮮度を保つだけでなく、見栄えを良くし、消費者に優雅さと高級感を与える。ガラス瓶はまた、環境に優しい製品への消費者の需要の高まりや環境問題への関心に沿い、環境的に好ましい包装の選択肢を提供する。アジア太平洋地域のガラス製容器包装市場の主要な柱は食品・飲料分野であり、プレミアム化、製品革新、持続可能性への取り組みといったトレンドが牽引している。ガラス包装は、比類のない保護性、体裁、環境配慮を提供し、企業がこの地域の消費者のニーズや嗜好の変化に適応するのに役立つため、様々な食品・飲料商品の包装用として依然として信頼性が高く、人気の高い選択肢となっている。 この地域で成長する飲料業界では、ガラス瓶は高級品質、高級感、ブランドイメージの代名詞となっている。 ソース、オイル、ドレッシング、ビネガー、特殊食品など、さまざまな料理用品や調味料がガラス瓶に入れられています。これらの製品にとってガラスは、製品の風味や品質を低下させる酸化、光照射、汚染から内容物を保護するため、完璧な包装材料です。アジア太平洋地域の顧客やメーカーの多様なニーズを満たすため、食品・調味料ボトルには様々なサイズ、形状、栓のスタイルがあります。ガラス瓶は、医薬品、ビタミン剤、サプリメント、美容液、ローション、その他の製剤の包装に欠かせない。デリケートな製品の安定性、安全性、有効性は、これらのボトルが提供する気密で不活性なバリアによって保証されます。ポンプ式ディスペンサーやスポイト式キャップなどの特徴的な栓は、製品の完全性を保証し、正確な投与と塗布を可能にするため、医薬品や化粧品ボトルに頻繁に見られます。家庭や職場では、ガラス瓶は化学薬品、油、洗剤、掃除用具などの液体の包装にも使われている。アジア太平洋地域では、その強度、化学薬品への耐性、リサイクル能力から、様々な用途にガラスが使用されている。頑丈な構造、人間工学に基づいた取っ手、安全機能は家庭用・工業用ボトルの共通点であり、様々な環境での厳しい使用に耐えることを可能にしている。アジア太平洋地域のガラスびん市場は、持続可能性、革新性、カスタマイズ性を優先し、幅広い産業需要を満たす柔軟で不可欠な製品カテゴリーです。消費者の嗜好が変化し、産業界が環境への配慮と機能性を兼ね備えた包装ソリューションを求める中、ガラス瓶はアジア太平洋地域の飲料、食品、医薬品、化粧品、家庭用品の包装に最適な選択肢であり続けています。 特に飲料業界は、アルコール飲料とノンアルコール飲料の人気の高まりに後押しされ、ガラス包装の大きな需要を牽引しています。 中国、日本、韓国などの強国を抱える東アジアでは、強力な製造部門、中間層の増加、急速な都市化がガラス包装市場を牽引している。食品、飲料、医薬品、化粧品などの包装商品は、この地域の消費者に非常に好まれている。ガラス包装は東アジアの消費者の間で品質と名声を連想させ、プレミアム化の傾向が最も顕著である。さらに、持続可能性への懸念が高まるにつれて、生産者も消費者も環境にやさしい包装オプションを優先するようになっている。東アジアの企業は、変化する消費者の需要を満たし、業界のリーダーとしての地位を維持する手段として、イノベーションを優先している。フィリピン、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシアを含む東南アジアのガラス包装産業は活気に満ちており、急速に拡大している。この地域の中産階級の増加、都市化、経済拡大はすべて、包装商品に対する需要の増加に寄与している。東南アジアの顧客は、ガラスに映し出された高品質の商品を求め、プレミアム化の兆しを見せている。環境問題への取り組みとして、企業はリサイクルインフラや環境に優しい包装ソリューションに投資しており、これが持続可能性プログラムの成長に寄与している。ガラス包装のニーズは、飲料業界、特に南アジアのアルコール飲料市場が大きく牽引している。また、食品、医薬品、化粧品業界も、顧客が製品の品質と安全性に高い価値を置いていることから、市場の拡大を支えている。アジア太平洋の他の地域と同様に、南アジアでも持続可能性と環境に優しい包装の代替が重視されるようになり、高級ガラス包装の市場が拡大している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - ガラス包装市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 用途別 - 食品・飲料 - 医薬品 - 化粧品・パーソナルケア - その他(化学製品、家庭用品など) 製品タイプ別 - ボトル - 瓶 - アンプル&バイアル - その他(容器、キャニスターなど) レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、市場に参入している企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、ガラス包装業界に関連する組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競争知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.ガラス包装の世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.用途別市場規模および予測 5.4.市場規模・予測:製品タイプ別 6.アジア太平洋地域のガラス包装市場の展望 6.1.市場規模:金額別 6.2.国別市場シェア 6.3.用途別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:製品タイプ別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.3.1.XXXX 7.3.2.XXXX 7.3.3.XXXX 7.3.4.XXXX 7.3.5.XXXX 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.中国ガラス包装市場の展望 7.8.1.市場規模(金額ベース 7.8.2.用途別市場規模および予測 7.8.3.製品タイプ別市場規模・予測 7.9.日本のガラス包装市場の展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.用途別市場規模および予測 7.9.3.製品タイプ別市場規模・予測 7.10.インドのガラス包装市場の展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.用途別市場規模および予測 7.10.3.製品タイプ別市場規模・予測 7.11.オーストラリアのガラス包装市場の展望 7.11.1.金額別市場規模 7.11.2.用途別市場規模および予測 7.11.3.製品タイプ別市場規模・予測 7.12.韓国のガラス包装市場の展望 7.12.1.金額別市場規模 7.12.2.用途別市場規模および予測 7.12.3.製品タイプ別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ゲレスハイマーAG 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.ビトロ社 8.5.3.アムコアピーエルシー 8.5.4.オーエンス・イリノイ社 8.5.5.アーダー・グループ 8.5.6.PGPガラス 8.5.7.日本山村硝子 8.5.8.ハインツグラスGmbH & Co.KGaA 8.5.9.AGC社 8.5.10.ポシェットSAS 8.5.11.セントラル硝子 8.5.12.