グリーン建築材料の世界市場展望、2029年Global Green Building Materials Market Outlook, 2029 グリーン建築材料は、性能を最適化しながら環境への影響を最小限に抑えるよう設計された幅広い製品を包含しています。これらの材料は、エネルギーを節約し、廃棄物を削減し、居住者と地球の両方の全体的な幸福を... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーグリーン建築材料は、性能を最適化しながら環境への影響を最小限に抑えるよう設計された幅広い製品を包含しています。これらの材料は、エネルギーを節約し、廃棄物を削減し、居住者と地球の両方の全体的な幸福を促進することを目標に、調達、製造、利用されている。近年、世界の建設業界は持続可能性に向けたパラダイムシフトを遂げており、その重要な原動力のひとつがグリーン建材の増加である。社会の環境意識が高まるにつれ、環境にやさしく、エネルギー効率に優れ、二酸化炭素排出量の削減に貢献する建材への需要が急増している。このため、持続可能な建設の未来を形作る上で極めて重要な役割を果たすグリーン建材産業が急成長している。グリーン建材産業は、単なる建築分野ではなく、持続可能な生活への世界的なコミットメントを反映した文化的かつ自然な進化である。人間の活動を環境と調和させようとする意識的な努力によって形作られたこの業界は、革新、責任、自然界への深い感謝を中心に展開する独自の文化を発展させてきた。グリーン建材業界の文化は、革新に繁栄している。最先端技術の活用から伝統的な素材の再構築に至るまで、環境への影響を軽減し、持続可能な実践を促進する創造的な解決策を見出そうとする努力が絶え間なく続けられている。この文化は、既成概念にとらわれない発想が称賛され、奨励される環境を育んでいる。コラボレーションは、グリーン建材文化の礎である。建築家、エンジニア、メーカー、政策立案者を含む業界関係者は、知識とベストプラクティスを共有するために協力している。この協調精神は、標準化されたグリーン建築基準や認証の開発、持続可能性の目標に対する共通の理解に寄与している。グリーン建材業界の文化は、倫理的な調達とサプライチェーンの透明性を重視している。各企業は、消費者に材料の原産地や製造工程に関する詳細な情報を提供することに努め、個人や企業が自らの価値観に沿った情報を得た上で選択できるようにしている。Bonafide Research社の調査レポート「グリーン建築材料の世界市場展望、2029年」によると、同市場は2023年の3,224億8,000万米ドルから2029年には5,800億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率10.69%で成長すると予測されている。グリーン建材の多くは、竹、再生木材、コルクなどの再生可能資源に由来する。これらの材料を利用することで、有限資源への依存を減らし、生態系の再生をサポートする。グリーン建材は多くの場合、高いエネルギー効率を誇り、建物のエネルギー消費削減に貢献する。再生セルロース断熱材や反射屋根材など、断熱性に優れた素材もこれに含まれる。材料のリサイクル性は、グリーン建築の重要な側面である。ライフサイクルの終わりに簡単にリサイクルできる材料は、埋立廃棄物を最小限に抑えるのに役立つ。例えば、再生スチール、ガラス、ある種のプラスチックなどが挙げられる。低レベルの揮発性有機化合物(VOC)を排出する材料は、室内の空気の質の向上に貢献する。VOC含有量の少ない塗料、接着剤、シーリング材は、より健康的な居住空間や作業空間を作り出すために、グリーン建築で一般的に使用されている。グリーン建築の材料は、その耐久性と寿命のために選択されることが多い。リサイクルされた金属屋根やコンクリートのような材料は、交換の回数が少なくて済むだけでなく、長期にわたって新しい原材料の需要を減らすことができる。ソーラー技術と建材の融合は、最近のトレンドだ。ソーラー屋根瓦、ソーラー窓、建物のファサードに埋め込まれたソーラーパネルなどは、美観を保ちながらエネルギー生成を促進するイノベーションの一例である。スマート素材やコネクテッド素材の採用が増加しており、これによって建物はエネルギー使用を最適化し、環境条件をモニターし、全体的な効率を高めることができる。スマート窓、自己修復素材、応答性の高いファサードが人気を集めている。グリーン建材は、建物と自然とのつながりを強調するバイオフィリックデザインの原則に組み込まれつつある。これには、木材、グリーンウォール、持続可能な造園などの素材の使用が含まれ、より健康的で美観に優れた空間を作り出している。 グリーン建材業界の多くの企業は、地域社会と積極的に関わっている。これには、持続可能な林業を支援したり、地域開発プロジェクトに投資したり、環境に優しい建築方法に関する教育を提供したりすることが含まれる。この業界は、環境的な利益と同時に、社会にプラスの影響を与えるという役割を認識している。自然はグリーン建材の強力なインスピレーションの源となる。バイオミミクリー(生物模倣)とは、デザインにおいて自然のプロセスや形態を模倣することで、自然の生態系に見られる強度、弾力性、効率性を模倣した材料の創造につながっている。例えば、温度を調節するバイオミメティック・ファサードや、自然再生にヒントを得た自己修復素材などがある。再生木材、竹、粘土などの天然素材の使用は、グリーン建材産業の中心的な側面である。これらの素材は環境への影響が少ないだけでなく、建築環境に温かみと信憑性を与える。建材に自然を取り入れることで、自然界とのつながりを感じることができる。太陽や自然のエネルギーの流れからインスピレーションを得たグリーン建材は、ソーラー・イノベーションを取り入れることが多い。ソーラーパネル、エネルギー効率の高い窓、太陽光を暖房や冷房に利用する素材は、再生不可能なエネルギー源への依存を減らし、自然のエネルギー循環に合わせることに貢献する。業界では再生設計の原則の採用が進んでおり、害を最小限に抑えるだけでなく、環境に積極的に貢献することを目指している。これには、生態系を積極的に回復させ、生物多様性を促進し、全体的な生態系の健全性を高める材料やシステムを選択することが含まれる。 市場の原動力 - 世界的な持続可能性への取り組み:国際機関、政府、企業は、気候変動と環境悪化に対処する緊急の必要性をますます認識するようになっている。このため、厳しい規制、グリーンビルディング基準、環境に優しい建設資材の使用を促進するインセンティブの導入が進んでいる。業界は、持続可能性の目標に沿った材料を革新・生産することでこうした推進力に対応し、より環境に配慮した建築環境の実現に貢献している。 - 持続可能な生活に対する消費者の需要:個人や企業の環境意識が高まり、性能要件を満たすだけでなく環境への影響も最小限の建材を求めるようになっている。消費者がライフスタイルにおいて環境に優しい選択を優先するにつれ、環境に優しい建材の需要は増加の一途をたどっている。消費者の嗜好のこの変化は、メーカーやサプライヤーに持続可能な慣行への投資を促し、業界をより環境に優しいソリューションへと向かわせる。 市場の課題 - コストへの配慮:グリーン建材業界が直面する永続的な課題の一つは、持続可能な材料は初期コストが高いという認識である。エネルギー効率や環境負荷の低減といった長期的なメリットは大きいものの、特に小規模な建設プロジェクトでは、初期コストが採用の障壁となる可能性がある。この課題を克服するためには、グリーン建材に関連するライフサイクルコストの削減と環境面でのメリットについて関係者を教育する必要がある。 - 標準化と認証:グリーン建材の定義や認証が標準化されていないことが、業界の課題となっている。地域によって「グリーン」材料を構成する基準が異なる場合があり、消費者や専門家が十分な情報を得た上で選択することが難しくなっている。意思決定の指針となり、グリーン建材の信頼性を確保する一貫した枠組みを作るためには、普遍的に認められた基準や認証を確立することが極めて重要である。 市場動向 - サーキュラー・エコノミーの実践:循環型経済原則の採用は、グリーン建材業界における重要な傾向である。これは、リサイクル、再利用、廃棄物の発生を最小限に抑えることに重点を置いて材料を設計することである。メーカー各社は、ライフサイクルの終わりに簡単に分解、再利用、リサイクルできる製品を作る方法を模索している。サーキュラー・エコノミーの実践は、業界の環境フットプリントを削減し、材料の生産と消費により持続可能なアプローチを促進することに貢献する。 - スマート素材とコネクテッド素材の進歩:建築材料へのスマート&コネクテッド・テクノロジーの統合は、増加傾向にある。センサー、応答システム、エネルギー効率の高い技術を組み込んだ材料は、インテリジェントで持続可能な建物の開発に貢献している。これらの材料は、エネルギー効率を高め、環境条件を監視し、構造物の全体的な性能を最適化する。 Covid-19の影響 世界各地で製造施設の閉鎖、移動制限、閉鎖が発生し、材料の生産と輸送に遅れが生じた。その結果、プロジェクトの遅延や建設コストの上昇を招き、持続可能性の目標やスケジュールを達成する業界の能力に影響を与えた。良い面としては、パンデミックによって、建築環境における健康とウェルネスに改めて焦点が当てられるようになったことが挙げられる。人々が屋内で過ごす時間が長くなったことで、屋内の空気の質に対する意識が高まり、より健康的な居住空間に貢献する持続可能な建材の重要性が認識されるようになった。このような消費者の意識の変化は、室内空気の質と全体的な健康を高めるグリーン建材の採用へと向かう長期的な傾向を促進する可能性がある。もう一つの顕著な影響は、企業や個人が直面する経済の不確実性と財政的制約である。短期的には、このことが建設プロジェクトに対する慎重なアプローチにつながり、プレミアムなグリーン材料よりもコスト効率の良いソリューションが好まれる可能性がある。しかし、景気が回復し、持続可能な慣行が定着するにつれ、グリーン建材がもたらす長期的メリットに対する認識が高まり、グリーン建材の需要は回復すると予想される。パンデミックはまた、グリーン建材業界におけるある種のトレンドを加速させた。リモートワークや分散型生活への注目が、持続可能でエネルギー効率の高い住宅への関心を高めている。この傾向は、高度な断熱材やスマートビルディング技術など、エネルギー効率に貢献する材料に重点を置いたグリーン建材の技術革新を促進する可能性を秘めている。さらに、景気回復の推進は、政府が景気刺激策にグリーンビルディングのイニシアチブを組み込む機会を生み出している。持続可能なインフラや建設プロジェクトへの投資は、環境に優しい材料への需要を喚起し、グリーン建築材料業界の成長を促進する可能性がある。パンデミック後の時代における「より良い建物の再建」の強調は、業界の持続可能性の目標と一致する。 構造材は、建物のライフサイクルを通じてエネルギー効率と持続可能性を高める上で極めて重要な役割を果たすため、グリーン建材業界をリードしている。 グリーン建材業界における構造材の優位性は、建物のライフサイクル全体に対する構造材の総合的な影響を考慮することでさらに明らかにすることができる。構造材料の選択は、資源の採取や製造工程から、運用上のエネルギー効率や最終的な使用済み使用への配慮に至るまで、持続可能な建築の重要な側面に大きく影響する。構造材は建物の骨格となり、その安定性、耐久性、構造全体の完全性を決定します。この重要な役割により、これらの材料は建物の省エネルギー能力と環境責任を形成することができる。例えば、先進的なコンクリートは、工業副産物やリサイクル材料を組み込むことができ、バージン資源の需要を減らし、従来のコンクリート生産に関連する二酸化炭素排出量を最小限に抑えることができます。同様に、人工木材製品は、従来の鉄鋼やコンクリートに代わる再生可能で持続可能な選択肢を提供し、森林や生物多様性の保全に貢献する。さらに、構造材料の熱特性は建物のエネルギー性能に大きく影響します。コンクリートのような材料の熱質量は、室内温度の調整に役立ち、過剰な冷暖房の必要性を低減します。その結果、エネルギー消費量が減少し、全体的なエネルギー効率が改善され、グリーンビルディングの基本原則に合致することになる。構造材は、建築物の運用段階への直接的な影響に加え、循環型経済原則の実現に向けた建設業界の取り組みにも貢献している。建物のライフサイクルが終了した時点で、解体、再利用、リサイクルできるように構造材を設計することは、持続可能性の目標に沿うものである。これらの材料は再利用やリサイクルが可能で、廃棄物を埋立地から転換し、より持続可能な建設業界に貢献します。 環境意識の高まりと、エネルギー効率が高く環境に優しい住宅への要望により、持続可能な建築方法が広く採用されているため、住宅用エンドユーザーはグリーン建築資材業界をリードしている。 グリーン建材産業における住宅用エンドユーザーの主導的役割は、環境意識、経済的配慮、生活の質向上への願望を包含する諸要因の合流と複雑に結びついている。従来の建築工法が環境に与える影響に対する住宅所有者の意識の高まりが、持続可能な代替案を提供するグリーン建材への需要を煽った。この意識の高まりは、単なるエネルギー効率の追求にとどまらず、環境に配慮した住宅を実現するための総合的なアプローチを示している。住宅セクターのリーダーシップは、新築時や改築時にグリーン建材を選択する住宅所有者が増えていることからも明らかだ。