医療におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模調査:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、業務別(ルールベース、知識ベース)、用途別(請求管理、臨床文書作成、請求・コンプライアンス管理、予約スケジューリング、ワークフロー管理)、地域別予測:2022年~2032年Global Robotic Process Automation (RPA) in Healthcare Market Size study, by Component (Software, Services), by Operations (Rule-based, Knowledge-based), by Application (Claims Management, Clinical Documentation, Billing and Compliance Management, Appointment Scheduling, Workflow Management) and Regional Forecasts 2022-2032 ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模は、2023年に約12億1,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.07%以上の健全な成長率で成長すると予測され... もっと見る
サマリーヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模は、2023年に約12億1,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.07%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ヘルスケアにおけるRPAは、管理・運営プロセスの合理化、効率性の向上、コスト削減を実現する変革的なアプローチである。データ入力、予約スケジューリング、請求処理などの反復的なルールベースの作業を自動化することで、RPAは医療従事者がより重要な患者ケア活動に集中できるようにする。これにより、業務効率が向上するだけでなく、データの正確性が高まり、ワークフロー管理が改善される。ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場は、いくつかの重要な要因によって力強い成長を遂げている。医療施設における業務効率化とコスト削減のニーズの高まりが、RPAソリューションの採用を後押ししている。医療費の上昇と医療機関の管理負担は、患者ケアのためのリソースを確保するために自動化を必要としています。さらに、データの正確性を高め、ワークフローを合理化するRPAの能力が、この分野全体での採用を促進している。医療ITインフラへの投資の拡大と政府の支援策が、市場の成長をさらに後押ししている。 ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、およびその他の地域である。2023年、北米は、主要なRPAソリューションプロバイダーと高度な医療インフラの存在により、市場を支配している。同地域は医療における革新的技術の採用率が高く、RPA導入に適した環境が整っている。さらに、アジア太平洋地域は、医療ITへの投資の増加や医療サービスの向上への注目の高まりにより、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです: IBM ペガシステムズ ワークフュージョン Kofax セロニス ナイス データマティックス インテリボット レッドウッドソフトウェア Nintex UK Ltd. FeatSystems社 エンターブリッジ エレメント5 アシュリング・パートナーズ グランビアPLC 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 - ソフトウェア - サービス別 オペレーション別 - ルールベース - 知識ベース アプリケーション別 - クレーム管理 - 臨床ドキュメンテーション - 請求管理およびコンプライアンス管理 - 予約スケジューリング - ワークフロー管理 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.ヘルスケアにおけるRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.事業別 1.3.3.用途別 1.4.主な動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.業務効率化 3.1.2.医療費の上昇と管理負担 3.1.3.データ精度の向上とワークフローの合理化 3.2.市場の課題 3.2.1.相互運用性の問題 3.2.2.変化への抵抗 3.3.市場機会 3.3.1.医療ITインフラへの投資 3.3.2.政府の取り組みと支援 3.3.3.AIと自動化技術の採用の増加 第4章.ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 医療におけるロボットプロセス自動化(RPA)の世界市場医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模推移と予測:コンポーネント別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場2022年・2032年のコンポーネント別収益動向分析(億米ドル) 5.2.1.ソフトウェア 5.2.2.サービス 第6章.医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模・業務別予測 2022年~2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場2022年・2032年の業務別収益動向分析(億米ドル) 6.2.1.ルールベース 6.2.2.ナレッジベース 第7章.医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 7.2.1.クレーム管理 7.2.2.臨床ドキュメンテーション 7.2.3.請求およびコンプライアンス管理 7.2.4.予約スケジューリング 7.2.5.ワークフロー管理 第8章.医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の医療分野におけるRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)市場 8.1.1.米国の医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.1.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年 8.1.1.2.業務の内訳規模・予測、2022年~2032年 8.1.2.カナダの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.欧州の医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.1.イギリス 医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.2.ドイツの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.3.フランスのヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.4.スペインのヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.5.イタリアのヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.2.6.その他のヨーロッパの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.アジア太平洋地域の医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.1.中国 医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.2.インドのヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.3.日本 医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.4.オーストラリアのヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.5.韓国のヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.4.中南米の医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.4.1.ブラジルの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.4.2.メキシコの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.4.3.ラテンアメリカのその他の地域 ヘルスケアにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.5.ヘルスケア分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の中東・アフリカ市場 8.5.1.サウジアラビアの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.5.2.南アフリカの医療分野におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ地域 ヘルスケア分野のロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場 第9章 競合インテリジェンス競合インテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.3社 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.IBM 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.ペガシステムズ 9.3.3.ワークフュージョン 9.3.4.Kofax 9.3.5.セロニス 9.3.6.ナイス 9.3.7.データマティックス 9.3.8.インテリボット 9.3.9.レッドウッド・ソフトウェア 9.3.10.ニンテックスUK 9.3.11.フィートシステムズ 9.3.12.エンターブリッジ 9.3.13.エレメント5 9.3.14.アシュリング・パートナーズ 9.3.15.グランビアPLC 第10章.調査プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Robotic Process Automation (RPA) in Healthcare Market is valued approximately at USD 1.21 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.07% over the forecast period 2024-2032. RPA in healthcare represents a transformative approach to streamlining administrative and operational processes, enhancing efficiency, and reducing costs. By automating repetitive, rule-based tasks such as data entry, appointment scheduling, and claims processing, RPA allows healthcare professionals to focus on more critical patient care activities. This not only increases operational efficiency but also ensures higher data accuracy and improved workflow management. Table of ContentsChapter 1. Global Robotic Process Automation (RPA) in Healthcare Market Executive Summary
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