アプターグループ 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:ガラス包装の世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数, 地域別 2029年 図3:市場魅力度指数(2029年):セグメント別 図4:ガラス包装の世界市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図5:ガラス包装の世界市場地域別シェア(2023年) 図6:アジア太平洋地域のガラス包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図7:アジア太平洋地域のガラス包装の国別市場シェア(2023年) 図8:中国のガラス包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:日本のガラス包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:インドのガラス包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:オーストラリアのガラス包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:韓国のガラス包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図13:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図14:ガラス包装の世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:ガラス包装の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:ガラス包装の世界市場規模・用途別予測(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表6:ガラス包装の世界市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:アジア太平洋地域のガラス包装の市場規模・予測:最終用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:アジア太平洋地域のガラス包装の市場規模・予測:製品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表9:ガラス包装市場の影響要因(2023年 表10:中国のガラス包装市場の規模および予測:最終用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:中国のガラス包装市場規模・予測:製品タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表12:日本のガラス包装の市場規模・用途別予測(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表13:日本のガラス包装の製品タイプ別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:インドのガラス包装の市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:インドのガラス包装市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:オーストラリアのガラス包装の市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表17:オーストラリアのガラス包装市場規模・予測:製品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:韓国のガラス包装市場規模・予測:最終用途別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表19:韓国のガラス包装の製品タイプ別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryA convergence of forces that are transforming consumer behaviour, industrial landscapes, and regulatory frameworks is driving the glass packaging industry in the Asia-Pacific region, which is a dynamic market with strong development potential. Two of the main drivers of this phenomenon are urbanisation and economic growth, which have resulted in an increasingly powerful middle class. The market for glass packaging is growing as a result of this demographic shift, which also drives an increase in the demand for packaged goods across a number of industries, including food and beverage, pharmaceutical, and cosmetics. Furthermore, the popularity of glass packaging solutions is supported by changing consumer tastes, which are characterised by an increasing focus on sustainability, safety, and purity. The beverage industries in the region, which include both alcoholic and non-alcoholic segments, are significant contributors to the demand for dependable and visually appealing packaging solutions. Glass bottles and containers provide just that. In the context of growing environmental concerns and sustainability requirements, glass packaging fits in well with the Asia-Pacific region's emphasis on environmentally friendly practices and efforts to reduce plastic waste. Glass packaging solutions are becoming more and more popular in the market as consumers choose environmentally friendly options and governments implement stricter laws. Glass packaging is recognised for its recyclability and little impact on the environment. Market participants are well-positioned to take advantage of these opportunities by strategically investing in innovation, expanding their manufacturing capacity, and forming cooperative alliances in order to capitalise on rising trends. The glass packaging market in Asia-Pacific is changing in step with the region's economic growth and cultural characteristics, creating an exciting environment for players in the industry to operate in, innovate, and prosper. Table of ContentsTable of Contents
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2025/01/10 10:26 159.18 円 164.35 円 198.58 円 |