リサイクル資源や再生可能な資源の活用、エネルギー効率の高い技術の導入、環境負荷の少ない材料の選択といった持続可能な実践は、エコロジカル・フットプリントを最小限に抑えようとする人々にとって、中心的な検討事項となっている。このような消費者行動の変化は波及効果を生み、サプライチェーン全体に影響を及ぼし、メーカーや建設業者をグリーン建材の需要増に対応するよう後押ししている。グリーン建材業界における住宅部門の隆盛には、経済的な考慮も一役買っている。エネルギー効率の高い材料やシステムに伴う長期的なコスト削減は、住宅所有者の強い共感を呼んでいる。グリーン建材は多くの場合、耐久性とエネルギー効率を考慮して設計されており、長期にわたって光熱費の削減に貢献するため、経済的に賢明な選択となる。この経済的インセンティブは、競争力のある価格でグリーン資材を入手できるようになったことと相まって、住宅エンドユーザーを持続可能な建築手法の最前線へとさらに押し上げた。政府のイニシアティブとインセンティブは、グリーン建材の採用を推進する住宅セクターのリーダーシップをさらに活性化させた。エネルギー効率を促進する政策、持続可能な建設慣行に対する税控除、認証制度は、住宅所有者が環境に配慮した選択をするための支援環境を作り出してきた。こうした取り組みは、グリーン建材の使用を促すだけでなく、業界全体の成長にも貢献している。 屋根材は、エネルギー効率の向上、環境負荷の低減、太陽光発電との統合機会の提供といった戦略的役割を果たすことから、グリーン建材業界をリードしており、業界の持続可能な建設慣行へのコミットメントに合致している。 屋根は、建物外皮の重要な構成要素として、断熱性、日射反射率、再生可能エネルギー技術の統合といった要素に影響を与える戦略的な位置にある。反射面を持つクールルーフや植物の生育をサポートする植生屋根などの緑化屋根材は、熱吸収を最小限に抑え、都市のヒートアイランド現象を軽減することで、エネルギー効率に大きく貢献します。これらの材料は、建物の熱性能を高めるだけでなく、過剰な冷房の必要性を減らし、エネルギー消費と二酸化炭素排出量を削減する。さらに、屋根材は、ソーラーパネルやソーラー瓦などのソーラー技術を統合するまたとない機会を提供する。この二重の機能は、建物を保護するという第一の目的を果たすだけでなく、屋根をエネルギー生成に積極的に貢献するものへと変える。エネルギー効率の高い屋根材と太陽光発電の組み合わせは、再生可能エネルギーへの業界のコミットメントに合致し、より持続可能な建築環境を促進します。建築物を保護するだけでなく、省エネにも貢献し、場合によってはクリーンエネルギーを生み出す屋根材に投資する経済的・環境的メリットを、住宅所有者や企業が認識するようになってきています。 北米がグリーン建材業界をリードしているのは、強固な規制の枠組み、環境意識の高まり、持続可能な建設慣行に対する官民双方の強いコミットメントが相まっているためである。 こうした要因の中でも最も重要なのは、環境に優しい材料や工法の採用を奨励・義務付ける、強固な規制の枠組みやグリーンビルディング基準の確立である。LEED(Leadership in Energy and Environmental Design)認証制度などの取り組みは、建設プロジェクトを持続可能性に導く上で影響力を持つようになり、コンプライアンスとイノベーションの文化を育んでいる。政府の優遇措置、税額控除、補助金は、建設業者やデベロッパーにグリーン建材を優先的に使用するようさらに促し、建設業界全体で持続可能な手法の採用を推進している。さらに、北米では消費者、企業、政府機関の間で環境に対する意識が高まっている。このような意識は、グリーン建材を含む環境に優しい建設ソリューションに対する強い需要につながっている。住宅所有者、商業企業、機関は、高性能基準を満たすだけでなく、エネルギー消費量の削減、二酸化炭素排出量の削減、室内空気環境の改善に貢献する構造物に投資することの長期的メリットをますます認識するようになっている。目の肥えた北米市場の持続可能性への嗜好は、グリーン建材の堅調な市場を生み出し、メーカーに技術革新を促し、高まる需要に応えている。さらに、持続可能な建築慣行に対する官民双方の強いコミットメントが、北米のリーダーシップにおいて極めて重要な役割を果たしている。持続可能な建築慣行を推進する政府主導のイニシアティブは、公共団体と民間企業との連携と相まって、グリーン建築技術・材料の研究・開発・導入を促進する相乗的な環境を作り出している。北米の建設業界は、このような集団的コミットメントを原動力として、持続可能なソリューションの採用・推進の最前線に立ち続け、世界のグリーン建材業界における同地域のリーダーシップを確固たるものにしている。 グリーン建材の市場は、大手市場関係者が製品ラインナップを拡充するために研究開発に多額の資金を投じている結果、さらに拡大するだろう。加えて、市場参加者は、新製品を発売し、契約を締結し、企業を買収し、投資を増やし、他の組織と協力するなど、世界的な足跡を拡大するために、多くの重要な市場変化を起こしている。競争が激化し成長する市場で拡大し生き残るためには、グリーン建材業界の競合他社は手頃な価格で製品を提供しなければならない。例えば、2022年10月、英国における建築ソリューションと材料循環性の重要なプロバイダーであるウィルトシャー・ヘビー・ビルディング・マテリアルズがホルシムに買収された。2022年8月には、カナダと米国で外装建材を製造・販売するケイカンがサンゴバンに買収された。この買収により、サンゴバンは軽量で持続可能な建築物における市場支配力を高め、カナダではサイディングの圧倒的な地位を獲得し、米国ではアルミニウムと人工木材の補完的なソリューションでビニール製品ラインを拡大した。 - 2022年10月:ホルシムは、英国で建築ソリューションと材料循環を提供する大手企業の一つであるウィルトシャー・ヘビー・ビルディング・マテリアルズを買収した。この買収により、英国のグリーン建材市場におけるホルシムのプレゼンスが強化される。 - 2022年8月:サンゴバンは、カナダと米国で外装建材を製造・販売するケイカンを買収。サンゴバンはこの買収により、軽量で持続可能な建築における世界的なリーダーシップを強化し、カナダではサイディングのリーディングカンパニーとなり、米国ではアルミニウムと人工木材の補完的なソリューションでビニールの提供を拡大しました。 - 2022年1月:ビンダーホルツ社は、オーストリアのビンダーホルツ・グループの子会社である英国の製材グループBSWティンバー社を買収した。BSW Timber Ltdは年間120万立方メートル以上の製材を行う。この買収により、ビンダーホルツ社はヨーロッパ最大の製材・無垢材加工会社となった。 - 2022年1月:オーストリアのビンダーホルツ・グループの子会社であるビンダーホルツ社は、BSWティンバー社を買収した。同社は年間120万m3以上の製材を行っている。この買収により、ビンダーホルツ社はヨーロッパ最大の製材所および無垢材加工業者となった。 - 2021年4月ラファージュ・ホルシム傘下のラファージュ・エジプトが、エジプトで初めてエコラベルセメントを導入。この新製品は、同社のグリーン基準を満たし、二酸化炭素排出量を削減する。 - 2020年11月石灰製品の製造に携わる英国のロイスト社は、リサイクル可能でエネルギー消費量の少ないトラディカル・ヘムクリートという製品を開発した。トラディカル・ヘムクリートは、麻の木、水、石灰の混合物である。トラディカル・ヘムクリートは、断熱材として壁の建設や古い建物の改修に使用される。 - 2020年5月RedBuiltとSmartLam North Americaは、CLT(Cross Laminated Timber)ソリューションと製品をエンジニア、請負業者、建築家に提供するために提携した。RedBuiltは、西海岸、太平洋岸北西部、南西部におけるスマート・ラムCLTの独占販売代理店となる。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - グリーン建材市場調査レポート:セグメント別の価値と予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - トッププロファイル企業 - 戦略的提言 タイプ別 - 構造 - 外装 - 内装 - その他 エンドユーザー別 - 住宅 - 非住宅 用途別 - 屋根 - 断熱材 - 骨組み - フローリング - 内装 - その他の用途 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、グリーン建材業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。***ご注意:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.世界のグリーン建材市場の展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:タイプ別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.6.市場規模・予測:用途別 7.北米グリーン建材市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、タイプ別 7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.市場規模・予測:用途別 7.6.米国グリーン建材市場の展望 7.6.1.市場規模:金額別 7.6.2.タイプ別市場規模と予測 7.6.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.6.4.用途別市場規模・予測 7.7.カナダのグリーン建材市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.タイプ別市場規模および予測 7.7.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.7.4.用途別市場規模・予測 7.8.メキシコのグリーン建材市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.タイプ別市場規模および予測 7.8.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.8.4.用途別市場規模・予測 8.欧州グリーン建材市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、タイプ別 8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.市場規模・予測:用途別 8.6.ドイツのグリーン建材市場の展望 8.6.1.市場規模:金額別 8.6.2.タイプ別市場規模・予測 8.6.3.エンドユーザー別市場規模・予測 8.6.4.用途別市場規模・予測 8.7.イギリスのグリーン建材市場の展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.タイプ別市場規模・予測 8.7.3.エンドユーザー別市場規模・予測 8.7.4.用途別市場規模・予測 8.8.フランスグリーン建材市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.タイプ別市場規模および予測 8.8.3.エンドユーザー別市場規模・予測 8.8.4.用途別市場規模・予測 8.9.イタリアのグリーン建材市場の展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.タイプ別市場規模および予測 8.9.3.エンドユーザー別市場規模・予測 8.9.4.用途別市場規模・予測 8.10.スペインのグリーン建材市場の展望 8.10.1.市場規模:金額 8.10.2.タイプ別市場規模および予測 8.10.3.エンドユーザー別市場規模・予測 8.10.4.用途別市場規模・予測 8.11.ロシアのグリーン建材市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.タイプ別市場規模・予測 8.11.3.エンドユーザー別市場規模・予測 8.11.4.用途別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域のグリーン建材市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、タイプ別 9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.市場規模および予測、用途別 9.6.中国グリーン建築材料市場の展望 9.6.1.市場規模(金額ベース 9.6.2.タイプ別市場規模と予測 9.6.3.エンドユーザー別市場規模・予測 9.6.4.用途別市場規模・予測 9.7.日本のグリーン建材市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.タイプ別市場規模と予測 9.7.3.エンドユーザー別市場規模・予測 9.7.4.用途別市場規模・予測 9.8.インドのグリーン建材市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.タイプ別市場規模および予測 9.8.3.エンドユーザー別市場規模・予測 9.8.4.用途別市場規模・予測 9.9.オーストラリアのグリーン建材市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.タイプ別市場規模および予測 9.9.3.エンドユーザー別市場規模・予測 9.9.4.用途別市場規模・予測 9.10.韓国のグリーン建材市場の展望 9.10.1.市場規模:金額 9.10.2.タイプ別市場規模および予測 9.10.3.エンドユーザー別市場規模・予測 9.10.4.用途別市場規模・予測 10.南米のグリーン建材市場の展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、タイプ別 10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 10.5.市場規模・予測:用途別 10.6.ブラジルのグリーン建材市場の展望 10.6.1.市場規模:金額 10.6.2.タイプ別市場規模および予測 10.6.3.エンドユーザー別市場規模・予測 10.6.4.用途別市場規模・予測 10.7.アルゼンチンのグリーン建材市場の展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.タイプ別市場規模・予測 10.7.3.エンドユーザー別市場規模・予測 10.7.4.用途別市場規模・予測 10.8.コロンビアのグリーン建材市場の展望 10.8.1.金額ベースの市場規模 10.8.2.タイプ別市場規模および予測 10.8.3.エンドユーザー別市場規模・予測 10.8.4.用途別市場規模・予測 11.中東・アフリカのグリーン建材市場の展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、タイプ別 11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 11.5.市場規模・予測:用途別 11.6.UAEグリーン建材市場の展望 11.6.1.市場規模:金額別 11.6.2.タイプ別市場規模・予測 11.6.3.エンドユーザー別市場規模・予測 11.6.4.用途別市場規模・予測 11.7.サウジアラビアのグリーン建材市場の展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.タイプ別市場規模・予測 11.7.3.エンドユーザー別市場規模・予測 11.7.4.用途別市場規模・予測 11.8.南アフリカのグリーン建材市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.タイプ別市場規模および予測 11.8.3.エンドユーザー別市場規模・予測 11.8.4.用途別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.シーカAG 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.ホルシム・グループ 12.6.3.サンゴバン社 12.6.4.キングスパングループ plc 12.6.5.オーエンスコーニング 12.6.6.タイタンセメントグループ 12.6.7.Alumasc Group plc 12.6.8.PPGインダストリーズ 12.6.9.CEMEX S.A.B. de C.V. 12.6.10.インターフェイス社 12.6.11.バルカンLLC 12.6.12.BASF SE 12.6.13.デュポン 12.6.14.ジョンソンコントロールズ・インターナショナル 12.6.15.ターケットS.A. 12.6.16.フォルボホールディングAG 12.6.17.ボーラル・リミテッド 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:グリーン建材の世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:グリーン建材の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル 図5:グリーン建材の世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米のグリーン建材市場国別シェア(2023年) 図8:米国のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図10:メキシコのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図11:ヨーロッパのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図12:欧州グリーン建材市場の国別シェア(2023年) 図13:ドイツのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:イギリスのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図15:フランスのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図16:イタリアのグリーン建築材料の市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図17:スペインのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図18:ロシアのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域のグリーン建材の国別市場シェア(2023年) 図21:中国のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米のグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図27:南米のグリーン建材市場の国別シェア(2023年) 図28:ブラジルのグリーン建材市場ブラジルのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図29:アルゼンチンのグリーン建材市場アルゼンチンのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図30:コロンビアのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカのグリーン建材市場中東・アフリカのグリーン建材市場の国別シェア(2023年) 図33:UAEのグリーン建材市場UAEのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアのグリーン建材市場サウジアラビアのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図35:南アフリカのグリーン建材市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図36:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図38:世界のグリーン建材市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:グリーン建材の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:グリーン建材市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:グリーン建材の世界市場規模・地域別予測(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表7:グリーン建材の世界市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:グリーン建材の世界市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:グリーン建材の世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米のグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米のグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米のグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:米国のグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:米国のグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表15:米国のグリーン建材市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:カナダのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表17:カナダのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表18:カナダのグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:メキシコのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:メキシコのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:メキシコのグリーン建材市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:欧州のグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表23:欧州グリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:欧州グリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:ドイツのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表26:ドイツのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表27:ドイツのグリーン建材市場ドイツのグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表28:イギリス グリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表29:イギリスのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:イギリスのグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表31:フランス グリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表32:フランスのグリーン建材市場フランス:グリーン建材の市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表33:フランスのグリーン建材市場フランス:グリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表34:イタリアのグリーン建材の市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表35:イタリアのグリーン建材市場イタリアのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表36:イタリアのグリーン建材市場イタリアのグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表37:スペインのグリーン建材の市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表38:スペインのグリーン建材の市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表39:スペインのグリーン建材市場スペインのグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表40:ロシアのグリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表41:ロシアのグリーン建築材料市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表42:ロシアのグリーン建材市場規模・用途別予測 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:アジア太平洋地域のグリーン建材の市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表44:アジア太平洋地域のグリーン建材市場アジア太平洋地域のグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:アジア太平洋地域のグリーン建材市場アジア太平洋地域のグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 46:中国 グリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表47:中国のグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 48:中国のグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表49:日本のグリーン建材の種類別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表50:日本のグリーン建材の市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表51:日本のグリーン建材市場日本のグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表52:インドのグリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表53:インドのグリーン建材市場インドのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表54:インドのグリーン建材市場インドのグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表55:オーストラリアオーストラリア グリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表56:オーストラリアのグリーン建材市場オーストラリア:グリーン建材の市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表57:オーストラリアのグリーン建材市場オーストラリアのグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表58:韓国 グリーン建材の市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 59:韓国のグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表60:韓国のグリーン建材市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表61:南米のグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:南米のグリーン建材市場南米のグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:南米のグリーン建材市場南米のグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:ブラジルのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表65:ブラジルのグリーン建材市場ブラジルのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表66:ブラジルのグリーン建材市場ブラジルのグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表67:アルゼンチンのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表68:アルゼンチンのグリーン建材市場アルゼンチンのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表69:アルゼンチンのグリーン建材市場アルゼンチンのグリーン建材市場規模・用途別予測 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表70:コロンビアのグリーン建材市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表71:コロンビアのグリーン建築材料市場コロンビアのグリーン建築材料市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表72:コロンビアのグリーン建築材料市場コロンビアのグリーン建築材料市場規模・用途別予測 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:中東・アフリカのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表74:中東・アフリカのグリーン建材市場中東・アフリカのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表75:中東・アフリカのグリーン建材市場中東・アフリカのグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表76:アラブ首長国連邦のグリーン建材市場アラブ首長国連邦のグリーン建材の市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表77:アラブ首長国連邦のグリーン建材市場アラブ首長国連邦のグリーン建材の市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表78:アラブ首長国連邦のグリーン建材市場アラブ首長国連邦のグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表79:サウジアラビアのグリーン建築材料市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表80:サウジアラビアのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表81:サウジアラビアのグリーン建材市場サウジアラビアのグリーン建材の用途別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表82:南アフリカのグリーン建材市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表83:南アフリカのグリーン建材市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表84:南アフリカのグリーン建材市場南アフリカのグリーン建材市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryGreen building materials encompass a wide array of products that are designed to minimize environmental impact while optimizing performance. These materials are sourced, manufactured, and utilized with the goal of conserving energy, reducing waste, and promoting the overall well-being of both the occupants and the planet. In recent years, the global construction industry has undergone a paradigm shift towards sustainability, and one of the key drivers of this change is the increasing use of green building materials. As societies become more environmentally conscious, the demand for construction materials that are eco-friendly, energy-efficient, and contribute to a lower carbon footprint has surged. This has given rise to a booming Green Building Materials industry that plays a pivotal role in shaping the future of sustainable construction. The Green Building Materials industry is not merely a sector of construction but a cultural and natural evolution that reflects the global commitment to sustainable living. Shaped by a conscious effort to harmonize human activities with the environment, this industry has developed a unique culture that revolves around innovation, responsibility, and a deep appreciation for the natural world. The culture of the green building materials industry thrives on innovation. From harnessing cutting-edge technologies to reimagining traditional materials, there is a constant push to find creative solutions that reduce environmental impact and promote sustainable practices. This culture fosters an environment where out-of-the-box thinking is celebrated and encouraged. Collaboration is a cornerstone of the green building materials culture. Industry stakeholders, including architects, engineers, manufacturers, and policymakers, are working together to share knowledge and best practices. This collaborative spirit contributes to the development of standardized green building codes, certifications, and a shared understanding of sustainability goals. The culture of the green building materials industry emphasizes ethical sourcing and transparency in the supply chain. Companies strive to provide consumers with detailed information about the origin and manufacturing processes of their materials, empowering individuals and businesses to make informed choices that align with their values. Table of ContentsTable of Content
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(環境・エネルギー)の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のEnergy & Utility分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(building)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |